こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫) - 2008/06

GE開拓日誌
カテゴリ
こんぺいとう
こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫)/一覧 (452)


引っ越しました

現行ブログ

こんぺいとう Vol.2

をご覧ください。

ブエンディーア家の人々

☆じじさま【エデュアルト】
初代ホセ・アルカディオ。ぼけぼけ。

☆大ばばさま【グラングマ】
じじさまの妻。一家のゴッドマザー。

☆船乗りホセの幽霊【ナル】
三姉弟の祖父。降霊術で蘇ってしまった。

☆レベーカ【アニア】
初代の養女で船乗りホセの妻。夫ラヴ。

☆大佐【クラウドボネ】
三姉弟の大伯父。不死身の反乱軍指導者。

☆メメ【クレア】
大佐の妻。親子ほど年の離れた14歳。

☆アミィ【セルバ】
大佐の妹。極度にわかりにくいツンデレ。

↓続きは下へスクロール

2008年6月
         

新着エントリ
引っ越しました (11/9)
9月9日 (曇り) レベル上げ/マス男さん (9/10)
9月8日 (曇り) グレイスマスター/キャストdeビンゴ (9/9)
9月7日 (晴れ) スタンスカンスト (9/8)
9月6日 (曇り) イベントミッション/秘密の塔 (9/8)
9月5日 (曇り) コロニー戦 (9/7)
9月4日 (曇り) ふたたびエラク放置 (9/5)
9月3日 (晴れ) 外郭放置 (9/5)
9月1日 (晴れ) エラク放置に挑戦 (9/2)
8月30日 (曇りのち雨) 地獄門/ヘルブレ/みふゆ、宮殿へ行く (8/31)
8月29日 (晴れ) ミフユスタンス上げ/コロニー戦 (8/30)
8月28日 (晴れ)  1キャラ火レイドガチバトル (8/29)
8月27日 (晴れ)  バトコロ (8/29)
8月25日 (晴れ)  結果は・・・ (8/27)
8月24日 (曇り)  インペリアルホイール (8/24)
8月23日 (晴れ)  古代地下鍾乳洞 (8/24)
8月22日 (晴れ)  コロニー戦 (8/23)
8月21日 (晴れ)  PVP大会 (8/22)
8月20日 (晴れ)  セルバさんカード (8/22)
8月19日 (晴れ)  バトコロ (8/22)
おまけ 三姉弟の子守り (8/19)
8月18日 (晴れ)  ポイズンヤード (8/19)
8月17日 (晴れ)  シャペン (8/18)
8月15日 (晴れ)  コロニー戦 (8/17)
8月14日 (晴れ)  ミフユちゃん (8/14)
8月13日 (晴れ)  火の島 (8/14)
8月12日 (晴れ)  助っ人 (8/14)
8月11日 (曇り)  ミフユクエ終了 (8/12)
8月10日 (雨のち曇り)  補給イベント (8/11)

ブエンディーア家の人々(続き)
☆アルカディオの幽霊【白虎】
三姉弟の父。ハイテンションな幽霊。

★ブエンディーア(ソフィア)【エミリア】
ブエンディーア家を取り仕切る嫁。ボケ。

☆ホセアルカディオ【ファイター】
長男。アウレリャーノとは双子。一応家長。

☆アウレリャーノ【ウィザード】
次男。ホセと双子。病弱。

☆レメディオス【スカウト】
ホセとアウレリャーノの姉。自由奔放。

☆アルカディオ【ロルク】
アウレリャーノの長男。やる気なし。

☆レナータ【ウォーロック】
アウレリャーノの長女。手厳しい。

☆マウリシオ【ガルシア】
レナータの恋人でビビの父。ヘタレ系。

☆アマランタ【マスケッティア】
アウレリャーノの次女。素直で元気。

☆ビビ【ビキ】
レナータの息子。アマランタが大好き。

人数が増えて入りきれなくなりました^^;
詳しいバラック紹介はこちらをご覧ください。

アーカイブ
2008年 (199)
5月 (25)
6月 (24)
7月 (23)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (23)
11月 (20)
12月 (34)
2009年 (253)
1月 (30)
2月 (35)
3月 (37)
4月 (30)
5月 (28)
6月 (25)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (8)
11月 (1)


アクセスカウンタ
今日:1
昨日:1
累計:289,511


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



▲ページの先頭へ
6月27日 (曇り) 外郭レベル上げ

 外郭に場所が取れたので、昨日・今日と2日にわたって2軍のレベル上げです。


アウレリャーノ:どうしたんです、おもむろに?

ブエンディーア:屋敷でカトリーヌのお尻と不思議パーツを探さねばなんですが。

アウレリャーノ:が?

ブエンディーア:正直迷っているんですよねー。
        別館に入るか、visためてマーケットで買うか。

アウレリャーノ:別館の入場料は200HC(200円)でしょう?
        不思議パーツは買うと高いですよ。

ブエンディーア:お値段的には手ごろですし、
        何ヶ月も無料で遊ばせてもらっているので
        まあ、いいかなーとも思うのですけど。

アウレリャーノ:けど?

ブエンディーア:んー。無料キャラといいながら、極端にアイテムの出を悪くして
        課金を促すような方法はあんまり好感が持てないなーと。
  
アウレリャーノ:ボーっとしているようで、そういうところ妙にこだわりますよね。;

ブエンディーア:B型の血のせいでしょうか?金額の問題じゃないんですよねー。
        いっそはっきりすっぱり課金キャラ宣言して、
        不思議パーツのかわりに神秘の粉10個なほうが
        すがすがしいですねー、私の場合。

アウレリャーノ:まあ、52度ずれてますからね、母さんの場合。;




 *今日のメンバー*

カミーラ【グレイス】         Lv84
ソフィア【エミリア】         Lv58
アマランタ【マスケ】         Lv59
レナータ【ウォーロック】       Lv57
メルキアデス【ウンボマ】       Lv52
ピラルテルネーラ【アデリーナ】    Lv47


6月24日 (晴れ) ビキクエ開始

 カトリーヌのパーツもまだ集まっていないのですが、水曜日なのでビキちゃんのおうちに遊びに行ってみました。ビキちゃん、ホント可愛いのですよ。都会では何がはやってるのかなー、なんて言うので、ついついお菓子とおもちゃをプレゼントしてしまいまいた。

 イチゴヘッドのシャルリンのせいで巨人アララットが壊れてしまったので、修理材料を求めてああちこちうろうろ。なかなか狩れないといわれているアマックゲーコスに、セニーザ高原に入って20秒で遭遇し、トルシェー博士のところまで行けました。あとは不思議系だけですね。

 子供たちはウスティウルでグラングマさんに「ちょっと行ってティラノサウルスを倒してきておくれ」なんて、軽ーく言われちゃったみたいです。がんばってくださいね。


 *今日のメンバー*

レメディオス       Lv87
ホセアルカディオ     Lv85
アウレリャーノ      Lv84
カミーラ         Lv84

 


6月22日 (晴れ) ウスティウル

 今日は初めて船に乗ってウスティウルに行ってきたよ。リカルド船長が簡単なお使いのお駄賃に研磨剤をくれたから、2着めの開拓民防具を入手。向こうは物資不足で、補給の手伝いをするまでは買い物もできない。本格的に入植地らしくなってきたな。

 夜、ピラルさんとメルキアデスさんで、受け忘れていたクエを消化していたら、お声がかかったので火の島へ。奮発して鍵を買って2区へ行ってみた。人数がいればいけるね。


 *今日のメンバー*

レメディオス       Lv87
ホセアルカディオ     Lv84
アウレリャーノ      Lv83
カミーラ         Lv83

 
ピラルテルネーラ     Lv43
メルキアデス       Lv44




6月22日 (晴れ) ジャケン収容所の秘密

 午後から集団レベル上げに参加。終わった後ジャケンへ行ってきた。実験体が意外に厄介だったので、相手にせずドクターのところへ直行。あとはグレイスに任せた。え?男らしくないと?どうせへたれだからな。

 ジャケンの人体実験には本国の貴族たちが一枚かんでいて、リンドンも仲間なのか?危なすぎるだろう、これは。手を引いた探偵は賢明だな。

6月21日 (雨ときどき曇り) リンドンさんの裏の顔と謎の男

 探偵さんからまたお仕事をもらったわ。リンドンさんについての調査なんだけど・・・あの人ちょっとシブいおじさまかと思ったら、実は結構怖い人だったのね。かぎまわるのはやめなさいって脅されちゃった。><

 グレイスさんの依頼で、再びジャケンへ。制限時間が1時間て!モンスターを百匹倒せば回転刃が消えるらしいんだけど、ファイターなら突っ走れるっていうからホセに全部任せちゃいました。謎の男のところへたどり着きさえすれば、一人でも問題なし。

 さらに謎の男を追って、チューリンゲン森へ。墓地の死者を生き返らせてたのね。次はいよいよジャケンの秘密があきらかに?続きはまた明日!


6月20日 (晴れ) ジャケン収容所日誌

 ゲルトルデさんからの依頼で、ジャケン収容所の日誌を集めてきたよ。モンスターは相手にせずに、とにかく突っ走る作戦。ゲヘナ大橋にたどり着くころには俺一人になったけれど、装備のおかげで余裕。

 最上級研磨剤をもらったから、早速防具と取り替えてきた。もちろんコート。これでジャケンを歩き回っても一人にならずに済むんじゃないかと期待。

 そして、ひっくり返った宝箱は1つではないことが判明。宝箱のかけらを集めている人がいるのは知っていたけれど、10以上Lvが上の人たちだし、まだ先のことかと思ってた。なんでも一日2回しか沸かないモンスターを奪い合いだそう。母さんかなりスローで方向音痴なんだけれど、大丈夫なのかな。


6月19日 (晴れ) 修復材料集め

 グレイスのとことにジャケンで見つけた認識票と階級章を届けてきた。傷んでいるのでエウセピオ老人に修復を依頼したのだが、材料がいるそうだ。今日は一日材料探しだな。


ブエンディーア:(じーっ)

アウレリャーノ:なっ、何ですか。人の顔をじろじろと。(汗)

ブエンディーア:ねこさんがうさみみ購入したんですよねー。^^
        いいなー。欲しいなぁー。

アウレリャーノ:なんで私なんですかっ!却下!絶対着けませんっ!!

ブエンディーア:えー>< 似合わなさ加減が素敵だと思うんですけどー。

 アウレリャーノがどうしても嫌だって言うからあきらめました;_;


 *今日のメンバー*

レメディオス       Lv84
ホセアルカディオ     Lv79
アウレリャーノ      Lv79





6月18日 (曇り) アマランタ、屋敷へ

 初めてトルシェー屋敷に行きました。おばちゃまとカタリーノさんと廊下を3周したけれど、ギリギリっ><

 パパたちは、グレイスさんの依頼でジャケンの調査。ひっくり返った宝箱のワープポイントも取ったみたい。私もがんばってLv上げて、ジャケンにクマ退治に行くっ!


 *今日のメンバー*

レメディオス       Lv84
ホセアルカディオ     Lv78
アウレリャーノ      Lv79
カミーラ         Lv80

カタリーノ        Lv61
アマランタ        Lv55



6月17日 (晴れ) クマー

 今日は世間はコカトリスで大騒ぎだけれど、我が家はマイペースに廃墟でクマ狩り。気前のいいクマハンターのおじさんからいろいろいただいてお得な気分。一番うれしかったのはやっぱりクマアンバーね。狩りのお供にクマー^^

 夜、3家門で旧コインへガイコツ退治に。まったりペースで、でも切れ目なく沸いていい感じ。両手に火を持ってるガイコツは、チアガールみたいでちょっと可愛いな。


 *今日のメンバー*

レメディオス       Lv83
カミーラ         Lv79
ホセアルカディオ     Lv78
アウレリャーノ      Lv78
アマランタ        Lv55
ソフィア         Lv52

6月15日 (晴れ) またまたLv上げ

 しろくまさんとファニーさんのご厚意に甘えて、火の島でLv上げ。揃ってLv75になったよ。そろそろジャケンにいけるかな。

 アマランタもLv53目前。母さんとカタリーノさんと組んで、屋敷でカトリーヌ探しの予定だ。がんばれ。


 *今日のメンバー*

レメディオス       Lv80
ホセアルカディオ     Lv75
アウレリャーノ      Lv75
カタリーノ        Lv53



6月14日 (曇り) ロルクさんの最終試験とアンドレ先生の鳥の羽

 ロルクさんのお父さんから、最終試験官が送られてきました。無事倒せたので、これで家に帰らなくて済むって喜んでましたわ。お礼にカードをいただきました。

 アンドレ先生のところに寄ったら、お仕事を頼まれました。鳥の羽をふんだんに使ったファンタスティックなコスチュームを創りたいのですって。コカトリスを追い回したのですけれど、なかなか羽がとれませんわね。このペースだと700羽くらい狩らないといけなそうだわ。

 夜、皆さんと火の島でレベル上げをしていたら、「アンドレクエめんどくせ〜」という先輩の叫びが。急遽組んで鳥を狩ることにしました。カトリーヌを使って移動狩りする後ろを、おこぼれを狩りながら走ったのですけれど、すばらしい効率!おかげさまでアンドレ先生に羽を届けることができましたわ。ここでもカードをいただきました。どんなコスチュームができるのかしら。私も着てみたいわ。

スタンス教本の読み方

 最初に悩んだのがこれ。ネットで探してもなかなか見つからなかったのです。

1.教本を読ませたい人をクリックしてリーダーにする
2.かばんの中の教本をダブルクリック!

で、新しいスタンスが覚えられるのでした。^^

6月13日 (晴れ) さらにLv上げ

 ロルクさんの新作散弾銃の試作品ができたわ。試し撃ちをするって言うから付いていったのだけれど、銃の魔力にとり憑かれたロルクさんがかかってきて大変!何とか押さえ込んだけれど、魔力のこもったものって危険ね。

 今日はLv上げにお付き合いしてくれる方がいたので、リオンダンジョンと火の島でレベル上げ。同じくらいのレベルの3家門で、火の島1区に耐えられるようになりました。ケルベロスには勝てないけどね。



"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.



 *今日のメンバー*

レメディオス       Lv75
カミーラ         Lv72
ホセアルカディオ     Lv70
アウレリャーノ      Lv71

6月12日 (曇り) Lv上げ

 カタリーノさんがメイドに勝利したから、今日から狩場をリオン平原に移してLv上げ。なかなか順調に上がっていくね。うわさに聞く紫の鳥に遭遇したけれど、お借りしたエリート装備のおかげで何とかしとめることに成功。あとの二人は即死だから、完全に装備の力だな。


カミーラ :アマランタちゃん、ハンティングに行かない?

アマランタ:行く!行きたい!

カミーラ :うふふ。銃の話で盛り上がりましょ^^

アマランタ:わーい☆

と、いうことで、アマランタも三姉妹の湖へLv上げに出かけていったよ。
目指すは屋敷、かな?


 夜、グループの皆さんとミッションロビーLv2トリニティーしてきた。Lv30〜40の石なので、母さんとメルキアデスさんとピラルさんという不思議な組み合わせ。エスクードペシェーの腕が1本手に入ったのは大収穫だったね。


 ああ、それと、ロルクさんからメールがあった。明日会いに行こう。


 *今日のメンバー*

レメディオス       Lv72
カミーラ         Lv69
ホセアルカディオ     Lv69
アウレリャーノ      Lv69
アマランタ        Lv52

ソフィア         Lv52
ピラルテルネーラ     Lv41
メルキアデス       Lv44



6月11日 (曇り) リオン平原にて

カミーラ   :ブエンディーアさんからお話は伺ってましたけれど、
        アウレリャーノさんてかわいらしい方ね。

アウレリャーノ:(どき)・・・たとえばどのあたりが・・・?

カミーラ   :そうですわね。ジャケンコモドに鼻先で小突き回されて
        どんどん動いていってしまうところとか。^^

アウレリャーノ:・・・ちなみに母は何と?
        (↑訊かない方が幸せなのはわかっているが聞かずにおれない悲しい性。)

カミーラ   :うーん。
        病弱だから体力なくて一番にダウンするとか、
        レビテで浮いているのに対空攻撃できない敵にタゲられるとか、
        決め台詞付きで毒まいてるのにあんまり効かないとか。
        できの悪い子ほど可愛いって言ってましたけど・・・

アウレリャーノ:できの悪い子・・・orz

カミーラ   :私的に言えば、ヘタレ萌え?

アウレリャーノ:・・・これは喜ぶべきなのか?悲しむべきなのか?


 *今日のメンバー*

レメディオス       Lv71
カミーラ         Lv68
ホセアルカディオ     Lv67
アウレリャーノ      Lv68
カタリーノ        Lv61



6月10日 (曇り) メイドに惨敗

 屋敷のメイドのやつ「あなたの脳不思議。おかしいです。」なんて言いやがった。分解してやろうと思ったが、やたら大勢でかかってきて惨敗。じょうだんじゃねえ。今日も夜間放置修練だ。絶対スクラップにしてやる。


 *今日のメンバー*

レメディオス       Lv70
カミーラ         Lv65
カタリーノ        Lv59

6月8日 (曇り) お手伝い

 ナジブさんから家具修理材料、ロルクさんから散弾銃材料集めの依頼を受けました。カトリーヌちゃんが集まらないうちに、クエの狩場が移ってきてしまいました。あとは姪っ子たちに任せて次の場所に行こうか検討中。

 自他共に認めるクエ嫌いのファニーさんが珍しくクエしていたので、お手伝いしてみました。少しは足しになったかな。

 夜は外郭へ。アイテム拾いしてました。カタリーノさん、もう少し特訓ね。


 *今日のメンバー*

ホセアルカディオ     Lv66
レメディオス       Lv70
アウレリャーノ      Lv66
カミーラ         Lv65
カタリーノ        Lv59
メルキアデス       Lv44

6月7日 (晴れ) クラウドボネさん

 クラウドボネさんの武器材料集めとナジブさんの万華鏡の依頼が完了したので、リボルドウェに行ってきたよ。そうしたらまた次の仕事を頼まれた。

 母さんが出かけている間に武器材料と家具が集まったのでまた届けたら、お礼だって言ってあっさりボネさんカードをもらってしまった。あっけなくてびっくりだ。

 研磨剤もたまったので、一軍は全員Lv60開拓民装備に。それを着て、深夜3家門でリヨン平原とリヨンダンジョンに行ってみた。3人寄れば箱も余裕。カトリーヌはまだ集まっていないけれど、経験値も入りにくくなってきたし、そろそろ平原に行こうかな。

 そうそう、屋敷でメイド服を手に入れたんだけれど、

ブエンディーア:アウレリャーノ男の子だから着られないんですよねぇ。

まあ、着られたら着られたで怖いけどね。


 *今日のメンバー*

ホセアルカディオ     Lv66
レメディオス       Lv70
アウレリャーノ      Lv65
カミーラ         Lv66

6月6日 (晴れ)  ラブレター

 ケーキ屋のお嬢さんからロルクさんへのラブレターを預かったのですけれど、見事玉砕。逆切れして「死んでください」なんてかかってきたのでやむを得ず戦いました。このお嬢さん、なかなかやるわね。ケーキ屋さんにしておくのはもったいないわ。・・・って、あら?現金を巻き上げたのは誰かしら?


ブエンディーア :カタリーノさん?(にこにこ)

カタリーノ   :うっ。

ブエンディーア :そこにおすわりくださいな。(にこにこにこ)

カタリーノ   :う・・・はい・・・。

ホセアルカディオ:お説教だな。
レメディオス  :お説教ね。
アウレリャーノ :うむ。

ブエンディーア :大人気ないと思いませんか?子供相手に。

カタリーノ   :向こうからわけわかんねぇ因縁つけてきたんだから、慰謝料だよ慰謝料。
         だいたい金は天下のまわりものってぇじゃないか。
         持ってる奴から巻き上げるのは・・・(ぶつぶつ)

ブエンディーア :この新大陸で「持ってる奴」は強い人たちですよ。
         そういうセリフは、ベテラン倒して巻き上げられるようになってから言ってくださいね。^^

カタリーノ   :精進します・・・。orz

レメディオス  :(さすがママン、いいこと言うわ。)
アウレリャーノ :(ん?巻き上げるのはいいのか?)
ホセアルカディオ:(強い人から巻き上げるのは弱いものいじめじゃないってこと?)
アウレリャーノ :(自分のほうが強ければ、やはり弱いものいじめだろう。)
2人      :(???)

 とりあえず今夜も夜間修練ですわね。クラウドボネさんからの武器材料の依頼もこなせて一石二鳥だわ。


 *今日のメンバー*

ホセアルカディオ     Lv65
レメディオス       Lv69
アウレリャーノ      Lv64
カミーラ         Lv65

カタリーノ        Lv52
ソフィア         Lv50
レナータ         Lv49




6月5日 (曇りときどき雨)  火の島

 今日は一日グループリーダーのファニーさんに遊んでいただいたよ。火の島でアイテム拾いだ。ケルベロスを見たので、写真を撮った。母さんにお土産にしよう。


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


こんなのが出なくても、大きなヒトデやカニが満載だってのに・・・


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


ホセアルカディオ:・・・何してるのさ、2人とも。

レメディオス  :ダウンしたら呼んでね。^^起こしてあげるから。

ホセアルカディオ:カミーラさんも;

カミーラ    :食事と休養はとれるときにとっておくのが軍人のたしなみですわ。

ホセアルカディオ:アイテム拾い行ってきます・・・
         (カミーラさん、我が家の家風に染まってきた・・・orz)

2人      :行ってらっしゃーい^^


 途中しろくまコーチからのお呼び出しがあって、ポルトのボスに挑戦してきた。細かい敵を片付けた上で、通路までおびき出しておいてもらっての狩りだったけど、何せ大きくて体力のある相手なので正直こわかったな。

 その後はメンバーを変えてカタリーノさんとアウレリャーノもLv上げ兼アイテム拾い。2人とも使えるスキルが1つ増えたから、戦いやすくなったはず。

 最後はコーチから武器をお借りして、猫さんにお下がり武器をプレゼントして解散。しかし果敢に背伸び狩りしていたから、Lv不足の武器で戦ってたなんて気づかなかったな。装備の不足を戦術でカバーか。うちの母さんと反対のタイプだ。;

 あ、カタリーノさんは今夜も夜間特訓だから。がんばれ^^



 *今日のメンバー*

ホセアルカディオ     Lv65
レメディオス       Lv69
アウレリャーノ      Lv64
カミーラ         Lv64

カタリーノ        Lv52
ソフィア         Lv49
アマランタ        Lv49



6月4日 (曇りのち雨)  屋敷

 メルキアデスがやってきた。あまり家族を増やすと家門LVが上がらないと教わったときには時既に遅し。


アマランタ  :メルキアデスさんだー☆

レナータ   :腕上げてみてくださらない?

メルキアデス :・・・うむ・・・。


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


アウレリャーノ:(・・・もててるな・・・。)

アマランタ  :きゃー。幽霊触っちゃったー^^ ※注

レナータ   :うふふ^^

メルキアデス :・・・うむ・・・。

メルキアデス :(そういう理由か・・・。)


 今日は屋敷の中を歩いてみた。カトリーヌの部品はなかなか集まらん。ロルクにカメパウダーを届けたが、どうやらいいとこのぼんぼんで、本家から追われているらしい。まあ、べたな王子様キャラ設定だな。

 カタリーノを屋敷に連れて行くとクエが一つ余計にできるらしい。レベル上げのため、彼は今日から夜間放置修練だそうだ。がんばりたまえ。


 *今日のメンバー*

ホセアルカディオ     Lv62
レメディオス       Lv65
アウレリャーノ      Lv62
カミーラ         Lv61

カタリーノ        Lv49
ソフィア         Lv49
レナータ         Lv48


※注:メルキアデスはアマランタが生まれたときにはとっくに死んでいますが、幽霊になって現れます。


6月3日 (曇り)  アデリーナクエ

ブエンディーア :はい、お茶どうぞ^^

ピラルテルネーラ:ああ、ありがと。(ずず)

ブエンディーア :ピラルさんずいぶん苦労なさったんですね。(ずず)

ピラルテルネーラ:人間長く生きてりゃいろいろあるよ。あんたこそ大変だったろ?

ブエンディーア :んー。でもまあ、文字通り給料先払いの永久就職ですし。
         お仕事ですから。(にこにこ)

ピラルテルネーラ:あはは!違いない。

ブエンディーア :ピラルさんこそ、大ばばさまが嘆いてましたよ。
         「苦労した挙句落ち着いた先がこの変人だらけの屋敷だなんて、
          つくづく運のない娘だよ」って。

ピラルテルネーラ:まあ、世間並みに孫の面倒でも見るさ。^^
         それにはレベル上げないとね。悪いが付き合ってくれるかい?

ブエンディーア :はい。^^


 と、いうわけで、夜間放置。うまくすれば翌朝にはロルクさんにトータスパウダーを持っていってあげられます。
 
 子供たちは屋敷でこつこつカトリーヌのパーツ探し。心臓2個目GET☆・・・って、うれしくないです。;_;


 *今日のメンバー*

ホセアルカディオ     Lv62
レメディオス       Lv65
アウレリャーノ      Lv61

ピラルテルネーラ     Lv41
ソフィア         Lv48
アマランタ        Lv48

6月2日 (曇り)  屋敷クエ開始

 朝ウンボマさんとホセさんに勝利した。割と楽勝だったかな。ウンボマさんはメルキアデスで決まりだろ?母さん。

 グループの皆さんの協力もあって、やっとひとりで屋敷の中を思うように歩けるようになったよ。とりあえず見張りの人形を倒してメイドと執事の部屋へ入ることができた。なぜかドサクサ紛れに鎧掃除など頼まれてしまったので、明日から取り掛かることにしよう。


 *今日のメンバー*

ホセアルカディオ     Lv60
カミーラ         Lv61
レメディオス       Lv64
アウレリャーノ      Lv60

6月1日 (曇り)  外郭強化合宿

カミーラ   :海だわ!

レメディオス :海ね!泳ぎたいっ。

アウレリャーノ:ちょっと待った。母さんから指令が来ているぞ。

レメディオス :なになに?

アウレリャーノ:「せっかくの砂浜なので、足腰鍛えてきてくださいね^^」だそうだ。

レメディオス :気晴らしがー><

カミーラ   :じゃあ、あの夕日に向かってダッシュ100本ですわね!
        二人とも、準備はOK?

アウレリャーノ:(カミーラはスポ根系だったのか・・・。)

レメディオス :(元軍人さんだしね。)

アウレリャーノ:(それはともかく、どこに夕日が・・・?)


 外郭で狩するお二人の足元で、アイテム拾いしてました。ハーベストモードで100本ダッシュ。夜には新しい仲間も増えて、あちこち連れて行っていただいたあと、最後はにぎやかに屋敷に繰り出しました。楽しかった。^^


 *今日のメンバー*

ホセアルカディオ     Lv58
カミーラ         Lv59
レメディオス       Lv61
アウレリャーノ      Lv58