こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫) - 2008/12

GE開拓日誌
カテゴリ
こんぺいとう
こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫)/一覧 (452)


引っ越しました

現行ブログ

こんぺいとう Vol.2

をご覧ください。

ブエンディーア家の人々

☆じじさま【エデュアルト】
初代ホセ・アルカディオ。ぼけぼけ。

☆大ばばさま【グラングマ】
じじさまの妻。一家のゴッドマザー。

☆船乗りホセの幽霊【ナル】
三姉弟の祖父。降霊術で蘇ってしまった。

☆レベーカ【アニア】
初代の養女で船乗りホセの妻。夫ラヴ。

☆大佐【クラウドボネ】
三姉弟の大伯父。不死身の反乱軍指導者。

☆メメ【クレア】
大佐の妻。親子ほど年の離れた14歳。

☆アミィ【セルバ】
大佐の妹。極度にわかりにくいツンデレ。

↓続きは下へスクロール

2008年12月
 
     

新着エントリ
引っ越しました (11/9)
9月9日 (曇り) レベル上げ/マス男さん (9/10)
9月8日 (曇り) グレイスマスター/キャストdeビンゴ (9/9)
9月7日 (晴れ) スタンスカンスト (9/8)
9月6日 (曇り) イベントミッション/秘密の塔 (9/8)
9月5日 (曇り) コロニー戦 (9/7)
9月4日 (曇り) ふたたびエラク放置 (9/5)
9月3日 (晴れ) 外郭放置 (9/5)
9月1日 (晴れ) エラク放置に挑戦 (9/2)
8月30日 (曇りのち雨) 地獄門/ヘルブレ/みふゆ、宮殿へ行く (8/31)
8月29日 (晴れ) ミフユスタンス上げ/コロニー戦 (8/30)
8月28日 (晴れ)  1キャラ火レイドガチバトル (8/29)
8月27日 (晴れ)  バトコロ (8/29)
8月25日 (晴れ)  結果は・・・ (8/27)
8月24日 (曇り)  インペリアルホイール (8/24)
8月23日 (晴れ)  古代地下鍾乳洞 (8/24)
8月22日 (晴れ)  コロニー戦 (8/23)
8月21日 (晴れ)  PVP大会 (8/22)
8月20日 (晴れ)  セルバさんカード (8/22)
8月19日 (晴れ)  バトコロ (8/22)
おまけ 三姉弟の子守り (8/19)
8月18日 (晴れ)  ポイズンヤード (8/19)
8月17日 (晴れ)  シャペン (8/18)
8月15日 (晴れ)  コロニー戦 (8/17)
8月14日 (晴れ)  ミフユちゃん (8/14)
8月13日 (晴れ)  火の島 (8/14)
8月12日 (晴れ)  助っ人 (8/14)
8月11日 (曇り)  ミフユクエ終了 (8/12)
8月10日 (雨のち曇り)  補給イベント (8/11)

ブエンディーア家の人々(続き)
☆アルカディオの幽霊【白虎】
三姉弟の父。ハイテンションな幽霊。

★ブエンディーア(ソフィア)【エミリア】
ブエンディーア家を取り仕切る嫁。ボケ。

☆ホセアルカディオ【ファイター】
長男。アウレリャーノとは双子。一応家長。

☆アウレリャーノ【ウィザード】
次男。ホセと双子。病弱。

☆レメディオス【スカウト】
ホセとアウレリャーノの姉。自由奔放。

☆アルカディオ【ロルク】
アウレリャーノの長男。やる気なし。

☆レナータ【ウォーロック】
アウレリャーノの長女。手厳しい。

☆マウリシオ【ガルシア】
レナータの恋人でビビの父。ヘタレ系。

☆アマランタ【マスケッティア】
アウレリャーノの次女。素直で元気。

☆ビビ【ビキ】
レナータの息子。アマランタが大好き。

人数が増えて入りきれなくなりました^^;
詳しいバラック紹介はこちらをご覧ください。

アーカイブ
2008年 (199)
5月 (25)
6月 (24)
7月 (23)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (23)
11月 (20)
12月 (34)
2009年 (253)
1月 (30)
2月 (35)
3月 (37)
4月 (30)
5月 (28)
6月 (25)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (8)
11月 (1)


アクセスカウンタ
今日:0
昨日:2
累計:289,342


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



▲ページの先頭へ
12月31日 (番外編) 気になる馴れ初め

フランシスコ   :では、買い物に行ってきます。

ブエンディーア  :お願いしますねー。あ。市場のカミュちゃんは喪中ですから
          「よいお年を」とか言っちゃだめですよ。

フランシスコ   :わかりました。

ブエンディーア  :いってらっしゃーい^^
          ・・・いいですねぇ、内弟子。(にこにこ)
          クレスピさんのところでは要らなかったのかしら?

ホセ・アルカディオ:いや、それはたぶん、アンパロさんが怖くて
          「今日からうちに住み込みさせます」だなんて
          言い出せなかったんじゃないかと・・・。

アウレリャーノ  :そもそもあの二人どうして結婚したんだ・・・?

ブエンディーア  :うふふ。

レメディオス   :知ってるのー?!気になるっ。教えて!

ブエンディーア  :こんな会話があったらしいんですよー。


            * * *

(回想)

ブルーノ・クレスピ:ただ今戻りました。

ピエトロ・クレスピ:ウェルカムバ〜ックですわ、マイブラザー。
          展示会の収穫はいかがでしたの?

ブルーノ・クレスピ:秋冬の布地も悪くなかったですが、
          なかなか素敵な女性を見かけましたよ。(名刺をぴらり)
          兄さん好みなんじゃ・・・どこ行くんです?!

(回想終わり)

            * * *

メメ       :突然ピエトロおじさんがお針子さん6人ひきつれて
          うちに来たにゅー。

三姉弟      :@@

ブエンディーア  :「ウエディングドレスの採寸をしますから動かないで」とか、
          「かわいい弟とその花嫁のために、
           私がファンタ〜スティックな結婚式を
           プロデュースいたしますわ!」とか言いながら、
          アンパロさんを追い回したらしいんですよねー。

ホセ・アルカディオ:インスピレーションわいちゃったんだ・・・^^;

アウレリャーノ  :素直に採寸されるタマでもなかろう?

メメ       :戦ってるとこにブルーノさんが来て。

ブエンディーア  :ピエトロさん相手に一歩も引かないアンパロさんの応戦っぷりに
          ほれ込んだらしいんですよねー。
          一緒に兄を止める相手はこの人しかいない!と。

ホセ・アルカディオ:それはなんというか・・・。

レメディオス   :・・・夫婦というよりタッグ・・・?

アウレリャーノ  :でもまあ、あれはれで仲が良いのか。


アンパロさんが「変態中年を引きずりおろして、私が店の実権を握るわ!」って
野望を抱いて結婚したのは内緒です・・・。

2008年12月31日(Wed)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 14

 朝早起きしたら、深夜組がまだ元気に中身入りでワイワイ狩りしてました。
そんなわけで、沼へ押しかけ^^



ぶらこちゃんとやっと遊べて満足^^b

3家門いると開拓碑が早い早い。
1時間ほど遊んで寝なおしました。

みなさんよいお年を^^ノシ

▲ページの先頭へ
12月30日 (晴れ) よいお年を

 年の瀬ですね。早くもお正月モードで気が緩みっぱなしです。今年の開拓日誌は今日でおしまいです。(余裕があったら予約投稿で番外編など書くかもしれません。)
どうぞよいお年をお迎えください。


*今日のクリスマスツリー*



ツリーとも今日でお別れ。
角度を変えて頑張っててっぺんまで入れてみました。

2008年12月29日(Mon)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 14

ももちゃんが「屋敷しぬ―;×;」と泣いていたので、
ちょうど屋敷クエ中のサブアカを連れて出かけてみました。

メインを保護者にしばし放置。
sqを組むと経験値の入りはやや少なくなりますが
倒した敵が合算されるので、開拓碑やクエが早く終わります。
一人では厳しい狩り場も、何人かで組めば行けますしね。


 *おしらせ*

PleasantCompany党では党員さん募集中です。
初心者さん歓迎。
特にポルト〜リオンあたりのLvの方大歓迎です。
一緒にまったりじっくりGEを楽しみましょう。

▲ページの先頭へ
12月29日 (晴れ) 最高級釣竿

久しぶりにウスティウルに行ってきました。

アマランタ:トウモロコシを収穫して、武器をもらったわ!

カミーラ :骨と恐竜の皮と角とトウモロコシでできている銃?
       気になるわね。あとで分解してみましょ?

アマランタ:うん・・・。
      あとね、漁師さんに頼まれて
      釣竿の材料を集めることになったんだけど・・・。

カミーラ :もしかして・・・。

アマランタ:またトウモロコシなのー><

再び池の周りをぐるぐる。次は釣り餌だそうですが、また今度にしました。


12月28日 (晴れ) リサとアイラワン コインブラへ

迷子のルドルフを自宅へ送り届けるべく、コインブラ目指して徒歩旅行中の姉弟。
新大陸に上陸したばかりなので、拾った装備でぺそぺそ狩って、
レベルを上げつつ進んでいきます。




カタリ滝




王たちの庭園は駆け抜けました。
べっ、べつに、めんどくさくなったわけじゃないんだからねっ!(ぇ




ビシタシオン   :コインブラだわ〜。

カウタレ     :ついたね、姉さん。

   * * *

ビシタシオン   :カフェ・ウミネコ・・・。ここかしら?
          こんにちはー。

ブエンディーア  :いらっしゃいませー。って、るどるふ?!

るどるふ     :ご主人さまー;;

カウタレ     :リボルドウェで迷子になっていたものですから。

ブエンディーア  :連れてきてくださったんですか?ありがとうございます。

アマランタ    :るどるふが帰ってきた〜!><

ビビ       :るどるふ〜;;

大佐       :・・・何の騒ぎだ・・・?

ビシタシオン   :坊ちゃま!

一同       :ぼっちゃま?!@@

大佐       :ビシタシオン!

ブエンディーア  :お知り合いですか?

大佐       :母さんが雇っていた姉弟で、育ての親みたいなものだ。
          母さんは商売が忙しかったからな。

ブエンディーア  :もう日も暮れますし、いかがです?
          とりあえず今夜は泊っていかれては?

カウタレ     :ありがとうございます。
          着いたばかりで手持ちもなかったので助かります。

ホセ・アルカディオ:(とりあえずというか・・・。)

アウレリャーノ  :(また居候が増えそうだな・・・。)


     * * *


カウタレ     :ところで、ご自宅がコインブラなのに、
          なぜリボで迷子になっていたのでしょうね?

ブエンディーア  :えーっと、その・・・。

アマランタ    :クイーンズゲートで放置してたらいなくなっちゃったの。

ブエンディーア  :あ!こら。すいません。

ビシタシオン   :・・・もしかして、私たち飼い主の目の前通り過ぎて
          何日も連れまわしてしまいました・・・?

ブエンディーア  :いえ、その。とにかく無事に戻ってきたので、
          めでたしめでたしということで・・・えへ。^^

カウタレ     :あはは・・・^^;

ビシタシオン   :うふふ・・・^^;


 *今日のメンバー*

ビシタシオン【リサ】           Lv25
カウタレ【アイラワン】          Lv19


12月27日 (晴れ) 真夜中の党クエ

ブエンディーア :レザーアーマーコスを格安で入手しましたよ。

ホセアルカディオ:しろくま卒業?(喜)
         着替えてくるよ。

     * * *

ホセアルカディオ:なぜシャツが赤・・・?しかも前たてにフリル・・・。

ブエンディーア :あー、やっぱり微妙ですねー^^;

ホセアルカディオ:やっぱりって・・・。

ブエンディーア :女の子FT作ろうかしら・・・。(ぼそ)

またしろくまに逆戻りです。
女の子FTうんぬんはかなり本気だったり。
女の子のレザーアーマーは個人的に新作夏コス以上にお気に入りです。




    * * * * *


真夜中トイレに起きたついでに画面を見たら、
ぐるちゃに珍しいフレさんがINしてました。
声をかけて、そのままLv52党クエのお手伝いに乱入。

ぶえ  :誰連れて行きましょ?

しろくま:ますけかな?

ぶえ  :防御弱いと死にます?

ラン  :POTガブ飲みできれば大丈夫^^b

スローなうえに寝ぼけているので、POT連打の自信なし。
丈夫なのがとりえのFTにしました。




いざ、出発〜!




四方八方から撃たれます。結構痛い;;




頑張れ頑張れ!

この後二手に分かれたのですが、家門数少ないとMobが痛いです。
たくさんたまると死ねます。^^;
ヒールの負担を減らすため、槍はやめて盾持ちに変更。




中央コロニーも破壊。クリアした!と思ったら・・・

ラン  :党首死んでる>< しろくまさん起こしてあげて!

しろくま:死にそう

うちのスカも死んでました。><

蘇生したもののわずかに間に合わず、再チャレンジ。


こんどは二手に分かれず、かつランさんが魔法系範囲攻撃でこまめにMob掃除。
魚子とWiz子が神に見えます。;;






ついにクリア!おめでとう^^



         


2008年12月27日(Sat)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 13

朝起きたら党員さんが1人増えていました。
ナンパ師あいねさんおそるべし。

そんなわけで、新党員ももちゃんと遊ぶべく集合。




MLは初めてだということで、とりあえずスポ1^^




さらにもじもじさんも合流してインター2に挑戦!
これはかなり厳しい><
でも、なんとか2度目でクリアできました。

ももちゃん、よろしくねー^^


夜中にはぶらこちゃんエラク上陸のため、クエお手伝いsqが組まれておりました。
私は寝てしまった→起きたらいきなりぐるちゃメンバーさんの党クエ、で
参加できませんでしたが夜中のほうがワイワイにぎわっておりますですよ。^^


    *お知らせ*

ぷれかんでは新党員さん絶賛勧誘中です。
決して怪しいものではないので、
ささしても「うわ」とか言って逃げないであげてくださいね;;

▲ページの先頭へ
12月26日 (晴れ) リオンで飾り集め&コス福袋

 クリスマスイベントのルドルフリュック(?)が
コスチューム回収箱に入るという噂を聞いて、
もう少し飾りを集めることにしました。

コス回収箱はブエンディーア家の数少ない
楽しみといいますか無駄遣いといいますか。
Visに余裕がある時お安いコスを見つけると買って回収箱へ。
ちなみにうちのフランシスコさん(ビセンテリオ)の
75パーセントはコスチュームでできています。(←成分分析?)


大人げなくベテ×3でリオン合同へ。
もったいないので「育てる子いるかたはどぞー」と呼んでみたり。




4家門で2時間ほど狩っていました。




あやしさ大爆発なこのポーズと服装は、
ウィズ男の呪いに掛かったあいねさんのリクエスト。(ぇ


    * * *


そして、今日はコス福袋の発売日。
もちろん買いませんでした。

エミコスだけ欲しいので、Visを用意してスタンバイ。
無事手に入れることができました。

めがねも回収箱に入れられるとのことなので、
お安いコス購入する感覚で初メガネ箱に挑戦。

そうしたら・・・



ウィズ男めがねでした><b
初メガネ箱で第一希望GET^^
さらに怪しさ倍増です。

2008年12月26日(Fri)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 12

sqに遊びに来てくれているひなさんを歓迎するぞ!ということで
亡者の部屋に行ってみました。久しぶりにハイさんも一緒♪

でも・・・。

全ch獲物がいませんでした。
鍵が供給過剰なうえ、証目当てで狩る人が増えているのでしょうか?
ベテなりたてでも遊べる数少ないコンテンツなのに・・・;;

厳しい現実;;



われ泣きぬれて馬とたわむる・・・。

諦めてML大会に変更。
かなり夜遅くまで遊んでいたので
眠くてテンションがおかしくなってきた私。^^;
限界まで遊んで満足w

▲ページの先頭へ
12月25日 (晴れ) 貧乏旅行2

ビシタシオン:アルケルトから再度出発しますよ〜。

カウタレ  :装備も拾いつつね。




聖魔水噴泉前




司祭室


気まぐれで始めたけれど、結構遠いです。^^;
売るものもなくなったので、おととい・昨日・今日とチップを売却。
タイミングよくえさを大量に譲っていただけました。
これでなんとか1/6までもちそうです。
えさ仕入れのプレッシャーから解放されて、年末年始はまったり遊べます><b


*今日のクリスマスツリー*



やっぱりはみだしちゃいました・・・



 *今日のメンバー*

ビシタシオン【リサ】           Lv24
カウタレ【アイラワン】          Lv16

2008年12月25日(Thu)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 11

今日もツリー前で勧誘活動。
しかし、致命的に人が少ないです。

うちのビビちゃんが飽きちゃってうろうろ。




サンタさんだサンタさんだ〜。ねえねえ、プレゼントちょうだい。
(ファイ子さんにも抱きついていたのは内緒。浮気はいけませんよ^^;)




おにーちゃんだっこ〜。


そろそろあきらめかけたころ・・・。
遊んでいる私とは対照的にせっせと勧誘していたあいねさんがナンパに成功!

もじもじさんいらっしゃいませー^^


 *おしらせ*

ぷれかんでは党員さん募集中です。
アットホームがとりえのまったり党なのですよ^^
大人率高し。平均年齢も高め(?)・・・な気がします・・・たぶん。
初心者さん歓迎です。(家門Lv5〜6あたりの方は特に大歓迎)

▲ページの先頭へ
12月24日 (曇り) メリークリスマス

党員さん募集にリボのツリー前に立ってみました。
地味に恥ずかしい・・・なんて言ってる場合ではないのです。



怪しい白い集団w
結果はぷれかん留学記にて。



*今日のクリスマスツリー*



明日からは画面に入りきれないかも^^;
足もとのプレゼント箱の中にはエデュアルトあたりがうつむき加減に入っているの希望。

2008年12月24日(Wed)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 10

本日お試しで2名様sq加入。^^
ミッションロビー大会などして歓迎ムードなぷれかんですが、




まだまだ!
さらなるメンバー増を目指して、イブの夜なのに怪しい白い集団で勧誘活動w




いたいけな初心者さんを囲んでみたり。
両手に魚子のお色気作戦(?)が功を奏したのか、体験入党していただけました^^
ザっさん、いらっしゃいましー*^^*


ぶらこ:お祝いは?

ぶえ :歓迎会?

ぶらこ:牛さん倒しにいくお^0^



と、いうことで、ポルトのボス、キメラに挑戦^^


お食事とお風呂で2人しか残りませんでしたが、帰り道はミッションロビートリ2経由で。



アイテム拾う余裕もないくらいいっぱいいっぱい。
育成中のコそのまま連れてきたので武器が弱いんです。ごめんなさい^^;
それでも何とかクリア!
歓迎会ですし、やっぱり成功しないとね。よかったよかった^^


 *おしらせ*

まったり仲良く遊びながら、みんなで強くなろう!とがんばっている党です。
とりあえずsqだけでも入って一緒に遊んでみませんか?
体験入党募集中です。^^

党HP




▲ページの先頭へ
12月23日 (曇り) リサとアイラワン

カウタレ  :ここが新大陸・・・。

ビシタシオン:ついに来たわねー。
       あら?何かしら?

るどるふ  :ご主人様〜;;

カウタレ  :迷子かな?

ビシタシオン:どこから来たの?

るどるふ  :コインブラ。カフェウミネコ。

カウタレ  :賢いな。

ビシタシオン:じゃあ〜、お姉さんたちがおうちまで連れて行ってあげる。



採石場



ジャンクション



アルケルト


鹿にひかれてコインブラ。(?)
姉弟でリボ→コイン貧乏徒歩旅行に挑戦です。
装備は拾ったものを使用しているので、皮鎧はLv1とLv8。
ちょっとスパルタ。^^;


 *今日のメンバー*

ビシタシオン【リサ】           Lv24
カウタレ【アイラワン】          Lv12

12月22日 (曇り) 裏技?

遊びながら会話していて出てきた裏技。
絵的に楽しいのでダメもとで試してみました。




























ニーリングでハーベスト。
ちょっとヤンキーっぽいです^^;
2家門で囲んで、移動先はそれぞれ相手の方向に。


4時間ほど放置して、30個中拾いもれ2個。なかなかいい感じです。
もうちょっとびっしり囲んでみましょう。


ベレムの箱もそうですが、プレゼントボックスも時間帯ランダムみたいです。
証が出る時はまとめて出る感じなので、たくさん貯めておいて、時間をおいて試し開け。
で、証が出たら一気に開けるようにしています。


*今日のクリスマスツリー*



プレゼントが人の背丈ほどの大きさに@@

12月21日 ツリー観察日記

ブエンディーア:留守にしていたりしたので一日空いてしまいましたが、
        ツリーは大きくなったでしょうか?

ビビ     :ぼく、見てくるよ!

 *今日のクリスマスツリー*



すごく大きくなってます・・・


今のところ、証は4種類5個出ています。長剣・大剣・細剣各1と、長銃が2。シャッフル終わったら露骨に出なくなりそうな気がしなくもないです。

2008年12月20日(Sat)▲ページの先頭へ
リンク

党とかぐるちゃとかフレさんとか^^b

*Clear Stone*

Pleasant Company

モッフモフな日常



リンクフリーのお言葉に甘えて*^m^*

必殺猫パンチ

2008年12月19日(Fri)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記9

あいね:ブエさん最近ずっと街にいて飽きない?

ぶえ :飽きましたw

と、言ってみたら。アイネさんが陣中見舞いに来てくれました。><b
フットワーク軽いです。(私は動き鈍くてスマソ;;)




ハート乱舞*^^*


あいね:ちょこっと遊べそうなもの探したら、これしかなかった;;

と、ミスティックスピネルを差し入れしてくれました。



わんこで撃退w


あいね:ボススピネルとっとけばよかったorz

ぶえ :ありますよ?(←貧乏性なのでなんでもとってある)

で、コトミちゃん召喚^^



ごめんなさい。育成キャラなむ;;
さらに金蜘蛛さんも召喚。ひそかに初・金蜘蛛な私。
Lv100のビキでもドロップするということは、ベテLv1のFT+Wizでもいけるかも。今度現地に行ってみよう。*^m^*

そのあとはお願いして、あいねさんちのグレのボブ姿をたっぷり堪能。
おかげさまで気分転換できました。


 *お知らせ*

私は12時頃寝ちゃうけど、そのあとのほうが賑わうぷれかんです。
Lv上げやクエのお手伝いもしています。
24時間INな方〜神出鬼没組まで、一緒に遊んでくださる方をひっそりと募集中。

▲ページの先頭へ
12月19日 (晴れ) やりくりゲーム?

          (そろばんパチパチ)
ブエンディーア  :はうー。><

ホセ・アルカディオ:どうしたの?

ブエンディーア  :ちょっと概算出してみたんです。
          ルドルフとサブアカのペットで24時間放置した場合、

  1時間の餌消費:ルドルフ2強・拾うコ1 約100HC強
  24時間で 約2,500HC(もっとかかるかも^^;)
  3週間で 約50,000HC

          これって、ゲームにかける金額としてはかなり非常識です。^^;

ホセ・アルカディオ:うわ><
          我が家みたいな貧乏人には飼いきれないんじゃない?

ブエンディーア  :ですねー^^;
          


VisもFesoも尽きたけれど、サーバー全体が投げ売りモードになっているので物がなかなか売れません。えさも高騰中。

そんな中、ちょっとお安めですが、100チップ大量に売れました。買ってくださった方、ありがとうございます。
えさもかなり適正価格で買えました。売ってくださった方、ありがとうございます。

経済的に体力のない貧乏家門ですが、どこまでいけるか頑張ってみます。><
・・・って、なんだか違うゲームになっているような気もします。;;


今日のクリスマスツリー



どこまで大きくなるか楽しみです

2008年12月19日(Fri)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記8

夜中、セスさん(エキスパ)が平原で狩っていたので

アイネ:じゃましに行こう!w

というわけで、じゃま者2人で押し掛けましたw


フェルッチオウォールにて、

ぶえ :我が家でいちばん武器の等級高い子連れてきたのですが、
    なんだかすでにいっぱいいっぱいです^^;

なーんて言っていたら、



はい、武器を忘れてきてました。
我ながらありえないです。何で外したのか全く心当たりありませんw
「まさにベアナックル」とか言おうと思ってぎりぎり思いとどまったのは内緒。
そして翌日アイネさんが「真のベアナックルwww」とか言ってたのはもっと内緒。


以前どなたかが「雪原でミュミュWiz×3でHOD」とおっしゃっていた記憶をもとに、いちかばちかWiz連れてきてみました。



結構いけますw
ちなみにあの怪しいヅラは思ったほど悪くないという評判をいただきました^^
やっぱり正面以外はそれほど変じゃn(ry

クリスマスツリーを出したかったのですが、
出した瞬間に壊れる罠。精進します(´;ω;`)


次はぶらこちゃんと遊びたいな。*^m^*


  *お知らせ*

1.ぬこさん多忙のため、なぜか私が臨時で暫定副党首に任命されました。
  現在癒し系あいねさん+ぼけぼけぶえのぽあぽあコンビで運営しています。(ぇ

2.留学生活が予定より長くなりそうなので、ぷれかん留学記独立させました。

3.ぷれかんことPleasantCompanyでは、ひっそりと党員さん募集中です。
  楽しくコミュニケーションできる方希望^^
  一緒に遊びましょう。


▲ページの先頭へ
12月18日 (晴れ) 飼育係

ブエンディーア:うーん、狩しながらだと、餌の減りが早いですねー。

ビビ     :るどるふのご飯たりない?

ブエンディーア:火の島放置用にたくさん買ってあったので、当面は平気です。
        ただ、買い足そうにもチップがなかなか売れないので、
        なるべく節約しましょうね。
        ビビちゃん、お手伝いしてくれますか?

ビビ     :うん、するよ!


 2PCだとサブアカのペットを使って拾うことができるのは良いのですが、餌代ダブルパンチは痛いです。そんなわけで、餌の消費を抑えるため、残り2週間半はなるべく街に住むことにしました。



せめてもの癒しを求めて、ビビちゃんを飼育係に任命。赤い靴とマフラー、プレゼント袋。後姿がお揃いです。^^


今日のクリスマスツリー



着々と成長中^^

12月17日 (曇り) 街へ

ピラル・テルネーラ:遅いっ!

ブルーニ     :まさか、私のことではありませんよね?

エミリア     :私もレビテですけど。

るどるふ     :ヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノ

この3人の組み合わせはちょっと怖いです・・・。(汗)


レロ・デ・アリーナの時間切れ後、バハマル沼とデプリミダルバレーへ。夜はサブアカと一緒に街で放置してみました。フィールドと街とどちらがいいか比べてみましょう。


今日のクリスマスツリー



少し大きくなった・・・ような・・・?


12月16日 (晴れ) トナカイ

リボ噴水前にクリスマスツリーが出現しました。まだ小さいですが、だんだん大きくなるらしいので楽しみです^^




かねてからの計画どおり、今日は屋敷別館へ。ファニーさんのほうが育成が進んでいるので、これで少し追いつけるといいのですが。^^;


そして、コインブラシャッフル。欲しいものもないけれど、年末宝くじと思って2回だけ引いてみました。そしたら・・・



トナカイ当たっちゃいました><
売ってしまおうかとも思ったのですが、値崩れしてためらっているうち、星座の証が出るとか100チップが出るとかいろいろ情報が。思い切って編入してみました。
「ばんび」にしようかとも思ったのですが、名前は「るどるふ」で^^
るどるふにヒールを任せたおかげで、エミリアさんのレビテを上げることができました。

気になるのはプレゼント。1時間に4回くらいの割でプレゼント箱がドロップします。(間隔はランダムみたいです。)中からは92〜100チップ、ミスティックアンプル×3、経験値カード×3、亡者の部屋の鍵などが。
プレゼント箱を拾わないといけないので、中身入りで狩れる人限定ですが、かなりウマウマです。SQ相手のペットがプレゼントを拾えるかどうか、別館を出たらサブアカを使って実験してみましょう。


12月14日 (雨) ひとやすみ

ブエンディーア  :んー。よく寝たです。(のびっ)

ホセ・アルカディオ:寝すぎだよ、母さん。何時間寝てるのさ。

ブエンディーア  :うーんと、16時間くらい?
          紙でできてるので、雨が降るととけちゃうんです。
          ぬこさん風に言うと、溶解人間?

ホセ・アルカディオ:・・・ベム?

ブエンディーア  :歳がばれますよ?(にこにこ)


大剣イベントももうすぐ終わりです。ここのところメイン放置の傍ら

サブアカ作成

外郭でLv40まで育成

クエして40開拓金属入手

POT連打でマラソン

という作戦で金策してたわけですが、今日はひとやすみ。


火の島でちびっこ2人とブルーニさん、エミリアさん、ピラルさん、フランシスコさん育成中です。コス回収箱から入手したレロデアリーナ券が1枚あるので、ヒーラーがいる今回のメンバーで使ってしまいましょう。

2008年12月13日(Sat)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 7

ハイさんが旅に出たTTため、アイネさんが党首代理となりました。

キャラのLvがちょうどよかったので、ポルトのレイドミッションに行ってきました。私は今回もサブアカです。

1chセントカリナ宴会場の前にいる警備兵さんに家門名声を払って入場♪Lv58までしか入れないので、スカ男くんはお留守番。



制限時間90分(!)というところからして手ごわそうです。



ちょっと見ポルトベルロと変わりませんが、敵が硬い><
範囲スキルを打つと魚子が死にます;;
スカなしなのにポーションを切らして(←いつものうっかり)チョコラテを譲っていただきました。ありがとうございますTT

宝箱は開いたり開かなかったり。60ユニとか60チップとかいろいろ入ってます。あかない箱も時間をおいたら開くようになるのかもですが、とりあえず今回はスルー。



一番奥の部屋にボスがいまして



これがまたかなり強いです^^;
ちょっとひやひやしましたが、無事倒せました。
ご褒美の宝箱は1個しかありませんが、一人一回開けられるんですって。
今回はEL大砲が出ましたよ。ELが出るのは珍しいのだそうで、ラッキーです。




▲ページの先頭へ
12月12日 (晴れ) 大佐の大剣と開拓拳銃卒業

ブエンディーア:大佐にもらった大剣を強化してみました。

アマランタ  :どうだった?

ブエンディーア:+6が1本できましたよ。^^

アマランタ  :やった^^

ブエンディーア:残りは燃えて100チップになったので、
        マーケットで売りました。(にこにこ)
        で、やっと!

アマランタ  :やっと?

ブエンディーア:エリートマグナムもう一つ買えました。><

アマランタ  :やっとだー。><

OPはまだいま一つですが、開拓拳銃卒業できました。長かった・・・。
残るは最大の難関、腕輪です。3種類×2必要なのでついつい後回し。揃うのはいつになるやら・・・。^^;

12月8日 (曇り) ウィズヅラ

ブエンディーア  :うーん。いまひとつです・・・。

ホセ・アルカディオ:どうしたの?

ブエンディーア  :いえ、例の新しい髪型なんですが、



ブエンディーア  :正面以外はさほど変じゃないんですよねー。

ホセ・アルカディオ:ほんとだ。むしろ中途半端におしゃれ?

ブエンディーア  :なんといいますか、ミュージシャンの写真持って行って
          「こういう風にしてください」って切ったのに
          なんだか似合わないorz、みたいな?

ホセ・アルカディオ:でも、美容師さんは悪くないよ、
          忠実に再現してるよ、っていう?

ブエンディーア  :ですです。結局顔や服装と合ってな(以下自主規制)


マスオさん+ドラグーンコートとかと合わせたほうがまだ似合うかも。^^;


 *今日のメンバー*


アマランタ【マスケッティア】     ベテラン Lv9  76.1パーセント
カミーラ【グレイス】         ベテラン Lv10 46.2パーセント
フランシスコ(略)【ビセンテリオ】  Lv70
ピラル・テルネーラ【海賊アデリーナ】 Lv66


12月7日 (晴れ) 弟子入り

ブエンディーア  :リハーサルを見学させてもらえるなんてラッキーでしたねー^^

ホセ・アルカディオ:ピエトロさんプロデュースで、クレスピの店タイアップだったんだね。

ビビ       :あ!ブルーノさんが歌ってる!

ピエトロ・クレスピ:あはん。このコンサートは〜、
          フランシスコ・エル・オンブレをメインに、
          世界各国のユニィクな音楽のコンピレ〜ションですの。

メメ       :ハポンの演歌だもんにゅー。

ホセ・アルカディオ:ユニークだよね・・・。

レメディオス   :あのお兄さんがフランシスコ・エル・オンブレじゃない?

大佐       :やはりあの吟遊詩人だったか・・・。

フランシスコ   :素晴らしい!
          今まで聞いたことのない独特のメロディー!
          情感たっぷりの、極度にウエットな歌詞!
          新大陸の音楽に新たな風が!!

ブルーノ・クレスピ:いやぁ、はっはっはー。そう褒められると照れますな。

ホセ・アルカディオ:なんか盛り上がってるね。

フランシスコ   :ぜひ私を弟子にしてください!

一同       :え@@

    * * *

フランシスコ   :今日からお世話になります。

レメディオス   :ねえ、ブルーノさんの内弟子なのに我が家に住むの?

アウレリャーノ  :アンパロさんが怖いんだろ・・・。

ホセ・アルカディオ:怖いんだろうね・・・。


 *今日のメンバー*


アマランタ【マスケッティア】     ベテラン Lv9  76.1パーセント
カミーラ【グレイス】         ベテラン Lv10 46.2パーセント
フランシスコ(略)【ビセンテリオ】  Lv62




2008年12月09日(Tue)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 6

どこか行こう!ということになりまして、

ロイ:セデクレムはヤヴァいですかね?

ぶえ:です^^;
   こないだ連れて行ってもらったけど怖かった;;

ロイ:じゃ、セデクレム以外でw

と、いうことで、とりあえず地下鍾乳洞にGO!




ねずみ帽子+しろくまスーツがトレンディーなのです。(←死語)
ハイさんちのセルバが素敵(憧)




あれれ?なぜか足が自然とセデクレム方面にw
このまま焦げに行きますかーwということに。




クリスマスツリーの加護:○○が××パーセント上昇します。メリークリスマス!




雪だるまの加護:○○が××パーセント上昇します。メリークリスマス!
いちいち説明の最後にメリークリスマス!がつくのが可愛いです^^


クリスマスツリーと雪だるまに守られて(?)時々焦げつつも無事セデクレム探検終了。メリークリスマス!



1 2    全34件