こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫) - 2009/01

GE開拓日誌
カテゴリ
こんぺいとう
こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫)/一覧 (452)


引っ越しました

現行ブログ

こんぺいとう Vol.2

をご覧ください。

ブエンディーア家の人々

☆じじさま【エデュアルト】
初代ホセ・アルカディオ。ぼけぼけ。

☆大ばばさま【グラングマ】
じじさまの妻。一家のゴッドマザー。

☆船乗りホセの幽霊【ナル】
三姉弟の祖父。降霊術で蘇ってしまった。

☆レベーカ【アニア】
初代の養女で船乗りホセの妻。夫ラヴ。

☆大佐【クラウドボネ】
三姉弟の大伯父。不死身の反乱軍指導者。

☆メメ【クレア】
大佐の妻。親子ほど年の離れた14歳。

☆アミィ【セルバ】
大佐の妹。極度にわかりにくいツンデレ。

↓続きは下へスクロール

2009年1月
       

新着エントリ
引っ越しました (11/9)
9月9日 (曇り) レベル上げ/マス男さん (9/10)
9月8日 (曇り) グレイスマスター/キャストdeビンゴ (9/9)
9月7日 (晴れ) スタンスカンスト (9/8)
9月6日 (曇り) イベントミッション/秘密の塔 (9/8)
9月5日 (曇り) コロニー戦 (9/7)
9月4日 (曇り) ふたたびエラク放置 (9/5)
9月3日 (晴れ) 外郭放置 (9/5)
9月1日 (晴れ) エラク放置に挑戦 (9/2)
8月30日 (曇りのち雨) 地獄門/ヘルブレ/みふゆ、宮殿へ行く (8/31)
8月29日 (晴れ) ミフユスタンス上げ/コロニー戦 (8/30)
8月28日 (晴れ)  1キャラ火レイドガチバトル (8/29)
8月27日 (晴れ)  バトコロ (8/29)
8月25日 (晴れ)  結果は・・・ (8/27)
8月24日 (曇り)  インペリアルホイール (8/24)
8月23日 (晴れ)  古代地下鍾乳洞 (8/24)
8月22日 (晴れ)  コロニー戦 (8/23)
8月21日 (晴れ)  PVP大会 (8/22)
8月20日 (晴れ)  セルバさんカード (8/22)
8月19日 (晴れ)  バトコロ (8/22)
おまけ 三姉弟の子守り (8/19)
8月18日 (晴れ)  ポイズンヤード (8/19)
8月17日 (晴れ)  シャペン (8/18)
8月15日 (晴れ)  コロニー戦 (8/17)
8月14日 (晴れ)  ミフユちゃん (8/14)
8月13日 (晴れ)  火の島 (8/14)
8月12日 (晴れ)  助っ人 (8/14)
8月11日 (曇り)  ミフユクエ終了 (8/12)
8月10日 (雨のち曇り)  補給イベント (8/11)

ブエンディーア家の人々(続き)
☆アルカディオの幽霊【白虎】
三姉弟の父。ハイテンションな幽霊。

★ブエンディーア(ソフィア)【エミリア】
ブエンディーア家を取り仕切る嫁。ボケ。

☆ホセアルカディオ【ファイター】
長男。アウレリャーノとは双子。一応家長。

☆アウレリャーノ【ウィザード】
次男。ホセと双子。病弱。

☆レメディオス【スカウト】
ホセとアウレリャーノの姉。自由奔放。

☆アルカディオ【ロルク】
アウレリャーノの長男。やる気なし。

☆レナータ【ウォーロック】
アウレリャーノの長女。手厳しい。

☆マウリシオ【ガルシア】
レナータの恋人でビビの父。ヘタレ系。

☆アマランタ【マスケッティア】
アウレリャーノの次女。素直で元気。

☆ビビ【ビキ】
レナータの息子。アマランタが大好き。

人数が増えて入りきれなくなりました^^;
詳しいバラック紹介はこちらをご覧ください。

アーカイブ
2008年 (199)
5月 (25)
6月 (24)
7月 (23)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (23)
11月 (20)
12月 (34)
2009年 (253)
1月 (30)
2月 (35)
3月 (37)
4月 (30)
5月 (28)
6月 (25)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (8)
11月 (1)


アクセスカウンタ
今日:1
昨日:2
累計:289,118


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2009年01月31日(Sat)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 23

すーちゃんとヴァンさん入党!ようこそ*^^*
プレカンは14名になりました。

   * * *

水面下でイベント企画中です。
資金面がアレなのですが。
ささやかでもいいから実現するといいな・・・。^^;

▲ページの先頭へ
1月30日 (雨) 地上げ屋さん

火の島でエミリアさんのレベル上げ。



カリュケちゃん作りました・・・ではなくて、
お隣のFTとカリュケが流れてきてすっかりうちの子に。
カリュケかわいい。このままもらって帰りたいです。*^^*


         * * *


レメディオス   :ねえねえ、バハマルのおじさんに、
          碑石壊して来いって言われてなかった?

ブエンディーア  :言われてましたけど、
          地上げ屋さんみたいで気が進まないんですよねー。

ホセ・アルカディオ:終わらせないと、エラク行けないよ?

ブエンディーア  :終わらせても装備的に行けないんですけどね。^^;
          仕方ないから壊しましょうかー。


 イゴルニーさんは十人貴族派ではなかったみたい。
開拓碑に込められた陰謀を知って、魔女さんたちと和解しました。
よかったよかった。

2009年01月30日(Fri)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 22

募集マイクにこたえて、ぽったん入党^^b
本人火の島なので今日は歓迎会できませんでしたが、いずれまた^^


私は寝ていてちょっと間に合いませんでしたが、
党首以下4名でローヤルランブル(?)を見学して瞬殺されてきたようです。
いつかコロニー戦など戦えるようになるのでしょうか。。。


そして夜。ざっさんが防具を揃えたということで、見に行ってきました。



バハマルクエのためにWP消してしまったので陸路はるばるでしたが、
行ったかいがありました。
Wiz子さんの姿をたっぷり堪能してきましたですよ*^^*


▲ページの先頭へ
1月28日 (晴れ) 景気回復待ち

シャッフル来ましたが、チップの価格があまり回復しません;;
もう2〜3か月我慢かもです。


  *今日のメンバー*

アルカディオ【ロルク】     ベテラン Lv4  52パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv4  84パーセント
ピラル・テルネーラ【海アデ】  Lv88
ブルーニ【ブルーニ】      Lv88
エミリア【賢エミ】       Lv81

1月26日 (晴れのち曇り) こつこつと

 今日も引き続き火の島です。夕方にはセスさんも合流して4家門に。


ホセ・アルカディオ:頭の上のこの文字は何・・・。;

ブエンディーア  :<手動ペット>と書いてあります。(にこにこ)

ホセ・アルカディオ:アイテム拾いしろってことだね・・・?

ブエンディーア  :うさみみもつけてくださいね^^




命名 ぴょんた




不貞寝。


  *今日のメンバー*

アルカディオ【ロルク】     ベテラン Lv4  52パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv4  84パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】 ベテラン Lv2  53パーセント

1月25日 (晴れ) 火の島へ

 ベテ書を買ったらすっかり貧乏になったももちゃんと、
ベテ見えてきたけれどベテ書の買えないはねさんと一緒に、
FT育成を兼ねて火の島にこもることにしました。

ペット放置ができれば良かったのですが、今のチップ相場では無理。
手動でぽつぽつ拾いつつがんばりましょう^^


  *今日のメンバー*

レナータ【ウォーロック】    ベテランLv1   27パーセント
カトリーヌ【知能カトリ】    Lv100
カウタレ【アイラワン】     Lv56

 
カミーラ【グレイス】      エキスパ Lv1  23パーセント
アマランタ【マスケッティア】  エキスパ Lv1   0パーセント
ピラル・テルネーラ【海賊アデ】 Lv82

アルカディオ【ロルク】     ベテラン Lv4  39パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv4  71パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】 ベテラン Lv2  34パーセント

2009年01月23日(Fri)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 21

 スワンプアングラークエにさしかかったざっさんのためにと、湧き時間を教わったので、日陰の沼へ捜索に行きました。

30分探しても見つからず、セスさんも捜索に参加。


セス:いたーw

ぶえ:でも、ざっさん放置中な罠w

セス:ざっさんいないんだw


二人ならかなり余裕。引き延ばし作戦でざっさん待ち。
無事クエを進めることができました。めでたしめでたし。^^

▲ページの先頭へ
1月22日 (雨) ブルーニ上げ

 今度はブルーニさんのLv上げ。ももちゃんが合流して2家門で放置です。
来週はたまっているダイヤモンドクーポンができそうですね。

 サブアカでバトコロにお出かけしてみました。一人で行くのは初めて。
他にも人がいましたが、ありがたいことに平和主義者さんだったので、
無事まったりとFeso石集めができました。


 *今日のメンバー*

グレゴリオ・スティベンソン【ジャック】  Lv88
ブルーニ【ブルーニ】           Lv83  
カミーラ【グレイス】      エキスパ Lv1  23パーセント
アマランタ【マスケッティア】  エキスパ Lv1   0パーセント 

1月21日 (曇り) ジャックおじさん上げ

 火の島でグレゴリオおじさんのレベル上げ。
88まで上げて、ハンマー持ってクーポンやMLで活躍してもらう予定です。

 クエのお手伝いにお呼ばれして、大きなのと戦ってきました。
詳細はぷれかん留学記にて。^^


 *今日のメンバー*

グレゴリオ・スティベンソン【ジャック】  Lv86  
カミーラ【グレイス】      エキスパ Lv1  23パーセント
アマランタ【マスケッティア】  エキスパ Lv1   0パーセント 

2009年01月21日(Wed)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 20

よく一緒に遊んでいる僕さんのクエを、プレカンでお手伝いしてきましたよ。
あいねさん、ロイさん、私の3人で助っ人にGO!

僕さんから拳銃と防具をお借りして、私の法衣をあいねさんに回して・・・
装備をあちこち都合して、準備完了。

いざ、リリーンハートのところでボス召喚。
どきどきw

出たー



でっかいです。背中から木が生えてます。



でもって、お腹と肩のところから、ムンクの叫びがはみ出してます。


グレとマスケは死なないけれど、
スカは盾FTをヒールしに行ってはそのたび瞬殺されてました。

倒すとネクロマンサーが出てきて、クエ終了。
出てこないで何度もボスやり直しなこともあるらしく、
1回で終わってラッキーでした。

終わってから「何のクエだったんですか?」とか訊いてみたら
セルバクエだそうです。
セデクレムクエ終了後・・・私は当分無理w


    * * *


お試しでsqに入ってくれていた、はねさんが入党しました。^^
まじめで礼儀正しい子なのです。あらためてよろしくね*^^*


  *おしらせ*

プレカンでは、党員さん絶賛募集中です。
特に未ベテさん大歓迎。一緒に楽しく遊びましょう。


▲ページの先頭へ
1月20日 (曇り) 耐乏生活

ブエンディーア:うーん、手持ちのVisが尽きてきましたねー^^;

ビビ     :ルドルフがプレゼントくれたのに、
        なんでうちってこんなに貧乏なの?

ブエンディーア:チップの価格回復を待って売らずにいるからです。(にこにこ)

ビビ     :・・・。


大多数の人とは違う意味でシャッフルが待ち遠しい今日この頃。
80ちょっとの速度のある人たちをもう少し上げて、ダイヤモンドクーポンでもして稼ぎましょう。^^;


 *今日のメンバー*

グレゴリオ・スティベンソン【ジャック】  Lv82  
カミーラ【グレイス】      エキスパ Lv1  23パーセント
アマランタ【マスケッティア】  エキスパ Lv1   0パーセント 

2009年01月20日(Tue)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 19

突如思い立って亡者の部屋へ行ってきました。
(すみません。本能の赴くまま生きてるB型ですw)

いないかも、と思ったら、やっぱりいませんでした。


あいね:どうする?待つ?

ぶえ :私は待つつもりで来たんですけど・・・。

もも :みずくさいコトいうなぁー!

あいね:おお!男らしいw


普段・×・;こんな感じでかわいいももちゃんの漢らしい発言により、
3人で沸き待ち決定^^b




でたー。
すっかりダレた頃に突如湧きましたw

今回も残念ながら覚醒なし。


山ほど鍵があるので、深夜組用にあいねさんにいくつか預けておきました。
みんなにグマさん指輪がいきわたるといいですね。


2009年01月19日(Mon)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 18

新入党のみなさんが、そろそろものいりなお年頃に突入。
金策のため、火の島ピクニックに出発〜♪





とりあえず、固まってればたぶん死なない^^b

そうこうしているうちに、ざっさんがベテランに!
おめでとうー^^

▲ページの先頭へ
1月19日 (晴れ) 昨日の雪原クエ

季節外れの火の玉退治が終わったので、次はルーバスピース。
もちろん火の島の怪しげな鉱物からできたものを使用。^^
リリーンハートに入れて、あとは氷魔塔に行けば一段落です。

一度全滅して出直しましたが、なんとか到着。
一人残ったのがアウレリャーノだったのがとっても意外。

せっかく入った氷魔塔なので思い切って奥に進んでみると、・・・Mobがいない!
見事に一匹もいないのです。
中央ホールうろうろし放題を満喫したあと、奥の方まで探検に。



このあたりまで進んだところで



大佐ひとりに瞬殺されました。めでたしめでたし。(?)


      * * *

今日は党のみんなと火の島ピクニック。
詳細はぷれかん留学記にて。

1月18日 (曇り) スワンプアングラーソロ討伐

アマランタ    :そういえばバハマルのおじさんから
          スワンプアングラー倒して来いって言われてなかった?

ホセ・アルカディオ:まだ探してもいないね。

アマランタ    :たしか以前におばあちゃまが、
          せっかくだからソロ討伐に挑戦して焦げてみたいって・・・。

ホセ・アルカディオ:また無茶なことを・・・。^^;


そんなわけで、念願のスワンプアングラーソロ討伐に挑戦しました。
いろいろ調べた結果、スカがいると火力不足で削れないらしいので、スカ抜きで。

FT  ベテラン +5ELボンフレ    +4サペ槍
グレ  エキスパ +5シンデレラコルセア +5クンカラ―ショットガン
マスケ エキスパ +5ELドラグーン   +4ELマグナム
防具は防御15〜18くらい ELマグナムの片方以外はそこそこOP

POTを山ほど買いこんで、この3人で出発〜♪


ホセ・アルカディオ:1chも2chもいなかったね。

カミーラ     :そう簡単に見つかるものではないらしいわ。
          証目当てで狩る人も増えているようだし。

アマランタ    :いたー><

ホセ・アルカディオ:嘘だろ・・・。


はい。捜索1回目で見つけてしまいました。
さっそくシンデレラコルセアにお着替え。(マスケ用防具が1着しかないので^^;)
さらにハートチョコとミスティックアンプルでドーピング。



イベント用ソウルクリスタルを15個ほど消費。さらにトライアンフフィラーまで奮発して、やっと倒すことができました。


アマランタ    :死ぬかと思ったー><

ホセ・アルカディオ:というか、ころころ死んでたよね・・・。^^;


かなり無理やりながら、念願かなって満足、満足。^^
雪原クエも進めたのですが、その模様はまた明日。


 *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】 ベテラン Lv2  
カミーラ【グレイス】      エキスパ Lv1  23パーセント
アマランタ【マスケッティア】  エキスパ Lv1   0パーセント 

1月17日 (晴れ) リアルアンドレ先生

 久しぶりに公式BBSなど見ていたのです。そうしたら、リアルアンドレ先生画像へのリンク発見。

実在のモデルがいるとは聞いていましたが、新大陸の白い怪人ファッションリーダーを見慣れていてもなお、ものすごいインパクトです。

画像検索したところ、昔の髪型のほうがアンドレ先生っぽいことが判明。
心臓に自信のあるかたのみどうぞ。

1月15日 (晴れ) トポロ放置

ブエンディーア:あら。ドミ教本って神秘の粉ではなかったのですねー。

レナータ   :メガ石+魔法の古書ですわ。


そんなわけで、お借りした腕輪でドミライトニングのスタンス上げです。
銃なしで放置は久しぶり。


ブエンディーア:レベルの上がりはいささか悪い気がしますが、
        弾補給不要でらくらくですね。^^

レナータ   :放置で上げてばかりいると、
        いざというときスキルがうまくうてませんことよ?

ウォーロックは屋敷以降ろくろく使っていないです。使いこなす自信なし^^;



 *今日のメンバー*

アウレリャーノ【ウィザード】  ベテラン Lv1  59パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】 ベテラン Lv1  94パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv1  13パーセント 

2009年01月15日(Thu)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 17

 公式イベントでログインマラソンしてるので、普段使っていないサブアカ(Lv1)でログイン。すると、目の前にもそもそ動くものが。
メインは重パソの方なので、駆けつけるにも切り替えるにも時間がかかります。

ぶえ  :2chニムロッド橋に金クモがいます^^;

あいね :行きますw

もも  :かねクモってなにー?

ロイ  :ヒ・ミ・ツ

ぶえ  :ゴールデンスパイダーっていう、強いユニです^^

ざっさん:それ、たぶん自分が出したやつですw

ぶえ  :ぶw

ざっさん:スピネル使っちゃおうと思って。
     だいぶ粘ったけど倒せなかったw

あいね :やばいw

あいね :魔法系のみで来たら思いのほか強い^^;
     権威高いキャラで召喚したでしょ。

ぶえサブ:地味に援護射撃w

あいね :www

こうしてコインブラの平和はなんとなく守られたのでした。


  *  *  *

そして、審判の回廊に。ももちゃんとざっさんを含む5家門でGO^^
(ssは不慮の事故で消えてしまいました^^;)

ドクター出たら死屍累々だったり、
長剣忘れてきて槍でプロヴォしたらFT死んだり(←私)、
色々ありましたが無事討伐できました。^^

  *おしらせ*

PleasantCompany党では、党員さん絶賛募集中です。
未ベテさん大歓迎。一緒に遊びましょう^^


▲ページの先頭へ
1月14日 (晴れ) マスケエキスパに

 昨日から沼やらデプリやら転々とした挙句、やっとアマランタがエキスパになりました。長かったです><

次は育成の遅れている基本職3人ですねー^^
ひとまず今日はトポロ放置してみましょう。


 *今日のメンバー*

カミーラ【グレイス】      エキスパ Lv1  22パーセント
アマランタ【マスケッティア】  エキスパ Lv1   0パーセント 
レメディオス【スカウト】    ベテラン Lv7  23パーセント


アウレリャーノ【ウィザード】  ベテラン Lv1  50パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】 ベテラン Lv1  77パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv1   4パーセント 

1月12日 (晴れのち曇り) 雪原クエ始めました

アマランタ  :沼飽きたー><

ブエンディーア:じゃあ、雪原でも行きますか?

アマランタ  :行く!

ブエンディーア:アウレリャーノと一緒に。(にこにこ)

アマランタ  :えー。パパと?!

ブエンディーア:そう嫌な顔をするものではありませんよ。
        ウィザードは狩り場が限られるんですから、
        付き合ってあげてくださいな。※注

アマランタ  :・・・うん・・・。

雪原にもレスキューナイトのお姉さんがいたの!あの帽子あったかそうでいいな。
その上司のおじさんに頼まれて、村の跡地や気味の悪い木を捜しに行ってきたわ。
パパと一緒だとやっぱり痛い。;;
雪原は全然気が抜けないから、やっぱり夜は沼ね。


※火の島不可。対空ある場所不可。Lv高めの場所は放置不可・中身入りのみ。
 非常に育てにくいです。^^;


 *今日のメンバー*

アルカディオ【ロルク】     ベテラン Lv4  22パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv4  54パーセント 
ガブリエル【ラミロ】      Lv98


カミーラ【グレイス】      エキスパ Lv1  13パーセント
アマランタ【マスケッティア】  ベテラン Lv10 65パーセント 
レメディオス【スカウト】    ベテラン Lv6  96パーセント
アウレリャーノ【ウィザード】  ベテラン Lv1  46パーセント 


1月11日 (晴れ) ちびっこ育成

お出かけしてました。
その間は弾切れの心配のないウォーロックを火力に外郭放置。

そして久しぶりに火の島第2地域に来ています。
今回の育成対象はちびっこ2人。

ブエンディーア  :そもそもちびっこ遠足に参加したくて
          アゲ鯖にしたんですよねー。

ホセ・アルカディオ:へぇ、初耳。

ブエンディーア  :でしょう。^^私も最近まで忘れてたので。(にこにこ)

ホセ・アルカディオ:なんで。><

ブエンディーア  :GE始めていきなり初日から
          名物マイクの洗礼を受けまして。^^;

ホセ・アルカディオ:名物だよね。^^;

ブエンディーア  :よほど家門削除して別鯖に移ろうかと思ったのですが、
          家門名気にいってたので思いとどまりました。
          なので、『ちびっこ遠足があるからアゲ鯖』から
          『家門名変えたくないからアゲ鯖』に。

ホセ・アルカディオ:そっちの方がインパクト大で、上書きされたんだ。^^;

ブエンディーア  :ですです^^;


 *今日のメンバー*

レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv1   0パーセント
カトリーヌ【知能カトリ】    Lv100
ビシタシオン【リサ】      Lv56

アルカディオ【ロルク】     ベテラン Lv4   1パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv4  32パーセント 
ガブリエル【ラミロ】      Lv92

1月8日 (雨のち曇り) 座談会

座談会に行ってきたのですよ。




とりあえず羊さんもふもふは欠かせません。




リンドンさんがお辞儀してるのです@@
(土下座もしていたらしいのですが、混雑して撮れませんでした)


下がって下がって〜、と言われても、半分は言うことを聞きません。

挙句

サーバーダウン^^;

わざと落としたんじゃ?と勘繰る声も飛び交う中、
運営さんへの不満と開発さんへの要望とヤジがごっちゃになって
GMさんたちに押し寄せたのでした。

開発さんレアなのだから、もう少し開発に関係する要望に絞って
上手にコミュニケートできればよかったんですけどね。

・司会者が最初に座談会の式次第等を説明していないとか
 (後ほど質疑応答がありますとか、通訳しながらなので時間がかかりますとか
  あらかじめ言っておけばいくらか私語も少なかったでしょうに)
・用意したあった質問に対する回答で時間を半分つぶしてしまったとか
 (時間がもったいない上に、
  座談会なんて形だけで、意見聞く気ないのでは?という不満がちらほら)
・開発責任者さんが日本のユーザーのニーズを知りたがっているらしいという
 雰囲気が伝わってきたのが半ば過ぎてからだったとか、

なんだかいろいろもったいないイベントでした。

1月7日 (晴れ) 日陰の沼

 2つのsqを行ったり来たりしながらLv上げです。日中はメイン上げで夜間はサブ上げになりそうな感じ。

初めて日陰の沼に行ってみました。なにやら新手の気持ち悪いのがぞろぞろと。



ごちんごちん叩かれてました。

Lvを見て焦げるのを覚悟してきたのですが、案外大丈夫でした。フェルッチオウォールの方が痛いかも。


スワンプアングラー倒してください><というマイクが座標付きであったので、
見物しに行ってみました。(倒すのは無理^^;)
アングラー意外と地味で小さいです。見落としそう。


夜、地獄門を開けていただいちゃいました。
詳細はぷれかん留学記にて。^^


 *今日のメンバー*

カミーラ【グレイス】         エキスパ Lv1   0パーセント
アマランタ【マスケッティア】     ベテラン Lv10 34パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】    ベテラン Lv1  76パーセント   
アウレリャーノ【ウィザード】     ベテラン Lv1  47パーセント
レメディオス【スカウト】       ベテラン Lv6  68パーセント
グレゴリオ・スティベンソン【ジャック】Lv75
ヘルマン【ティビュロン】       Lv84


2009年01月07日(Wed)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 16

今日はあいねさんプレゼンツで地獄門へ行くことに。

 ベテラン以上の予定だったのですが、急きょざっさんとももちゃんも参加。
ちょっとスパルタ^^;
年末から仕事で忙しくてINできずにいたぬこさんも参加です。
一部再会に大盛り上がりしてました。^^




ドラゴンヘッドを叩きはじめてから魚系がいないことに気付いたり。
でも、人数でカバー。
未ベテさんもなかなか頑張ってます。^^b




クリサリスも思ったよりあっさり倒せてしまって、




ssまた間に合いませんでした><
うっすら残像が残っているので脳内補完ぷりーず。(ぇ

▲ページの先頭へ
1月6日 (晴れ) 再びレベル上げ

ひさしぶりに気合を入れてレベル上げです。
夕方からファニーさんと組んで沼放置。
エキスパ2人目目指して頑張りましょう。


 *今日のメンバー*

アマランタ【マスケッティア】    ベテラン Lv10 15パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】   ベテラン Lv1  58パーセント    レメディオス【スカウト】      ベテラン Lv6  49パーセント

2009年01月06日(Tue)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 15

ひなさんがクエで氷魔塔まで行くというのでお供しました。




護衛というか、おじゃまというか。
ELクライマルレシピ落ちたりして、新年早々ツイてるのです。^^b




「せっかくだからみんなで焦げようw」ということで、みんなで塔の中へ。
1分ともちませんでしたが、クエは完了したのでOK。


   * * *


カトリクエ中の党員さんにヒップを!ということで始まったML大会。

残念ながらヒップは出ず、なんとなくメンバー入れ換わりながら遊んでみたり。




Lv合うのがアレハンドロとジャックしかいなかったんです。^^;



特に声をかけたわけではないのですが、
なんとなく怪しいポーズで並んだので記念写真。


  *お知らせ*

PleasantCompanyは、仲の良いのがとりえのまったり党です。
党員さん絶賛募集中!






▲ページの先頭へ
1月5日 (晴れ) 山羊座の証

カミーラ :開拓そっちのけでトナカイの飼育に専念すること3週間・・・。

アマランタ:働かない方がお金持ちになるって変じゃない?

カミーラ :あと1日の我慢ね。

はい、さすがに飽きました。
そして、夕方。

アマランタ:山羊座の証出たわー><

残りあと1日というところで、初めて山羊座の証がでましたよ。
これでやっと全種類揃いました。長かった・・・。


1月4日 (晴れ) グレイスエキスパ・魚子ベテランに

カミーラさんが我が家で初のエキスパになりました。
これからもブエンディーア家を引っ張って行ってくれることと思います。
そんな彼女に感謝をこめて



お祝いにヴェントコスをプレゼントしてみました。


そして、EL84腕輪をお借りしたのでレナータもベテランにしました。

ブエンディーア:これで基本職はみんなベテランになりましたよ(にこにこ)

レナータ   :じゃあ、さっそくベテランスタンス上げですわね。

ブエンディーア:・・・と、思ったんですが。

レナータ   :が?

ブエンディーア:るどるふのごはん購入するために、
        神秘の粉売り払っちゃったんですよねー^^;
        仕入れすぎた餌売ってVisはなんとか作れたので、
        週末あたりに買いマイクしてみましょうね。

1月3日 (晴れ) 新年特別メニュー

※本日は1日3回のリアルタイム更新でおおくりします。

ブエンディーア  :大晦日にお雑煮の話で盛り上がっていたのですよ。

ホセ・アルカディオ:オゾウニ?

ブエンディーア  :ハポンのモチ入りスープです。
          向こうではメジャーなお正月料理らしいですよ。^^

ホセ・アルカディオ:また得体の知れないものを・・・。

ブエンディーア  :カフェの新年ランチメニューにできないかと思って
          何種類か試作してみました。

ホセ・アルカディオ:何種類かって・・・。

ブエンディーア  :地方によってバリエーションが豊富らしいのです。
          試食お願いしますねー。(にこにこ)

ホセ・アルカディオ:(不安・・・)


          * * *


ブエンディーア  :プレカンでは主流(?)のブリ入りお雑煮ですー。
          牡蠣を入れたりもするらしいです。
          ハポンの調味料、醤油で味付けしてみました。



ホセ・アルカディオ:モチが不思議な食感だけど、おいしい魚スープだね。
          この緑色のものは何?

ブエンディーア  :糸青のりですねー。川でとれるのですよ。^^

ホセ・アルカディオ:アルビ川にもあるかな?

ブエンディーア  :うーん、どうでしょう^^;


          * * *


ブエンディーア  :本日の目玉、つぶ餡入りお雑煮ですー。



ホセ・アルカディオ:さっきのと同じ食べ物?

ブエンディーア  :です。^^
          スープにお餅が入っていればお雑煮なのです。(きっぱり)
          今度は白みそ仕立て。
          白みそが無かったので、永谷園のゆ○げを使用しました。
          餡入り丸餅などという風雅なものは入手不可能なので、
          角餅に切り込みを入れて餡を詰めました。

ホセ・アルカディオ:・・・甘い・・・。でも、それほど違和感無い。
          別々に食べた方がおいしい気もするけど。

ブエンディーア  :ちゃんとインスタントじゃない白みそで作ったら
          もっと浮かないのかもしれませんねー。


          * * *
          
ブエンディーア  :最後は中の人の実家風お雑煮ですー。

ホセ・アルカディオ:なにせB型一家だから変なものが出てきそうだね。

ブエンディーア  :そんなことはないですよー。
          鶏肉と野菜となるとでしょうゆ味。
          オーソドックスな関東のお雑煮です。
          ただ・・・



ブエンディーア  :なぜか具がやたら細切れなんですよねー。

ホセ・アルカディオ:病院のきざみ食・・・?
          なんだってこんなことになってるのさ。

ブエンディーア  :さあ?昔からこうらしいです。
          いちいち刻むの正直面倒なんですが、
          ついつい習慣で刻んじゃうんですよね。(にこにこ)

ホセ・アルカディオ:いや、普通の大きさにしようよ・・・。

 来年は普通の大きさにしよう!と毎年思うのですが、気がつくと細切れにしてます。習慣って怖い・・・。中身がよく見えるように、お椀ではなく白い器にしたことで病院食っぽさが増している気もします^^;

明日からは普通のGEブログに戻ります^^


   *おまけ*



フレさんにお呼ばれして、コロニー戦を遠巻きに見学。
参加はおいおい、ですね^^;

1月1日 (番外編) 年賀状



あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

      ブエンディーア家一同