こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫) - 2008/11

GE開拓日誌
カテゴリ
こんぺいとう
こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫)/一覧 (452)


引っ越しました

現行ブログ

こんぺいとう Vol.2

をご覧ください。

ブエンディーア家の人々

☆じじさま【エデュアルト】
初代ホセ・アルカディオ。ぼけぼけ。

☆大ばばさま【グラングマ】
じじさまの妻。一家のゴッドマザー。

☆船乗りホセの幽霊【ナル】
三姉弟の祖父。降霊術で蘇ってしまった。

☆レベーカ【アニア】
初代の養女で船乗りホセの妻。夫ラヴ。

☆大佐【クラウドボネ】
三姉弟の大伯父。不死身の反乱軍指導者。

☆メメ【クレア】
大佐の妻。親子ほど年の離れた14歳。

☆アミィ【セルバ】
大佐の妹。極度にわかりにくいツンデレ。

↓続きは下へスクロール

2008年11月
           
           

新着エントリ
引っ越しました (11/9)
9月9日 (曇り) レベル上げ/マス男さん (9/10)
9月8日 (曇り) グレイスマスター/キャストdeビンゴ (9/9)
9月7日 (晴れ) スタンスカンスト (9/8)
9月6日 (曇り) イベントミッション/秘密の塔 (9/8)
9月5日 (曇り) コロニー戦 (9/7)
9月4日 (曇り) ふたたびエラク放置 (9/5)
9月3日 (晴れ) 外郭放置 (9/5)
9月1日 (晴れ) エラク放置に挑戦 (9/2)
8月30日 (曇りのち雨) 地獄門/ヘルブレ/みふゆ、宮殿へ行く (8/31)
8月29日 (晴れ) ミフユスタンス上げ/コロニー戦 (8/30)
8月28日 (晴れ)  1キャラ火レイドガチバトル (8/29)
8月27日 (晴れ)  バトコロ (8/29)
8月25日 (晴れ)  結果は・・・ (8/27)
8月24日 (曇り)  インペリアルホイール (8/24)
8月23日 (晴れ)  古代地下鍾乳洞 (8/24)
8月22日 (晴れ)  コロニー戦 (8/23)
8月21日 (晴れ)  PVP大会 (8/22)
8月20日 (晴れ)  セルバさんカード (8/22)
8月19日 (晴れ)  バトコロ (8/22)
おまけ 三姉弟の子守り (8/19)
8月18日 (晴れ)  ポイズンヤード (8/19)
8月17日 (晴れ)  シャペン (8/18)
8月15日 (晴れ)  コロニー戦 (8/17)
8月14日 (晴れ)  ミフユちゃん (8/14)
8月13日 (晴れ)  火の島 (8/14)
8月12日 (晴れ)  助っ人 (8/14)
8月11日 (曇り)  ミフユクエ終了 (8/12)
8月10日 (雨のち曇り)  補給イベント (8/11)

ブエンディーア家の人々(続き)
☆アルカディオの幽霊【白虎】
三姉弟の父。ハイテンションな幽霊。

★ブエンディーア(ソフィア)【エミリア】
ブエンディーア家を取り仕切る嫁。ボケ。

☆ホセアルカディオ【ファイター】
長男。アウレリャーノとは双子。一応家長。

☆アウレリャーノ【ウィザード】
次男。ホセと双子。病弱。

☆レメディオス【スカウト】
ホセとアウレリャーノの姉。自由奔放。

☆アルカディオ【ロルク】
アウレリャーノの長男。やる気なし。

☆レナータ【ウォーロック】
アウレリャーノの長女。手厳しい。

☆マウリシオ【ガルシア】
レナータの恋人でビビの父。ヘタレ系。

☆アマランタ【マスケッティア】
アウレリャーノの次女。素直で元気。

☆ビビ【ビキ】
レナータの息子。アマランタが大好き。

人数が増えて入りきれなくなりました^^;
詳しいバラック紹介はこちらをご覧ください。

アーカイブ
2008年 (199)
5月 (25)
6月 (24)
7月 (23)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (23)
11月 (20)
12月 (34)
2009年 (253)
1月 (30)
2月 (35)
3月 (37)
4月 (30)
5月 (28)
6月 (25)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (8)
11月 (1)


アクセスカウンタ
今日:1
昨日:2
累計:289,118


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



▲ページの先頭へ
11月28日 (曇り) ウィズヅラ

 今回のシャッフルがいまひとつ盛り上がらなかった元凶と思われるウィズ男ヅラ。5Mを切ったらネタと割り切って買おうと思っていたら、3Mで見つけてしまいました。これが噂のウィズ男の呪いというものの一端なのでしょうか。とりあえず今は火の島にこもっているので、お披露目は後ほどですね。

 そして、カボチャでもらった紫の羽はやはり回収箱に入れられないことが判明。がっかりです。


 *今日のメンバー*


アマランタ【マスケッティア】     ベテランLv9  17.4パーセント
ロミナ【ロミナ】           ベテランLv2  40.5パーセント
アルカディオ【ロルク】        ベテランLv1  99.5パーセント


11月27日 (晴れ) 家系図

ブエンディーア  :そうそう、『ブエンディーア家の人々』のところに
          わが家門の家系図兼人物相関図をアップしたのです。

ホセ・アルカディオ:更新さぼって何してたかと思ったら・・・

ブエンディーア  :えへっ。^^
          画像を切り出すのが面倒で躊躇していたのですが、
          つれづれエスパダさんで素材を配布していたのですよ。

ホセ・アルカディオ:ピラルさん名前変わってる?

ブエンディーア  :300HC払って、キャラクター名変更してみました。

ホセ・アルカディオ:あれ?大佐に子供が・・・

ブエンディーア  :そこは触れないでくださいね。(にこにこ)

ホセ・アルカディオ:しかしまた、設定がいちいち濃いよね^^;

ブエンディーア  :んー。でも、ほぼ小説のとうりであって、
          決して私が考えたわけではないのですよ。

ホセ・アルカディオ:(そもそもこれをモデルに選んでること自体どうかと。^^;)



11月26日 (晴れ) ロルクベテランに

 エミリアさんが65になったあたりで、火の島ベテ上げペット放置のお誘いがかかりました。でも、カミーラさんそろそろ適正外れはじめているんですよねー。


アマランタ    :お兄ちゃん、火の島行こう!

アルカディオ   :どうしてそんな面倒なこと・・・。

アマランタ    :どうしてって、Vis稼ぐの!

アルカディオ   :それに僕、暑いところは苦手なんだ。
          自慢のお肌に吹き出物が・・・。

ロミナ      :ごめんなさい、そうとは知らず先日無理にお誘いしてしまって。
          今日もまたご一緒できればと思っていたのですが・・・。

アルカディオ   :あ、いえ、これは・・・(汗)

カミーラ     :(non・nonをぺラペラめくりつつ)
          『OLの本音特集 恋愛と結婚は別?!
           年下の彼。大好きだけど、経済力が不安。』ねぇ・・・。

アルカディオ   :いや、そう、ほんの冗談。
          ちょっとしたお茶目な兄妹のコミュニケーションなんだ!

アマランタ    :そうなの?

アルカディオ   :うん。いいよね、火の島!
          よし、さあ行こうか!

カミーラ     :はい、ショットガンと皮鎧。

ブエンディーア  :ベテ書と、神秘の粉と、保管箱です。
          頑張ってきてくださいねー。(にこにこ)

アウレリャーノ  :(グルか?)

ホセ・アルカディオ:(母さんとカミーラさんはグルだよね・・・。)


11月25日 (晴れ) 賢者エミリア

         (バタバタ)

エミリア     :父の消息がわかったって本当ですか?!

ブエンディーア  :あら。エミリアさんこんにちは。^^

エミリア     :あ。はい、こんにちは。って、いえ、それよりっ・・・

カミーラ     :本当よ。ほら、公式サイトに載っているわ。

エミリア     :第三文明エラク・・・。

ブエンディーア  :地震に巻き込まれたらしいことはわかったんですが、
          肝心の安否は不明なんですよねー。

エミリア     :・・・ください・・・。

ブエンディーア  :え?

エミリア     :私を家門に入れてください!父を捜しに行きたいんですっ!

ブエンディーア  :それは構いませんが・・・。

カミーラ     :じゃあ、さっそく特訓だわ。ついていらっしゃい。

エミリア     :はい!ありがとうございます!

          (そそくさと外郭へ出発)

ブエンディーア  :・・・行っちゃいました。

ホセ・アルカディオ:ねえ、母さん。
          我が家はまだ地下水路に足を踏み入れたことすらないって
          言ってあげたほうがよかったんじゃない?

ブエンディーア  :なんだかすごい迫力だったので言いそびれちゃいました・・・。

アウレリャーノ  :気の毒に。父親に会えるのはいつになるかわからんな・・・。


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテランLv10 35.7パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテランLv8  97.6パーセント
エミリア【賢者エミリア】       Lv54


11月23日 (晴れ) ウスティウル

ブエンディーア   :ヘルネリドさんにお仕事をお願いしたいのですが。

ヘルネリド・マルケス:やあ、大工仕事ですか!

ブエンディーア   :はい。^^できればエンジちゃんも一緒に。

エンジ       :エンジも〜?やった!初仕事〜。

ブエンディーア   :ウスティウルへ行っていただきたいのですけど。


   *  *  *


エンジ       :ウスティウルってどこ〜?

ヘルネリド・マルケス:船に乗っていくんだ。ジャングルでね、恐竜がいるよ。

エンジ       :恐竜〜?!見たい見たい!


   *  *  *


ブエンディーア   :ここです。お池の周りに建築をお願いしますね。^^

エンジ       :・・・恐竜はどこ〜?

ヘルネリド・マルケス:・・・これは・・・。

ブエンディーア   :ウスティウルコーンの収穫です。(にこにこ)
           以前収穫した分は、ビビちゃんの教本のために使っちゃって。

エンジ       :・・・恐竜・・・。;;


1時間で100個は余裕で収穫できるって聞いて試してみました。本当に効率よいです。^^

2008年11月24日(Mon)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 5 (後編)

ハイさんとお散歩 後編です


セデクレム行こう!という話になりまして、ついて行くことにしました。


バハマル沼の黄色く光る穴に落ちること5回目で、やっと地下鍾乳洞へ。
小洞窟を目指します。




小洞窟経由で腐敗した大地にやってきました。モンスターが硬いです。;;




いざ、巨人の内部へ。




ここで再びアイネさん合流。
怖い怖いと言いながら狩り。
アメジストピース手に入れちゃいました。
僕さんのエロトークが炸裂したとかしなかったとか。
どん引きしてたわけじゃないのですよ。
眠くなってきてて面倒だから流してただけですよ。(ぇ




4人いるので最後はML経由でリボに帰還。お疲れ様でした。^^


2008年11月23日(Sun)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 5 (前編)

ハイさんとお散歩 前編です

 行ったことないところへ行ってみよう!ということで、お散歩に連れて行っていただくことになりました。途中までアイネさんも参加です。

どこへ行こうか迷った挙句、北上してみることにしました。
アンバーのくまちゃんも連れて出発!


かつて即死の実績のあるフェルッチオウォールも3人なら楽々^^




純白の大地
テスティス教本のために保護者付きで来て無理無理狩ってた思い出の地。^^;
しろくまがキュートです。アイネさん所用のためここでお別れ。





凍てつく平原
ここからは未知の領域です。





氷魔の雪原
僕さんが飛び入り合流。
このあたりからはちょっと離れたら死にそうな予感がありありと。




そしてついに氷魔塔に入場!

いきなり目の前に現れたモンスターが何やらドロップしたので何気なーく拾ったのですが・・・

僕:「ブエさん、石拾ったんだ?」
ブ:「え?」
ハ:「頭の上に骸骨マークでてるでしょ?」
ブ:「出てますー。」
ハ:「それ、呪いなのー><」
ブ:「えええええ????」



クエ中で塔に自由に出入りできる僕さんに引き取っていただきました。お手数おかけします;;

で、気合を入れなおして今度こそ出発〜!



と、思ったら・・・



尋常でない湧き湧き加減に、全滅。
お二人は善戦するものの、私は何度復活しても一瞬でノックアウト。いっそすがすがしいくらいです。満足満足。^^

「この湧きはいくらなんでもきついわー。
 これならセデクレムのほうが楽なんじゃなーい?」
と、いうわけで、急きょセデクレムを目指すことになったのでした。

≪後篇に続く≫

▲ページの先頭へ
11月19日 (晴れ) 試行錯誤

 エキスパを目指すカミーラさんなわけですが、今日はファニーさんがいろいろお手伝いしてくださって、試行錯誤してました。ビアのわきのいい場所を陣取ってみたり、大サービスでカトリやエンジまで動員して沼放置してみたりしたのですが、なかなか伸びません。明日はビアに戻りましょう。^^;


 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン87.1パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン72.8パーセント
レメディオス【スカウト】       ベテラン43.8パーセント

11月18日 (曇り時々雨) アップデート情報

ブエンディーア  :アップデート情報がきましたね!

ホセ・アルカディオ:バハマルクエがまだな我が家にはあんまり関係ないよね。^^;

ブエンディーア  :セルバさんはともかく、ベテラン用開拓民装備は魅力ですねー。
          スワンプアングラーは自力で!と思っていましたが、
          クエで研磨剤手に入るようならお手伝いお願いしちゃいましょうか。

ホセ・アルカディオ:課金だったりしてね・・・。^^;

ブエンディーア  :ありえますね・・・。^^;

 アップデート記念イベントの中に、目指している『ベテ100パーで羽プレゼント』と同じものと思われる企画を発見。12/9〜なので、すぐですね。あわてなくてもよさそうです。^^





 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン87.1パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン72.8パーセント
レメディオス【スカウト】       ベテラン43.8パーセント

2008年11月17日(Mon)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 4

 アイネさんのリクエストにより、ハイさんに亡者の部屋に連れて行っていただきました。ハイさん・アイネさん・私、の3人でGO☆

大きい骸骨4匹

ボーンレスみたいなネクロマンサーハート

運が良ければ覚醒したネクロマンサー

の順に倒すべきはずなのですが、なぜか骸骨さんが一匹動いてくれなくて叩けないというトラブル発生。何がきっかけか分からないものの、突然動いて無事倒せましたが、混乱して、ss撮るのを忘れてしましました。^^;

ネクロマンサーさんは今回覚醒なし。残念でした。


 そして引き続き「普段行かないとこ行こう!」ということで、火の島第3地域へ。100手足の落ちるところです。以前から行ってみたいと思っていたのですが、一人で行くのは勇気がいりすぎで行けずにいたのでとってもラッキー。



"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


クレアのクマさん強っ!ということで、



"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


アンバーでベアワーカー召喚。親子くま^^



"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


「アコルの封印されている美しいかぼちゃ」という謎の説明書きに惹かれて(?)アコルも召喚wかあいいです。


行ってみた感じは『微妙に無理目』。盾持ちFT(+6盾)は英霊さんたち5人位に絡まれても簡単には死なないのですが、グレは即死(散弾より長銃のほうがよかったのかも)、スカはもたないです。囲まれないように細心の注意を払いながら、そろりそろりと狩らないとですね。気を抜くと死ぬのに、気の抜ける微妙な湧き具合なので、緊張感を保つのが難しいMAPです。

3人で4時間狩って、靴が1足ドロップしました。めでたしめでたし^^


▲ページの先頭へ
11月17日 (晴れ) サブ上げ一段落

 ひとまず明日の早朝でサブ上げが一段落しそうです。カミーラさんエキスパ目前なのですが、キャンペーン期間はあと1週間。間に合うかどうかぎりぎりですね。一応目指してがんばってみましょう。

+++今回のサブ上げの収穫+++
コンセントレートリング
武器のエンチャント
賢者エミリアカード
海賊アデリーナカード
バラックスロット空け(7名)
神秘の粉25個(予定)




 *今日のメンバー*

(18日朝まで)
カミーラ【グレイス】         ベテラン85.8パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン71.1パーセント
メメ【クレア】            Lv100 
レナータ【ウォーロック】       Lv100

11月16日 (曇りときどき雨) ビセンテリオ

 時間が合うときぽつりぽつりと育成のお手伝いをしてきたねこさんちのビセンテリオ。ついにLv60を超えたということで、楽器で攻撃する様子を見せてもらいにリオンに押し掛けてみました。音符が飛ぶ様子はまさにドリームとファンタジーw攻撃もなかなか強くていい感じ。一緒に狩をするのが楽しみです。^^

11月14日 (晴れ) NPCカード

 賢者エミリアカードと海賊アデリーナカードが売りに出ていたので買ってみました。欲しいとは思うもののHCで買う気はなかったので、「いつかVisで買えたらいいなぁ」と、漠然と思っていたのです。意外に早く実現しました。

そのかわり、また開拓拳銃卒業が延期になっちゃいました。アマランタごめんね。^^;

11月12日 (曇り) 続・お見合いごっこ

ロミナ   :あの・・・アルカディオさん、今日は何かご予定ありますか?

アルカディオ:いえ。特には。

ロミナ   :その・・・もしよろしかったら、
       ギガンテアイランドのほうに出かけませんか?(ぽっ///)

アルカディオ:もちろん!喜んで!

***

ロミナ   :あんな感じでよろしかったでしょうか?

カミーラ  :上出来だわ。

アルカディオ:火の島修練だったんだ。orz
       しかもコーチと番犬付き・・・。

カミーラ  :ギガンテアイランドの「ほう」でしょう?
       消防署のほうから来ましたった言われて
       だまされて消火器を買ってはいけませんよ?

ポチ    :くりゅーん♪



 *今日のメンバー*


カミーラ【グレイス】         ベテラン81.6パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン64.9パーセント
ロミナ【ロミナ】           ベテラン4.2パーセント
エンジ【エンジ】           Lv100 
アルカディオ【ロルク】        Lv100

11月11日 (曇り) お見合いごっこ

メメ     :はい、パパ、コーヒー。

大佐     :(金細工から顔を上げずに)
        ・・・うむ・・・。

メメ     :もうっ。ちゃんと休憩しないとダメ!

大佐     :・・・わかった。

ロミナ    :本当に仲がいいな^^

グレゴリオ  :なんだ。お前も結婚したくなってきたか?

ロミナ    :あの二人を見ているといいなとは思うけれど。

ブエンディーア:ほんとですねー^^

グレゴリオ  :見合いでもしたらどうだ。

ロミナ    :いや、知らない人といきなり引き合わされても
        何を話したらいいかすら・・・。

グレゴリオ  :相変わらずの人見知りだな。

ブエンディーア:そうだ、練習しませんか?
        ちょうど年頃だけはちょうどいいのがいることですし。

ロミナ    :え?あの・・・。

グレゴリオ  :おう、そうしろそうしろ。

        *  *  *

ブエンディーア:まあ、練習ですから、そう固くならずに。

ロミナ    :はい・・・。

グレゴリオ  :ほら、坊ちゃまも気ぃ利かせてなんかしゃべれよ。

アルカディオ :では、ロミナさんのご趣味は?(ぽっ///)

ブエンディーア:(あらら。結構乗り気です。)

ロミナ    :料理など・・・簡単なものですけれど。

アルカディオ :いいですね!一度ごちそうになりたいな。
        ちなみに得意料理は?

ロミナ    :そうですね・・・。
        ダイノミートのソテー・ラフレシアソース風味かしら。
        今度作って差し上げましょう。

ロルク    :え・・・。

グレゴリオ  :ジャングルでのゲリラ生活が長かったからなぁ。(しみじみ)

ブエンディーア:(会話より味覚のほうが問題です^^;)



2008年11月10日(Mon)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 3

 プレカンのやんちゃな末っ子ロイ君ことデストロイダーさんちのキャラがLv70台になりました。で、党首のハイさんの号令のもと、ジャケン収容所審判の回廊に行くことに。参加者の増えそうな時間帯まで待ってみたけれど、残念ながら帰ってこないので参加できる4人だけでGO☆

 エキスパ・ベテラン勢はサブキャラで手加減。私はLv92のサブアカで参加です。初・審判の回廊なわけですが・・・


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


クリサリスでたー!
この人(?)地獄門にお住まいなんじゃなかったんですか?と、理不尽な思いを抱きつつ、のんびりSS撮ってたらいつの間にか焦げてたのは内緒。


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


で、ドクター。強いのなんのって、EL84防具着せておいてもスキルでワンキルです。逃げ惑っていました。アンチマジックポーションを飲めばよかったのだと気づいたのは終わってから。右側で参加できずにおろおろしてるのがうちの子です^^;


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


終わって吊り橋の上に出てきました。^^(←高いところ好き)


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


記念写真をパチリ。アレハンドロさんがいい味出してます。おつかれさまでした^^

▲ページの先頭へ
11月9日 (曇り) 第2地域へ

 週末留守にしている間、メルキアデスさんとカトリーヌちゃんの魔法系コンビを火力に外郭でブルーニさんの放置修練してました。サブ上げは今日から第2地域へ移動です。

ホセ・アルカディオ:最近更新さぼり気味だけど、何やってるの?

ブエンディーア  :うーんと・・・企業秘密?

ホセ・アルカディオ:何それ;

ブエンディーア  :えへへ。終わったら言いますね。^^

11月4日 (晴れ) 選択

ブエンディーア  :ずっとメイン上げに専念すれば、ぎりぎりキャンペーン中に
          エキスパ一人いけそうなのですが、
          サブ上げのお誘いもいただいたのです。

ホセ・アルカディオ:で、どっちにするの?

ブエンディーア  :「キャンペーンはまたあるでしょう^^」ということで
          サブ上げすることにしました。

ホセ・アルカディオ:だと思った。基本的に急がないよね、我が家。

ブエンディーア  :Vis稼ぎもかねてますからねー。
          あひるさんもお金は大事だと言ってますし。

ホセ・アルカディオ:あひるさん??


キャンペーンで手に入れたコスはキャンペーン期間が終われば回収箱に入れられるという噂もキャッチ。真偽の程はまた後日です。^^

11月2日 (晴れ) 再び古代骸骨の巣

 今度はぐるちゃのほうでお誘いいただいたので、カミーラさんとレメディオスは再び古代骸骨の巣へ行きました。手持ちの券はもうこれで最後。そんなわけで・・・

ブエンディーア:はうー;;

アウレリャーノ:どうしたんです?

ブエンディーア:パンプキンで手に入れた羽を回収箱に入れようとしたんですが・・・

アウレリャーノ:またですか;

ブエンディーア:『期間性アイテムは入れられません』って拒否されちゃいました。><

期間性でなくてもこういう仕様らしいです。orz

11月1日 (曇り) ハロウィーンパーティー@屋敷れぽ

アマランタ  :結局パパと来ることになっちゃった。

アウレリャーノ:不満かね?

アマランタ  :う・・・うん。

レナータ   :日付が変わってしまいましたわね。
        続々集合中ですわ。
        わかりやすいように光ってみることにいたしましょう。


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


アマランタ  :今回のコンセプトは基本職人気王決定戦なの!

アウレリャーノ:職種別に階段に並ぶのだぞ。


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


アマランタ  :職種ごとの性格が並び方に出てるって言われちゃった。

レナータ   :規律正しいマスケ、1列と言ってますのに2列に並ぶ自由奔放なファイター。

アウレリャーノ:どうだ。号令もかけないのにポーズが揃うウィザードのこの連帯感!

レナータ   :(ノリが変だとも申しますわ・・・。)

アマランタ  :ところでパパどこにいるの?

アウレリャーノ:クジャク羽根の後ろだが。見えないかね?


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


アマランタ  :えー?1位はウィザードなの?!

アウレリャーノ:ふっ。当然だろう。

レナータ   :しかも優勝賞品が王様ゲームですの?!

アマランタ  :ウィザードさんたちの命令は人文字。^^;


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


レナータ   :WizじゃないのにWizラブ!って。屈辱ですわ!


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


アマランタ  :スキルで光ってみたり。ネオンサインみたい!


"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.


レナータ   :上から目線で見降ろすのはやめていただける?!

 そしてこの後HODがさく裂したのを機に、みんなでスキルうちまくり。置鮎祭と化したのでありました。個人的には今まであまり聞いたことのなかったウィズ子ヴォイスが可愛くて萌えです。*^^*
 アゲ鯖をウィズ鯖に!とか、スカ金をウィズでジャック!とか、野望尽きないウィズさんたちですが・・・ほどほどにね?