こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫) - 2009/02

GE開拓日誌
カテゴリ
こんぺいとう
こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫)/一覧 (452)


引っ越しました

現行ブログ

こんぺいとう Vol.2

をご覧ください。

ブエンディーア家の人々

☆じじさま【エデュアルト】
初代ホセ・アルカディオ。ぼけぼけ。

☆大ばばさま【グラングマ】
じじさまの妻。一家のゴッドマザー。

☆船乗りホセの幽霊【ナル】
三姉弟の祖父。降霊術で蘇ってしまった。

☆レベーカ【アニア】
初代の養女で船乗りホセの妻。夫ラヴ。

☆大佐【クラウドボネ】
三姉弟の大伯父。不死身の反乱軍指導者。

☆メメ【クレア】
大佐の妻。親子ほど年の離れた14歳。

☆アミィ【セルバ】
大佐の妹。極度にわかりにくいツンデレ。

↓続きは下へスクロール

2009年2月

新着エントリ
引っ越しました (11/9)
9月9日 (曇り) レベル上げ/マス男さん (9/10)
9月8日 (曇り) グレイスマスター/キャストdeビンゴ (9/9)
9月7日 (晴れ) スタンスカンスト (9/8)
9月6日 (曇り) イベントミッション/秘密の塔 (9/8)
9月5日 (曇り) コロニー戦 (9/7)
9月4日 (曇り) ふたたびエラク放置 (9/5)
9月3日 (晴れ) 外郭放置 (9/5)
9月1日 (晴れ) エラク放置に挑戦 (9/2)
8月30日 (曇りのち雨) 地獄門/ヘルブレ/みふゆ、宮殿へ行く (8/31)
8月29日 (晴れ) ミフユスタンス上げ/コロニー戦 (8/30)
8月28日 (晴れ)  1キャラ火レイドガチバトル (8/29)
8月27日 (晴れ)  バトコロ (8/29)
8月25日 (晴れ)  結果は・・・ (8/27)
8月24日 (曇り)  インペリアルホイール (8/24)
8月23日 (晴れ)  古代地下鍾乳洞 (8/24)
8月22日 (晴れ)  コロニー戦 (8/23)
8月21日 (晴れ)  PVP大会 (8/22)
8月20日 (晴れ)  セルバさんカード (8/22)
8月19日 (晴れ)  バトコロ (8/22)
おまけ 三姉弟の子守り (8/19)
8月18日 (晴れ)  ポイズンヤード (8/19)
8月17日 (晴れ)  シャペン (8/18)
8月15日 (晴れ)  コロニー戦 (8/17)
8月14日 (晴れ)  ミフユちゃん (8/14)
8月13日 (晴れ)  火の島 (8/14)
8月12日 (晴れ)  助っ人 (8/14)
8月11日 (曇り)  ミフユクエ終了 (8/12)
8月10日 (雨のち曇り)  補給イベント (8/11)

ブエンディーア家の人々(続き)
☆アルカディオの幽霊【白虎】
三姉弟の父。ハイテンションな幽霊。

★ブエンディーア(ソフィア)【エミリア】
ブエンディーア家を取り仕切る嫁。ボケ。

☆ホセアルカディオ【ファイター】
長男。アウレリャーノとは双子。一応家長。

☆アウレリャーノ【ウィザード】
次男。ホセと双子。病弱。

☆レメディオス【スカウト】
ホセとアウレリャーノの姉。自由奔放。

☆アルカディオ【ロルク】
アウレリャーノの長男。やる気なし。

☆レナータ【ウォーロック】
アウレリャーノの長女。手厳しい。

☆マウリシオ【ガルシア】
レナータの恋人でビビの父。ヘタレ系。

☆アマランタ【マスケッティア】
アウレリャーノの次女。素直で元気。

☆ビビ【ビキ】
レナータの息子。アマランタが大好き。

人数が増えて入りきれなくなりました^^;
詳しいバラック紹介はこちらをご覧ください。

アーカイブ
2008年 (199)
5月 (25)
6月 (24)
7月 (23)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (23)
11月 (20)
12月 (34)
2009年 (253)
1月 (30)
2月 (35)
3月 (37)
4月 (30)
5月 (28)
6月 (25)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (8)
11月 (1)


アクセスカウンタ
今日:1
昨日:2
累計:289,118


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



▲ページの先頭へ
2月27日 (雨) 今日も古代骸骨の巣

 朝起きてカレンダーを見て、昨日が誕生日だったことに気が付きました。(実話

夜、古代の期限が切れたので入りなおしました。
もう1日か2日籠っていれば、Wizが雪原方面適正になるのではないかと期待^^

古代券はまだ2枚あったりします。
それに比例していらない期間制背中コスも山ほど。
倉庫を圧迫しているので使ってしまわなくては。^^;


  *今日のメンバー*

レメディオス【スカウト】    ベテラン Lv8  27パーセント
アウレリャーノ【ウィザード】  ベテラン Lv2  69パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】 ベテラン Lv5  15パーセント

2009年02月27日(Fri)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 34

ふーちゃんのお誘いで、亡者の部屋はしご。
覚醒はしたものの、指輪は出ませんでした。(´・ω・`)


   *  *  *


セス:ただいまw

ぶえ:おかですー^^

セス:ちょwwはねこちゃん氷魔の雪原www

ぶえ:なかなかいいところですー

セス:まさか放置?!w

ぶえ:っていってましたよー?

はね:いますぉー?

はね:おかえりなさいです^^*

セス:くるでしょ?wビームがwww

はね:速攻で壊す!w

セス:たくましいwww

氷魔いけるような装備じゃなかったような気がするのですが^^;
これで装備そろえたら、もしかして最強?


   *  *  *


ざっさん・はねこちゃん・グラさんがぞくぞくエラク到達!
おめでとう!


   *  *  *


ふーちゃんがセルバクエはじめました。
セルバクエといえばこれ^^b



お楽しみ会開催!みんなで袋叩きしたら早い早い^^

▲ページの先頭へ
2月26日 (雨) 古代骸骨の巣へ

 火の島のチップの落ちが悪いので、予定を繰り上げて古代骸骨に移動。
コス箱から出た古代券+座談会でもらった教範+Wizでマラソン=うまうま^^

ドロップが記憶していたより良くないのがちょっと難ですが、
Wizが死なずに放置できるのは貴重です。


  *今日のメンバー*

レメディオス【スカウト】    ベテラン Lv7  64パーセント
アウレリャーノ【ウィザード】  ベテラン Lv2   7パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】 ベテラン Lv4  64パーセント

ぷれかん留学記 33

魔王グラさんのお誘いで亡者の部屋へ。



初めて覚醒したとこ見ました。
そしてアンガーネクロマンサー瞬殺。弱っ!
それでも指輪は出ず。;;
くじ運の良い私は蟹座の証いただいちゃいました。



ティラノサウルスがハートかぷかぷ。


     *  *  *


はねこちゃんがスワンプアングラークエをするというので、
セスさんとつっきーさんも捜索に。

つっきー:いたw
     早く来てね。打たれて待ってるw

セス  :死にそうにないw

倒したものの・・・

はねこ :終わらない・・・

セス  :sq別では?

つっきー:あー!ごめん


プレカンのカラーは『猫好き寝落ちドジっこ党』に決定。萌えツボ満載^^b
でも、ちゃんともう一匹倒してくれる、頼れるつっきーさんなのでありました。

2月24日 (曇り) FT上げ

 今日もまた火の島ペット放置。
レイドミッションなどという面白そうなものが実装されていますが、
とりあえず我慢。^^;

経験値UPがもったいないですし、一応FT上げなのです。
エキスパを目指しています。
Lv5になったら火の島の経験値がおいしくなくなるので、
来週はコス箱から出た古代券を使おうかしら?と計画中。



  *今日のメンバー*

アルカディオ【ロルク】     ベテラン Lv5  61パーセント
ハコブ【ナジブ】        ベテラン Lv1  50パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】 ベテラン Lv3  90パーセント

2月23日 (雨) 火の島

 引き続き、にゃんこを連れて火の島にたてこもり中です。

シェルが安くなっている今のうちにサペリボなど作りたいので、
ぽち袋から出るFeso石の半分でえさを買い、現金収入でシェルを買っています。
だんだんえさが目減りしていってますが、それはそれでその時考えようかなー、と。
一見計画性があるようで実のところ無いB型気質です。
でも案外なんとかなるから不思議。


  *今日のメンバー*

アルカディオ【ロルク】     ベテラン Lv5  48パーセント
ハコブ【ナジブ】        ベテラン Lv1  19パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】 ベテラン Lv3  69パーセント

2009年02月23日(Mon)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 32

体験入党中のお二人が正式入党。
ふーちゃんとつっきぃさん、今後ともよろしくです^^*


      *  *  *

入党すると、党員名簿の職名欄に呼び名が記入されるぷれかんです。
でも、今は党首のあいねさんが仕事で不在。ちょっと危険なのです。

ぶえ:ふーちゃんですよねー?

ふー:そんなふうに呼ばれてますw

ぶえ:あけみちゃんはどうしよ・・・(←家門名を短縮・私の中ではすでに定着)

つき:wwwあけみちゃんwwwww(←おとこのこ)

ぶえ:今のうちに呼び方変えないと(←さすがにまずいとは思っている)

つき:前の党だとつっきぃとかかなw

ぶえ:じゃ、定着しないうちにつっきぃに変更^^

ぶえ:←ネーミングセンスに難あり^^(←一応自覚はあり)

セス:wおそろしや・・

▲ページの先頭へ
2月22日 (晴れ) ブルーニさんカンスト

ブルーニさんがLv100になりました。
アウトレイジも習得して、準備万端です。

みけをニムロッド橋と火の島で1時間ずつ放置して実験してみたら、
ぽち袋の数が同じなら、拾っても拾わなくても餌の消費は同じでした。
なので、どんどん働いてもらうことに。

ルドルフと同じくらい大食いなみけですが、ドロップを拾って稼げるし、
最悪ぽち袋から出たFesoで餌を買えるし、今回の方が幾分楽かもしれません。


  *今日のメンバー*

アルカディオ【ロルク】     ベテラン Lv5  24パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv5  43パーセント
ブルーニ【ブルーニ】           Lv100
ホセアルカディオ【ファイター】 ベテラン Lv3  48パーセント


2月21日 (晴れ) 猫

猫手に入っちゃいました><
奇跡的に使わない装備との物々交換が成立。



ビビ     :名前どうするの?

レナータ   :恒例の・・・

アマランタ  :おばあちゃま?

ブエンディーア:『みけ』で^^b

一同     :・・・。


招き猫は三毛猫であるべきだと思うのですよ。
きっと背中に背負っている荷物の下に茶色いブチがあるんです。

1週間半、餌の手配に追われる生活、がんばります。
るどるふの時は餌を一切HCで買わずに乗り切ったのですが、
今回はどこまでいけるやら・・・。
ギネスに挑戦☆な気分です。

2月20日 (雨) ナジブおじさんカンスト/夢十(?)夜 第3夜

育成の火力をしている2人が育ってきたので、3代目を育成中です。
ついでなのでイベント中にベテランにしてコスをもらいましょう。


      *  *  *


アウレリャーノ:こんな夢を見た。

  ビビ    :見て見て、おじいちゃん!
         すっごくかわいい猫拾ったよ。
         飼ってもいいでしょう?

  アウレリャーノ:どれどれ。
          うむ、よかろう。



  ビビ     :やった!

  アウレリャーノ:煤I!

  ビビ     :あ!大きなモンスター!
          おじいちゃん助けて><

  アウレリャーノ:待っていろ、今助けに・・・(ダウン)

  ビビ     :おじいちゃん!;;

  猫マス子   :にゃっ!(シュタッ!)
          にゃにゃにゃにゃにゃ・・・
           (アウトレイジねこぱんち☆)

  ビビ     :すごいや!猫さんおじいちゃんより強い!!

  アウレリャーノ:orz

※注:娘の方がはるかに強くなってしまって、お父さんはフクザツです^^;


  *今日のメンバー*

アルカディオ【ロルク】     ベテラン Lv5  24パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv5  43パーセント
ハコブ【ナジブ】             Lv100
ブルーニ【ブルーニ】           Lv90


2009年02月20日(Fri)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 31

セルバクエをすすめはじめたセスさん。

セス:審判の回廊来る人ー?

ざ :いきますw

と、いうわけで、審判の回廊をクリアした後・・・

セス:異常に硬いんですが・・・

ぶえ:ジャイアントアバランチェレブナントですか?

セス:そそ^^;
   これ(僕さんのときは)どうやって倒したの?

ぶえ:人海戦術です^^b

セス:なるーw



ももちゃんとざっさんもくわわって、The☆人海戦術。^^b

無事討伐することができました。

▲ページの先頭へ
2月19日 (曇り) /夢十(?)夜 第2夜

白チャの『ですにゃ〜。』に萌え萌えしつつ、引き続き火の島で育成中。
証を買いそろえたいなどとひそかな野望を抱きつつ、お財布と相談しています。

お財布:いや、いろいろ売らないと無理。

      *  *  *


アウレリャーノ:こんな夢を見た。

  ビビ     :おじいちゃん!猫拾っちゃった!
          ねえねぇ、飼ってもいいでしょう?

  アウレリャーノ:ずいぶん立派な猫だな。血統書つきか?



  ボマ猫    :アビシニアンは古代エジプト発祥といわれる由緒正しい猫だ。
          その体躯は細身で筋肉質、知能も高い。
          古代エジプトの壁画に描かれている猫はアビシニアンであると
          言われている。
          古代エジプトでは、猫は女神バステトの化身とされ・・・

  アウレリャーノ:・・・元の場所に・・・。

  ボマ猫    :・・・うん。捨ててくるよ・・・。


※注:ねこ耳ウンボマさんは捨てても構いませんが、猫を捨ててはいけまs(ry

  *今日のメンバー*

アルカディオ【ロルク】     ベテラン Lv5  18パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv5  38パーセント
ハコブ【ナジブ】             Lv95

2月18日 (曇り) 亡者の部屋/夢十(?)夜

 久々にぐるちゃの人々と遊んできました。
亡者の部屋とML。



亡者の部屋は下見を合わせて5回クリアで覚醒なし。



それでもたくさん遊んで満足^^


     *  *  *


アウレリャーノ:こんな夢を見た。


  ビビ  :かあさん!猫拾っちゃった!
       飼いたいなぁ。
       猫カフェってお客さんいっぱい来るんでしょ?



  レナータ:・・・元の場所に捨ててらっしゃい・・・。

  ビビ  :はーい!

※注:ねこみみWiz男は捨てても構いませんが、猫を捨ててはいけません。^^
  

2月17日 (曇り) 金羽根

 1週遅れの皆勤賞が配布されました。街中がきんきらですw
かなり派手目なので、つける人を選ぶアイテムですね。

我が家は育成中のハコブさんに付けてみてもらいました。



なかなかいい感じ^^b


2009年02月17日(Tue)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 30

お試しsq加入中だったびんさんが正式入党。いらっしゃいませ^^

MLしよう!と、お声をかけていただいたのでリボ集合。




1党でインター4できるようになった・・・(*ノД`*)・゚・。←うれし泣き

▲ページの先頭へ
2月16日 (曇り) サブ上げ放置

ブエンディーア  :うーん・・・。

ホセ・アルカディオ:どうしたの?

ブエンディーア  :招き猫がきました・・・。

ホセ・アルカディオ:???

ブエンディーア  :ルドルフみたいなドロップペットです。

ホセ・アルカディオ:またゲーム内経済崩壊?

ブエンディーア  :いやー。今度はそんなにチップ出ないんじゃないかと・・・
          ・・・思いたい・・・。

ホセ・アルカディオ:チップ暴落でペット放置する人激減したものね。

ブエンディーア  :レシピと製造素材が出るところを見ると、
          むしろだぶついているチップを使わせたいのかなーと。

ホセ・アルカディオ:作るかなぁ・・・?

ブエンディーア  :今の相場で作って採算合うの、武器ではELBD位でしょうか?
          材料がどのくらい値崩れするかですねー。
          あと、猫耳がちょっと気にな・・・

ホセ・アルカディオ:却下!

さすがにVisが尽きて、(桁間違い事件が原因なのですが^^;)
先日1日ペット放置して拾った分のチップと、証を1個売りました。
そしてペットのえさを少し買いました。
その直後のシャッフル予告。ぎりぎりセーフ。^^;
再来週あたりからペット放置しようと思っていたのですが、餌高騰の予感です。
代わりに何しましょう・・・。


  *今日のメンバー*

アルカディオ【ロルク】     ベテラン Lv5  10パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv5  29パーセント
ハコブ【ナジブ】          Lv66

2009年02月16日(Mon)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 29

ぶらこ:亡者の部屋行きたい!

ぐら :鍵あるから行く?

     *  *  *

ぶえ :鍵出回りすぎて、行ってすぐ狩れることはほとんどないんです。
    湧き待ち覚悟で行かないと。

ぐら :えーwwそなのww

はねこ:様子見てきます。


久々に復帰したグラさんと一緒に、亡者の部屋はしごしてきました。

相変わらず待ち時間が長いので、スピネルで遊んで眠気をごまかします。


ぶえ:コトミちゃんと遊ぼう^^

もも:わいたw


はい。相変わらず間の悪い私です。なんというネタ体質^^;

普段動かなくてじりじりするジャイアントが、
こんな時に限ってなぜか4体総攻撃。

キャーキャー騒いでいたら、セスさんが救援に来てくれました。





丑三つ時まで粘って3回クリアしましたが、覚醒なし。
なかなか手ごわいです。


▲ページの先頭へ
2月15日 (晴れ) エラク進出

 痛〜い地下水路ですが、武器を槍からジャペリンに変えてみたら、
なんとか歩けるみたいです。盾は偉大なり。

こつこつためたメモが10枚になったので、鍵をもらいました。
再び地下水路奥を目指します。


ホセ・アルカディオ:目指すのはいいけど、道覚えてるの?
          (自分のことは棚上げな知能3)

レメディオス   :さぁ?
          (ヒールでいっぱいいっぱいの知能5)

アマランタ    :きっとおばあちゃまが覚えてるわ!
          (はじめから覚える気のない知能3)

ブエンディーア  :覚えてますよ、なんとなく^^

レメディオス   :さすがママン!^^b

ホセ・アルカディオ:なんとなくって・・・。

         * * *

ブエンディーア  :なぜか碑石のお部屋や初めて見る丸いお部屋を経由しましたが、
          ちゃんとたどりつきましたよ。^^b

ホセ・アルカディオ:それって迷子になったと言うのでは・・・?




なにはともあれ、めでたいのです^^b
ナルさん大きい*^^*


せっかくたどりついたエラクですが、何やら不審者扱いされまして。
モンスターを狩って来いと言われました。
焦げに行ってきます^^b



見事焦げました^^b
一応1組(4匹位?)は倒したのですが、痛いです。無理です。
あと2人エキスパにするまで、しばらくお預けですね。



2月14日 (晴れ) ナジブおぢさん

今日はバレンタインデー。

ブエンディーア  :チョコも溶けそうな陽気ですねー^^
          お出かけしてきては?

メメ       :ギガンテ行きたーい!
          お船乗りたーい!

大佐       :・・・行くか・・・。


     * * *

メメ       :あっつーい。
          あ。アイス売ってるよ!

ハコブ      :そこの兄弟、今日はバレンタインだ。チョコアイスはどうだい?
          ・・・って、旦那!?

大佐       :ハコブか!


たくましいアラブ商人のハコブさんは、ギガンテでアイス売りになっておりました。


ブエンディーア  :また家族が増えましたねー。

大佐       :・・・商売は奴に任せるといい。

ホセ・アルカディオ:母さん、また桁間違えたからね^^;


 カトリーヌカードやボネカードなど、約30M相当をひとけた間違えて売却してしまいました。確認もしたはずなのですが。露店金額入力欄に、桁区切りの実装希望です。;;


  *今日のメンバー*

アルカディオ【ロルク】     ベテラン Lv5  10パーセント
アマランタ【マスケッティア】  エキスパ Lv1   7パーセント
ハコブ【ナジブ】          Lv66

2009年02月14日(Sat)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 番外編 バレンタインSSコンテスト無事終了

ついにやってきました、バレンタインイベント当日!
来ていただけのか、どっきどき^^*

10家門以上が集まってくださいました!
ありがとうございます><

ポーズガイドの露店をしていたので、
クイーンズゲートのSSを撮れなかったのが残念です。;;




応募者のみなさんと記念写真をぱちり^^




ハート型*^m^*


かなりあわただしい強行スケジュールでしたが、力作が揃いました。
審査員一同迷いつつ賞を決定。

・メガ石各50個と古書のセット(がんばるざっさん賞)
・メガネ箱とソウルクリスタルセット(おしゃれなぶらこちゃん賞)
・100チップ3枚とスタビのセット(エンチャ大好きセスさん賞)

などなど、豪華賞品が贈呈されました^^

最後にバレンタインチョコをお土産にお配りしてお別れ。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました^^

いっぱいいっぱいで行き届かなかった部分も多々ありました;;
もうしわけございませんでした。精進いたします。><

          * * *

打ち上げだうちあげだー^^*

と、いうことで、スタッフで初☆人文字決行!



プレカンのP^^
縦線がちょっと斜めなのはおしゃれさを演出するぶらこ監督のこだわり^^*



思い思いのポーズで・・・ってなんだかにぎやか^^;


(おまけ)



季節外れのクリスマスパーティー^^


党員の皆さまもありがとう&おつかれさまでした^^*

2009年02月12日(Thu)▲ページの先頭へ
2月11日 (曇り) ノヴィアの封印

ざっさんがノヴィアの封印に氷魔塔まで行くことに。


セス:ついていこうw

セス:後ろ100mくらいをw

ぶえ:ストーカーです^^;

そんなわけで、ストーカーをさらにストーカーするべく雪原方面へ。


たどりついて入ったものの、



湧き湧きで焦げ焦げ。


ざ :クエ始まらない

ぶえ:ちょっと進むと始まるんですけど

ぶえ:湧き湧きで進めない^^;


Mobの切れ目を狙って、クエに突入。
私もついでにやってみました。
見事瞬殺。バフもらう間もなく死にます。どうしろと^^;




せっかくなので開拓碑受けて、ついでにアバランチェレブナントと戯れて帰りました。



2009年02月11日(Wed)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 28

 すでにご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、



バレンタインSSコンテスト絶賛宣伝中ですw


はね:マイク余ってるから使いますか?

ぶえ:んー。だいじょぶです^^
   もしよかったらはねさんも宣伝してみてくださいw


このときはまだ、まさか看板してくれるとは思ってもみませんでした。
(余ったマイクで叫んでくれるかなと思って言ってみたのですが。
 はねさんグッジョブ^^b)


恥ずかしー><と言いながら、連日誰かしらと看板コラボ。
今日は私も参加してみましたw



ツンデレカルヤさん完成。

後ろでいちゃいちゃしてるのはぶらこちゃんです^^*

2009年02月10日(Tue)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 27

本日さらにおひとりsq加入。現在4名様体験入党中です。

    * * *

そんな体験中の方のお1人、Eさんから、
「マーマンイーターがうろうろしてるー!」という情報が。
見たことないので見に行きました。



そして叩いてみましたw
・・・減らないです。さらに呪われます。^^;

休憩時間なセスさんも加わって3人で叩けど大苦戦。
セスさん時間切れです。

悔しいのでccして再戦。
今度はももちゃんがやってきて、再び3人で叩きます。
Eさんがエキスパ勢で来てくれたおかげで今度はばっちり。
無事放置の敵を退治することができました^^

▲ページの先頭へ
2月10日 (晴れ) エラクへの道

3度目の探索。あきらめかけた頃にやっとエリートカーペンターワスプ発見です。
ついにバハマルクエ終了。^^


勢いで地下水路へやってきました。
管理兵さんに立ち入り禁止だと言われたけれど、そう言われると入りたくなりますよねw

Mobの痛いのは話に聞いて覚悟していたのであれですが、
更なる問題はゾーンマップがないこと。


ホセ・アルカディオ:あっても迷子になるよね^^;

レメディオス   :てか、怖くて前に進めないんだけどー><

アマランタ    :一番奥まで行かなきゃ!

ホセ・アルカディオ:うん^^;

レメディオス   :進めたー><

アマランタ    :行き止まり?

ホセ・アルカディオ:戻ろうか。

レメディオス   :囲まれた―><

2名ダウン;;

アマランタ    :あれ?入口に戻ってきちゃった;;


そこへ助っ人セスさんが颯爽と登場。
道すがらてきぱきと2人起こしつつ、奥まで道案内してくださいました。
地下水路は一人で入るとまだ危険だということがわかったので、
エラクへの道はとりあえずここまで^^;

2月9日 (曇り) バレンタインイベント

最近お留守番ばかりのメメちゃんはちょっと退屈そうです。

メメ     :何か面白いことないかにゅー。
        (GRANADO WALKERをぱらぱら)

メメ     :あ!ねえ、パパ!ここ行きたい!!

大佐     :(作業しつつ)
        ・・・ああ・・・。

メメ     :もうっ。ちゃんと聞いてよ!

大佐     :・・・うむ・・・。

ブエンディーア:どれですかー?
        『最近人気の週末デートスポット特集』?
        一番人気はクイーンズゲートですかー^^
        街から近くて景色がいいですからね。

メメ     :腰に手をあてて一緒にフェルッチオミルクを飲むと
        ラブラブ度30パーセントアップするんだって!

大佐     :・・・それはパン屋の販売戦略だろう・・・。

メメ     :うー。;へ;

ブエンディーア:じゃあメメちゃん、私といきましょうか。^^

メメ     :行くー!

ブエンディーア:フェルッチオミルクも飲みましょうねー^^

メメ     :ラブラブ度アップだにゅー!^^
        あ。お店はー?

ブエンディーア:大佐に店番を・・・。

大佐     :待て。行かないとは言っていないぞ。

ブエンディーア:(まったく、素直じゃないですねー。)ひそひそ

メメ     :(そこがカワイイんだにゃ*^^*)ひそひそ


 金曜日のバレンタインイベントには、我が家唯一のラブラブカップル、大佐とメメちゃんが参加予定。^^司会要員として、おまけで本体(エミ)も付いていこうかと思います。

2009年02月09日(Mon)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 番外編 バレンタインSSコンテスト開催!

バレンタインSSコンテストを開催いたします!

日時:2月13日(金)23:00〜

会場:アゲートサーバー3chクイーンズゲート


クイーンズゲートをデートスポットにしちゃいましょう!
  ・カップル(2キャラ)単位でご参加ください。
   (自家門2キャラでも、フレさんと1キャラずつでもOKです。^^)
 ↓
公式HPにラブラブ(*ノノ)SSを投稿しましょう!
  ・締め切り時間を告知しますので、
   それまでに公式投稿コーナーにSSを投稿してください。
   (初心者さんには主催者がポーズガイドをご用意します^^)
 
 ↓
審査員(プレカン党員)の独断と偏見で、豪華賞品プレゼント!


というイベントです。皆様のご参加をお待ちしております。^^

2009年02月08日(Sun)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 26

sq体験加入中のお2人を含む4名で地獄門に便乗してきました。

いつもは
「固定した方がいい?」
「いあ、いいでしょそのままでw」
などと、そのまま叩いてしまうクリサリスですが、
今日は職人技を見せていただきました。
ちょっと感動*^^*


▲ページの先頭へ
2月6日 (晴れ) エリートカーペンターワスプ探し

シエラちゃんが熱を出したということなので、
エリートカーペンターワスプを探しに魔の沼へ行ってみました。

・・・見つかりません。

なんとかリーダーは3匹ほど倒したのですが、これじゃお薬にならないんですよね;;

地下水路進出を目指して後日再チャレンジします。

    * * *

もも:アイテム落ちない;×;

ぶえ:パンさま(すーちゃんのお気に入りパンファルロ)の悪口言ってたから
   バチが当たったのでは?

もも:あそこからかー;×;

ぶえ:火力追加しに行きましょか?

と、いうことで、再び火の島へ。
週末だからか、チップ価格が戻ってきたからか、なかなか混雑しています。
何とか場所を見つけて朝まで放置することにしました。

2009年02月06日(Fri)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 25

さらにおひとりsq加入。プレカン急成長中です^^b

   * * *

もも:ハズカシイ遊びしてたら寝てたーw

ぶえ:見に行きますw

もも:通報されないかなー?w

もも:キターwはずかちぃ

ぶえ:・・・。

ぶえ:通報はされませんが

ぶえ:ブログで晒s(ry

もも:晒されるのー?

ぶえ:いあ、やめときますw

ぶえ:党のイメージがw

ぶえ:楽しそうになりすぎるw

もも:タイトルは『浜辺の少年たち』でーw


『浜辺の少年たち』

こんなオチですいませんorz

▲ページの先頭へ
2月5日 (曇り) プラチナクーポン

火の島放置はざっさんの日ごろの行いが良いのか、黒字になりました。
その後倉庫へ行ってイベントの景品になりそうなものを物色。
夕方からはプラチナクーポンをせっせと消費して地味に金策です。

そして夜、座談会に行ってきました。



アゲ鯖だけだから、GMさんもよく見えます^^



議事進行が遅いので飽きてきて羊をもふもふしていたら、
パンダを出してもらっちゃいました。かわいいです><

盛りだくさんな一日でした。

1 2    全35件