こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫) - 2008/09

GE開拓日誌
カテゴリ
こんぺいとう
こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫)/一覧 (452)


引っ越しました

現行ブログ

こんぺいとう Vol.2

をご覧ください。

ブエンディーア家の人々

☆じじさま【エデュアルト】
初代ホセ・アルカディオ。ぼけぼけ。

☆大ばばさま【グラングマ】
じじさまの妻。一家のゴッドマザー。

☆船乗りホセの幽霊【ナル】
三姉弟の祖父。降霊術で蘇ってしまった。

☆レベーカ【アニア】
初代の養女で船乗りホセの妻。夫ラヴ。

☆大佐【クラウドボネ】
三姉弟の大伯父。不死身の反乱軍指導者。

☆メメ【クレア】
大佐の妻。親子ほど年の離れた14歳。

☆アミィ【セルバ】
大佐の妹。極度にわかりにくいツンデレ。

↓続きは下へスクロール

2008年9月
 
       

新着エントリ
引っ越しました (11/9)
9月9日 (曇り) レベル上げ/マス男さん (9/10)
9月8日 (曇り) グレイスマスター/キャストdeビンゴ (9/9)
9月7日 (晴れ) スタンスカンスト (9/8)
9月6日 (曇り) イベントミッション/秘密の塔 (9/8)
9月5日 (曇り) コロニー戦 (9/7)
9月4日 (曇り) ふたたびエラク放置 (9/5)
9月3日 (晴れ) 外郭放置 (9/5)
9月1日 (晴れ) エラク放置に挑戦 (9/2)
8月30日 (曇りのち雨) 地獄門/ヘルブレ/みふゆ、宮殿へ行く (8/31)
8月29日 (晴れ) ミフユスタンス上げ/コロニー戦 (8/30)
8月28日 (晴れ)  1キャラ火レイドガチバトル (8/29)
8月27日 (晴れ)  バトコロ (8/29)
8月25日 (晴れ)  結果は・・・ (8/27)
8月24日 (曇り)  インペリアルホイール (8/24)
8月23日 (晴れ)  古代地下鍾乳洞 (8/24)
8月22日 (晴れ)  コロニー戦 (8/23)
8月21日 (晴れ)  PVP大会 (8/22)
8月20日 (晴れ)  セルバさんカード (8/22)
8月19日 (晴れ)  バトコロ (8/22)
おまけ 三姉弟の子守り (8/19)
8月18日 (晴れ)  ポイズンヤード (8/19)
8月17日 (晴れ)  シャペン (8/18)
8月15日 (晴れ)  コロニー戦 (8/17)
8月14日 (晴れ)  ミフユちゃん (8/14)
8月13日 (晴れ)  火の島 (8/14)
8月12日 (晴れ)  助っ人 (8/14)
8月11日 (曇り)  ミフユクエ終了 (8/12)
8月10日 (雨のち曇り)  補給イベント (8/11)

ブエンディーア家の人々(続き)
☆アルカディオの幽霊【白虎】
三姉弟の父。ハイテンションな幽霊。

★ブエンディーア(ソフィア)【エミリア】
ブエンディーア家を取り仕切る嫁。ボケ。

☆ホセアルカディオ【ファイター】
長男。アウレリャーノとは双子。一応家長。

☆アウレリャーノ【ウィザード】
次男。ホセと双子。病弱。

☆レメディオス【スカウト】
ホセとアウレリャーノの姉。自由奔放。

☆アルカディオ【ロルク】
アウレリャーノの長男。やる気なし。

☆レナータ【ウォーロック】
アウレリャーノの長女。手厳しい。

☆マウリシオ【ガルシア】
レナータの恋人でビビの父。ヘタレ系。

☆アマランタ【マスケッティア】
アウレリャーノの次女。素直で元気。

☆ビビ【ビキ】
レナータの息子。アマランタが大好き。

人数が増えて入りきれなくなりました^^;
詳しいバラック紹介はこちらをご覧ください。

アーカイブ
2008年 (199)
5月 (25)
6月 (24)
7月 (23)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (23)
11月 (20)
12月 (34)
2009年 (253)
1月 (30)
2月 (35)
3月 (37)
4月 (30)
5月 (28)
6月 (25)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (8)
11月 (1)


アクセスカウンタ
今日:1
昨日:1
累計:289,511


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



▲ページの先頭へ
9月29日 (曇り) カトリーヌちゃん

ブエンディーア  :ピエトロさんがいらっしゃいましたよ。

ピエトロ・クレスピ:今日は私からスペッシャ〜ルなプレゼントがあるのです。

アマランタ    :かとりぃぬちゃん?今度は大きい・・・。

ホセ・アルカディオ:てか、なぜ下着姿・・・。

ピエトロ・クレスピ:先日メメさんにお会いして、
          私のインスピレーションがオーバーフロ〜〜だったのです。
          幼さを残しつつ、その実人妻だというなんというアンビバレ〜ント!
          セクシーあんどコケ〜ッティッシュな魅力を表現した、
          天才ピエトロ・クレスピ渾身の一作ですわ。

ピラル・テルネーラ:あはは、違いないねぇ。

大佐       :・・・雪原まで飛ばされたいのか・・・?

アウレリャーノ  :個人的には非常に良い眺めなのだが、
          未成年のちらほらいるこの家には刺激が強すぎると思うが?

ブエンディーア  :んー。教育的指導!ですね。(にこにこ)
          メメちゃんに見つかる前に・・・

メメ       :あれー。ピエトロおじさんだー。

         (一同硬直)

メメ       :うわぁ。かとりぃぬちゃんのお姉さん?
          お洋服着てないけど・・・

大佐       :ええとだな、メメちゃん、これは・・・。

メメ       :着せ替え人形!?

一同       :@@

大佐       :そ、そう。着せ替え人形なんだよ。ははは・・・。

ブエンディーア  :ピエトロさんからのプレゼントなんですよー。
          お洋服たくさん作ってあげましょうねー。(にこにこ)

ピエトロ・クレスピ:オウ、ノー!私の芸術的ファッションを(んぐぐ)

ブルーノ・クレスピ:はっはっはー。ぜひそうしてください。(ずるずる引きずって退場)

ホセ・アルカディオ:ブルーノさんどこから入ったんだろう・・・。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン46.8パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン39.4パーセント
エンジ【エンジ】           Lv68
ロミナ【ロミナ】           Lv69
カトリーヌ【知能カトリ】       Lv47


9月27日 (晴れ) エンジ作成

 地道にためていた帰還書が120枚になったので、中途になっていたエンジクエを終わらせましたよ。

エンジ:あのー、大佐って人がここに住んでるって聞いたんだけどぉ〜?

大佐 :私だが・・・?

エンジ:うわぁ〜。怖い顔っ!やっぱやめようかなー。

大佐 :・・・怖い顔は否定しないが、何をやめるんだ?

エンジ:弟子入りしようかと思ったんだけどぉ・・・。(ぽそ)

大佐 :金細工か?

エンジ:じゃなくて建築だよ〜。

大佐 :大佐違いだな。それはヘルネリド・マルケス大佐のほうだ。

エンジ:うわー。ごめ〜ん。エンジ、間違えた〜。
    そのマルケスさんのほうに行ってみるね。ばいば〜い。

大佐 :・・・言っておくが、

エンジ:?

大佐 :奴も負けず劣らず怖い顔だからな。行く前に心の準備をしておけ。

エンジ:はうっ;;


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン45.1パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン37.8パーセント
エンジ【エンジ】           Lv36


9月26日 (晴れ) 純白の大地

アマランタ :寒いっ。。。

カミーラ  :さすがに寒いわね。

レメディオス:見て見て!白熊がいるのーっ。

 と、いうわけで(?)純白の大地に来てみたわ。
もちろん普通にたどりつけるはずもなく、ファニーさんのいるところまでダッシュして、ワープポイントだけとって出直してきたの。メタモル石も揃ったし、あとはメガアイダニウムだわ。

 そのあとは久しぶりにトルシェー屋敷に行って、サブアカの護衛。欲張ってロルクさんとボネさんとナジブさんと探偵さんの依頼も一緒にこなしてたら、今日のうちに終わらなくなっちゃった。カトリーヌちゃんは明日までお預け><

9月25日 (晴れ) カピバラ農園

 ビアで放置中、今日もまたファンダメンタルユニコーンに襲われてSQ全滅。諦めてあちこちお散歩してみたわ。

 まずはホセさんとカピバラ農園へ。グルパクス以外は快調に狩れるわね。カピバラ惨殺してポテト横取りするのはちょっとむごい気もするけれど。

 そのあとアマランタちゃんと雪原方面へ。以前は思うように歩けなかった灼熱の高原も今は余裕ね。フェルッチオウォールにも足を延ばしてみたけれど、グリムリッパーにははがたたないわ。ELストライではダメージが大きいから、装備のしっかり揃っているメンバーで出直しね。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン46.1パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン38.6パーセント
レメディオス【スカウト】       ベテラン26.3パーセント  

9月24日 (晴れ) ロミナさんとスピノスカル

 またユニコーンに遭ったので、単独行動する時間ができたね。^^;

 そんなわけでマーケットを覗いていたら、スピノスカルを良心価格で発見。売り手がぐるちゃメンバーさんだったのはすごい偶然。それを持ってウスティウルに行ってみた。

 スピノスカルを見たロミナさんがあんまり感心するから、自分で倒したんじゃないんだって言えなくなっちゃって。欲しいっていうからプレゼントしたら、対戦してみたいって言い出した。余裕で勝利して、カードをもらったよ。

 スピノサウルスってまだ一度も遭遇していないんだけど、どんな恐竜なんだろう?大きいんだと思って探してたけど、実は小さくて見落としてたんだったら笑えるな。一度くらい自分で倒してみたいから、あとで訊いてみよう。

 その後、カミーラさんとアマランタの鉄砲隊で、屋敷を目指しているサブアカの護衛をしてきたよ。開拓民装備を手に入れるまで、少し面倒見ないとね。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン45.1パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン37.8パーセント
レメディオス【スカウト】       ベテラン25.2パーセント   
ブルーノクレスピ【グルトルデ】    Lv82

9月23日 (晴れ) メガ鉱石集め

サブ上げをいったん切り上げて、ビア・プルピアルにやってきました。ここでもファニーさんと一緒なのね。

お目当てはメガ石。ママンが大ばばさまの手に入れたビキちゃんカードをファニーさんのところに養子に出したから、上位スタンス教本の必要な者同士、もう少し組んで狩ることになったみたい。

肝心のメガ石はなかなか集まらないけど、調査員のお兄さんに頼まれたお仕事は着々と片付いてます。ベアワーカーアンバーがたまるのもうれしいな。

でも夜中、ファンダメンタルユニコーンに襲われてSQ全滅。><一人割れた地へ引っ越して放置しました。


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン44.3パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン36.9パーセント
レメディオス【スカウト】       ベテラン24.2パーセント   
ブルーノクレスピ【グルトルデ】    Lv80

9月22日 (雨) 没ネタ救済 その3 不思議の国のアリス

 没ネタ救済第3弾ですー。かわいい孫にウケますよ^^とうさみみ+しろくまスーツを着用させられてしまったアウレリャーノ。「不思議の国のアリスにでてくるうさぎさんみたい」と、他家門からは好評だったのですが・・・。

    * * * * *

ナレーション(ぶえ):ある日ビビちゃんはおかあさんとピクニックに行きました。
           おかあさんは難しそうな本に夢中です。
           ちょっぴり退屈なビビちゃんの前を一匹の白ウサギが・・・

アウレリャーノ   :いそがねば!(ぷかぷかすいー)

ビビ        :かあさん!おじいちゃんによく似たうさぎさんが飛んでるよ!
           うさぎさん待ってー。

レナータ      :見ちゃいけません。

ビビ        :はーい。
           タリードッグと遊んでこよう。タリー、おいで!

アウレリャーノ   :orz

ビビちゃんはともかく、レナータには致命的にウケなかったようです。^^;


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン42.7パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン35.1パーセント
イッジ【イッジ】           Lv95

9月21日 (雨) 没ネタ救済 その2 コインブラの思い出

 没ネタ救済その2ですー^^
なにかにつけいじられ気味のカタリーノさん。いじられ仲間のアウレリャーノに良からぬ相談です。

     * * * * *

カタリーノ  :おい、おっさん。おまえんとこのお袋、何か弱点とかないのか?

アウレリャーノ:うむ・・・多々あるが・・・

カタリーノ  :まじかよ?教えろや。

アウレリャーノ:まず、数字に弱くてよく桁を間違えているな。

カタリーノ  :げ。

アウレリャーノ:方向音痴で、ニムロッド橋では隙間にはまったり、
        庭園目指して降りて行ったはずがまた上に戻ってきていたり・・・

カタリーノ  :ありえねぇ・・・。

アウレリャーノ:健忘症でポーションやオーブを切らすことも多い。それから・・・

カタリーノ  :もういいわ。

アウレリャーノ:?

カタリーノ  :どれも迷惑すんの俺らじゃねーか・・・。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン40.8パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン31.9パーセント
ピラルテルネーラ【アデリーナ】    Lv100
イッジ【イッジ】           Lv85



9月20日 (晴れ) 没ネタ救済 その1 チョコラテの効能

 没ネタ救済企画なのですよ。いまいちかなーと見合わせたり、タイミング逃してつかいそびれたネタいってみましょうー。

    * * * * *

なんかモテてるメルキアデスさんがうらやましかったアウレリャーノ。

アウレリャーノ:(ぷかぷかしながら)ふっ。どうだ。
        これがウィザードスタンスの最高峰、レビテーションというものだ。

アマランタ  :パパ、チョコラテ飲んだ?※注

レナータ   :食べて飲んで、さらに甘いものでは太りますわよ?


※注:嘘みたいですが、小説中に神父さんがホットチョコレートを飲んで空中浮遊するというエピソードがあるのです。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン38.8パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン29.4パーセント
ピラルテルネーラ【アデリーナ】    Lv95



9月19日 (曇りのち大雨) ペット2匹目誕生

アマランタ  :2匹目のペットが誕生したの!

レナータ   :・・・なんといいますか、父様をほうふつとさせる外見ですわね。

アマランタ  :・・・らぶりー・・・?

レナータ   :名前をつけなくてはなりませんけれど・・・。

アマランタ  :おばあちゃま、おねがい。

ブエンディーア:んー。じゃあ、「たま」で。

孫たち    :@@

ブエンディーア:なんだかほつれて中身がはみだしてますねー。
        繕いましょうね。(裁縫箱をごそごそ)

アマランタ  :あ。逃げた。

レナータ   :いきなり外科手術では、懐くものも懐きませんわよ?

 火の島第2地域真ん中で、2家門SQでペット2匹使ってひろってます。餌代がばかにならないけれど、黒字にはなってるみたい。餌が良心価格で安定的にマケにでてくれるといいんだけどな。

9月18日 (曇り時々雨) ペット誕生

アマランタ  :卵が孵ったの!
        ペット愛好家のおじさんが、名前付けなさいって言うのだけど・・・。
        どうしよう。うーん。おばあちゃま、考えて!

ブエンディーア:ペットの名前ですかー。そうですね・・・じゃあ、「ぽち」で。

アマランタ  :@@


 さっそくアイテム拾いさせてみたんだけど、なんだかリーダーの周りしか拾わないみたい。しかも拾うペースが遅くて、値打のあるもの拾い残しちゃう。><
えさ代が150個入り300HCくらいなら毎日連れ歩いてもいいんだけどな。

 臨時メンテナンスでファニーさんとはぐれたので、まずは普段なかなかできない倉庫整理。その後第1地域奥でソロレベル上げしてました。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン33.0パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン23.6パーセント
かとりぃぬ【召喚カトリ】       Lv97
メルキアデス【ウンボマ】       Lv92
ピラルテルネーラ【アデリーナ】    Lv84



9月17日 (晴れ) ベレムの箱

カミーラ :ベレムの箱の中身が良くなったという噂を耳にしたわ。

アマランタ:お店で売ってる!買ってみよう?

カミーラ :そうね。検証が必要ね。

 80チップや88チップがぽつぽつ出るから、もとはとれそうね。鍵やML石、ユニのスピネルがかなりふんだんに手に入るから、小規模党も運営しやすくなるのじゃないかしら。染料の過剰供給に伴うEL84防具の価格崩壊が少し心配だけれど。

 5M分ほど買って、100チップが1枚でたから今回は黒字ね。何千も開けて出なかった人もいるようだけれど・・・。相変わらずブエンディーア家はくじ運がいいわ。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン31.4パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン22.3パーセント
かとりぃぬ【召喚カトリ】       Lv96
ピエトロクレスピ【アンドレ】     Lv96


9月16日 (晴れ) ラブリーペット?

アマランタ  :アップデートなの!

レナータ   :ペットが実装されましたのね。

アマランタ  :聞いて!ペット愛好家のおじさんってば、
        せっかくの卵を卵焼きにしようとするのよ!

レナータ   :モンスターの卵など食べたら、じんましんが出るのではなくて?

アマランタ  :かわいそうだから、温室でこっそり温めてみることにした!

レナータ   :3日後に何が孵るかたのしみですわ。


ブエンディーア:(ですが、そもそもあれは本当にラブリーなのでしょうか?
         なんというか、70年代の香りがするのですが・・・。)


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン28.3パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン18.9パーセント
メメ【クレア】            Lv84
ピエトロクレスピ【アンドレ】     Lv94


9月15日 (晴れ) 籠ってます

 第2地域にやってきてから、大ばばさま一家(サブアカ)が大活躍なのです。sq組んで火の島入口から弾補給するので、弾切れなし。鍵代が節約できます。

 問題はもう捨てようかと思っていたほど古いパソコンなので、動作が重いこと。どのくらい重いかというと、オーシュのケーキ屋のイザベラちゃんに喧嘩を売られて、周囲が見えるようになったときには既に負けて「案外弱いのね」なんて言われていたくらいなのですよ。時々「動けなーい」って思いながら、せっせと往復しています。

 今日はしろくまコーチがちょっぴり合流。弾補給してアイテム拾っているのを見て、報償だそうか?なんて言ってくれました。もらってしまうと、相手に損をさせていないか(報償費以上の黒字が出ているか)気になってしまう性質(たち)なのでお断りしましたが、お気持ちはありがたかったです。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン25.9パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン15.6パーセント
ソフィア【エミリア】         Lv99
メメ【クレア】            Lv82


9月12日 (晴れ) いまさらですが

ブエンディーア  :衝撃の事実発覚なのです!

ホセ・アルカディオ:何か間違えて店売りしちゃったとか?

ブエンディーア  :まあ、それもありますが。

ホセ・アルカディオ:あるのか・・・。

ブエンディーア  :いままで狩っていてここはまだきついと思ったら、
          ひとつ前の狩場に戻って、Lv上げて出直していたではないですか。

ホセ・アルカディオ:うん。苦手だよね、背伸び狩り。

ブエンディーア  :ベテランになるとエキスパまでもう等級上がらないんですー><

ホセ・アルカディオ:何それ。1パーでも99パーでも強さはあんまり変わらないってこと?

ブエンディーア  :基本的には。PVはレベル差が反映されるらしいですが。

ホセ・アルカディオ:我が家PVしないじゃん。

ブエンディーア  :あと、キャラLv上がれば家門Lv上がって
          攻撃力と体力がほんのちょっとだけ・・・

ホセ・アルカディオ:つまりここからは装備次第・金次第ってことだね。

ブエンディーア  :早い話がそういうことですねー。
          なんというか、ベテラン境にまるで別ゲームです。

ホセ・アルカディオ:て、カンストから2か月たってやっと気付いたわけだね。

ブエンディーア  :そうなんです><
          なりゆきでサブ上げ始めたわけですが、
          でもって、ルミンを思い切って売って装備買ったわけですが、
          なんだかどちらも結果的に正解だったのかも。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン20.8パーセント
レメディオス【スカウト】       ベテラン22.8パーセント
アンパロ・モスコーテ【カルヤライネン】Lv98



9月11日 (雨) お買い物終了

ブエンディーア  :ホセ、ごめんなさいねー。

ホセ・アルカディオ:なに?いきなり。

ブエンディーア  :ボンフレ目指していたのですが、
          法衣の良いのを見つけてしまったので、そっちにしちゃいました。

ホセ・アルカディオ:と、いうことは・・・。

ブエンディーア  :はい。もう弾代と鍵代くらいしか残ってないです。

ホセ・アルカディオ:まあ、俺は一応100着てるから何とか狩れると思うよ。
          とりあえずおつかれー。

ブエンディーア  :はいー。^^
          また火の島のカミーラさんたちに頑張って稼いでもらいましょう。
          今日から第2地域ですしね^^


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン17.4パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン9.5パーセント
レメディオス【スカウト】       ベテラン20.1パーセント
アンパロ・モスコーテ【カルヤライネン】Lv90
カタリーノ【グラシエルロ】      Lv86
ピラルテルネーラ【アデリーナ】    Lv82




9月10日 (晴れ) 怪しげな鉱物

ブエンディーア:アイテム拾いと鉱物集めが趣味なのです。
        テトラ以降、拾った鉱物は基本的に売らずに倉庫に保管してたりします。

カタリーノ  :売れ。倉庫圧迫するだろが。

ブエンディーア:製造に使うものと使わないものを調べるのが面倒なのです。(にこにこ)

カタリーノ  :・・・たしかに・・・。

ブエンディーア:で、たまりにたまった怪しげな鉱物150〜160個を
        今回一気に溶かしてみました。

カタリーノ  :またいきなり大胆だな。

ブエンディーア:メガ鉱石とかもできたりするらしいですし、
        今溶かさないとタイミングを逃すかなーと思って。

カタリーノ  :まあ、要らなくなってからじゃ嬉しさ半減だしな。
        んで、成果は?

ブエンディーア:メガ石もいくつかできましたが、
        他にもなんだか聞いたことのないものがいろいろできました。

カタリーノ  :わかるようなわからんような報告だな、おい。

ブエンディーア:えーと、雪原の装備作りの材料みたいです。
        でも、一番うれしかったのが、鍾乳石の欠片とルーバスピースですねー。
        クエ進めるのに必要だけれど、なかなか落ちないものらしいですし。

カタリーノ  :おおー。

ブエンディーア:ただ・・・

カタリーノ  :あぁ?

ブエンディーア:20種類くらいいろいろできてしまったので、ますます倉庫圧迫です。^^;

カタリーノ  :だから鉱物売れや。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン16.7パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン8.6パーセント
メルキアデス【ウンボマ】       Lv90
カタリーノ【グラシエルロ】      Lv82





9月9日 (晴れ) アウトレイジカンスト

 アウトレイジのスタンスレベルが25に!Lvも少しづつ上がってきてる。
今日はおばあちゃまがELドラグーンコートを入手してきたの。今はカミーラさんが着てるけど、今度貸してもらうんだ。


ブエンディーア:将来的にはエンチャントし直したい気もするOPですが、
        当面はそれでいけるでしょう。

アマランタ  :おばさんと、パパと、カミーラさんの分がそろったから・・・
        あとはホセ伯父さん?

ブエンディーア:そうなんですが、ボンフレはそもそも見かけないから厳しいです。
        今度のシャッフルの景品になって値崩れしたとしても、
        残金だけでは足りなそうですし。

アマランタ  :大丈夫!メルキアデスさんがチップ拾ってくれるから。ね?

メルキアデス :うむ。

ブエンディーア:ですねー。地道に貯金しましょう。^^


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン16.7パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン7.5パーセント
メルキアデス【ウンボマ】       Lv82
アンパロ・モスコーテ【カルヤライネン】Lv88



9月8日 (晴れ) イベント

ホセアルカディオ:イベントでテハドにやってきたよ。

アウレリャーノ :最近普通に狩るのも厳しいような場所が多かったからな。

レメディオス  :あ!門を入ってすぐにトレジャーの大群発見っ^^
         ディテクション!

ホセアルカディオ:うあ。ちょっと待った!         

        (ゲレロに追い回されてダウン)

 トレジャーとユニが至近距離で沸くので、ディテクションするたび何度も追い回されて逃げ回ってました。あと、うっかりユニ攻撃しちゃったり。マイクでPistachio.さんがよく言っている『スワンプアングラーのしっぽ踏んだ』ってこれなのね。収穫はあんまりなかったけれど、2人がダウンしても私だけ平気なことが多くて、防具の力を実感。あれ?でも、アウレリャーノもまえからEL92着てるんだけど・・・。やっぱり病弱ね。

アウレリャーノ :鎧でなく、礼服だからな。薄着だと言ってくれたまえ。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン16.7パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン6.5パーセント
レナータ【ウォーロック】       Lv86
アンパロ・モスコーテ【カルヤライネン】Lv86

9月7日 (晴れ) エンジのはなうた

 ここ一月ほど、火の島でひとりで弾補給したりリサシしたりアイテム拾いしたりしながらお留守番生活です。

今日はファニーさんがお休み。ぐるちゃメンバーさんが合流したので、サービスでエンジちゃんを連れてきて大々的に建築してくださいました。普段音を出さずにプレーしているのですが(ダメ受けた時の痛そうな悲鳴が苦手で)、今日はたまたま効果音ONになっていまして。エンジちゃんのはなうたかわいいいですw


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン16.7パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン5.4パーセント
ソフィア【エミリア】         Lv90
レナータ【ウォーロック】       Lv80

9月6日 (晴れ) 防具を揃えはじめました

ブエンディーア  :雪だるまのおかげでにわかプチ成金ですねー。

ホセ・アルカディオ:で、何買うんだっけ?

ブエンディーア  :EL92防具など買いたいなーとか思ったりしています。

ホセ・アルカディオ:Visで持っていると、こまごま買い物して
          何に使ったか分からなくなりそうだしね。

ブエンディーア  :まずは相場調査からですねー、なんて思っていたら、
          しろくまコーチが「お買い得なのが出てるよー」って教えてくれまして。
          ELレスキュー購入しました。

ホセ・アルカディオ:ヒーラーが丈夫だと、ダウンしても起こしてもらえるからいいよね。

ブエンディーア  :EL92がどのくらいすごいものなのか、
          実はあまり良くわかってなかったりするんですが、

ホセ・アルカディオ:あ。やっぱり?

ブエンディーア  :何でも100Mobの中で楽に狩れるのだそうですよ。

ホセ・アルカディオ:おおー。(ぱちぱち)

ブエンディーア  :むしろ、しろくまコーチのほうが、興味津津で。
          「防衛等級いくつ?」と訊かれて「あ。見ませんでした^^;」って。

ホセ・アルカディオ:以前にもあったような会話だね。※注

ブエンディーア  :中身も強くならなくてはですねー。

ホセ・アルカディオ:だね^^;



 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン16.7パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン3.7パーセント
ソフィア【エミリア】         Lv86




※注:sq組んで狩っていて、何度も繰り返された会話。ねこ:「経験値入ってます〜?」ぶえ:「あ。見とくの忘れましたw」←育成ぐるちゃなのにLvの上がり具合を気にしていない人


9月5日 (晴れ) ルミン完売御礼

ブエンディーア:はぁー。無事売れました。

アウレリャーノ:よかったですねー。

ブエンディーア:買ってくださった皆さん、ありがとうございました。
        お譲りできなかった方、ごめんなさい。
        しかし、あれですねー。拾った文字を原石と取り換えてもらって、
        それがルミンになって、Visに化けました。
        わらしべ長者ですねー。(にこにこ)

アウレリャーノ:ちょっと違うような・・・。

ブエンディーア:これを元手に、まともな装備を!ですね。

アウレリャーノ:まだベテランなりたてなのに、装備そろえてどうするんです?
        EL84でじゅうぶんなのでは?

アマランタ  :パパずるい!
        自分だけ100杖使ってるじゃない。
        私なんて開拓拳銃なんだから!

ブエンディーア:まあまあ。アウレリャーノは病弱ですから。
        (ここだけの話、需要がないからか、安かったんです。)
        それはさておき、時間のあるうちに装備そろえて、
        いずれは立派な放置民になるのが夢なのです。(にこにこ)

アウレリャーノ:・・・党首が・・・?


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン16.7パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン2.4パーセント
かとりぃぬ【召喚カトリ】       Lv84
ピエトロクレスピ【アンドレ】     Lv88

9月4日 (曇り) 第1地域へ

カミーラ      :今日から特訓の場を火の島第一地域に移します。
           皆さんの更なる研鑽を期待しています。以上!

ピエトロ・クレスピ :あん?おまちください?
           わたくしのメモ〜リアルな第1作のこともおねがいいたしますわ。

カミーラ      :そうだわ、ピエトロ氏が法衣を一着作成しました。
           桃色染料を使ったのに男性が着ると青くなるなんて、不思議な服ね。
           以上!

ピエトロ・クレスピ :おーぅ!なんというク〜〜ルビューティー!
           クールでタイトな中にちらりとのぞかせる無邪気な発言。
           わたくしのインスピレーションがインスパイアー!です!!

アンパロ・モスコーテ:デリージュ!

ブルーノ・クレスピ :はっはっは!
           すみませんねー、毎度毎度。(ずるずる引きずって退場)

カミーラ      :生きているかしら・・・

9月3日 (曇り) 相関関係

 ネットの海をふらふらしていたら、こんなものを見つけたのですよ。

相関図ジェネレーターhttp://genzu.net/sokan/

人間関係を図にしてくれるお遊びツールです。
せっかくなので、ぐるちゃの人々の名前をこのブログで出てくる呼び方(愛称というか仮名というか)で入力してみました。(にこにこ)


備考:ファニーさん (男) 創設者
   しろくまコーチ (男) 現リーダー
   ねこさん・ぬこさん・ぶえ (女) 仲良し三人組





オチはそこですか@@



 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン16.7パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン0.8パーセント
アンパロ・モスコーテ【カルヤライネン】Lv80
メメ【クレア】            Lv79
ブルーノクレスピ【グルトルデ】    Lv74


9月1日 (晴れ) 最上級スパジュミンルミン

カタリーノ  :久々の娑婆の空気だな。

ブエンディーア:あまり出番ありませんしね。^^

カタリーノ  :お。最上級スパジュミンルミンできたのかよ。

ブエンディーア:うふふ。3つあるのですよ〜。
        でも、我が家には無用なんですよねー。
        EL84装備に埋め込んでも間抜けですし。

カタリーノ  :いくらボケでもさすがにやらないか・・・。

ブエンディーア:何かおっしゃいました?(にこにこ)

カタリーノ  :目が笑ってねぇ!

ブエンディーア:EL92防具あたりと交換できたらいいなーとか思って
        マイクしてみたんですけどだめでした。
        何回か叫んでだめなら売りに出してみましょう。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン16.7パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン0.8パーセント
ピラルテルネーラ【アデリーナ】    Lv79
カタリーノ【グラシエルロ】      Lv76

8月31日 (曇り) サブアカ上げ

 最近火の島にこもりきりですが、別パソで着々とクエをこなしていたりします。今日はちょっと抜け出してサブアカのLv上げをしてきました。もう少しで屋敷に行けそうです。カトリーヌクエは3回目。ビキクエも2回やりました。クエが好きなんです。Mぢゃないです。><


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン16.7パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン0.8パーセント
メメ【クレア】            Lv70
イッジ【イッジ】           Lv80
ピラルテルネーラ【アデリーナ】    Lv73