こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫) - 2008/05

GE開拓日誌
カテゴリ
こんぺいとう
こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫)/一覧 (452)


引っ越しました

現行ブログ

こんぺいとう Vol.2

をご覧ください。

ブエンディーア家の人々

☆じじさま【エデュアルト】
初代ホセ・アルカディオ。ぼけぼけ。

☆大ばばさま【グラングマ】
じじさまの妻。一家のゴッドマザー。

☆船乗りホセの幽霊【ナル】
三姉弟の祖父。降霊術で蘇ってしまった。

☆レベーカ【アニア】
初代の養女で船乗りホセの妻。夫ラヴ。

☆大佐【クラウドボネ】
三姉弟の大伯父。不死身の反乱軍指導者。

☆メメ【クレア】
大佐の妻。親子ほど年の離れた14歳。

☆アミィ【セルバ】
大佐の妹。極度にわかりにくいツンデレ。

↓続きは下へスクロール

2008年5月
       

新着エントリ
引っ越しました (11/9)
9月9日 (曇り) レベル上げ/マス男さん (9/10)
9月8日 (曇り) グレイスマスター/キャストdeビンゴ (9/9)
9月7日 (晴れ) スタンスカンスト (9/8)
9月6日 (曇り) イベントミッション/秘密の塔 (9/8)
9月5日 (曇り) コロニー戦 (9/7)
9月4日 (曇り) ふたたびエラク放置 (9/5)
9月3日 (晴れ) 外郭放置 (9/5)
9月1日 (晴れ) エラク放置に挑戦 (9/2)
8月30日 (曇りのち雨) 地獄門/ヘルブレ/みふゆ、宮殿へ行く (8/31)
8月29日 (晴れ) ミフユスタンス上げ/コロニー戦 (8/30)
8月28日 (晴れ)  1キャラ火レイドガチバトル (8/29)
8月27日 (晴れ)  バトコロ (8/29)
8月25日 (晴れ)  結果は・・・ (8/27)
8月24日 (曇り)  インペリアルホイール (8/24)
8月23日 (晴れ)  古代地下鍾乳洞 (8/24)
8月22日 (晴れ)  コロニー戦 (8/23)
8月21日 (晴れ)  PVP大会 (8/22)
8月20日 (晴れ)  セルバさんカード (8/22)
8月19日 (晴れ)  バトコロ (8/22)
おまけ 三姉弟の子守り (8/19)
8月18日 (晴れ)  ポイズンヤード (8/19)
8月17日 (晴れ)  シャペン (8/18)
8月15日 (晴れ)  コロニー戦 (8/17)
8月14日 (晴れ)  ミフユちゃん (8/14)
8月13日 (晴れ)  火の島 (8/14)
8月12日 (晴れ)  助っ人 (8/14)
8月11日 (曇り)  ミフユクエ終了 (8/12)
8月10日 (雨のち曇り)  補給イベント (8/11)

ブエンディーア家の人々(続き)
☆アルカディオの幽霊【白虎】
三姉弟の父。ハイテンションな幽霊。

★ブエンディーア(ソフィア)【エミリア】
ブエンディーア家を取り仕切る嫁。ボケ。

☆ホセアルカディオ【ファイター】
長男。アウレリャーノとは双子。一応家長。

☆アウレリャーノ【ウィザード】
次男。ホセと双子。病弱。

☆レメディオス【スカウト】
ホセとアウレリャーノの姉。自由奔放。

☆アルカディオ【ロルク】
アウレリャーノの長男。やる気なし。

☆レナータ【ウォーロック】
アウレリャーノの長女。手厳しい。

☆マウリシオ【ガルシア】
レナータの恋人でビビの父。ヘタレ系。

☆アマランタ【マスケッティア】
アウレリャーノの次女。素直で元気。

☆ビビ【ビキ】
レナータの息子。アマランタが大好き。

人数が増えて入りきれなくなりました^^;
詳しいバラック紹介はこちらをご覧ください。

アーカイブ
2008年 (199)
5月 (25)
6月 (24)
7月 (23)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (23)
11月 (20)
12月 (34)
2009年 (253)
1月 (30)
2月 (35)
3月 (37)
4月 (30)
5月 (28)
6月 (25)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (8)
11月 (1)


アクセスカウンタ
今日:4
昨日:2
累計:289,573


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



▲ページの先頭へ
5月31日 (雨)  忍者?

ブエンディーア :ねーえ、ホセ。鎖鎌なんか使う人いましたっけ?

ホセアルカディオ:いないだろ。忍者じゃあるまいし。

ブエンディーア :でもね、ほら、さっき拾ったこれ、鎖鎌用って。

ホセアルカディオ:・・・鍛錬用エペだよ・・・。

素で見間違えました。orz

5月30日 (雨)  外郭潮干狩り

 今日はねこさんと三姉妹で修練の後、屋敷に行ってきました。一緒に目標だった廊下一周達成!あとで我が家だけでもトライしてみて、無事一周できちゃった。やった!

 夜、放置修練にも飽きたので、ふと思い出してギガンテ外郭に行ってみました。以前お供で付いていって、落ちたものを拾うだけで精一杯だった海岸です。カニとかヒトデとかいて可愛いの。そのくせレベル高いのだけど、いじめない限り攻撃してこないから、一匹ずつちまちまなら狩れるようになりました。屋敷にこもるようになったら、たまに気晴らしに来ようっと。^^


レメディオス :・・・ねえ、ママン?お財布の中元に戻ってるんだけど?

ブエンディーア:うふふ^^

レメディオス :なんでー?@@
        まっまさか、お借りしたもの売っちゃったんじゃ?!

ブエンディーア:そんなことしませんよー。
        偶然いいもの拾っただけです。^^

レメディオス :よかった・・・><

ブエンディーア:自分でも危ないと思ったので、
        借り物で強化してないものは強化して、それを目印にしました。
        これでうっかり間違って売らないですみます。(にこにこ)


 *今日のメンバー*

ホセアルカディオ     Lv55
カミーラ         Lv55
レメディオス       Lv58
アウレリャーノ      Lv54

5月29日 (曇り)  再び貧乏生活

 今日はサルを狩って手に入れたものをナジブに届けてきた。ついでなのでバンファルロの依頼で牧場の見張りをしたのだが・・・見張りは必要だったのか?牛が自分で狼退治していたように見えたのだが。

 ロルクのなくした大事な時計を、ティビュロンだかテュビロンだかいう小生意気な小僧から取り戻したのはいいのだが・・・


アウレリャーノ:何です母さん、この財布の中身は!

ブエンディーア:うーん。なぜか激減しちゃったんですよねぇ。

アウレリャーノ:・・・そういえばさっきの子供に大金払ってませんでしたか?

ブエンディーア:はい。^^攻略に払った分かえってくるって書いてありましたし。

アウレリャーノ:どれです?

ブエンディーア:ね、ほら。^^

アウレリャーノ:頭痛が・・・。よく見てください。
        確かに払った分とは書いてありますが、200,000じゃなくて20,000です。

ブエンディーア:あら。

アウレリャーノ:そもそも高いとは思わなかったんですか?!

ブエンディーア:んー。でも、ロルクさん大切な時計だって言ってましたし。
        ロレ○クスかなー、とか思ったりして、えへ。

アウレリャーノ:@@

ブエンディーア:さあ、明日もがんばって働きましょうー!^^
        しろくまさんがエリート装備を貸してくださったので、当面何とかなりますよ。^^

アウレリャーノ:・・・そうですね・・・。


こうして党員募集がまた遠のく☆☆☆こんぺい党なのでした。(つづく)


 ・・・忘れるところだった。(頭ずきずき)深夜レベルの近い3家門でトルシェー屋敷に乗り込んだ。人数がいると何とかなるものだな。部屋の中まで入って行けた。1家門だと廊下が精一杯だがな。



 *今日のメンバー*

ホセアルカディオ     Lv55
カミーラ         Lv55
レメディオス       Lv58
アウレリャーノ      Lv54

5月28日 (晴れのち曇り)  お着替え

 うちのこたちも先日入手したゴールドスクールルックにお着替えしてみました。女の子の着用写真は巷にあふれているので、男の子たちをごらんください。^^



"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


アウレリャーノ、思ったより似合いますね。このままマジックショーの舞台に立てそうです。ホセは・・・なんと言いますか、子供のころを思い出しますよ。特に後姿が。












"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


コインブラタイガースでショート4番。背番号18でしたねぇ。(にこにこ)
(ちなみにアウレリャーノはライトで8番。背番号81)


 朝トルシェー屋敷に行ってみたのですが、囲まれるとダメです。エリートさんにも歯が立ちません。と、いうことでレベル上げのため終日放置修練。
夜はまた猫さんとご一緒しました。^^


 *今日のメンバー*

ホセアルカディオ     Lv53
カミーラ         Lv54
レメディオス       Lv55
アウレリャーノ      Lv50

5月27日 (晴れ)  充実

ブエンディーア :はーい。今日は重大発表があるのですよ。^^
ホセアルカディオ:何?
ブエンディーア :いままで皆フラットにレベル上げてきましたが、人数多すぎてきついのです。
ホセアルカディオ:まさかカタリーノ削除とか・・・;
ブエンディーア :いえいえ。貴重ないじられキャラなので残します。(にこにこ)
         一軍と二軍に分けるのです。

         一軍はホセ、アウレリャーノ、レメディオスの三兄妹とカミーラさん
         二軍はレナータ、アマランタの姉妹とカタリーノさん、ピラルさん、そして私です。

ホセアルカディオ:ウォーロックいなくて大丈夫?

ブエンディーア :がんばって早くウンボマさんに勝って下さい。^^

ホセアルカディオ:あ、でも・・・。いや、なんでもない。

二人      :(ウンボマさん入るとアウレリャーノの立場が微妙・・・)



 連日の夜更かしで眠いので、トルシェー屋敷は後にして、チューリンゲン森と三姉妹の湖でLv上げ。丈夫なはずのホセが妙にダウンすると思ったら、鎧を着せ忘れていたのは本人には内緒ですよ。

夕方猫さんがいらしたので、三姉妹でご一緒することにしました。猫さんはポルトベルロが適正なので、初めての保護者(?)役です。安全第一のお言葉に甘えて、沸きの少なめな放置スポットで狩りました。少しはお役に立てたらうれしいですね。

夜、ねこさんもINしたので、ぐる茶のキュート系ユニット(?)、ファニーズエンジェルが勢ぞろい。3家門でミッションロビー召還石スポットライトLv1を3個ほどやってみました。初めてクリアできましたよ。^^

そして深夜。リーダーのファニーさんと、保護者のおひとりのご厚意で、良OPアイテムお借りしました。さらにファニーさんとリヨンDJへ。レメディオスがリサシテーション初体験。今まで「起こしてあげて」の一言で復活しているのは見ていたのですが、自分にできる技とは思っていなかったみたいです。

ということで、今日もかなり充実でした^^


 *今日のメンバー*

ホセアルカディオ     Lv52
カミーラ         Lv51
レメディオス       Lv54
アウレリャーノ      Lv48


↓リヨンDJ
ホセアルカディオ     Lv53
カミーラ         Lv52
レメディオス       Lv54

5月26日 (晴れ)  トルシェー屋敷へ

 今日は新入りピラルさんのLv上げ。ポルトベルロをうろうろしてました。

 夜、しろくまさんの放置に便乗させていただくことに。死にながら(生き返らせてもらいながら)半泣きでDJの奥まで付いていき、またもや邪魔にならない隅っこで待機。リオンのモンスターはかわいいv。テトラ地下墓地〜埠頭が薄暗くて気持ち悪いの多かったので、余計そう思います。Lv上がるのもうれしいけど、一人で行けない所に行けるのも楽しい。^^保護者の皆様のおかげね。

 その後ねこさんのお誘いで、トルシェー屋敷に乗り込みました。組んでいれば生きていられるけれど、離れると削られちゃう。私の防具を+4すればいけそう。明日再チャレンジね!

5月25日 (晴れ)  未知の世界

 今日はねこさん一家をお誘いして、テトラで拾ったミッションロビー召還石を使ってみました。ひとりで使うのがもったいないからと、使わずにとっておいたのですって。ブエンディーアさんらしいわ。

 スポットライトLv1はテトラのモンスターなのですけれど、フォビタンチーフテンなども一度に2・3匹まとめてかかってきますから、結構大変。ねこさんが46、我が家が48で、あと一歩クリアできない感じでした。今度もう一家門誘ってチャレンジしてみたいものだわ。
 そのあと一緒にで三姉妹の湖へ。モンスターのまばらなところなら放置もできそう。これはいけるかも!と、たくさん沸くところに行ってみたら、ユニークに遭遇してあえなくダウン。

 そこへ、ぐるちゃのリーダーさんが、レベル上げにお誘いくださいました。そのときの模様は、ホセさんどうぞ。


 初めての火の島なのと、ワープ前後のラグがすごくて、現地に行く途中で早速迷子。さらにレメディオスがダウンしているのにに気づかずワープしてしまい、出直す羽目に。その間待っていただいた皆様、ご迷惑をおかけいたしました。(ホントもう、すみません。うちの母、あれでも精一杯なんです。)
 高レベルな皆さんが戦っている間、安全な階段の上で守られて小さくなっていたけれど、何もしていないのにすごい緊張感。隣にいたカタリーノは、普段街ですれ違うだけのカトリーヌの強さを間近に見て唖然。またやる気になっていたみたいだ。
 解散は夜中の2時。丸一日放置してやっと得られるくらいのレベルアップと、頂いてしまっては申し訳ないような分配アイテムを土産に帰宅。みなさま、すっかりお世話になりました。ありがとうございました。(ぺこり)


 *今日のメンバー*

カミーラ         Lv48
アマランタ        Lv48
レナータ         Lv47
アウレリャーノ      Lv48
レメディオス       Lv50

↓火の島
カタリーノ        Lv49
ホセアルカディオ     Lv50
レメディオス       Lv51

5月23日 (晴れ)  修練の成果

アウレリャーノ:カタリーノくん。

カタリーノ  :あぁん?

アウレリャーノ:こうして師匠の小屋の前でカメを狩っていると修練を思い出すな。

カタリーノ  :ワリィ。あん時ゃ、すっかり付き合わせちまったな。

アウレリャーノ:いや、かまわん。今はうちの母につき合わせているわけだし。

カタリーノ  :だな;一体いつまで続くんだ?この果てしないカメ狩りは。


朝から夕方まで放置修練の結果、めでたくLv48になったカタリーノは、兄弟子たちに勝利し、風の章教本を手にいれたのでした。めでたしめでたし。


アウレリャーノ:カタリーノくん。

カタリーノ  :あぁ?

アウレリャーノ:ドーピングについては師匠には黙っていてあげよう。

カタリーノ  :ぐふ。

アウレリャーノ:まあ、しっかり開拓に励みたまえ。

カタリーノ  :(親子だ。やっぱりしっかり親子だぜこいつら。)



5月21日 (晴れ)  アデリーナ姐さん

ブエンディーア:♪

レメディオス :ご機嫌ね、ママン。いいことでもあったの?

ブエンディーア:うふふ、わかる?今日ね、コインブラでナンパされちゃった♪

レメディオス :きゃあ、どんな人?

ブエンディーア:あのね、お墓を背負った白熊さん。

レメディオス :いやぁ、可愛いっ!で、何て?

ブエンディーア:「うちのグループで一緒に狩をしてみませんか?」って。

レメディオス :うわあ!グループ交際?

ブエンディーア:(///)

カタリーノ  :(そりゃナンパじゃなくてスクワッド勧誘というもんだろ;)


と、いうわけで、とあるグループに混ぜていただくことになりました。



今日はうさぎを追いつつレベル上げ。
アウレリャーノ、レナータと一緒にポルトベルロキャビンに行ってみたら、
まぐれでホールドまでたどり着いてしまいました。
これは行くしかないでしょう!ということで、モンスターを無視して駆け抜け、
3つめの骸骨さん入手。無事アデリーナさんに届けてきました。

あらあら。
今度はアデリーナさんを仲間にしないとミッションの続きができないそうですよ。
どうしましょう。

 カタリーノ「きれいな姉ちゃんなら何人でも歓迎だぜ。」
  アマランタ「できれば家族がいい!」
   アウレリャーノ「あんなにきれいで色っぽくってさばけてて姐御肌なんて、
           ブエンディーア家の家系にはいないだろう。」
    レナータ「レベーカおばさまでは神経細すぎますし。」
     レメディオス「ペトラ・コテスは小娘すぎよね。
            リサさんのほうが小悪魔っぽくてはまるわ。」
      カタリーノ(オレのときとずいぶん扱いが違うorz)

うーん。私よりさらに一世代年上になってしまうのが申し訳ないですが、ピラル・テルネーラでいきましょう。親子2代にわたるホセアルカディオの愛人で、年齢不詳の占いの名人です。挙句自分の息子に求愛され、私に身代わりになってくれと依頼してきたお人です。


 *今日のメンバー*

レメディオス       Lv47
ソフィア         Lv47
ホセアルカディオ     Lv46
アウレリャーノ      Lv46
レナータ         Lv46
カタリーノ        Lv46
アマランタ        Lv45
カミーラ         Lv45


5月20日 (雨のち曇り)  貧乏脱出大作戦

 バサッ、カターン。

ブエンディーア:うーん。なるほど。次はマーケットですよ、アウレリャーノ。

アウレリャーノ:母さん、今何入れたんですか?

ブエンディーア:こんにちはー。
        あー、ありましたね。こんなにするんですね。

アウレリャーノ:さりげなく無視しないでください。

ブエンディーア:ええとですね。
        ウィザード用ゴールドスクールルックを
        コスチューム回収箱に入れました♪

アウレリャーノ:入れました♪じゃないです!まだ一度も着てないじゃないですか。

ブエンディーア:あら嫌だ。着る気だったんですか?

カタリーノ  :せっかく手に入れたのに着ねえのかよ!
        (というか、この男普段もったいぶった喋り方するくせに
         母親には敬語かよ。マザコン?)

ブエンディーア:(相も変らぬおっとり口調で)
        あんな黄色い服、アウレリャーノには着こなせないでしょう?
        それ以前に子持ちの四十男がスクールルックですか?※注
        胡散臭さ倍増ではないですか。(笑顔)

アウレリャーノ:そういわれると返す言葉が・・・。

カタリーノ  :(いや、怖いのか・・・T_T)
        似合うかどうかは着てみねえと・・・。

ブエンディーア:あら、良かったですね、アウレリャーノ。
        カタリーノさんがもう300匹うさぎを捕まえてくれるそうですよ。
    
カタリーノ  :・・・はい、ガンバリマス・・・。(情に棹差して流された)

ブエンディーア:さっき回収箱で交換した消費アイテム、
        我が家の全財産の20倍くらいの価格で売りに出ていましたよ。
        立党したもののお金が全然なくて困っていたのですが、
        これが売れてくれれば活動資金が作れますね。(にこにこ)

アウレリャーノ:錬金術だ・・・。

カタリーノ  :(こいつシビアだ・・・。
         女なのに新しい衣装に浮かれるとかしないのか・・・。)

※注:レナータとアマランタはアウレリャーノの娘です。

5月19日 (曇りのち雨)  カタリーノデー

 オパールピースが溜まったので、リボルドウェに届けに行ってきた。
 昨日カミユに馬鹿にされたのが悔しかったのか、目を離した隙にカタリーノが警備隊格闘団に道場破りを仕掛けてしまった。勝ったはいいが、まあ、いろいろあってな、結局一日荒れ狂うカタリーノに付き合うはめに。奴は実はカミユが好きなのではないかと思うがどうだろう?

 *今日のメンバー*

カタリーノ        Lv45
アウレリャーノ      Lv44
ソフィア         Lv45

5月18日 (晴れ)  やはり彼は

 初めて陸路オーシュに行ってまいりました。途中亀がたくさん居りましたけれど、大丈夫でしたわ。開拓者装備の力でしょうか?共和党のお兄さんにお会いいたしましたけれど、なかなか感じの良い方でしたわよ。

 そうそう、カタリーノが展望台のチンピラに勝利いたしました。現れたなぞのおじいさんに「そのままではお前はただのチンピラどまりだ」とか何とか言われておりましたけど。やはりカタリーノ=チンピラは公式見解ですのね。

 カミーラさんとおばあさまのレベルも皆に追いつきましたし、これでレメディオス叔母さまも少しは休めるようになりますわ。ヒーラーは欠かせないからと働きづめでしたもの。

5月16日 (晴れ)  二刀流


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


 今日はブエンディーアさんとホセさんと一緒にジザベル峡谷。
ホセさんは今日初めて二刀流にしてみたんだけど、なかなかの攻撃力ね。私も早く二挺拳銃にしてみたいわ。


 *今日のメンバー*

ホセアルカディオ     Lv46
ソフィア         Lv43
カミーラ         Lv43

5月15日 (曇りのち晴れ)  写真

バラックでお留守番中。

ブエンディーア :見てくださいな。写真ができてきたんです。

ホセアルカディオ:写真なんていつ撮ったの?

ブエンディーア :先日アウレリャーノとアマランタとレメディオスが
        ジザベル峡谷に出かけましたでしょう?
        こっそり跡をつけていってしまいました♪

ホセアルカディオ:危ないから一人歩きはダメだと言ったのに・・・。

ブエンディーア :大丈夫。自分ひとりくらいならヒールできますよ^^。※注
         それよりね、ほら、とても可愛く撮れているんですよ。

ホセアルカディオ:どれどれ。
         (いろいろズレた母だが、孫はかわいいらしいな。)








"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


ブエンディーア :ね、可愛いでしょう?(←小動物大好き)


ホセアルカディオ:・・・そうだね母さん。


※注 ブエンディーア=ソフィア【エミリア】 担当:ヒーリング(主に自分自身を)


 *今日のメンバー*

カタリーノ        Lv44
ソフィア         Lv39
カミーラ         Lv39

ホセアルカディオ     Lv46
ソフィア         Lv39
カミーラ         Lv39

ホセアルカディオ     Lv46
レナータ         Lv45
レメディオス       Lv47


5月14日 (曇り)  前世

カタリーノ:ちぇ。今日はがきんちょと一緒か。
      まあ、この一家の中じゃ一番素直でおとなしそうだ。


アマランタ:うさぎ発見っ!(モンスターとカタリーノを放置して全力疾走)

カタリーノ:こらガキっ!
      ったくよぉ。どいつもこいつもうさぎうさぎって。
      クールでニヒルなちょいワル男がうさぎなんぞ追えるかってんだ。
      スクールコスぅ?んなもんもらってもどうせオレは着られねーんだろ?
      てめえらだけで勝手に狩れや。

アマランタ:どうせ着られないって・・・カタリーノさんも着たいの?
      (想像中)
      ・・・似合わない・・・。
      ↑素直な感想

カタリーノ:喧嘩売ってんのか?

アマランタ:え?(振り向いたら銃口がカタリーノのほうに)

カタリーノ:いや、ナンデモナイデス。

アマランタ:うさぎっ!(指差されてカタリーノ全力疾走)
      あっちにもっ!(同上)
      カタリーノさんてば、文句言ってる割に楽しそう。^^

 ぶつくさ言いつつ、ついつい嬉々としてうさぎを追ってしまうカタリーノ。たぶん前世は犬。


 *今日のメンバー*

カタリーノ        Lv44
レメディオス       Lv46
アマランタ        Lv44

ホセアルカディオ     Lv44
レメディオス       Lv46
レナータ         Lv44

ホセアルカディオ     Lv44
ソフィア         Lv36
カミーラ         Lv36

5月13日 (雨)  うさぎ

 今日からうさぎ狩りスタートですわね。
昔うさぎを飼っていたことのあるおばあさまは、「可愛いです♪動きもちゃんとうさぎですし。」と大喜び。でも、アップで見ようとしたり写真を撮ろうとしたりしていたら逃げられてしまいましてよ?

 アマランタは、カタリーノと一緒で気の毒ですけれど、ジザベル峡谷でレベル上げ。

 呪いのこもった鎖は、飛ぶモンスターだとは知らずにホセ伯父様と出かけてしまったのですが、わたくし一人でも充分でした。イッジさんのところへ届けて、帰りにピザを受け取ってまいりました。

 クラウドボネさんがしゃしゃり出てきてウンボマさんとお手合わせできなかったのが残念ですわ。また次の機会にいたしましょう。


 *今日のメンバー*

カタリーノ        Lv43
レメディオス       Lv46
アマランタ        Lv43

ホセアルカディオ     Lv44
レメディオス       Lv46
レナータ         Lv44

5月12日 (曇り)  タコピザ

 8時間耐久放置を生き抜きました♪おかげでホセもレナータもLv44到達。

 44装備を購入して、呪いのこもった鎖にチャレンジよ!と思ったのに、ウンボマさんがホームシックで開店休業。買い物ができません。
故郷アビシニアの料理を作ってもらいにバンファルロさんのところへおつかいに行くことになりました。バンファルロさんってワールドワイドな有名シェフだったのね。

 バンファルロさんの戦闘スタイルは、剣の代わりに包丁、槌の変わりにフライパン、特殊技能として刃物類の研ぎ出し(+攻撃力)だったりしたら良いのにな。


 *今日のメンバー*
ホセアルカディオ     Lv43
レメディオス       Lv45
レナータ         Lv43

5月11日 (曇り)  この家って

 大体何でオレがとろくさい姉ちゃんたちのレベル上げに付き合って
地下墓地を何周もしなきゃいけないんだよ?
おまけに地下墓地の入り口にジャケンのモンスターが30匹くらいたむろしていて、
何だったんだありゃあ?
めんどうなばかりでロクにレベルも上がりゃしねえ。

そう言ったら一昼夜ジザベル峡谷に放置しやがった。
お人よしで間抜けなパン工場かと思ったのに、ひそかに人使い荒いでやがんの。orz

 そうそう、新入りが入ったぜ。カミーラ(グレイス)だ。人柄が良いって設定らしいから、頼む、このやたらに濃い一家を薄めてくれ。


 *今日のメンバー*
組み合わせはいろいろ
ホセアルカディオ     Lv42
アウレリャーノ      Lv42
レメディオス       Lv44
レナータ         Lv42
アマランタ        Lv42
ソフィア(エミリア)    Lv33
カタリーノ(グラシエルロ) Lv42
カミーラ(グレイス)    Lv33

5月8日 (晴れのち曇り)  グラシエルロさん

 みんなそろってめでたくLv40突破おめでとうございます。お祝いに新装備を配布しますね。アウレリャーノとレナータは体力が無いから、服を開拓民装備にしてみました。開拓民装備を使うのはこれが初めて。Lv60相当の性能を持つお品らしいので楽しみです。(にこにこ)

 ええっ?グラシエルロさんが仲間に入れろって?入れないと次のクエストが発生しないんですか?

レナータ「ああいうチンピラおにいちゃんは我が家の家風には合いませんわ。」
 ホセアルカディオ(我が家の家風もかなりどうかと思うよ。)
  レメディオス「私は結構可愛いと思うけど、ああいうダメ男。」
   アウレリャーノ(ダメ男・・・。ほめているのかけなしているのか。;)
    ブエンディーア「自分に累が及ばない距離で眺める分には可愛いですよね。」
     ホセアルカディオ(母さん最強;_;)
      アウレリャーノ(どうしてうちの女たちはこう強いんだ;_;)

アウレリャーノ「こ、こほん。ここはひとつ、家長として・・・」
 レメディオス「ホセ兄さんの意見を?」
  ホセ「いや、母さんに任せるよ。」

カタリーノにしましょう。町の酒場の経営者。赤の他人です。それに、あとで削除もできますよ。(にっこり笑顔)

一同(ぞぞっ)

5月7日 (晴れ)  イッジシリーズ

 ひどいな、みんな。ウィザードは大器晩成なんだ。

 昨日のメンバーがブルーニの依頼を完遂したので、レナータとレメディオスと3人でテトラ地下墓地へ行ってきた。しかしうちは鍵運が無いようだな。何周しても鍵が手に入らない。たしかアルケルトの鍵もいまだ手に入ってなかろう?

 イッジシリーズの一部を手に入れたが、Lv44なのでお披露目はもう少し先だな。


 *今日のメンバー*
アマランタ     Lv40
ホセアルカディオ  Lv40
レメディオス    Lv42


アウレリャーノ   Lv40
レナータ      Lv40
レメディオス    Lv42

5月6日 (晴れ)  扉の向こうはあと一歩

 その打たれ弱いパパと出かけてきたわ。ジザベル峡谷で海賊退治。異色のトリオね。感想としては、やっぱりパパにはホセ伯父さんがついていないとダメ。ポルトベルロの開拓碑に行く度ダウンしてるんだもの。仕方ないから、カードはみんなパパにあげちゃいました。

 伯父さんと私のLvが40になったところで、扉の奥に再チャレンジ。最後のお部屋までたどり着いたんだけど、ダメでした。え?敗因?私のポケットにヒーリングポーション入れ忘れたでしょ、おばあちゃま。(T_T)
いいわ。手ごたえはあったから、再チャレンジする!




 *今日のメンバー*
アマランタ     Lv39
アウレリャーノ   Lv38
レメディオス    Lv41


ホセアルカディオ  Lv40
アマランタ     Lv40
レメディオス    Lv42

5月5日 (雨のち晴れ)  扉の向こうはまだ無理


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


 ただいま戻りましたわ。

ブエンディーア:「遅かったですね。お疲れでしょう?」

 ブルーニさんに頼まれた扉の奥を探索した後、ポルトベルロのデッキまで行ってみましたの。
 扉の奥はダメですわ。ほとんど進めませんもの。40装備して出直すことにいたします。Lv40までもう少しですわよ。ジサベル峡谷で箱入り蛸をたくさん冷凍いたしましたら、伯父さまと伯母さまがカードを譲ってくださいましたから。

 デッキは囲まれないように気をつければ大丈夫そうですけれど、魔法を使うららしきモンスターが居りましたから、父さま向きかと・・・。

ブエンディーア:「んー、どうでしょうか?アウレリャーノは病弱ですから・・・。」

 ああいうのは打たれ弱いと申しますのよ、おばあさま。


 *今日のメンバー*
ホセアルカディオ  Lv39
レナータ      Lv39
レメディオス    Lv40

ごあいさつ

 基本料金無料のオンラインゲーム、エスパド・グラナダのプレイ記録です。アゲートサーバでこつこつ地味に開拓しています。

5月4日 (雨のち曇り)  出る幕無し

 テトラ遺跡とジザベル峡谷をこつこつと。レナータは面攻撃できるので、格下の敵には強い強い。俺の出る幕無し。

 我が家の現金が73,000Visちょっとだから、1,000倍超だよ、レメディオス。

 *今日のメンバー*
ホセアルカディオ Lv38
レナータ     Lv38
レメディオス    Lv39

5月3日 (雨のち晴れ)  格が違う(T_T)

 なんでも日誌をつけるらしいわ。

ええっと、昨日はテトラ遺跡へ行って、イッジちゃんの設計図を見つけてきました。探偵さんが一人でやっつけちゃったから、張り合い無かったな。でも、扉の裏のモンスターには全然歯が立たなかったから、今日はこれからジザベル峡谷へレベル上げに行ってきます。40装備も拾えるといいな。

 あ、それより!
昨夜アイリスさんの家の前を通ったら、なんだかきらきら光っているの。思わず振り返ってみたら、男の人が寄り添って立っているじゃない。デート現場目撃!アイリスさんてやっぱり強い人が好みなのね。

  〜〜4時間経過〜〜

 ジザベル峡谷が余裕気味だったので、ちょっと欲張ってポルトベルロまで脚を伸ばしてみました。そうしたらもうダメ。囲まれるとアウト。
立て直せなくて困っていたら、羽の付いた人たちがひゅんとやってきて、ぱぱっと退治して、ささっと去っていきました。ありがと〜。
その後、何とかがんばって、40装備1つ入手できました。

 塩さばさんが、深夜のビックリドッキリシットリイベントしてました。皆さんの収集癖(?)にも、77Mって賞金にもビックリドッキリ。我が家の全財産の何倍だろ・・・。

 うちのママン、チャットの使い方がやっとわかったみたいよ。祝)初メガホン。

 *今日のメンバー*
ホセアルカディオ Lv37
レナータ     Lv37
レメディオス    Lv39