こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫) - 2009/04

GE開拓日誌
カテゴリ
こんぺいとう
こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫)/一覧 (452)


引っ越しました

現行ブログ

こんぺいとう Vol.2

をご覧ください。

ブエンディーア家の人々

☆じじさま【エデュアルト】
初代ホセ・アルカディオ。ぼけぼけ。

☆大ばばさま【グラングマ】
じじさまの妻。一家のゴッドマザー。

☆船乗りホセの幽霊【ナル】
三姉弟の祖父。降霊術で蘇ってしまった。

☆レベーカ【アニア】
初代の養女で船乗りホセの妻。夫ラヴ。

☆大佐【クラウドボネ】
三姉弟の大伯父。不死身の反乱軍指導者。

☆メメ【クレア】
大佐の妻。親子ほど年の離れた14歳。

☆アミィ【セルバ】
大佐の妹。極度にわかりにくいツンデレ。

↓続きは下へスクロール

2009年4月
     
   

新着エントリ
引っ越しました (11/9)
9月9日 (曇り) レベル上げ/マス男さん (9/10)
9月8日 (曇り) グレイスマスター/キャストdeビンゴ (9/9)
9月7日 (晴れ) スタンスカンスト (9/8)
9月6日 (曇り) イベントミッション/秘密の塔 (9/8)
9月5日 (曇り) コロニー戦 (9/7)
9月4日 (曇り) ふたたびエラク放置 (9/5)
9月3日 (晴れ) 外郭放置 (9/5)
9月1日 (晴れ) エラク放置に挑戦 (9/2)
8月30日 (曇りのち雨) 地獄門/ヘルブレ/みふゆ、宮殿へ行く (8/31)
8月29日 (晴れ) ミフユスタンス上げ/コロニー戦 (8/30)
8月28日 (晴れ)  1キャラ火レイドガチバトル (8/29)
8月27日 (晴れ)  バトコロ (8/29)
8月25日 (晴れ)  結果は・・・ (8/27)
8月24日 (曇り)  インペリアルホイール (8/24)
8月23日 (晴れ)  古代地下鍾乳洞 (8/24)
8月22日 (晴れ)  コロニー戦 (8/23)
8月21日 (晴れ)  PVP大会 (8/22)
8月20日 (晴れ)  セルバさんカード (8/22)
8月19日 (晴れ)  バトコロ (8/22)
おまけ 三姉弟の子守り (8/19)
8月18日 (晴れ)  ポイズンヤード (8/19)
8月17日 (晴れ)  シャペン (8/18)
8月15日 (晴れ)  コロニー戦 (8/17)
8月14日 (晴れ)  ミフユちゃん (8/14)
8月13日 (晴れ)  火の島 (8/14)
8月12日 (晴れ)  助っ人 (8/14)
8月11日 (曇り)  ミフユクエ終了 (8/12)
8月10日 (雨のち曇り)  補給イベント (8/11)

ブエンディーア家の人々(続き)
☆アルカディオの幽霊【白虎】
三姉弟の父。ハイテンションな幽霊。

★ブエンディーア(ソフィア)【エミリア】
ブエンディーア家を取り仕切る嫁。ボケ。

☆ホセアルカディオ【ファイター】
長男。アウレリャーノとは双子。一応家長。

☆アウレリャーノ【ウィザード】
次男。ホセと双子。病弱。

☆レメディオス【スカウト】
ホセとアウレリャーノの姉。自由奔放。

☆アルカディオ【ロルク】
アウレリャーノの長男。やる気なし。

☆レナータ【ウォーロック】
アウレリャーノの長女。手厳しい。

☆マウリシオ【ガルシア】
レナータの恋人でビビの父。ヘタレ系。

☆アマランタ【マスケッティア】
アウレリャーノの次女。素直で元気。

☆ビビ【ビキ】
レナータの息子。アマランタが大好き。

人数が増えて入りきれなくなりました^^;
詳しいバラック紹介はこちらをご覧ください。

アーカイブ
2008年 (199)
5月 (25)
6月 (24)
7月 (23)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (23)
11月 (20)
12月 (34)
2009年 (253)
1月 (30)
2月 (35)
3月 (37)
4月 (30)
5月 (28)
6月 (25)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (8)
11月 (1)


アクセスカウンタ
今日:3
昨日:2
累計:289,460


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2009年04月29日(Wed)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 54

 党員リストの役職部分は呼び名、メモのところには入党後しばらくは
2/13○○ちゃん入党(●´Д`)ノなどと書いてあるのです。
で、しばらくするとキャッチフレーズに差し替えるわけですが・・・

ぬこ:ふーちゃんは酒樽で決まりだな。('▽')

ふー:マテw

  (中略)

ぬこ:大丈夫だ、ブエさんがセンスあるキャッチフレーズをつけてくれる。

ふー:過去の事例とぶえさんのブログを見ている限り信用できないwww

はう^^;

▲ページの先頭へ
4月28日 (晴れ) ナルとアニア

 アップデートなのです。

アプデとは関係ないところで遊ぼうと思っていたら、
「クエ始まらなーい。宮殿入れなーい><」の声が。
どれどれ、とアニアさんに話しかけに行って、
結局アニアカード手に入れてしまいました。
アプデ当日に新編入NPC手に入れられるようになるとは、
始めた当初は思ってもみませんでした。

その後自分のナルクエの続きにロドライトピース集めのお手伝いも兼ねて、
昼エラクで狩り。ナルさんカードも手に入れました。

ヘレナはカリュケがいないと手に入らないようなので見送り。
今からカリュケ手に入れて育てる気力はないです^^;

そしてマスケマスター覚醒。
エキスパスタンスは覚えただけでまだ上げていません^^;

深夜、党員さんたちと宮殿に行ってきました。
詳細はプレカン留学記にて。

2009年04月28日(Tue)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 53

 ブルゴーニュ宮のイベントミッションに行ってきました。



1キャラ限定ということで、うちはマスケで行きました。
オクルタ突入の時使った防御付しろくまコス+デビルウイングで謎の生物。

FT(セス)・魚(びん)・賢エミ(ぬこ)・カリュケ(ねこ)・マスケ(ぶえ)の
5人で挑戦。なかなかバランス良いです^^b



宮殿というだけあって、中は豪華。
うろうろしながらお部屋を探して四天王を倒します。

矢印クリックして3Fへゴー

廊下にトランプ兵士が2列にずらりと整列。デュラハン状態です。
FTにタゲ取ってもらってみんなでがしがし削ります。ファイ太くん痛そう^^;

たどり着いた団長のお部屋は団長とヘレナとMobがわんさか。
セス:これ、外で待ってた方がいいかもしれないw
はい、この判断が大当たり。
四天王が一気に全員わきました。
「負傷した」がついているので弱体化しているとは思うのですが、
とりあえず2人かかってきます。
廊下に引いてもらって2人倒し、さらにまた引いてもらって2人倒し。
うちのマスケはなぜかピエロさんに好かれてしまって追い回され、
しばしタゲ取って耐えるはめになりました^^;



最後に団長とヘレナ。
痛かったけれど無事倒せました。
ドロップはチップと装備と原石とチケットレシピ。

入場するためのアイテムはいらないし、
時間が決まっていないので人が多い時を見計らって行けるのがいいですね。
こういうのもっと増えないかしら。
というか、既存のレイドもこんな風に時間に縛られずできるようにしてくれると
中小社会人党も参加しやすいのにと思います。

▲ページの先頭へ
4月27日 (曇りのち雨) FTルノワ購入

これは!と思うものを見つけたので、急遽100チップ貯金を売却して
FTルノワ購入しました。
あとは魚・Wiz・スカですね。

   *  *  *

経験値アップイベントでLv上げ優先してきましたが、メンテあけは
・火の島に手袋探しに行ったり
・頂き物の車輪とオタイト香水でロストルドス行ったり
・ナルクエの続きしたり(コボルトクローチ50匹^^;)
・復帰したねこさんと亡者の部屋行ったり
・Wiz上げながらスープの材料探したり
・エキスパスタンス覚えてみたり
アプデと関係ないところでいろいろ楽しみたいと思います(ぁ *^m^*

2009年04月27日(Mon)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 52

ぶえ:スワンプスピネル明日の朝までなんですけど、
   めんどくさくて召喚してないんですよねー。

セス:それ、すごい強いよw一人じゃ無理w

ぬこ:一緒にやろっか。

ぶえ:わーい。おねです^^

ぬこ:もちろんセッちゃんも一緒だべ。

セス:がんばれw

ぶえ:あれ?

セス:う・・・やります。

そんなわけで、スワンプ召喚。



体力が本物の3倍。なのにドロップしょぼしょぼなのでした。
短剣が一つぽつーんと落ちていたりして、
ネタとしてとっても笑えたので問題なし^^b

▲ページの先頭へ
4月26日 (晴れ) レロデアリーナ

 コス箱からレロデアリーナ券が出たので入ってみました。
うーん。経験値はいいけれど、ドロップがおいしくない・・・。
ナルさんにたくさん差し入れできるようにペット放置したいのに。
どこかにドロップ良いって書いてあった気がしたんですけど^^;

   * * *

先日から不調なうちのパソコン。
とりあえずDirectXとドライバ類最新にして、
ファンお掃除して、画質低くしたら落ちなくはなりました。
でも、まだなんだか変。



時々こんな感じに画面が白くちらちらしますし、
(画面ははめ込み合成?です)



グラシのランドセル、黒なはずなんですよ;;
赤も黒も全く同じ色に見えます。

あと、これは不具合ではないんですが、



クライアント入れなおしたら、ファイ子さんが若返ってしまいました。
顔違います><
かわいいけれど、どうも慣れません。

ぷれかん留学記 51

 寝落ちから復活したら、セスさん主催でMLしていたので合流。



みんな強くなったし、インター4も余裕^^b
みんながMob狩っている間に一人が敵ホーム壊して回る・・・って
そういう遊びでしたっけ?^^;

と・・・
「おお!ネコ目指輪おめー!」
「キター!」
「いいなー!」

おろろ。カリュケいない私のところに来ちゃいました。

ぶえ:誰かいります?

ぬこ:しれっと落してみたら?

落としてみたら、セスさんところに行きましたw
石提供者だし、順当順当^^b
本当に出るんですねこれ。

2009年04月26日(Sun)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 50

 ももちゃん引退宣言。でもめげずに今日は2党合同でオクルタ突入なのです。

我が家は
グレ  エキスパ +5ルノワ    +5サペライフル
マスケ エキスパ +5ELドラグ  +5サペリボ×2
賢エミ ベテラン +6ELリングメ +4Lv100長杖
の3人でGO!
鈍器が手に入らなかったので、FTはお留守番です。

ウインドウモードだと下がチャット欄ぶん切れてしまってPOT打ちにくいので
全画面表示にして、いざエラクへ。(そのためSS1枚しかないです^^;)
皆さん揃ったところで・・・
ぶえ:あ。忘れ物しました><
取りに戻りました。何を忘れたかって?・・・うふふ。(笑ってごまかす)

とにかく安全地帯までダッシュだ!ということで、
インビジポーションで突撃。
周りは誰もインビジしてない・・・。みんな強気だぁ・・・。

デュラハンの列はやり過ごしたものの、
針山トラップはインビジでは乗り越えられませんでした。orz
エミだけは飛んでいるのですいすいと安全地帯へ。
あとの二人はソウルクリスタルで呼び寄せて、ソウル2個で無事到着です^^b

あとはもう、みなさんのお力でスムーズにクエ終了しました。
ありがとうございます^^*

せっかくだから奥まで行ってみるー?
と、いうことで、ソウル10個くらい連打で回転刃を抜けて、



ネクロシャーマンさん叩いてきました。
5cmくらいしか削れなかったけれど楽しかった^^

▲ページの先頭へ
4月25日 (雨) オクルタ突入!

 ついに今日はオクルタ突入なのです。
誰にしようか迷った挙句、エミリアさんに行ってもらうことにしました。

経験値カードでベテにし、トレポでインカンテーション上げ。
マイクで+6ELリングメを譲っていただき、準備完了。すごい即席っぷり。

露天でVisができたので、出発前にギリギリでサペリボ作成しまして・・・
やるだけのことはやった、とあとは運を天に任せてオクルタへ出発です。

その時の模様はプレカン留学記でどうぞ。

4月24日 (曇り) 合コンパーティー

やってまいりました合コンパーティー!
懐かしのねるとん形式なのですよ^^
実況はぶえ、解説は弟のアウレリャーノでおおくりします。
司会はアンドレ先生なのです。

アンドレ先生   :ねるとん知ってる方いらっしゃいます?

ホセ・アルカディオ:はいノ

アウレリャーノ  :ああっ、歳がばれるだろうが。

ホセ・アルカディオ:やっぱり知りません(ぁ

ブエンディーア  :こんな調子で大丈夫なんでしょうかね^^;



アウレリャーノ  :なんでカジキを?

ホセ・アルカディオ:いや、仮装パーティーではないのですよ、って言うからさ。
          仮装しろってことだよね?

ブエンディーア  :裏読みすぎです^^;
          さては、ひそかにかなりテンパってるでしょう?



ブエンディーア  :女性陣はすっかりリラックスですねー^^
          皆さん美人さんぞろいです。
          ホセはどの子が好みですか?

ホセ・アルカディオ:いや、ほんとに俺はいいよ・・・。

ブエンディーア  :ほらほら、自己紹介タイムですよ。

ホセ・アルカディオ:ホセ・アルカディオ ブエンディーア。44歳。
          彼女いない歴44年です。

一同       :狽S4!
          (会場にはしる衝撃)



ホセ・アルカディオ:いたたまれない・・・。
          帰りたい・・・。



(党首輪っかのファイ太くんとこのもふもふちゃんに癒されるホセの図)

ブエンディーア  :ああもう、女の子が自己紹介してるのに><

アウレリャーノ  :大丈夫ですよ。ああ見えても・・・

アンドレ先生   :第一印象をお聞きしますわ。心に思う方はお決まりかしら?

ホセ・アルカディオ:2人にまでは絞れたんだけど・・・。

アウレリャーノ  :ちゃんと吟味してます。む○つりなんです。

ブエンディーア  :なるほど。さすがアウレリャーノと双子なだけあります^^;

  **ミニゲームを経て、歓談へ。**

アウレリャーノ  :何をしている!積極的に行くのだ!!

ブエンディーア  :あ。ごめんなさい。
          党ちゃで明日(というか今日)のオクルタの打ち合わせを^^;

アウレリャーノ  :母さん、気合い入れてください。
          ホセの幸せがかかってるんですから。

ブエンディーア  :告知も流さないと^^;(←なぜか副党首)
          (もたもた)・・・よし、完了。いきましょう^^b

ホセ・アルカディオ:どちらの鯖から?

アウレリャーノ  :他鯖から参加のマス男に話しかけている・・・。orz

   **告白ターイム**

ブエンディーア  :どきどきですねー^^

アウレリャーノ  :逃げ兼ウケ狙いで男に告白したりはするまいな?

ホセ・アルカディオ:買Mクッ(←ちょっと考えてた)

アンドレ     :それでは次の方?

ホセ・アルカディオ:ちょっとまった!

ブエンディーア  :あ。

アウレリャーノ  :お。

ブエンディーア  :なんと、スカ子ちゃんに3人が殺到です。がんばれホセ><



ブエンディーア  :おお、選ばれちゃいました><b
          しかも年齢のおかげで(?)ベストカップル賞までいただいて。

アウレリャーノ  :遅い春が来たな。



幸せな皆さんは階段の上に。
階段の下では暗黒面に落ちたり、
失恋なぐさめ愛が生まれたり(腐)、吹雪いてみたり。



みなさんと記念撮影。楽しかったです^^ありがとうございました。



一番人気のスカ子ちゃんを手に入れたホセに、あちこちから祝福と呪いがw
デュエル申請も飛んできたり。
彼女にちょっかい出されて、さすがのホセもキレた図^^;

お開きになった後、参加者さんたちと雑談。
リンクの猫印さんに「ファンです><」って告白たいむしちゃいました*^m^*


4月23日 (晴れのち曇り) マスケルノワ購入

 ちょうど2挺めのサペリボを作れるだけのお金ができたんですが、
ルノワ見つけて思わず買ってしまいました。祝・初ルノワ^^b

オクルタ突入に備えてピコピコハンマーが欲しいのです。
マイクしたのですが買えませんでした。
うちのホセでは長剣で突っ込んだら即死しそう。
火力として役に立たず、たどり着くだけならWizの方が便利かも。
飛べば罠にもかからないし・・・などと思案中です。

   *  *  *

ブエンディーア  :あら、合コンパーティーがあるそうですよ。

レメディオス   :うわー、行きたい行きたい!

ブエンディーア  :お料理は出ませんよ?

レメディオス   :なーんだ。じゃ、行かない。

アウレリャーノ  :@@

ホセ・アルカディオ:^^;

レメディオス   :ママン行ってきたら?そろそろ再婚してもいいんじゃない?

ブエンディーア  :基本職だけなのですよー^^

アウレリャーノ  :(逃げたな・・・。)

ホセ・アルカディオ:(逃げたね・・・。)

ブエンディーア  :我が家の基本職は、あとはホセでしょ・・・

ホセ・アルカディオ:いいよ俺は。

ブエンディーア  :パトリシアちゃん・・・

ホセ・アルカディオ:明日は休みだよ?

ブエンディーア  :アウレリャーノでしょ・・・

アウレリャーノ  :妻子どころか孫までいます!

ブエンディーア  :レナータ・・・

アウレリャーノ  :こぶつきですよ。

ブエンディーア  :アマランタはまだ子供ですしねー。
          やっぱりここはホセでしょうかね。^^b

ホセ・アルカディオ:でしょうかね^^bじゃないよ・・・。orz

ブエンディーア  :彼女いない歴44年にピリオドを打てるかもですよー^^
          たのしみですねー。(にこにこ)

 天真爛漫、中身おこちゃまなレメディオスだとご迷惑をおかけしそうなので
愛想はいま一つですが割と常識人なホセにしようかなーと思っております。


  *今日のメンバー*

ハコブ【ナジブ】        ベテラン Lv4  57パーセント
ブルーニ【ブルーニ】      ベテラン Lv4  37パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv3  97パーセント


4月22日 (曇り) エラククエ

 21日マスター実装かと思っていたんですが、違ったんですね。
仕方ないので、行きますかー。
と、いうわけでエラクにいってきました。

 FTがエキスパになったので槍にしてみましたが、やはり失敗の連続。
敗因は?中の人のスキルの無さでしょう^^;

・ナルさんを少し右か左に誘導する
 (左右と中央にわくMobのうち、右か左の片方にしかタゲられなくなる。
  攻撃してこないのは放っておくといい感じに時間だけ過ぎていく。)

・プロヴォしてもまだナルを攻撃しているMob(特に大きい方)を優先して倒す

というアドバイスをいただきました。
2番目のは私にはちょっと無理みたいなので、
プロヴォして誘導しているうちにHPが1/4位削れる→魚でヴォルキャニック
という作戦で。

10回近く挑戦して、やっとうまくできたと思ったら・・・
あと20秒でクリア!というところで回線落ち。
なんというネタ体質。orz

再起動して「またやり直しかぁ」と思いつつナルさんに話しかけたら・・・
なぜかクリアできていました。
なんというネタ体質。^^;

エミリアさんを連れてきて、ハマンさまに謁見。
これでオクルタで両方のクエが一度に片付きます^^b

    * * *

ホセ・アルカディオ:それはともかく、また不審者扱いなんだけど。

エミリア     :父の安否も知っているようなのに教えてくれないし!

レナータ     :何ですの?あの高飛車な態度!

レメディオス   :なんっかエラクってねぇ・・・。

ブエンディーア  :・・・ねぇ・・・^^;

  *今日のメンバー*

ハコブ【ナジブ】        ベテラン Lv4  20パーセント
ブルーニ【ブルーニ】      ベテラン Lv4   0パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv3  62パーセント



4月21日 (曇り) じたばた

 Windows復旧→クライアント再インストールしても
改善されないため、今日も旧パソで放置しながらいろいろ調べてみました。

オンボードなうえに富士通さんが差し込み口の形状を特殊なものにしているので
グラボ増強はほぼ不可能。
オンラインゲームに向かない機種を買ってしまっていたようです^^;
とはいえ、動作がおかしいのはGEだけ・新パソだけですし、
先日のアップデートまではほとんど落ちることなく使えていたので
ソフトの問題だと思いたい・・・。

というわけで、今度はDirectXを最新版にしてみました。
こうやって裏で日記を書いていても今のところ大丈夫。
このままなおるといいんですが^^;

4月20日 (曇り) マスケカンスト

 火の島を出て、経験値カードを連打。マスケカンストです。
ペット放置で手に入れた差し入れをナルさんに届けて、
原石や羽をたくさんいただきました。

 クライアントを入れなおしたPCは相変わらず不調。
GE立ち上げたあとにIE使うとてきめんに落ちます。
そうでなくても時々落ちます。
明日のアプデのパッチでなおったりしないかしらと期待してみたり。
なおらなかったら旧パソでオクルタ突入・・・?^^;


  *今日のメンバー*

ハコブ【ナジブ】        ベテラン Lv3  46パーセント
ブルーニ【ブルーニ】      ベテラン Lv3  26パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv2  80パーセント

4月19日 (晴れ) 再インストール

引き続き火の島で放置中。
なのですが・・・

旧パソ(息も絶え絶え)でメインを放置し、新パソでサブをいじっていたところ、
最近ぽつぽつ起こっている謎のフリーズが頻発。

ラグっぽい?→フリーズ→ログイン画面→接続不可→再起動→復活
(フリーズと同時にIEもネット接続できなくなる)

2〜3日に1回だったのが1日2〜3回になり、
今日はついにこれを15分ごとに繰り返すようになってしまいました。
諦めてWindows復元。クライアントも入れなおすことにしました。
何時間もかけてダウンロード完了。
いざインストールしようとしたら・・・『ファイルが壊れています』orz
ダウンロードしなおしです。かなりなむなむ^^;
復旧しないまま、次回へ続く・・・。


  *今日のメンバー*

ハコブ【ナジブ】        ベテラン Lv3   9パーセント
ブルーニ【ブルーニ】      ベテラン Lv2  84パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv2  28パーセント

4月18日 (晴れ) FTエキスパに

ブエンディーア:ホセがエキスパートになりましたよ^^
        次は魔法職育成ですねー。

レナータ   :古代に行くのでしたかしら?

ブエンディーア:うーん。とりあえず火の島いってみましょうか。
        ドロップがいいLv帯ですし。
        イベント中でチップ絞られていないといいんですが。


   *  *  *


ブエンディーア:おばあさま、これは何ですのっ!?



ブエンディーア:カボチャ祭りの景品の、防御力付きしろくまスーツです。^^
        デビルウイングもつけちゃいましたw

ブエンディーア:嫌ですわっ><
        よりによって父さまスタイルだなんて!

ブエンディーア:だって、レナータはか弱いのに一人だけルブランですし
        もう心配で心配で・・・。(´;ω;`)

ブエンディーア:うっ・・・。
        仕方ありませんわね。
        今回だけは我慢いたします。

ブエンディーア:(レナータが倒れるようだとロミナさんにお願いするしかないですが
         銃剣持てないから火力が落ちてしまうんですよねー^^;)


 火の島でLv上げ兼金策ペット放置です。
場所がないのでch変えて入りなおしたものの、今度は微妙な空き加減。
1か所だけ置けそうだけれど、隅に寄っても放置さんと少しかぶってしまう。
しっかり距離を取ろうとすると、mobのLvが1ランク下がってしまう。
なるべく迷惑にならない範囲で何とか置けないかうろうろしていたところ、
放置から戻ってこられて、
「過疎ってたから真ん中置いちゃってた。これじゃ狩りにならないよね。
 ごめんね離すね。」
と、端に寄せてくださいました。ありがたや><


 FTエキスパ覚醒したら、マスケの経験値カード連打を忘れて
そのまま火の島入りしてしまいました。^^;
カンストはまたおあずけ。


  *今日のメンバー*

アマランタ【マスケッティア】  エキスパ Lv8    パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】 エキスパ Lv1   0パーセント
レメディオス【スカウト】    エキスパ Lv3    パーセント

ハコブ【ナジブ】        ベテラン Lv2  51パーセント
ブルーニ【ブルーニ】      ベテラン Lv2  25パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv1  64パーセント

4月16日 (晴れ) 目標達成!

アマランタ  :エキスパLv8なったわ!><b

ブエンディーア:長かったですねー^^;
        これで経験値カード連打すればカンストなのですよ。(にこにこ)

アマランタ  :わくわく

ブエンディーア:(ぽこぽこ・・・・)とりあえずここまでで。^^

アマランタ  :えー@@

ブエンディーア:ホセがエキスパまであと50パーセントなので
        もうちょっとつきあってあげてください。^^


そんなわけで、ひとまずお預けです。


  *今日のメンバー*

アマランタ【マスケッティア】  エキスパ Lv 8  76パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】 ベテラン Lv10  55パーセント
レメディオス【スカウト】    エキスパ Lv 3  19パーセント

4月14日 (雨・強風) ラストスパート

 我が家もマスターに向けラストスパート中です。

 クイーンズゲートに突如桜が出現。
ナルさんが何の準備もしないでお花見に来てしまったというので
いろいろ差し入れしてみました。
でも、グラナドエスパダの豪華なお酒って芋しょうちゅ(ry

 オクルタはマスターになってからでいいや、などと思っていたのですが
お誘いいただいたので近々行くことになりそうです。
なんとかそれまでにナルさんを守って、
オクルタ行きは1回で済ませたい・・・^^;


  *今日のメンバー*

アマランタ【マスケッティア】  エキスパ Lv7  73パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】 ベテラン Lv9  99パーセント
レメディオス【スカウト】    エキスパ Lv2  90パーセント

4月12日 (晴れ) えさ仕入れ

 昨日は焦げてばかりであまり育たなかったので、今日は日中2人で放置。

露店の収入で餌を少し仕入れてみました。
一時期300個ほどあった買い置きも今は40個。
これでは2日ともちません^^;
少しずつ買い足して増やしていきましょう。


  *今日のメンバー*

アマランタ【マスケッティア】  エキスパ Lv7  36パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】 ベテラン Lv9  84パーセント
レメディオス【スカウト】    エキスパ Lv2  61パーセント

4月11日 (晴れ) 古今東西「え」で始まる言葉!

ブエンディーア  :え・・・え・・・え・・・

ホセ・アルカディオ:今度は何?

ブエンディーア  :「絵」。「絵巻物」・・・え・・・

アウレリャーノ  :絵巻物?

ブエンディーア  :あ、新聞に載っていたんですけれど、
          「鉛筆」とか、「絵の具」、とか、
          えで始まる単語をがんばってたくさん言うんですって。
          で、脳の血流を調べると病気がわかるとか。

ホセ・アルカディオ:で、「え」なんだ?

ブエンディーア  :え・・・「営利誘拐」・・・。

ホセ・アルカディオ:@@

ブエンディーア  :「エンター」「エンハンスメント」・・・。

ホセ・アルカディオ:何でいきなり英単語・・・。

ブエンディーア  :「英語」もそうですねぇ。^^

アウレリャーノ  :エンターはわかるけど、エンハンスメントって何です?

ブエンディーア  :えーと、・・・わすれちゃいました。
          え・・・え・・・「エリック・カール」?

ホセ・アルカディオ:はらぺこあおむし・・・?

          

アウレリャーノ  :「エラク」「エンチャント」「エミリア」
          「エリートコカトリス」。
          いくらでもあるでしょうに!

ホセ・アルカディオ:血流調べるまでもなくおかしいと思うよ?


※思いついた単語と順番はノンフィクションですorz


  *今日のメンバー*

アマランタ【マスケッティア】  エキスパ Lv7  20パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】 ベテラン Lv9  72パーセント
レメディオス【スカウト】    エキスパ Lv2  46パーセント



4月10日 (晴れ) 週末露店

 週末なので、いそいそと露店の準備。
商材は相変わらずネックレスだったり。

急ぐ必要がなくなったので、3人で放置しています。
古代券が2枚あるので、教範が切れる前に
魔法職の育成にはいれるといいな。


  *今日のメンバー*

アマランタ【マスケッティア】  エキスパ Lv7  12パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】 ベテラン Lv9  57パーセント
レメディオス【スカウト】    エキスパ Lv2  38パーセント

4月9日 (晴れ) エキスパ7達成

 日々放置にいそしんだ結果、めでたくエキスパ7になりました。
経験値カードを貯め込んでいるため、目標は10の100パーセントではなく
8の0パーセントなので、あと1Lvです。もう安心。^^

 あまりに放置ばかりで退屈なので、また性懲りもなくエラクへ行ってきたり。
そしてまた焦げてきたり^^;
プロボで集めて路地(?)へずずいっと引っ張る、という感触は
一応つかめたような気がすします。
FTが育つのが待ち遠しいです。
それでもまだだめなら魚エキスパ待ち・・・?


  *今日のメンバー*

アマランタ【マスケッティア】  エキスパ Lv7   0パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】 ベテラン Lv9  38パーセント
レメディオス【スカウト】    エキスパ Lv2  26パーセント

2009年04月06日(Mon)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 49

セスさん主催で、地下鉱山行ってきました。



初・ヘルブレなのです。
大きなムイムイがむにむにo0((((;(。・ω・)しているところを走りぬけ、



こんなところへやってきました。
なかなかきれい^^

まるいデッキの先っぽのほうに動力があるとかで
それを壊すと痛い大砲が消えてくれるんだとか^^b

1時間ほど待ちまして、ヘルブレ召喚!



空飛ぶ大きな機械です。世界観に合わない気もちょっとします。^^;
エキスパ4家門なので余裕^^vで倒せましたよ。


▲ページの先頭へ
4月6日 (晴れ) ヘルブレイカー

 党のみなさんと地下鉱山にヘルブレイカーを倒しに行きました。
詳細はぷれかん留学記で。

       *  *  *

 ステブガード、スタンスカンストです。
ちゃんとした鈍器は持っていませんが、次はディフェンダーいきますw


  *今日のメンバー*

アマランタ【マスケッティア】  エキスパ Lv6  54パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】 ベテラン Lv9   8パーセント
レメディオス【スカウト】    エキスパ Lv1  86パーセント
カミーラ【グレイス】      エキスパ Lv1  25パーセント

4月5日 (晴れ) サペライフル/秘密の塔

 週末の露店でVisができたので、サペライフルを作成しました。
マスケマスター→FTエキスパを達成したら、
カミーラさんに持たせる予定。

   *  *  *

今日はLv上げはひとやすみ気味。
銀メダルを取りにかけずり回ったり、党で秘密の党へ行ったり、
王党イベントに参加したりしてみました。

合間の時間は3人で放置。
ついでにステブガードのスタンスを上げてしまいましょう。
パラディンメイスを拾ったので、
棒立ちでガーディアンも上げておこうか思案中。


  *今日のメンバー*

アマランタ【マスケッティア】  エキスパ Lv6  37パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】 ベテラン Lv8  93パーセント
レメディオス【スカウト】    エキスパ Lv1  75パーセント
カミーラ【グレイス】      エキスパ Lv1  24パーセント

2009年04月05日(Sun)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 48

つっきー:秘密の塔行きたいなw

というわけで、秘密の塔に行ってきました。
つっきー・ねえさま・セスさん・ぬこたん・ぶえの5人でGO☆



2階のボスを3匹倒して



3階へ。前回はここまで。
この先はねーさまの案内で進みます。
鍵を使っていざ中央へ。



アリスではないですが、ストンと穴に落ちる感じの動きが楽しい。
ここで呪文書を使います。

あとはひたすらダッシュで進み、最上階へ。



赤いのと青いのを先に倒してからボスだということで、
ボスのタゲとって追い回されてくれているセスさんの図。



虫っぽいボスです。卵産みます。
卵がかえると厄介なので急いで壊すのです。
足元なので角度によってはあまり良く見えませんが、
散弾はスキルが範囲だから、
本体を攻撃するだけで卵も壊せて便利かも^^b

焦げつつも無事ミッション成功。
今回いけなかった人たちともまた行きたいですね^^

次なる目標はヨルムンガンドリベンジ・・・?

▲ページの先頭へ
4月4日 (曇り) メガ石集め

 ふと気がつくとFesoで買った教範が切れていました。
倉庫からグローストーンを出してきて購入。なんという贅沢。

中身入りできる時は魔の沼ソロ育成でせっせとLvかせぎです。
ちょうど製造に必要なメガエトレタニウムがたまっていくのが
ちょっと楽しみ。^^

思いのほか伸びたので、いろいろ試してみる余裕ができました。
とりあえず今夜はFTを入れて3人で放置してみましょう。


  *今日のメンバー*

アマランタ【マスケッティア】  エキスパ Lv6  23パーセント
ホセアルカディオ【ファイター】 ベテラン Lv8  77パーセント
レメディオス【スカウト】    エキスパ Lv1  65パーセント

4月3日 (晴れ) 感謝

 週末なので露店を立ててみました。
売れた^^bと思ったら、妙に所持金が少ない・・・
はい、また桁を間違えました。
50Mのつもりが5Mで売ってしまってちょっとへこんでいたところ、
買った方からささが。

なんと、返しに来て下さいました><
露店用サブアカだったので、あわてて売り物をいくつかお礼に押し付け
感謝の意を表してみました。

いろいろ言われてるアゲ鯖ですが、良い人もいるのです。
世の中捨てたものではないと思いました。

(世の中はいいけど、己の注意力散漫加減はかなり危険。)


      *  *  *


 今日も永遠の沼でソロ放置です。
中身のいる時はLvを稼ぐべく、魔の沼をうろうろ。
永遠の沼から魔の沼に入って、まっすぐ突き当りが開拓碑なわけですが、
なぜかたどりつけなかったり^^;
途中で一度マップ見て方向を確認しているのにもかかわらず
3回続けて元の位置に戻ってきてしまった時には、
我ながら才能を感じました。(何の^^;

で、ぺそぺそ狩っているうちに、
クマ箱バフ剤+ハートチョコでドーピングすれば
魔の沼も放置可能なことが判明しました。(嬉
放置寝はさすがに無理ですが、ちょこちょこ覗ける時間帯は
これでいこうと思います^^b


      *  *  *


 今度こそナルさんを守るべく、エラクに行ってみました。
でも、やっぱり無理でした。orz
FTがエキスパになれば盾が無くても平気になるかも。
槍に変えれば守れるかも。
と、いうことで、地味にLv上げがんばります。


  *今日のメンバー*

アマランタ【マスケッティア】  エキスパ Lv5  96パーセント

4月2日 (晴れ) エラククエ

 Visのあるうちにと思い、エレメンタルジュエルを買って
エラクのハマン様に謁見してきました。
ほんとこの人偉そうです・・・いや、偉いんですけどね。

そこまでは良かったんですが、ナルさんが守れません。
プロヴォでタゲ取ってMobをナルさんから引き離すようにはしているんですが、
もっとさっさと倒さないとダメなのかも。でも倒せないorz
次はカミーラさんにEL84革着せて、火力3でやってみましょう。


  *今日のメンバー*

アマランタ【マスケッティア】  エキスパ Lv5  67パーセント

4月1日 (曇りのち雷雨) 溶けてました

 気圧急降下に負けて溶けてました。
中の人が寝ていても、Lvは着々と上がるのです。
放置できるGEって素敵。


  *今日のメンバー*

アマランタ【マスケッティア】  エキスパ Lv5  39パーセント