こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫) - 2009/05

GE開拓日誌
カテゴリ
こんぺいとう
こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫)/一覧 (452)


引っ越しました

現行ブログ

こんぺいとう Vol.2

をご覧ください。

ブエンディーア家の人々

☆じじさま【エデュアルト】
初代ホセ・アルカディオ。ぼけぼけ。

☆大ばばさま【グラングマ】
じじさまの妻。一家のゴッドマザー。

☆船乗りホセの幽霊【ナル】
三姉弟の祖父。降霊術で蘇ってしまった。

☆レベーカ【アニア】
初代の養女で船乗りホセの妻。夫ラヴ。

☆大佐【クラウドボネ】
三姉弟の大伯父。不死身の反乱軍指導者。

☆メメ【クレア】
大佐の妻。親子ほど年の離れた14歳。

☆アミィ【セルバ】
大佐の妹。極度にわかりにくいツンデレ。

↓続きは下へスクロール

2009年5月
         
           

新着エントリ
引っ越しました (11/9)
9月9日 (曇り) レベル上げ/マス男さん (9/10)
9月8日 (曇り) グレイスマスター/キャストdeビンゴ (9/9)
9月7日 (晴れ) スタンスカンスト (9/8)
9月6日 (曇り) イベントミッション/秘密の塔 (9/8)
9月5日 (曇り) コロニー戦 (9/7)
9月4日 (曇り) ふたたびエラク放置 (9/5)
9月3日 (晴れ) 外郭放置 (9/5)
9月1日 (晴れ) エラク放置に挑戦 (9/2)
8月30日 (曇りのち雨) 地獄門/ヘルブレ/みふゆ、宮殿へ行く (8/31)
8月29日 (晴れ) ミフユスタンス上げ/コロニー戦 (8/30)
8月28日 (晴れ)  1キャラ火レイドガチバトル (8/29)
8月27日 (晴れ)  バトコロ (8/29)
8月25日 (晴れ)  結果は・・・ (8/27)
8月24日 (曇り)  インペリアルホイール (8/24)
8月23日 (晴れ)  古代地下鍾乳洞 (8/24)
8月22日 (晴れ)  コロニー戦 (8/23)
8月21日 (晴れ)  PVP大会 (8/22)
8月20日 (晴れ)  セルバさんカード (8/22)
8月19日 (晴れ)  バトコロ (8/22)
おまけ 三姉弟の子守り (8/19)
8月18日 (晴れ)  ポイズンヤード (8/19)
8月17日 (晴れ)  シャペン (8/18)
8月15日 (晴れ)  コロニー戦 (8/17)
8月14日 (晴れ)  ミフユちゃん (8/14)
8月13日 (晴れ)  火の島 (8/14)
8月12日 (晴れ)  助っ人 (8/14)
8月11日 (曇り)  ミフユクエ終了 (8/12)
8月10日 (雨のち曇り)  補給イベント (8/11)

ブエンディーア家の人々(続き)
☆アルカディオの幽霊【白虎】
三姉弟の父。ハイテンションな幽霊。

★ブエンディーア(ソフィア)【エミリア】
ブエンディーア家を取り仕切る嫁。ボケ。

☆ホセアルカディオ【ファイター】
長男。アウレリャーノとは双子。一応家長。

☆アウレリャーノ【ウィザード】
次男。ホセと双子。病弱。

☆レメディオス【スカウト】
ホセとアウレリャーノの姉。自由奔放。

☆アルカディオ【ロルク】
アウレリャーノの長男。やる気なし。

☆レナータ【ウォーロック】
アウレリャーノの長女。手厳しい。

☆マウリシオ【ガルシア】
レナータの恋人でビビの父。ヘタレ系。

☆アマランタ【マスケッティア】
アウレリャーノの次女。素直で元気。

☆ビビ【ビキ】
レナータの息子。アマランタが大好き。

人数が増えて入りきれなくなりました^^;
詳しいバラック紹介はこちらをご覧ください。

アーカイブ
2008年 (199)
5月 (25)
6月 (24)
7月 (23)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (23)
11月 (20)
12月 (34)
2009年 (253)
1月 (30)
2月 (35)
3月 (37)
4月 (30)
5月 (28)
6月 (25)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (8)
11月 (1)


アクセスカウンタ
今日:4
昨日:2
累計:289,573


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



▲ページの先頭へ
5月30日 (曇り) 党クエ

LspinAgile党入党です。
そして、初めての党クエしてきました。

ハピエル草原に行くのになぜかテハド→デプリ→ビアと遠回りしてしまったのは内緒。
ビアで迷子になっている現場を思いきり目撃されて、セスさんに「ブエさんこっちこっち」とか言われてたのはもっと内緒。










もちろんあっさりクリア。
シャドーテンプルはみんなでやろうと楽しみに残してありますw

     *  *  *

デプリも飽きてきたので、外郭でサブアカと一緒にサブ上げしてみました。
半端なレベルなのはバトコロ要員にしようかなーと思っているから。
決まった時間に通うのは面倒なんですけれどね^^;

  *今日のメンバー*

エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv4  19パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv8  68パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv7  84パーセント
ソホ【ソホ】               Lv43
アリシア【オーシュマスケ】        Lv42

5月29日 (雨) 新党立党

プレカンが解党してから6日。
一足早く脱党したセスさんにより、新党が設立されました。
LapinAgile党です。(ラパン アジルと読みます。)

ぬこたんが夜なべしてHPも作ってくれたので準備は万全。
明日みんなで合流予定です。
党クエして遊ぼう!と早くも盛り上がっております。楽しみ。^m^*

今までここでこつこつつけていた党活動記録ですが、
新HPにブログが併設されたので、
そちらでぬこたんとコラボで書くことになりました。
よろしかったら覗いてみてください。


  *今日のメンバー*

エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv4  11パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv8  59パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv7  75パーセント
                          (経験値カード使用)


5月28日 (雨) ELBD/古代骸骨

 メガ石を購入してELBD作成。
100チップを売り払ってしまったのでエンチャできないなーと思っていたら、
いきなり攻撃37他ついたものができたのでそのまま使っています。
放置の安定感が上がったような気がしたりしなかったり。

   *  *  *

 コス箱から出た古代券がまだ2枚あったので、古代骸骨の巣へやってきました。
ぬこたんが「LOEいいよねー。だって走れるじゃん。」と言っていたのを
思い出して今まであまり使っていなかったLOEで移動狩りしてみました。
走れますしエレメンタルストライフは即時発動ですし、
スタンス切り替え忘れて魚一人置いてきてしまうこともなくなかなか快適。^^b

  *今日のメンバー*

エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv3  78パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv8  24パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv7  23パーセント



5月27日 (晴れ) あとはメガ石

 龍の心臓を作成しました。
あとはメガ石があればELBD作れます。
ちょうど同じ石が必要なものを作っている人がいるのか見事に売り切れ。
お預けです。

     *  *  *

ホセ・アルカディオ:大佐がキレたところ初めて見たよ。結構迫力。^^;

ブエンディーア  :基本的に穏やかで物静かな人ですからねー。

アウレリャーノ  :穏やかな人が反乱軍の首謀者してたんですか?

ブエンディーア  :最初、反政府過激派に誘われたらしいんですが、
          保守派皆殺しな方針が嫌で加わらなかったらしいです。
          メメちゃんのお父さんが政府から派遣された町長だったんで
          保守派からも一時身内扱いされてたんですが、
          選挙の不正に呆れてなんだかなー、って思ってたそうですよ。

ホセ・アルカディオ:どっちもどっちってとこだね。

アウレリャーノ  :ノンポリ青年がどうして自由党員になったんです?

ブエンディーア  :政府から派遣された治安維持兵が、道の真ん中で
          町の住人射殺したんです。しかも女の人。

アウレリャーノ  :そして反乱32回ですか・・・。

ホセ・アルカディオ:敵でなくてよかった・・・^^;

大佐の現役時代の雄姿が気になる方は、ガルシア・マルケス『百年の孤独』をどうぞ。

  *今日のメンバー*

エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv3  51パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv7  98パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv6  96パーセント

5月24日 (雨のち曇り) チップ大量販売/オーシュマス子さん

 露店を立て、マイクで宣伝してチップを大量に売却しました。
お買い上げありがとうございました。^^*

     *  *  *

大佐     :・・・なんだあれは?

ブエンディーア:え?ああ。テラス席のオーシュ兵のお嬢さんですか?
        休暇中が取れたのでコインブラに趣味のスケッチに来たとか。^^

大佐     :あれが兵士に見えるか?
        (つかつか)
        見せてみろ。(スケッチブックを取り上げる)

オーシュマス子:@@

大佐     :ふん。ヘルネリドにグレゴリオにロミナ、ハコブ、ブルーノ・・・。
        出入りしている人間の似顔絵か。
        誰に頼まれた?

オーシュマス子:(あわあわ)

大佐     :まあいい。
        どうせ間に何人もはさんで黒幕まではわかるまい。
        依頼人に伝えろ。嗅ぎまわる程度なら構わんが、
        家族・友人に危害を加えるようなことがあれば
        こちらにも考えがあるとな。

ブエンディーア:あらら。
        脅かすからコーヒー代払わずに逃げてしまいましたよ・・・。

      *  *  *

オーシュマス子:えぐえぐ;;
        伝えたらクビになりました。

大佐     :本当に伝えたのか・・・。(呆

オーシュマス子:約束のバイト代もらえなかった・・・。
        学費が;;

訪ねてくる人の似顔絵を描いて持ってくればバイト代を払うと言われて
知らずにスパイしていた画学生さんでした。
結局うちでバイトすることに。

ブエンディーア:まあ、これだけ元反政府勢力が集まっていれば
        目をつけられるのはわからないでもありませんが。

大佐     :王党派の党から脱党したとたんにオーシュ兵の扮装で
        スパイを送り込んでくるとはな。
        やはり共和寄りとみなされているということか。

オーシュマス子:あの・・・この服装は指示されたわけではなく
        単に私の趣味で・・・。

大佐     :@@

ただのコスプレ好きさんだったみたいです。^^;

2009年05月23日(Sat)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 62 (最終回)

 突然ですが、プレカンは解党しました。
と、いうわけで、今回が最終回です。

でも、また1週間後に同じメンバーで新党設立します^^b
詳しくは党HPをご覧ください。

2009年05月22日(Fri)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 61

カトリのヒップが欲しいグラさんとMLしてみました。



待ち合わせ場所に着いたら行倒れが@@
じゃなくて、タイのお釈迦様だそうです。^^;

ねーさまとびんさんも助っ人に来てくれましたよ。



信者増えてるし。^^;



ぐら:ビセンバフ良いなぁ。

ぶえ:ファンタジーですよねw

ぐら:何か吸収してるみたい。

ぶえ:胞子出してるみたい。

ぐら:逆かww

ぬこ:胞子=ファンタジーか?(・Д・)

ヒップは出ませんでしたがアイテムザクザク。ヒップ買えるかも。^^

▲ページの先頭へ
5月22日 (晴れ) Wizルノワ

 Wizルノワがマケに出ていたので購入。
そしてエンチャでどつぼに。^^;
一番安価なWiz用なのに、60回以上エンチャして防御力がつきません。
ついても防御6回避7とか、豪華属性抵抗4種類二桁てんこもりとか。^^;
あきらめてまた今度にしようかと思ったところで、ひょっこり等級3つきました。
防御15↑付いたらそこでやめるのに、2日続けてツキすぎです。

   *  *  *

 そんなわけで、チップやら使わない武器やらEL92防具やらを売却して、
基本5職にルノワ1枚ずつ揃いました。
エンチャが嫌いでそこそこでやめるタイプなのが幸いして、
実はまだ100チップ100枚以上と
ベテチップ・92チップがほぼ手つかずで残っていたり。^^;
FT・マスケ・ロミナの構成ができるように、
次はELBDと金属目指しましょう。


  *今日のメンバー*

エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv2  90パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv7  37パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv6  32パーセント

5月21日 (晴れ) 魚ルノワ

 昨日購入した魚ルノワレシピを作成しました。
ぽこぽこと何気なくエンチャしたら、
GE開始以来初めての等級3がついてびっくり。
これを着せてデプリで放置してみたら、結構焦げてさらにびっくり。
魚系って本当に柔らかいのですね。^^;

  *今日のメンバー*

エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv2  77パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv7  26パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv6  21パーセント

5月20日 (晴れ) スカルノワ

 いろいろ試した結果、デプリに落ち着きました。
上がりは良くありませんが、死ににくいので。^^;
あまりわかないので火力はロミナさんと交替です。

     *  *  *

 魚子さんの髪を無事手に入れたので、マケを物色。
スカルノワレシピを見つけて作成しました。
EL92をだめもとで下取りセールに出してみたところ売れたので、
魚ルノワレシピも確保。あとはWizです。
できれば金属も1着欲しいところ。


  *今日のメンバー*

エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv2  65パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv7  14パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv6   9パーセント
 

5月19日 (晴れ) 灼熱卒業

 ベテ7になったので、灼熱卒業です。
もう少しでドミアイスがカンストなので、明日からどこかに移動しましょう。
間に合わせの腕輪ではこの上の狩場は厳しいですからね。^^;

  *今日のメンバー*

エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv2  58パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv7   5パーセント
ブルーニ【ブルーニ】      ベテラン Lv7  50パーセント

5月18日 (晴れ) シャッフル

シャッフル始まりますね。
こつこつ露店してVis作ったので、まず魚子さんの髪を押さえて
残りで何か掘り出し物が買えるといいなーと思っています。
最近デフレがひどくて、高いのか安いのか判断がつきにくいのが難。

そして今回、悪名高いはずれ景品がだいぶ改善されているような。

座談会で
ユーザー「帰還書なんかいらない。」
プロN 「使い勝手のいいものをと思って選んでいました。
     皆さんいらないとお考えなら検討します。」
という会話が繰り広げられた結果、
なんと前回帰還書がテレポ書に変わっていて大いに脱力したものです。
それを考えるとハズレながらもかなり実用的なラインナップ。
何か危機を感じる事態が起こったのでしょうか^^;




2009年05月17日(Sun)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 60

そのうち重大発表がある予定です。

   *  *  *

ねーさまがまた氷魔塔突入していたのでみんなで合流。



今日はわきわき^^;
そのうちみんなで上の階に行けるといいねー、と言いつつ石を50個ほど集めました。

   *  *  *

党チャがハム話で盛り上がっていたり。
もきゅもきゅちゃん置いておきます。^^


▲ページの先頭へ
5月15日 (晴れ) 亡者の部屋はしご

 露店の品が売れてVisができたので、ヨルムンシンボルの材料を買い足しました。
あとはボーンスティックがあればOK。

そんなわけで、亡者の部屋はしごです。
一時期は長時間待ちや先客ばかりでしたが、
だいぶ普通に狩れるようになってきたような。

   *  *  *

 また貧乏になる前にメガ石購入。
いらないという評判ですが一応ドミ氷スタンスを上げておくことにしました。
腕輪はスカリックと92ユニで間に合わせ。

   *  *  *

 サブアカ倉庫に放り込んであった指輪を50個ほど破壊して、
エデュさんクエの残りの半端な神秘で指輪箱にチャレンジしてみました。
7個作ってめぼしいのはコンセリングとグラシ等級↑リング位。
エキスパスタンスリングはどのくらいの確率で出るのやら。


  *今日のメンバー*

エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv1  97パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv6  45パーセント
ブルーニ【ブルーニ】      ベテラン Lv6  95パーセント



5月14日 (曇り時々雨) 宮殿ドロップ

火の島手袋探しはお休み中。
でも、手袋2つと靴1つげっと。宮殿ドロップです。

なぜ火の島へ行かないのかというと、所持金が1Mを切ったから。(爆
先日宮殿でELジズレシピを手に入れてお買い上げしてもらったので、
党員さんたちに還元すべく、ダイノスキンとか買い込んでいたら極貧にw
ヨルムンガンドシンボルを作ってリベンジに行きたいです。

  *今日のメンバー*

エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv1  97パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv6  45パーセント
ブルーニ【ブルーニ】      ベテラン Lv6  95パーセント



2009年05月14日(Thu)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 59

ねこさんと亡者の部屋に行ってきました。
WPなくて陸路はるばるきてもらっていなかったらどうしよう^^;と心配しましたが
なんと3ch中2chいてすんなり狩れました。ラッキー^^*

    *  *  *

お風呂からあがったら、みんながウレウスと戦っておりました。
がんばれー^^とか無責任に応援していた人。
党HPのBBSにSS貼り付け希望しておいたので、
ひょっとしたら誰かが書き込みしてくれるかも。

2009年05月13日(Wed)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 58

石集めに行くねーさまにくっついて、久々に氷魔塔に入ってみました。



ねーさまもふーちゃんも黄色いですw
はい。瞬殺されるというイメージしかなかったので、
ちょっとずるしてsq入りませんでした。石の呪い回避です。

湧きがすくなめだったこともあり、はぐれなければ大丈夫でびっくり。
次からはちゃんと石引き受けますね。^^;

2009年05月11日(Mon)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 57

入党希望、ペナ切れ待ちの7さんと宮殿ご一緒してきました。
そして・・・


ぶえ:7さん(おとこのこ)の呼び名を
   「ななちゃん」にしそうな自分がいて怖い・・・。

つき:ありじゃね?w

ぶえ:やったw許可が出ました^^b


すばらしい!こんどこそハイセンスなネーミングです^m^*


ふー:本人の許可はっ!?

つき:シラネw

ぶえ:きっとつっきーが脅してとりつけてくれr(ry

つき:リアル知ってると吐きそうになるけどw

ふー:ww


・・・あれ・・・?^^;

2009年05月10日(Sun)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 56.5

書き忘れていたので56.5です。^^;

ねこさん(たねこさんに進化しつつある)の歓迎を兼ねて
ML大会開催なのです。
ふーちゃん及びぬこたんご提供。
大勢集まったので、インターで^^b

   *  *  *

ざっさんとこのブログで面白動画を見てしまってから、
つっきーのカート様を平静な気持で見られません。
というか、もう党内ではカートではなくクラウザーさんで通用します。(爆

▲ページの先頭へ
5月9日 (曇りのち雨) 錯乱

メメ       :じじさまはサクランしてるのー?

ホセ・アルカディオ:どう接したらいいんだろ?

大ばばさま    :あたしゃバシバシ突っ込み入れてるがね。

ブエンディーア  :一般には、おかしなことを言っても否定せず、
          にこやかに流すことですかねー^^

ホセ・アルカディオ:できそうな気がしてきたよ。
          日頃母さんに鍛えられてるおかげで・・・。

じじさま     :大変だ!外を見ろ。太陽も風も昨日と変わりない。
          時間を動かす機械が故障してしまったんだ!
          おとといも昨日も今日も月曜日なんだ!

大ばばさま    :また始まったよ。

ブエンディーア  :月曜日でよかったですねー^^
          毎日が日曜日(安息日)だったら食べていけませんものね。

じじさま     :・・・。

アウレリャーノ  :まあ、確かにここコインブラは常に朝やけだな。

ホセ・アルカディオ:時間関係ないよね。

じじさま     :・・・。(ふらふら)

メメ       :どっか行っちゃうよー?;;

大ばばさま    :おなかがすいたら帰ってくるだろ。

本当はちょっとツッコミ入れてほしかったようです。

5月8日 (曇りのち雨) じじさま

ソホ       :う・・・ん・・・。ここは?

じじさま     :気がついたか。

ブエンディーア  :あー。ソホさん気がつかれましたー?^^

ソホ       :なんということ!
          はじめてお目にかかる方に介抱までしていただくとは。
          心苦しい限りです。

じじさま     :・・・。

ソホ       :?

大ばばさま    :ああ、うちの亭主はあんまりしゃべらないから気にしないでおくれ。

ソホ       :て、亭主?それにしてはお若いのでは?
          確かに白髪ではありますが。

じじさま     :これはプラチナブロンドであって白髪ではない・・・。

ブエンディーア  :錯乱しているので返事のポイントもずれてますが
          どうぞお気になさらず。^^

ソホ       :本当にウルスラさんのご主人でいらっしゃるのですか?

じじさま     :記憶がない・・・。
          婚約者がいたような記憶はあるのだが。

大ばばさま    :そりゃ、あたしだよ。

じじさま     :・・・おかしい・・・。

大ばばさま    :おかしかないだろ。

ソホ       :心中お察し申し上げます!

じじさま     :わかってくれるか!(ひょんなことから生まれた友情)

ホセ・アルカディオ:(まあ、認めたくない気持ちはよくわかる。)ひそひそ

アウレリャーノ  :(あの変りようではな。)ひそ

    *  *  *


おじいさんと おばあさんは うみに さかなつりに いきました(ぁ

普段音を出していないのですが、口調を確認するために声を聞いたら・・・

ばば:信じて付いてきな!
じじ:ふむ、しかたあるまい。
ばば:よく決めた!

婦唱夫随のようです(爆

*じじさま=初代ホセ・アルカディオです。
 昔は暴れ者だったじじさまですが、錯乱してからすっかり大人しくなりました。
 大じじさまと呼ばれないのは、2代目・3代目のホセ・アルカディオが
 揃って若死にしたからです。


  *今日のメンバー*

レメディオス【スカウト】    エキスパ Lv3  67パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv5  54パーセント
ブルーニ【ブルーニ】      ベテラン Lv6   3パーセント
じじさま【エデュアルト】         Lv60
大ばばさま【グラングマ】         Lv60


5月7日 (曇り) オクルタふたたび/大ばばさま

今日は手袋探しはお休み。
エラクの団長さんクエで、再びオクルタに行ってきました。
その時の模様はプレカン留学記で。

    *  *  *

ソホ       :曽祖母・・・。

フランシスコ   :そんなことでくじけるような薄っぺらな愛だったのですか?!
          ソホさん、僕はあなたを見損ないましたよ!

ソホ       :いや、青天の霹靂に少しばかり動揺してしまいました。
          そうですね、愛があれば年の差なんて!

ブエンディーア  :だ、そうですよ、大ばばさま?

ウルスラ     :うれしいねぇ。
          まさかこの歳になって若い子にそんなこと言われるとは。

ソホ       :ウルスラさ・・・・ん・・・?


ウルスラ@実家 → ウルスラ@ブエンディーア家

ホセ・アルカディオ:ちょっと変りすぎじゃない?

ブエンディーア  :女性は結婚するとたくましくなるのですよー^^(にこにこ)

ソホ       :@@〜†

フランシスコ   :ソホさんが倒れたっ! 大丈夫ですか?!

 <続く>

グマさんに愛の告白をしてしまったソホさんの運命やいかに!もうちょっと続きます。


  *今日のメンバー*

レメディオス【スカウト】    エキスパ Lv3  67パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv5  30パーセント
ブルーニ【ブルーニ】      ベテラン Lv5  79パーセント


2009年05月07日(Thu)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 56

ざっさんがひとりでオクルタに突撃晩御飯!なのですが、大苦戦。

ぬこ:エラクでみんなで狩りしてルーン集めようか

セス:そうしよう。

ぬこ:そして誰か援軍を送りこむw

セス:そりゃあ、つのつく人とか・・

ふー:二番目の字はっですね。わかります。

ぬこ:セのつく人とか・・・

セス:セロリ?

ぬこ:(・Д・)・・・

求)ルーンTe5個 出)Ti4個 -[ブエンディーア]

〆-[ブエンディーア]

セス:早っw

ぶえ:2人ぶんできましたw

団長クエかねて、つっきーと2人で援軍にGo!
火力重視でグレ・マスケ・エミで行ったものの、
グレがどつぼにはまり、何度ソウルで蘇生しても瞬殺。
そんなわけで、ほとんど全部つっきーに倒してもらいました^^b
なにはともあれめでたしめでたし。

▲ページの先頭へ
5月6日 (曇り) 手袋を探しに(3日目)/ソホさん

 手袋探し3日目です。Lv80手袋なら2つ拾いました。orz

    * * *

ブエンディーア  :サブアカで実家の人々と活動していた大ばばさまが
          帰ってきたのですよ^^

メメ       :おおばばさまー?どんな人かにゅー?

ブエンディーア  :あら?ソホさんこんばんはー^^
          どうなさったんです?花束抱えて。

ソホ       :こんばんは。
          一家団欒のところお邪魔するなど非常に恐縮なのですが、
          ウルスラさんがお帰りになると聞き及び、
          このソホ、矢も盾もたまらず馳せ参じた次第です。
          厚かましいお願いとは存じますが、
          どうか私を家門の片隅にでも置いていただきたく・・・。

ブエンディーア  :はいはいどうぞー^^

ホセ・アルカディオ:またあっさりと^^;

ソホ       :ああ、なんとありがたい。
          コインの街で露店に立たれるウルスラさんを拝見して以来、
          そのけなげで可憐なお姿に、微力ながら全身全霊をもって
          お仕えしたいと常々考えておりました。

ブエンディーア  :あらあら^^
          それはきっと大ばばさまもお喜びになりますよ。

ソホ       :・・・ばば・・・?

アウレリャーノ  :私からみて曽祖母にあたる。

ソホ       :@@

  <続く>
          
登場の都合上一気に数人編入したので、もう何日か続きます。
そして先に謝っておきます。ソホさんごめんなさい^^;

  *今日のメンバー*

レメディオス【スカウト】    エキスパ Lv3  67パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv5   6パーセント
ブルーニ【ブルーニ】      ベテラン Lv5  55パーセント





5月4日 (晴れ) 手袋を探しに(1日目)

火の島奥へ手袋を探しに行きました。
4時間ほど狩って出ませんでした^^;
でも、買うと高いので、
適正を外れるまで通い詰めようと思います。


  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】 エキスパ Lv1  40パーセント
アマランタ【マスケッティア】  マスター Lv1   9パーセント
カミーラ【グレイス】      エキスパ Lv1  65パーセント

2009年05月03日(Sun)▲ページの先頭へ
ぷれかん留学記 55

ねこさんが合流です。
ねこさんとぬこさんで、両手に猫^m^*
ねこさんずとはグルちゃで一緒に育った仲間なので、今後が非常に楽しみw

   *  *  *

宮殿ミッションの合間に撮ったお遊びSSなど


Gメ○75? 戦隊もの?


うらやましい・・・ひざまくら。


椅子に座るのがブームです^^


ぎゅうぎゅうw

▲ページの先頭へ
5月2日・3日 (曇り) ロス トルドス

ブエンディーア  :イベントで運命の車輪手に入れましたし、
          コス箱産オタイト香水はありますし。

レメディオス   :潜入?!

ホセ・アルカディオ:潜入とか向かない気がする^^;

ブルロンの本拠地、ロス・トルドスへ行ってきましたです。
うっかりメインで行ってしましました。
ベテで行けばレベルも上がったのに、ちょっと失敗。



開始位置がロストルドスにならないので、
いちいち陸路戻るのが非常に面倒でした。(爆
ジョニーからお墓をもらいましたよ。

神秘の粉が足りないので、カードはお預け。
オタイト香水はたくさんあるのでまた来ましょう。


  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】 エキスパ Lv1  30パーセント
アマランタ【マスケッティア】  マスター Lv1   7パーセント
カミーラ【グレイス】      エキスパ Lv1  55パーセント

4月30日 (晴れ) エキスパスタンス上げ

 「一人だけマスターにしてもねぇ」と、思っていたんですが、
マスターなマスケ、宮殿ミッションで重宝しています。
うれしい誤算。

      *  *  *

ブエンディーア  :手袋を探しに行きたいのですよ。

ホセ・アルカディオ:そういえばベテ手足一つも持ってないんだよね。^^;

ブエンディーア  :レベル上げちゃうと適正はずれるので、ぜひ今のうちに。

カミーラ     :じゃあ、行きましょうか。

ブエンディーア  :その前に下準備ですねー。^^

念には念を入れて、エキスパスタンス上げてから行こうと思います。
そんなわけで、魔の沼で3人でスタンス上げ放置中。


  *今日のメンバー*

レメディオス【スカウト】    エキスパ Lv3  63パーセント
ブルーニ【ブルーニ】      ベテラン Lv5  54パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv5   2パーセント

ホセアルカディオ【ファイター】 エキスパ Lv1   1パーセント
アマランタ【マスケッティア】  マスター Lv1   1パーセント
カミーラ【グレイス】      エキスパ Lv1  27パーセント