こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫) - 2008/10

GE開拓日誌
カテゴリ
こんぺいとう
こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫)/一覧 (452)


引っ越しました

現行ブログ

こんぺいとう Vol.2

をご覧ください。

ブエンディーア家の人々

☆じじさま【エデュアルト】
初代ホセ・アルカディオ。ぼけぼけ。

☆大ばばさま【グラングマ】
じじさまの妻。一家のゴッドマザー。

☆船乗りホセの幽霊【ナル】
三姉弟の祖父。降霊術で蘇ってしまった。

☆レベーカ【アニア】
初代の養女で船乗りホセの妻。夫ラヴ。

☆大佐【クラウドボネ】
三姉弟の大伯父。不死身の反乱軍指導者。

☆メメ【クレア】
大佐の妻。親子ほど年の離れた14歳。

☆アミィ【セルバ】
大佐の妹。極度にわかりにくいツンデレ。

↓続きは下へスクロール

2008年10月
     
 

新着エントリ
引っ越しました (11/9)
9月9日 (曇り) レベル上げ/マス男さん (9/10)
9月8日 (曇り) グレイスマスター/キャストdeビンゴ (9/9)
9月7日 (晴れ) スタンスカンスト (9/8)
9月6日 (曇り) イベントミッション/秘密の塔 (9/8)
9月5日 (曇り) コロニー戦 (9/7)
9月4日 (曇り) ふたたびエラク放置 (9/5)
9月3日 (晴れ) 外郭放置 (9/5)
9月1日 (晴れ) エラク放置に挑戦 (9/2)
8月30日 (曇りのち雨) 地獄門/ヘルブレ/みふゆ、宮殿へ行く (8/31)
8月29日 (晴れ) ミフユスタンス上げ/コロニー戦 (8/30)
8月28日 (晴れ)  1キャラ火レイドガチバトル (8/29)
8月27日 (晴れ)  バトコロ (8/29)
8月25日 (晴れ)  結果は・・・ (8/27)
8月24日 (曇り)  インペリアルホイール (8/24)
8月23日 (晴れ)  古代地下鍾乳洞 (8/24)
8月22日 (晴れ)  コロニー戦 (8/23)
8月21日 (晴れ)  PVP大会 (8/22)
8月20日 (晴れ)  セルバさんカード (8/22)
8月19日 (晴れ)  バトコロ (8/22)
おまけ 三姉弟の子守り (8/19)
8月18日 (晴れ)  ポイズンヤード (8/19)
8月17日 (晴れ)  シャペン (8/18)
8月15日 (晴れ)  コロニー戦 (8/17)
8月14日 (晴れ)  ミフユちゃん (8/14)
8月13日 (晴れ)  火の島 (8/14)
8月12日 (晴れ)  助っ人 (8/14)
8月11日 (曇り)  ミフユクエ終了 (8/12)
8月10日 (雨のち曇り)  補給イベント (8/11)

ブエンディーア家の人々(続き)
☆アルカディオの幽霊【白虎】
三姉弟の父。ハイテンションな幽霊。

★ブエンディーア(ソフィア)【エミリア】
ブエンディーア家を取り仕切る嫁。ボケ。

☆ホセアルカディオ【ファイター】
長男。アウレリャーノとは双子。一応家長。

☆アウレリャーノ【ウィザード】
次男。ホセと双子。病弱。

☆レメディオス【スカウト】
ホセとアウレリャーノの姉。自由奔放。

☆アルカディオ【ロルク】
アウレリャーノの長男。やる気なし。

☆レナータ【ウォーロック】
アウレリャーノの長女。手厳しい。

☆マウリシオ【ガルシア】
レナータの恋人でビビの父。ヘタレ系。

☆アマランタ【マスケッティア】
アウレリャーノの次女。素直で元気。

☆ビビ【ビキ】
レナータの息子。アマランタが大好き。

人数が増えて入りきれなくなりました^^;
詳しいバラック紹介はこちらをご覧ください。

アーカイブ
2008年 (199)
5月 (25)
6月 (24)
7月 (23)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (23)
11月 (20)
12月 (34)
2009年 (253)
1月 (30)
2月 (35)
3月 (37)
4月 (30)
5月 (28)
6月 (25)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (8)
11月 (1)


アクセスカウンタ
今日:1
昨日:2
累計:289,118


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2008年10月31日(Fri)▲ページの先頭へ
10月31日 (曇り) ハロウィーンパーティー@屋敷

アマランタ    :ねえねえ、屋敷でハロウィーンパーティーがあるらしいの!
          行きたーい!><

レナータ     :あら。いいですわね。

ブエンディーア  :せっかくだから行ってらっしゃいな。

アマランタ    :ホント?いいの?!

ブエンディーア  :でも、夜遅いから保護者同伴ですよ。

アマランタ    :じゃあ、パパと?

ブエンディーア  :レメディオスはあなたたち以上に危なっかしいから駄目ですよ。(にこにこ)

レナータ     :ハロウィーンってことは、仮装パーティーですわよね・・・。

アマランタ    :まさか、白ウサギ・・・。

レナータ     :イースターではないのですから。;
          でしたらまだホセ伯父さまのほうが・・・。

ホセ・アルカディオ:「まだ」って何・・・?

    ≪続く≫


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン71.2パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン60.2パーセント
グレゴリオ・スティベンソン【ジャック】Lv73

ぷれかん留学記 2

 ホームページのメンバー紹介に追加してくださるというので、ssを撮ってきました。かわいい系でというリクエストがあったので、我が家で一番かわいい子を。^^


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


サイズ違いでもう一枚。^^


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


そして、背後にはそんなビビちゃんを蔭ながら見守るおじいちゃんの姿がありましたとさ。


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


ちょっとストーカーっぽいです・・・。

▲ページの先頭へ
10月30日 (晴れ) 芸術祭と初古代の地域

アマランタ    :芸術祭のお題が発表になったわ!

レナータ     :「私がプロデュースする○○な家門」?

ブエンディーア  :何かの懸賞クイズみたいですねー。
          よく読んだらどこかに答えが書いてあったりしませんか?
  
アウレリャーノ  :いや、○のなかに我が家らしい言葉を入れろということだろう。

一同       :我が家らしい・・・。

メメ       :はいっ^^ノ 「ラブラブな家門」!



"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


ピラル・テルネーラ:ラブラブなのは大佐とメメちゃんだけだろ。^^

ビビ       :ぼくとおねえちゃんもラブラブだよ!

アマランタ    :ラブラブよね^^

カタリーノ    :(いや、ガキの無邪気発言じゃなくて、マジだって。
           だれか気付いて引導渡してやれよ。)

レメディオス   :「おバカな家門」?



"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


アウレリャーノ  :私は違うぞ。

レナータ     :私もですわ。

ウルスラ     :そりゃあもちろん「変人だらけな家門」だろ。

ホセ・アルカディオ:ものすごく的確だけど・・・。

アルカディオ   :キャッチフレーズとしてはちょっと長いんじゃ・・・。;

ブエンディーア  :じゃあ、ちょっと短くして、「変な黒い家門」?※



"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


アウレリャーノ  :パクリはいけませんっ!

ホセ・アルカディオ:(てか、黒いの母さんだけだよね・・・?)


 コス回収箱で手に入れた古代の地域券があったので、古代骸骨の巣に行ってみました。ELストライだとちょっと痛いので、カミーラさん+レメディオスの2MCCにしてみました。欲張って湧きわきな場所に陣取ってみましたが、バフかけると一時的にヒールが止まるので死にそうになります。
結局放置中のぷれかんのみなさんに混ぜていただくことに。ぬこさんと一緒に狩をするのは久しぶりです。(*^m^*)

※変な黒い執事さんごめんなさい。ひらがなのロゴを見てずっと「へんなくろいひつじ」だと思ってました。いつ羊が出てくるんだろうと思って読んでいたのは内緒です。orz


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン69.5パーセント
レメディオス【スカウト】       ベテラン33.8パーセント



ぷれかん留学記 1

 ペナルティーが切れましたので、プレカンことPleasantCompanyさんにおじゃましてみました。

アートな(?)顔文字でおもてなしされたうえ、歓迎会として地獄門を開けてくださいました。なんてゴージャス!

地獄門は2回目。前回は倒せなかったうえにダウンしまくりだったので、今回は死なないことが目標ですw


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


光って見えないけどドラゴンヘッドなんです^^;

グリムリッパーに視界をふさがれ、みんなとはぐれて前に出すぎて1度ダウンしてしまいました。残念。


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


クリサリス、相変わらず大きいです^^

今回は無事倒せた現場に立ち会えました。焦げてるクリサリスは撮り損ねちゃいましたw次は戦力になれるよう、エキスパを目指さねばですねー。


10月29日 (晴れ) ティビュロン

      (カラカラーン♪)

ガブリエル:こんにちは〜!

ビビ   :うわぁ。本がいっぱいだ!

ブルーニ :(書き物机から面倒そうに顔を上げて)
      ・・・?ああ、いらっしゃい。ヘルマンも来てますよ。

ガブリエル:やあ!わが友ヘルマンよ!

ヘルマン :やあやあ、今日もこの知識の殿堂に集いし我らに栄光あれ!
      ん?後ろのそのやぼったい坊やは何だい?

ブルーニ :初めてみる子ですね。お友達です?

ガブリエル:いやいや。アウレリャーノ・ブエンディーア大佐の家の子でね。
      なりゆきで連れてくることになったのさ。
      友というのは家柄・財力・知性などの社会的・個人的資質が
      つり合ってはじめてそう呼べるものだよ。

ヘルマン :そう、僕らのようにね!
      見てくれ!興味深い文献を発見したよ。
      今日はゴキブリについて学術的議論を闘わせるとしようじゃないか。

ビビ   :ゴキブリ?@@

ヘルマン :坊や、何かゴキブリについて知っていることでもあれば語ってごらんよ。
      まあ、あればだけどね。(ふっ)

ビビ   :ゴキブリ(蜚蠊)は、昆虫綱ゴキブリ目(Blattodea)のうち
      シロアリ以外のものの総称。
      長い触角、扁平な楕円形の体、発達した脚などを特徴とする。
      熱帯を中心に、全世界に約 4,000 種が知られる。
      体長は 10mmほどから 100mmに達する種類まで様々だが、(中略)
      卵 - 幼虫 - 成虫という成長段階を踏む不完全変態の昆虫である。
      卵は数十個が一つの卵鞘に包まれて産みつけられるが、(さらに略)
      大型種は成虫になるのに1年半から2年ほどかかるものが多く、
      世代交代の速度は意外に遅い。
      出現したのは約3億年前の古生代石炭紀で、
      「生きている化石」ともいわれる。
      本来は熱帯雨林に生息する昆虫で、昼間は朽ち木や落ち葉のかげに
      ひそみ、夜になると出歩いて菌類、樹液、朽ち木、動物の(またまた略)
      やがて特に雑食性の強い種の中から寒さや食物に困らない人間の住環境に
      進出する種類が現れ、害虫として激しく忌み嫌われるに至っている。※注1

一同   :@@

ブルーニ :よくそんなこと知ってますね。

ビビ   :知ってるんじゃないんだ。わかるんだよ。※注2

一同   :??

ヘルマン :こほん。ままあだな。大佐に免じて子分にしてやらないこともない。

ビビ   :ほんと?やったぁ!コブンて何するの。

ヘルマン :あー。まあ、いろいろだ。(←考えてなかった人)

ビビ   :そうだ!ぼくのお友達も紹介するね。タリー、おいで!

ガブリエル:うわぁっ!向こうへやってくれ!

ビビ   :あれ?犬怖いの?

ガブリエル:こっ、怖いもんか!ここにあるのは貴重な学術書だぞ。
      犬がいたずらしたらどうするんだ!

ビビ   :タリードッグはいたずらなんかしないんだけどなぁ。
      あとね、

ヘルマン :今度は猫かい?

ビビ   :ううん。ここじゃ狭いから外へ出て!

      (カラカラーン♪)

ビビ   :アララット!

一同   :@@

ガブリエル:親分!

ヘルマン :失礼しました!親分と呼ばせてください!

ビビ   :あれ・・・?

 今日ぼくにコブンが二人できました。オヤブン・コブンて何する遊びなんだろう。あとでおじいちゃんにきいてみよう。


※1 Wikipediaより転載 ゴキブリネタで申し訳ないです。原作でも古書店で
   ゴキブリ談義に加わったのがきっかけでお友達になるのです。
※2 大佐は予知能力系、アウレリャーノは超常現象系、ビビは千里眼系不思議ちゃんです。
   全てアウレリャーノという名前がいけないのです。



10月28日 (晴れ) ラミロ

ヘルネリド・マルケス:やあ。今日は孫を連れてきたんだ。

ガブリエル     :こんにちは。はじめまして。
           僕、ガブリエルっていいます。
           大佐のことは祖父からいろいろ聞いてずっと憧れていました。
           お会いできて光栄です!

大佐        :調子がいいな・・・。

ヘルネリド・マルケス:ビビ君も友達になってやってくれるかな。

ビビ        :うん!

大佐        :二人で外で遊んできなさい。


            * * *

ビビ        :何して遊ぼうか?

ブエンディーア   :ビビちゃーん?て、あら?お友達?

ガブリエル     :こんにちは。

ビビ        :マルケスさんちのガブリエル君だよ。
           で、ご用はなあに?

ブエンディーア   :古書店にお使いを頼もうと思ったのだけれど、
           お客さんが来ているなら・・・。

ガブリエル     :行きますよ。僕古書店が好きでよく行くんです。
            友達も来ているかもしれないし。

ブエンディーア   :じゃあ、お願いしちゃおうかしら。
           魔法の古書を1冊ね。

  ≪続く≫

10月27日 (曇りのち雨) ヘアスタイル

メメ       :レメディオスちゃん、髪伸びたね・・・んぐぐ。@@

ブエンディーア  :それは禁句ですぅ><

ホセ・アルカディオ:動揺する気持ちは十分わかるけど、落ち着きなよ。

メメ       :なに?なんで??

ブエンディーア  :以前髪をすごく長くしてて、
          大ばばさまに「結いなさい」って言われたら、
          この子ったらこの子ったら・・・。

メメ       :ばっさり・・・?

ブエンディーア  :ばっさりどころかじょりじょりと丸坊主に><

レメディオス   :楽でいいわよ〜^^

メメ       :@@



"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


レメディオス   :そろそろまた切ろっかなー^^

一同       :うあぁ><

カミーラ     :私が切ってあげるわ。

メメ       :カミーラさん!

ブエンディーア  :おねがいしますっ><



"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


カミーラ     :できたわよ。

レメディオス   :どぉ?

メメ       :お洒落だぁ!

ブエンディーア  :まともですぅ;;

ホセアルカディオ :さすが技術10の人だね。

カミーラ     :(くるっ)

ホセアルカディオ :な、何・・・?

カミーラ     :ついでだわ。ホセさんもいらっしゃい。



"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


アマランタ    :ホセ伯父さん若い!

ホセアルカディオ :世界観に合わないような気もするけど・・・。

ブエンディーア  :でも似合ってますよ。
          カミーラさんてば器用です^^

カミーラ     :(くるっ)

アウレリャーノ  :何ですか・・・?(汗)

カミーラ     :ウェーブをかけてマイ○ル・ジャ○ソン風がいいかしら。
          それともおじいちゃんらしさを追求して白く脱色・・・?

アウレリャーノ  :勘弁してください・・・。orz


コスはあまり持っていませんが、カツラは結構集めていたりします。^^


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン65.8パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン59.3パーセント
レメディオス【スカウト】       ベテラン30.1パーセント
ロミナ【ロミナ】           Lv100
グレゴリオ・スティベンソン【ジャック】Lv63


10月26日 (曇り) エキスパ目指して

 二手に分かれてレベル上げよ。三姉弟でバハマル沼、私たち鉄砲隊はビアね。カピバラ農園で食料も少し集めてきたわ。クエストが遅れているけれど、遅れついでに「
エキスパになってからスワンプアングラーソロ討伐」を目標にしましょう。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン64.8パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン58.2パーセント
レメディオス【スカウト】       ベテラン29.1パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】    ベテラン3.8パーセント
アウレリャーノ【ウィザード】     ベテラン3.1パーセント
グレゴリオ・スティベンソン【ジャック】Lv63


10月24日 (雨) ぽちの活躍

アマランタ:さすがに疲れてきたわ。キャラメル入ってなかったっけ?
      (鞄をがさごそ)
      あ!

ロミナ  :どうしました?

アマランタ:インテンシファイリング拾ってる!
      ぽちえらい!(かいぐりかいぐり)

カミーラ :情けは人のためならず、ね。


人に親切にするとよいことがあるらしいです^^




10月23日 (雨) 目標達成

 その後ひたすら第2地域にこもっています。ペット使っても黒字なので、ぽちも一緒に24時間放置修練です。
その結果、お昼にはめでたくLv100達成。覚醒して無事散弾銃を手に入れました。あとはまったり稼ぎましょう。^^

 シャッフル期間で取引が活発になっているタイミングを見計らって、えさをせっせと仕入れました。えさを仕入れなければSOQ買えたかもしれませんが、火の島放置の必要経費なので仕方ありませんねー。
ルミンは残念ながら売れませんでした。誰かが欲しいって言った時にすかさず取引しないとだめみたいです。><

10月21日 (晴れ) 火の島第2地域へ

カミーラ   :メンバーさんはなんとか84になったようね。
        Lv的には第1地域なのですが、一等地を確保するため
        メンテナンスが明けたら第2地域へ行きます。


ブエンディーア:うちは誰が行きましょうねー。
        ほぼ間違いなくダウンするから起こせる人が必要ですが、
        武器が質素なので火力も欲しいんですよね。
        ビビちゃんだとレベル上げ兼ねられていいのですが
        夜間火力にならないし、私だと体力に不安があるし・・・。

ロミナ    :私が行きましょう。

カミーラ   :ロミナさん!

 そんなわけで、火力第一でロミナさんにお願いすることになったわ。ブエンディーア家だけで第2地域で狩したのはずっと前なので、勝手がわからないから安全策を取りましょう。


        * * *

カミーラ   :着いたわ。

アマランタ  :ロミナさんさすが。ベテランなってないのにノーヒールでも大丈夫。

ロミナ    :80開拓金属を着ていますから。

カミーラ   :スカなしで大丈夫かと思ったけれどなんとかなったわね。
        火力は護衛するのにぎりぎりだし、
        やっぱりロミナさんにお願いしてよかったわ。

 なんとか無事にレベル上げしてあげられそうだわ。あとは覚醒書代を稼げるかどうかね。




10月19日 (曇りときどき雨) またしてもルミン

ブエンディーア:あらら。

アウレリャーノ:どうしたんです?

ブエンディーア:マイク見てたんですが、手持ちのルミンの中に
        まだ10M単位のものがありますねー。

アウレリャーノ:@@

ブエンディーア:火の島出たら売りに出してみましょう。
        持っていても、たぶんもったいなくて
        自分のためには使えないでしょうから。^^;

アウレリャーノ:貧乏性ですよね。


 公式イベントの100散弾が欲し〜い><という、未ベテのぐるちゃメンバーさん。普段は本人のためにならないので節度のないお手伝いはしないのですが、今回は景品が高価な品なので特別大サービス。明日から火の島でsq組んで、さっくり上げてあげることになりました。上げている間にベテ書代くらいは稼げるでしょう。^^


 ベテランになってから3か月以上たったわけですが、

ほぼソロ党なのにずっとsq組んでペアで狩ってたり
ほとんど火の島から出てなかったり
実はウスティウルのクエも一部残ってたり
そのくせベテ50パーセント超えはじめてたり
低課金なのにルミン長者でやけに装備そろえてたり
でも実はまだ開拓拳銃使ってたり

いろいろヘンテコなブエンディーア家をこれからもよろしくです。(ぺこ)


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン58.9パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン51.1パーセント
メメ【クレア】            Lv96

10月18日 (曇り) ペットのえさとバハマル沼

アマランタ  :ペットのえさが切れたので、火の島を出てバハマル沼に来たわ!

カミーラ   :みんなずいぶん強くなったわね。

ブエンディーア:前回来たときはアウレリャーノがスキル打ちまくりでも
        ぎりぎりでしたものね。

ぽち     :くりゅーん

アマランタ  :おなかすいた?もうちょっと待っててね。

ブエンディーア:火の島の採算ラインと100個単位で必要なことを考えると
        あんまり高いのはかえないんですよねー。

アマランタ  :マイクはした?

ブエンディーア:したんですけど、売ってもらえなくて。
        相場だと思うんですけど、給料日前なのがいけないかしら?

ぽち     :くりゅーん

ブエンディーア:はうー。;;

ウルスラ   :visで買えないならfesoだねえ。

ブエンディーア:大ばばさま!

ウルスラ   :露店してfeso稼いできたから。

ブエンディーア:さすが!

ウルスラ   :私が生きてるうちは、
        この変人だらけの屋敷にもお金だけは不足しないよ。※注

アマランタ  :よかったね、ぽち。これでおなかいっぱい食べられるわ。

ぽち     :くりゅーん♪


※引用『百年の孤独』G・ガルシア=マルケス 鼓直訳 1999.8 新潮社 P159
自分の子供やら孫やらなのに変人だらけって・・・^^;





10月16日 (晴れ) お手伝い

 ぐるちゃメンバーさんがマスケ(40台)をメインメンバー(70台)に加えたいというので、火力としてサブアカを外郭に派遣しました。早く育って一緒に遊べるようになるといいですね。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン54.1パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン46.4パーセント
ブルーノクレスピ【グルトルデ】    Lv97


10月13日 (曇り) うさみみ

 リボのうさぎがそろそろ次の街に出発するらしいので、たまった木材を渡してきたわ。お礼に福引をさせてくれるのですって。

ブエンディーア:あ。

カミーラ   :?

ブエンディーア:茶色うさみみ当たりました・・・。

明日の朝で終了のところ、ぎりぎりで茶色うさみみを獲得。白より茶色が似合うのはレメディオスさんあたりかしらね。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン49.6パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン42.0パーセント
ロミナ【ロミナ】           Lv98


10月12日 (曇り) ボンフレ購入

ブエンディーア  :最上級ルミンを売って、ボンフレ購入しましたよ。(にこにこ)

ホセ・アルカディオ:まだあったの?

ブエンディーア  :スパジュミンじゃないですけどね。^^
          もうあんまり値打のあるものは残ってないです。

アウレリャーノ  :当然です。;

ブエンディーア  :基本5職に1着ずつ揃ったので、
          あとはELストライとリングメに等級付けば防具は万端ですねー。^^

ホセ・アルカディオ:まあ、万端というか、限界だよね。

アウレリャーノ  :てことは、当面この服装でいくわけですよね・・・。

ブエンディーア  :?


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

アウレリャーノ  :あれ以来レナータが口をきいてくれなくて。orz

ブエンディーア  :あらら。でも、しろくま脱いだら・・・


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


ブエンディーア  :これはこれで口をきいてもらえなそうな予感です・・・。
          いままでコスは買わずに来たんですが、先が長いから何か買いましょうか。


      * * *


          (マケにて)
ブエンディーア  :んー。FTは全部鎧だから、どうしてもごついですねー。
          ・・・。(じーーっ)

ホセ・アルカディオ:何?その視線は。









"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


ホセ・アルカディオ:結局しろくま俺が着るの?

ブエンディーア  :ホセはうさぎよりくまが似合いますねー。^^



 今日から第2地域。思いがけず強化・エンチャ済みの良いものを譲っていただけたのはいいのですが、もう手元に5Mくらいしか残っていなかったりします。また稼がねばですねー。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン48.1パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン40.6パーセント
ロミナ【ロミナ】           Lv90



10月9日 (雨) ビキ上位スタンス教本

ブエンディーア:ビビちゃん、ちょっと。

ビビ     :なあに?

ブエンディーア:お姉ちゃんたちとお出かけしてきませんか?

ビビ     :うん、行くよ!

ブエンディーア:じゃあ、これ持って行ってくださいね。

ビビ     :リュックサック?・・・重い・・・。

ブエンディーア:行ってらっしゃいー^^

     * * *

 デビルバレーのおじさんが、イチゴ頭のおばちゃんに迷惑してるっていうから追い払ったよ。そしたらなんだか光るものが落ちてたんだ。じいちゃんに見せてみよう!

     * * *

じいちゃん  :タキオンとトレジャーゴーレムの召還に使うものじゃのう。

ビビ     :アララットにお友達が増えるの?

じいちゃん  :いろいろ集めてもらう必要があるがの。

ビビ     :いろいろ・・・あ!
        (がさごそ)
        鉱物いろいろと、・・・トウモロコシ?!

じいちゃん  :おお、それじゃそれじゃ。

ビビ     :なんでトウモロコシ・・・。

    * * *

 リュックに入ってた物を渡して、教本をもらったよ。これで新しい友達が呼べるようになるって。楽しみだね。



 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン47.7パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン40.2パーセント
メメ【クレア】            Lv90
エンジ【エンジ】           Lv82
ビビ【ビキ】             Lv85





10月5日 (晴れ) お手伝い

 大ばばさま直伝の動物の形の飴細工を作っているのですが、最近カミーラさんとアマランタ以外はお留守番ばかりで暇なので・・・。

メメ     :(じーっ)

ブエンディーア:(正直やりにくいです^^;)

メメ     :お手伝いする?

ブエンディーア:そうですねぇ。そろそろお茶の時間なので、
        大佐にコーヒーを持って行ってもらっていいですか?

メメ     :はーい!

ブエンディーア:(メメちゃんは、出来上がるよりも、
         つまみ食いするほうが多いんですよねー^^;)


        * * *


ホセ・アルカディオ:手伝うよ?

ブエンディーア  :そうですねぇ。薪割りおねがいしようかしら?

ホセ・アルカディオ:わかった。

ブエンディーア  :(ホセってばライオンを作ったって言い張るんですけど、
           エリマキトカゲにしか見えないんですよねー^^;)


        * * *


レメディオス :手伝おっか?

ブエンディーア:そうですねぇ。ビビちゃん宿題終わったって言ってましたから、
        少し遊んであげてくれます?

レメディオス :はーい!

ブエンディーア:(レメディオスが作ると、同じ材料を使って一緒に作っているのに、
         なぜか食べられないものが出来上がるんですよねー^^;)


        * * *


アウレリャーノ:手伝いますよ?

ブエンディーア:そうですねぇ。帳簿付けをお願いしようかしら?

アウレリャーノ:わかりました。

ブエンディーア:(アウレリャーノが作ると、吠えるのはまだしも、
         食べようとした人にかみつくんですよねー^^;)



 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン47.7パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン40.2パーセント
ロミナ【ロミナ】           Lv70
カトリーヌ【知能カトリ】       Lv83



10月4日 (晴れ) 秘密の塔

ホセ・アルカディオ:王党派の秘密の塔イベントにやってきたよ!

カミーラ     :すごい人出だわ。

レメディオス   :ねえ、うちって王党だった?

ホセ・アルカディオ:中立派も参加していいんだってさ。

カミーラ     :SQ4つ作るみたいね。

ホセ・アルカディオ:やすまろさんのところにおじゃましてみようか。

          * * * 

カミーラ     :中は結構広いのね。

レメディオス   :遅れないようについていかなくちゃ><

ホセ・アルカディオ:ここのモンスターはしつこくてどこまででも付いてくるんだって。

カミーラ     :部屋の出口ごとに立ち止まってるのは、いったん処理するためなのね。

レメディオス   :ピコピコハンマーで戦ってる人がいるー。

カミーラ     :あのグリムリッパー、敵かと思ったら誰かの召喚だったみたい。

ホセアルカディオ :みんな強くて暇だね。ちょっと叩いてみる?

         (見事に全滅)

レメディオス   :起こしてもらっちゃった;;



"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


カミーラ     :これでは無理だわ。

ホセアルカディオ :アイテム拾いでもしてようか。

レメディオス   :エリートモンスターが落とす鍵が4つあつまったって!

ホセアルカディオ :中央の部屋でボスを倒すとワープゲートが開くらしいよ。


          * * *


カミーラ     :ミッション形式になっているだけで、2階も同じ仕組みなのね

レメディオス   :ボスが出たって。見に行こう!


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


レメディオス   :変な走り方・・・。

ホセアルカディオ :ちょっと叩いてみる?

カミーラ     :懲りないのね^^;

         (やっぱり全滅)

レメディオス   :また起こしてもらっちゃった;;

カミーラ     :目立っちゃったわね^^;

ホセ・アルカディオ:みんなバタバタ倒れてるからまぎれるかと思ったんだけどな。

カミーラ     :戦術がなってないからよ。

レメディオス   :あー。ドロップの92チップいただいちゃった><

カミーラ     :くじ運良すぎだわ。

ホセ・アルカディオ:なんか肩身狭いね。

レメディオス   :ケンタウロスを全部倒したら、自動的に3階に移動だって。


          * * *


カミーラ     :3階だわ。

レメディオス   :窓から見える月がキレイ!

ホセ・アルカディオ:下見ると雲がぐるぐるすごい速さで流れてて酔うね。^^;


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


レメディオス   :お土産をいただいて、ご挨拶して、あとは自由行動。

ホセ・アルカディオ:焦げる以外にできることもないし、早めに帰ろう。
          やすまろさんをはじめ、一緒に遊んでくださった皆さん、
          お世話になりました。(ぺこ)


 まだまだ無理><な秘密の塔。エキスパになったらまた来てみたいな。そのころには装備もそろっている・・・と思いたいね。

10月3日 (晴れ) 続・ステベンソン氏の苦悩

ブエンディーア  :んー。というか、責任感じられても・・・。
          そもそも人のいうこと聞くような人じゃなかったですし。
          だいたい大佐も、説得できるとは思ってなかったのでしょう?

大佐       :・・・。

ホセ・アルカディオ:・・・父さんてそういう人だったんだ。;

ブエンディーア  :たぶん大佐本人が説得しても無駄だったでしょうねー。

メメ       :うーんと、そしたらパパはそのグレゴリオおじさんに
          最初から無理だってわかってること頼んだの?

大佐       :・・・まあな・・・。

メメ       :で、やっぱり失敗しちゃったおじさんは落ち込んでるの?

大佐       :・・・たぶんな・・・。

メメ       :(大佐をぐいぐいひっぱって)
           じゃあ、見つけて謝らなくちゃ!

ブエンディーア  :ですねー^^(なでなで)

ロミナ      :大佐も形無しだな^^
 
          * * *

 そんなこんなで、ステベンソンさんも我が家に居候することになりました。顔を見るたびおばあさんに変装した姿を思い出して笑いをこらえるのが大変なのは、本人には内緒ですよ。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン47.7パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン40.2パーセント
アルカディオ【ロルク】        Lv80


10月2日 (晴れ) ステベンソン氏の苦悩

ヘルネリド・マルケス  :グレゴリオ!

グレゴリオ・ステベンソン:(振り向いて)違うね。人違いだろ。

ヘルネリド・マルケス  :相変わらずだな。雑踏で呼ばれて返事している時点で
             本人ですと言っているようなものだろう。

グレゴリオ・ステベンソン:・・・お前も相変わらずいい性格してるな、ヘルネリド。

ヘルネリド・マルケス  :君もコインブラに来ていたとはな。
             ブエンディーア家もコインブラにいるんだ。

グレゴリオ・ステベンソン:知ってる。裏路地のカフェだろう?
             動物の飴細工を売っているっていうからすぐにわかった。

ヘルネリド・マルケス  :大佐には会いに行かないのか?

グレゴリオ・ステベンソン:どの面下げて行けるって言うんだ?
             大佐の甥っ子ひとり説得できなかったおかげで
             町の若い者がどれだけ死んだか。
             ・・・俺はそんなに信頼できないように見えるんだろうか?

ヘルネリド・マルケス  :人相悪いからな・・・。

グレゴリオ・ステベンソン:政府軍の監視をかいくぐるために、
             ばあさんに変装してたんだが?

ヘルネリド・マルケス  :(ますます説得力無いな・・・。)
             大佐は気にしちゃいないさ。

グレゴリオ・ステベンソン:大佐よりも、甥っ子の嫁さんに申し訳なくてな。
             旦那が銃殺刑になって、赤ん坊3人抱えて未亡人だ。

ヘルネリド・マルケス  :その赤ん坊も今じゃいいおやじだ。孫までいるよ。
             それに、先日ロミナが会って聞いてきたところでは・・・

       ≪続く≫

割れた地やビア、カピバラ農園を歩いてきましたよ^^
ベアワーカーを退治して、
くまさんのリュックをもらいました。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン47.7パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン40.2パーセント
レメディオス【スカウト】       ベテラン27.9パーセント
アルカディオ【ロルク】        Lv75




10月1日 (雨) 続・内緒話

(大佐のお部屋でお茶など飲みつつ)

ブエンディーア  :では、ロミナさんは元反政府ゲリラの中隊長なのですか?

大佐       :われわれの軍と連携を取っていた時期もあった。

ロミナ      :戦友といったところだな。

ブエンディーア  :(人は見かけによりません・・・。)

大佐       :で、さっきの話の続きだが、

ブエンディーア  :えっと、あの・・・(あわあわ)

ロミナ      :事実確認が済んでからと思ったんだが。

大佐       :聞き耳を立てている輩もいることだし、
          直接きちんと話しておいたほうがいい。
          お前たちも入りなさい。

メメ       :・・・にゅー。ごめんなさい。

ホセ・アルカディオ:すいません・・・。

大佐       :単刀直入に言うと、グレゴリオ・ステベンソンらしき人物を
          コインブラで見かけたという話があってな。

ロミナ      :退役軍人年金の件もあるからと、
          マルケス大佐が探してくれている。

ブエンディーア  :コインブラまで来ていて、
          うちに顔を出さないのってやっぱり・・・。

大佐       :まあ、気にしているんだろう。

メメ       :???

ブエンディーア  :ああ、メメちゃんは知らないですよねー。

ホセ・アルカディオ:父さんのことなんだよ。

大佐       :私が反乱を起こしたとき、アルカディオは未だ青二才だったのだが、

ブエンディーア  :大佐に「町をたのむ」って言われて、何を考えたのか
          軍隊組織して町を統治しだしたんですよねー。

メメ       :@@

ホセ・アルカディオ:てか、反乱軍指導者の出身地で軍隊なんか組織したら・・・。

大佐       :ああ。政府軍が鎮圧に乗り出した。
          「全面降伏しろ」と、密使を送ったのだが・・・。

         ≪続く≫

かわいいウサギが困ってるっていうので、会いに行ってみましたよ。


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


・・・かわいい・・・。
背中によじ登りたいor脇腹に埋もれてお昼寝したいです。

週末の秘密の塔イベントにもぐりこんでみたいので、ボスはしごをして銀メダルを手に入れました。強い人の影に隠れてこそこそついて歩きましょう^^



 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン47.1パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン39.6パーセント
カトリーヌ【知能カトリ】       Lv68
ソフィア【エミリア】         Lv100
ホセアルカディオ【ファイター】    ベテラン3.6パーセント
アウレリャーノ【ウィザード】     ベテラン3.1パーセント       


9月30日 (雨) 内緒話

メメ     :にゅー

ブエンディーア:あら。どうしたんですか?しよんぼりして。

メメ     :パパのところにお客さんが来てるんだけど、
        大事な話だって言って追い出されちゃったにゅー。
        しかもすごくきれいな女の人なのー;;

ブエンディーア:あらあら。それは穏やかでないですねー。(なでなで)
        お茶でも持って行きながら覗いてみましょうね。

         * * *

        (ノックしようとした矢先)

???    :ブエンディーアさんの耳に入れないほうがいいかと思う。

ブエンディーア:(はうあ。入れませんっ。)

大佐     :・・・そこにいるんだろう?入りなさい。

ブエンディーア:(しかし相手は大佐なのですー。
         まるっとお見通しなのですー;;)※注
        お邪魔しますー。お茶をお持ちしました。^^

大佐     :座って一緒に聞いていきなさい。

ブエンディーア:(あらら^^;)

   ≪次回に続く≫

 うさみみキャンペーンが始まりましたよ。茶色のほうが豪華商品扱いですが、うさみみはやっぱり白だと思うんです。臼はあんまり好みでないので、今回はあまり気合を入れず、普段の狩りのついでにぽつぽつ集めてみましょう。



 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン46.8パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン39.4パーセント
カトリーヌ【知能カトリ】       Lv62





※注:大ばばさまの父親をはじめとして、アウレリャーノの名前を持つ者は代々魔法体質というか超能力体質というかなのです。