こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫) - 2008/08

GE開拓日誌
カテゴリ
こんぺいとう
こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫)/一覧 (452)


引っ越しました

現行ブログ

こんぺいとう Vol.2

をご覧ください。

ブエンディーア家の人々

☆じじさま【エデュアルト】
初代ホセ・アルカディオ。ぼけぼけ。

☆大ばばさま【グラングマ】
じじさまの妻。一家のゴッドマザー。

☆船乗りホセの幽霊【ナル】
三姉弟の祖父。降霊術で蘇ってしまった。

☆レベーカ【アニア】
初代の養女で船乗りホセの妻。夫ラヴ。

☆大佐【クラウドボネ】
三姉弟の大伯父。不死身の反乱軍指導者。

☆メメ【クレア】
大佐の妻。親子ほど年の離れた14歳。

☆アミィ【セルバ】
大佐の妹。極度にわかりにくいツンデレ。

↓続きは下へスクロール

2008年8月
         
           

新着エントリ
引っ越しました (11/9)
9月9日 (曇り) レベル上げ/マス男さん (9/10)
9月8日 (曇り) グレイスマスター/キャストdeビンゴ (9/9)
9月7日 (晴れ) スタンスカンスト (9/8)
9月6日 (曇り) イベントミッション/秘密の塔 (9/8)
9月5日 (曇り) コロニー戦 (9/7)
9月4日 (曇り) ふたたびエラク放置 (9/5)
9月3日 (晴れ) 外郭放置 (9/5)
9月1日 (晴れ) エラク放置に挑戦 (9/2)
8月30日 (曇りのち雨) 地獄門/ヘルブレ/みふゆ、宮殿へ行く (8/31)
8月29日 (晴れ) ミフユスタンス上げ/コロニー戦 (8/30)
8月28日 (晴れ)  1キャラ火レイドガチバトル (8/29)
8月27日 (晴れ)  バトコロ (8/29)
8月25日 (晴れ)  結果は・・・ (8/27)
8月24日 (曇り)  インペリアルホイール (8/24)
8月23日 (晴れ)  古代地下鍾乳洞 (8/24)
8月22日 (晴れ)  コロニー戦 (8/23)
8月21日 (晴れ)  PVP大会 (8/22)
8月20日 (晴れ)  セルバさんカード (8/22)
8月19日 (晴れ)  バトコロ (8/22)
おまけ 三姉弟の子守り (8/19)
8月18日 (晴れ)  ポイズンヤード (8/19)
8月17日 (晴れ)  シャペン (8/18)
8月15日 (晴れ)  コロニー戦 (8/17)
8月14日 (晴れ)  ミフユちゃん (8/14)
8月13日 (晴れ)  火の島 (8/14)
8月12日 (晴れ)  助っ人 (8/14)
8月11日 (曇り)  ミフユクエ終了 (8/12)
8月10日 (雨のち曇り)  補給イベント (8/11)

ブエンディーア家の人々(続き)
☆アルカディオの幽霊【白虎】
三姉弟の父。ハイテンションな幽霊。

★ブエンディーア(ソフィア)【エミリア】
ブエンディーア家を取り仕切る嫁。ボケ。

☆ホセアルカディオ【ファイター】
長男。アウレリャーノとは双子。一応家長。

☆アウレリャーノ【ウィザード】
次男。ホセと双子。病弱。

☆レメディオス【スカウト】
ホセとアウレリャーノの姉。自由奔放。

☆アルカディオ【ロルク】
アウレリャーノの長男。やる気なし。

☆レナータ【ウォーロック】
アウレリャーノの長女。手厳しい。

☆マウリシオ【ガルシア】
レナータの恋人でビビの父。ヘタレ系。

☆アマランタ【マスケッティア】
アウレリャーノの次女。素直で元気。

☆ビビ【ビキ】
レナータの息子。アマランタが大好き。

人数が増えて入りきれなくなりました^^;
詳しいバラック紹介はこちらをご覧ください。

アーカイブ
2008年 (199)
5月 (25)
6月 (24)
7月 (23)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (23)
11月 (20)
12月 (34)
2009年 (253)
1月 (30)
2月 (35)
3月 (37)
4月 (30)
5月 (28)
6月 (25)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (8)
11月 (1)


アクセスカウンタ
今日:3
昨日:2
累計:289,460


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



▲ページの先頭へ
8月29日 (雷雨) ケルベロス

 火の島入口で一日レベル上げ。ファニーさんがお仕事でいない間、カミーラさんたちが留守番していたんだけど、ケルベロスがわく場所のそばだったからそのたび俺とレメディオスで退治しに行くことに。時間かけて回復剤つかって靴一足って悲しいよね。orz


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン16.7パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン0.8パーセント
レナータ【ウォーロック】       Lv75
かとりぃぬ【カトリーヌ】       Lv72

8月28日 (曇り) 火の島入口へ

みんなおおむねLv70になったので、外郭は卒業よ。引き続き火の島入口で特訓しましょう。

アマランタちゃんとホセさんで組んで少しトポロで狩りしてみたのだけれど、なかなか安定していい感じだわ。やっぱり銃は最高の武器よ。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン16.7パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】    ベテラン3.1パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン0.8パーセント
イッジ【イッジ】           Lv70
アルカディオ【ロルク】        Lv70
ヘルネリド・マルケス【イエガネー】  Lv69
かとりぃぬ【カトリーヌ】       Lv72

8月26日 (曇り) イベント

 今日も1日外郭で育成。深夜抜け出して、テハドでイベントに参加してきたよ。なんだか前回と比べてモンスターが半分くらいしかいないみたいだ。死なずに歩けるのはいいんだけれど、少ない獲物を強い人たちと奪い合い。収穫はトレジャー5匹。うーん、いまいち。


 *今日のメンバー*


レメディオス【スカウト】       ベテラン18.7パーセント
カミーラ【グレイス】         ベテラン16.6パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】    ベテラン2.2パーセント
アウレリャーノ【ウィザード】     ベテラン2.5パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン0.1パーセント
ヘルネリド・マルケス【イエガネー】  Lv54

8月25日 (雨のち曇り) イエガネーさん

 大佐の戦友、ヘルネリド・マルケス大佐が訪ねてきたわ。現役を退いてなお、反乱軍との連絡を取り続けているそうよ。従軍者の終身年金を政府に要求しているけれど、のらりくらりとかわされているみたいね。いっそもう一度反乱を・・・なんて思わないといいのだけれど。

ヘルネリド:やあ、今度外郭に行く時は私も連れて行ってくれないかな。

カミーラ :かまいませんけど・・・。

大佐   :・・・年寄りの冷水だ。やめておけ。

ヘルネリド:やっぱり戦場と聞くと血が騒いでね。

カミーラ :(大丈夫かしら^^;)


*おまけ*

ねこさんの気づいた衝撃の事実




















"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


髪長い!!
・・・似合わないorz


 *今日のメンバー*



カミーラ【グレイス】         ベテラン16.6パーセント
レナータ【ウォーロック】       Lv70
アンパロ・モスコーテ【カルヤライネン】Lv70
ブルーノクレスピ【グルトルデ】    Lv74
ソフィア【エミリア】         Lv78
ヘルネリド・マルケス【イエガネー】  Lv33


8月24日 (晴れ) アウトレイジ

 ベテランになりましたっ!アウトレイジも覚えたから、たぶん強くなったはず。カミーラさんとトポロに試し打ちに出掛けてきたけど、なかなかの手ごたえ。開拓じゃなくてちゃんとした拳銃がほしいな。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン16.6パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン0.1パーセント
ソフィア【エミリア】         Lv75
ブルーノクレスピ【グルトルデ】    Lv70
アルカディオ【ロルク】        Lv68

8月22日 (晴れ) 脱ニート

ブエンディーア  :そんなわけなので、開拓に加わってもらいますね。(にこにこ)
          とりあえず、カミーラさんと特訓です。

アルカディオ   :未開の地にはモンスターが出るんでしょう?
          開拓だなんて危険なこと、僕にはとても無理だよ。

カミーラ     :四の五の言わずに行きましょうねー。(ずりずり)

              * * *

アルカディオ   :そんなわけで外郭に引きずってこられたんだけど・・・
          あれは、ブルーノさん?


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


ブルーノ・クレスピ:いやぁ。はっはっはー。見つかってしまいましたか。
          実は演歌歌手を目指してましてねー。
          今日は営業に来てるんです。

うぃず子     :新曲「黄昏のコインブラ」、CD販売中です〜。
          ぜひお求めくださいー。^^


 *今日のメンバー*



カミーラ【グレイス】         ベテラン16.5パーセント
イッジ【イッジ】           Lv69
ピラルテルネーラ【アデリーナ】    Lv69
レナータ【ウォーロック】       Lv69
アンパロ・モスコーテ【カルヤライネン】Lv67
ブルーノクレスピ【グルトルデ】    Lv51
アルカディオ【ロルク】        Lv59


8月21日 (晴れ) エアメール

ブエンディーア:バチカンのアルカディオから手紙が届きましたよ。
        帰ってくるそうです。^^

アマランタ  :おにいちゃん帰ってくるの?!

アウレリャーノ:珍しいですね。

ブエンディーア:私が電報打って呼んだんです。
        チチキトクスグカエレって。(にこにこ)

アウレリャーノ:誰が危篤ですかっ!

ブエンディーア:いえね、あんまり便りがないので、ピエトロさんの紹介で
        オーシュの探偵さんに調べてもらったのです。
        そしたらあの子、法王修行をやめてぶらぶらしてるそうなのですよ。※注

アマランタ  :うわ。

レナータ   :お話になりませんわね。

ブエンディーア:なので、呼び戻して開拓の手伝いをさせることにしました。^^
        良いコーチもいることですし。(にこにこ)

カミーラ   :うふふ。一から根性叩きなおして差し上げますわ。

一同(ブエ除):ぞぞっ


※注 浮気癖、怠け癖、賭け事、戦争と、ろくな育ち方をしないブエンディーア家の男の子たちに業を煮やした大ばばさま。この子は私が教育する!と、女王様の前にも出せるような立派な人物にするべく、アルカディオを法王修行に出したのですが・・・。

8月20日 (晴れ) 急転直下

ブエンディーア:あらら

アウレリャーノ:どうしたんですか?

ブエンディーア:うっかり強化に失敗して、昨日当たった散弾銃消えちゃいました。

アウレリャーノ:@@

ブエンディーア:えへへ^^

アウレリャーノ:普段絶対+4までしかしないのに

ブエンディーア:起きぬけに半分寝ぼけた状態で
        ぽこぽこクリックしてたら押しすぎちゃいましたw
        やっぱり分不相応なものは身につきませんねー。
        がんばってこつこつvis貯めて、いつかまた買いましょう^^

我ながらすごいネタ体質です・・・orz


 *今日のメンバー*


レメディオス【スカウト】       ベテラン18.3パーセント
カミーラ【グレイス】         ベテラン16.4パーセント
イッジ【イッジ】           Lv63
かとりぃぬ【カトリーヌ】       Lv63
メルキアデス【ウンボマ】       Lv77

8月19日 (晴れ) コインブラシャッフル

ブエンディーア  :うーん。この夏はコインブラ商店街店主会の
          暑気払い(納涼会)がなかったんですよねー。

ホセ・アルカディオ:不景気だしね。

ブエンディーア  :なので、会費分だけコインブラシャッフルしてみました。

ホセ・アルカディオ:珍しいね、リスクも課金も嫌いな母さんが。

ブエンディーア  :わざわざギャンブルしなくても、
          十分リスキーな人生ですから。(にこにこ)
          でも、最近ちょっと飽き気味なので、
          楽しいものなのか、一応ためしてみました。

ホセ・アルカディオ:で、どうだったの?

ブエンディーア  :スカウト用シャギーヘアと、散弾銃が当たっちゃいました。

ホセ・アルカディオ:@@

ブエンディーア  :マケや露店で掘り出し物見つけるほうが楽しいですねー。
          せいぜい年に一度か2度、宝くじ感覚でっていうのが妥当かな。

と、いうことで、また低課金生活に戻ります。^^


 今日もまた少しバハマル沼で保管箱探ししてきたよ。金色に光る輪があったので何かなーと思ったら、地下鍾乳洞への入り口でびっくりだ。水の中に潜っていけて、浦島太郎気分だね。

8月18日 (雨) 今日もレベル上げ

 家門Lvが17になりました。これって何か意味があるのかしら?って思っていたんですが、体力や攻撃力が上がるんですねー。なんだか得した気分です。そんなわけで、今日もLv上げです。^^

 ミッション進めたり、雪だるま追いかけたりしてみたい気もしますが、一緒に上げる人がいる時に上げておいたほうがやっぱり効率がいいです。



 *今日のメンバー*


レメディオス【スカウト】       ベテラン18.3パーセント
カミーラ【グレイス】         ベテラン16.4パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】    ベテラン2.2パーセント
アウレリャーノ【ウィザード】     ベテラン2.5パーセント
アマランタ【マスケッティア】     Lv100
ピエトロクレスピ【アンドレ】     Lv76
イッジ【イッジ】           Lv52
かとりぃぬ【カトリーヌ】       Lv53
メルキアデス【ウンボマ】       Lv73

8月17日 (晴れ) アンドレ上げ

 あん?わたくしにコスチュームの作成を?
沼でレシピを手に入れたのですって?
オー、ノー!これは少しばかりレッスンを積まなくては。

そんなわけで、特訓中。


 *今日のメンバー*


アマランタ【マスケッティア】     Lv100
カミーラ【グレイス】         ベテラン16.5パーセント
ピエトロクレスピ【アンドレ】     Lv100

8月16日 (晴れのち雷雨) ボネ100に

大佐がカンストしました。
ファニーさんのおかげで、実質4昼夜で72→100になっちゃいました。
すごい><
カミーラさんと私もドサクサ紛れにLv上がっちゃった。^^


 *今日のメンバー*


レメディオス【スカウト】       ベテラン17.3パーセント
カミーラ【グレイス】         ベテラン15.7パーセント
大佐【クラウドボネ】         Lv100

8月15日 (晴れ) カピバラと探査隊の保管箱

今日は夕方まで育成をお休みして、あちこち歩いてきたよ。

割れた地へは初めて行ってみたんだけれど、
跳ね飛ばされない分トポロより狩りやすい感じだ。
カピバラの回し蹴りがくすぐったいね。^^

さらにバハマル沼へ。
Lvは足りていないんだけど、無理無理狩ってみた。
対空攻撃がないからアウレリャーノが活躍するね。
母さんが「面白そうだから」と購入したEL100杖が役に立った感じだ。
ダウンしては出直しを繰り返して、ギガンティック教本を手に入れたよ。
カミーラさんにお土産ができたね。

夕方からまた火の島。
深夜、弾補給ついでに抜け出して党員さんと外郭で育成。
充実な一日だったな。


 *今日のメンバー*


レメディオス【スカウト】       ベテラン14.0パーセント
カミーラ【グレイス】         ベテラン12.4パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】    ベテラン2.0パーセント
アウレリャーノ【ウィザード】     ベテラン2.3パーセント
アマランタ【マスケッティア】     Lv100
大佐【クラウドボネ】         Lv93
イッジ【イッジ】           Lv51

8月14日 (晴れ) グルのHP

ブエンディーア:ねこさんが育成グルチャのHP作ってくださるのだそうですよ。

アウレリャーノ:ほう。

ブエンディーア:出来上がったらリンクしなくては。(にこにこ)

アウレリャーノ:そういえば、作成依頼されていませんでしたか?

ブエンディーア:うーん。私にも作ってって話は来たんですけど、
        しろくまさんに「では、リーダーによる挨拶と、
        グルの趣旨説明と、メンバー紹介の原稿提出お願いしますー。
        提出され次第作成に移ります。^^」
        って言ったらですねー、

アウレリャーノ:@@

ブエンディーア:「今日で引退します」とか、

アウレリャーノ:@@@@

ブエンディーア:「公式のリーダーじゃないから(公式にはファニーさん)」とか、
        まあ他にもいろいろ言ってたんですけど。

アウレリャーノ:@@@@@@

ブエンディーア:黙ってにこにこ聞いてたら立ち消えになっちゃったんですよねー。
        うーん、何ででしょう?

アウレリャーノ:・・何ででしょうね・・・。


お盆帰省(一晩ですが)でイッジちゃんが50に。また火の島に戻って大佐の育成再開です。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン11.4パーセント
レメディオス【スカウト】       ベテラン12.7パーセント
大佐【クラウドボネ】         Lv91
アマランタ【マスケッティア】     Lv100



8月11日 (晴れ) さらに特訓

 うーん。ビビちゃんはテスティス習得後のスタンス上げのために、あまりLvあげないでおきたいですねー。・・・私が行こうかな。

(案の定たどり着く前にダウン)

ごめんなさいねー。レメディオス、やっぱりお願い。^^


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン10パーセント
レメディオス【スカウト】       ベテラン11.3パーセント
大佐【クラウドボネ】         Lv80
ビビ【ビキ】             Lv82

8月10日 (曇り) 便乗特訓

 ぐる茶のご隠居ファニーさんがサブ上げに入ったから火の島で便乗特訓しちゃいました。第1地域では私はもうこれ以上Lvが上がらないから、途中でビビちゃんと交代。
育成対象の大佐にとっては適正じゃないんだけど、ファニーさんがガンガン数倒してくれるので、適正な場所で一人で狩ってるより上がるみたい。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン10パーセント
アマランタ【マスケッティア】     Lv100
レメディオス【スカウト】       ベテラン11.3パーセント
大佐【クラウドボネ】         Lv72
かとりぃぬ【カトリーヌ】       Lv52
ビビ【ビキ】             Lv80

8月8日 (晴れ) 特訓

 アマランタちゃんが100になったので、次の特訓対象は大佐ですね。メメちゃんより弱いのでは示しがつきませんわよ?

 それからそこの子・・・え?お人形?Lv1だなんて軟弱な子は久々だわ。鍛えがいがあるわね。お人形なら眠くなることもないでしょうから、好都合だわ。夜間放置特訓に行きましょう。


メメ      :ねえ、カミーラさんは眠くないの?

カミーラ    :食事と睡眠は摂れる時に摂っておくのが軍人のたしなみですわ。

メメ      :かっこいいにゅー。

ホセアルカディオ:(以前にもどこかで聞いたセリフだね。)ひそ

アウレリャーノ :(つまり昼寝したから眠くないということだろう?)ひそひそ


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン9.7パーセント
アマランタ【マスケッティア】     Lv100
アンパロ・モスコーテ【カルヤライネン】Lv66
レメディオス【スカウト】       ベテラン11.3パーセント
大佐【クラウドボネ】         Lv68
かとりぃぬ【カトリーヌ】       Lv27

8月7日 (晴れ) 続・お客様

大佐のお部屋で談笑中
  
ブエンディーア  :そうですかー^^
          皆さんお揃いでいらっしゃったと思ったら、
          メメちゃんにプレゼントをするための打ち合わせを。

アンパロモスコーテ:なにしろこのメタボな中年男が急にさらって行ってしまうものだから、
          お祝いを用意する暇もなかったわ。

大佐       :・・・;(目をそらす)

ブルーノクレスピ :で、大佐が実費を負担し、われわれが技術を提供するということで。

ピエトロクレスピ :あはん、つまりは新旧のファミリーのラーーヴのこもった
          スペッシャールでファンタースティックなプレゼントですわん。

大佐       :・・・まあ、そういうことだ・・・。

 ばたんっ!(作業部屋の戸が開く)

イッジ      :大佐っ!これ、このノートですけど・・・って、
          あ。えへへ。おじゃましてますっ。

ブエンディーア  :あらぁ、イッジちゃんもいらしてたんですね。

ブルーノクレスピ :あはは、すみません。
          見せていただいた錬金術の道具に夢中になってしまってまして。

イッジ      :すごい、すごいですっ。
          これを応用すれば、ぜんまい仕掛けじゃなくて、
          自己動力の人形ができちゃいます!

大佐       :父さんのノートだ。よかったら写していきなさい。

イッジ      :うわー。うわー。うわー。いいんですか?やったー!
          部品は振子時計の装置を使えるから、
          今晩さっそくかとりぃぬに組み込んでみよう。

ブエンディーア  :かとりぃぬ?

ピエトロクレスピ :うぃ。わたくしのン、総合プロデュースによる、新大陸最高の人形ですの。
          衣装も型紙はできておりますから、今日にも裁断にはいれますわン。

アンパロモスコーテ:お待ちなさい。もちろん色は黒ですわよね?

ピエトロクレスピ :ノン!何〜をおっしゃいますの。当然白!
          最高の人形に似合うのは、もちろんスノーホワイトの輝きですのよん。

アンパロモスコーテ:バッカじゃないの!これだから男は。結婚祝いなのよ?
           白は花嫁の色でしょうが!披露宴に白着て行ったらひんしゅくものだわよ。

ピエトロクレスピ :あらん?ブライズメイドというものもありましてよん?
          いわばー、花嫁の災厄を肩代わりする、あん?
          身代わりお守り?といいますか・・・

   (中略)

ブエンディーア  :楽しそうですねぇ。(にこにこ)

ブルーノクレスピ :いやー、あはは。すみませんね、衣装の話になるといつもこうなんですよ。

大佐       :・・・。


家庭円満の秘訣は「あはは。すみませんね。」と、笑って流すことかもしれないと思った大佐なのでした。


 屋敷に雪だるまの湧き具合を偵察に行ったピラルさんたちが、カトリーヌのヒップを拾ってきました。一度自分で拾ってみたかったので、大満足です。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン9.7パーセント
アマランタ【マスケッティア】     Lv100
アンパロ・モスコーテ【カルヤライネン】Lv61
レメディオス【スカウト】       ベテラン11.3パーセント
レナータ【ウォーロック】       Lv63
ピラルテルネーラ【アデリーナ】    Lv62








8月6日 (晴れ) お客様

ホセアルカディオ:ねえ、母さん。大佐のところにお客が来てるよ。

ブエンディーア :あら。珍しい。
         メメちゃんお出かけしてるから、お茶でももっていきましょうか。
         お客様は何人?男の方?女の方?

ホセアルカディオ:アンパロさんと、その旦那さんのブルーノさんと・・・。

ブエンディーア :あらあら。お姉さんがいらっしゃったのにメメちゃん留守だなんて。
         残念ですねえ。

ホセアルカディオ:あと一人、なんと言うか・・・。

ブエンディーア :なんとも言いがたい中年のオジサマですか?(にこにこ)

ホセアルカディオ:・・・まさしくそう。

ブエンディーア :ピエトロさんですねー。
         ブルーノさんのお兄さんで、クレスピの店のオーナーですよ。

ホセアルカディオ:あの人が・・・。
         一時期レベーカ伯母さんと婚約してたんだよね?
         アマランタ叔母さんもピエトロさんのことが好きで
         大騒ぎになったんだったっけ?

ブエンディーア :そうですよー。

ホセアルカディオ:(あの人を奪い合うなんて、うちの女性陣の好みは謎だ・・・。)

   《続く》

 Lv上げの合間に、レナータたちがトルシェー屋敷に行ってきたよ。大ばばさま一家の屋敷クエの手伝いだって。じゃんけんは今日は全敗。さすがに昨日ので運を使い果たしたかな。

 ファニーさんに防具を譲っていただいたから、あととりあえず必要なのは皮鎧一着。アマランタもベテランにしたいし、またがんばって貯金しないとね。



 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン9.2パーセント
アマランタ【マスケッティア】     Lv98
アンパロ・モスコーテ【カルヤライネン】Lv58
レメディオス【スカウト】       ベテラン11.1パーセント
レナータ【ウォーロック】       Lv62
ピラルテルネーラ【アデリーナ】    Lv61


8月5日 (晴れ) ゆきだるま

 じゃんけんキャンペーンがはじまったわ!今度の獲物は雪だるま。今日はひたすら火の島で修練兼文字集めしてました。雪だるまは可愛いんだけど、首がポロリと落ちるのが悲しいな。

 じゃんけんに3回勝って、原石を5個もらっちゃいました。すごくラッキー。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン8.7パーセント
レメディオス【スカウト】       ベテラン11パーセント
アマランタ【マスケッティア】     Lv97

8月3日 (晴れ) サブ上げ

ここ数日、カミーラさんと組んで、誰かしら連れて火の島でLv上げ。今日はピエトロさんとお出かけしました。屋敷でちょっと遊んでいる2人を除いて、軒並みLv70前後になったわ。

合間にトポロでメガ鉱石集め。ホセとアウレリャーノと3人で行くんだけど、なかなかはかどりません。><
そんなこんなで、ベテランになったのにベテランスタンスは覚えてないし、EL84防具もまだ2枚しかなかったり。


レメディオス :ねえ、ママン。焦ったりしないのー?

ブエンディーア:んー。火の島やトポロで狩りしている分には今の装備で十分ですし。

レメディオス :まあ、確かにねー。

ブエンディーア:我が家は人数多いですから、
        Lv100まで上げているうちには火の島でいろいろ拾って
        防具代くらいなんとか稼げるでしょう?(にこにこ)

レメディオス :そうかも。^^

ブエンディーア:ただ問題は・・・

レメディオス :問題は?

ブエンディーア:ちょっと飽きるんですよねー。(にこにこ)

レメディオス :><


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン8.2パーセント
レメディオス【スカウト】       ベテラン10.9パーセント
アマランタ【マスケッティア】     Lv95
ピエトロクレスピ【アンドレ】     Lv69
ホセアルカディオ【ファイター】    ベテラン1.6パーセント
アウレリャーノ【ウィザード】     ベテラン1.9パーセント




8月2日 (晴れ) アンドレ先生とカルヤさん


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


この後さらにキチガイじみた中年とか言われてました。カルヤさん、なかなか素敵な性格です。^^

7月31日 (晴れ) バハマル沼地

今日はウスティウルジャングルで開拓碑やコロニーを回って来た。経験値カードを回収したかっただけだったのだが、サーベルタイガーに遭遇。2匹ほど倒してきた。

4区でユニ恐竜を探したが見つからず、代わりに滝を発見。まあ、収穫がないよりはましだろう。

せっかくだから、ついでにバハマル沼地へ行ってみた。入った途端にいきなり腰までずぶずぶ沼にはまるは、巨大なカタツムリはいるは、なぜか開拓碑クエが受けられないはで散々な目に。もう少しレベルを上げるか、防具を入手してからのほうがよさそうだな。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン7.7パーセント
アマランタ【マスケッティア】     Lv93
ビビ【ビキ】             Lv76
レメディオス【スカウト】       ベテラン10パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】    ベテラン1.4パーセント
アウレリャーノ【ウィザード】     ベテラン1.7パーセント

7月30日 (晴れ) 疑惑

カタリーノ  :ん・・・?チビはどこいったんだ?

ブエンディーア:カミーラさんとアマランタと一緒に一日放置修練です。

カタリーノ  :そりゃご機嫌だろうな。

ブエンディーア:今頃カタリーノさんより強くなってると思いますよ。(にこにこ)

カタリーノ  :・・・そりゃ複雑だな・・・。

ブエンディーア:それよりカタリーノさん、折り入ってお話が。(深刻な顔)

カタリーノ  :(ぞぞっ)聞きたくねぇ・・・。

ブエンディーア:設定確認のために本を読みなおしていたらですね、
        カタリーノさんに関して不審な箇所が。

カタリーノ  :・・・。(聞こえないふり)

ブエンディーア:それが・・・髪に花を挿してるって・・・。

カタリーノ  :女だったのかよ?!

ブエンディーア:いえ、どちらともはっきりとは。でも、私は男性だと思うんです。
        女性だったらカタリーナになるんじゃないかと思うのですよねー。

カタリーノ  :・・・つまり・・・?

ブエンディーア:はい、カタリーノお○ま説浮上です。
        そんなわけで、次回からはオネエ言葉でよろしくおねがいしますね。

カタリーノ  :・・・ぜってーヤダ・・。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン7.7パーセント
アマランタ【マスケッティア】     Lv93
ビビ【ビキ】             Lv71