こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫) - 2009/06

GE開拓日誌
カテゴリ
こんぺいとう
こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫)/一覧 (452)


引っ越しました

現行ブログ

こんぺいとう Vol.2

をご覧ください。

ブエンディーア家の人々

☆じじさま【エデュアルト】
初代ホセ・アルカディオ。ぼけぼけ。

☆大ばばさま【グラングマ】
じじさまの妻。一家のゴッドマザー。

☆船乗りホセの幽霊【ナル】
三姉弟の祖父。降霊術で蘇ってしまった。

☆レベーカ【アニア】
初代の養女で船乗りホセの妻。夫ラヴ。

☆大佐【クラウドボネ】
三姉弟の大伯父。不死身の反乱軍指導者。

☆メメ【クレア】
大佐の妻。親子ほど年の離れた14歳。

☆アミィ【セルバ】
大佐の妹。極度にわかりにくいツンデレ。

↓続きは下へスクロール

2009年6月
 
       

新着エントリ
引っ越しました (11/9)
9月9日 (曇り) レベル上げ/マス男さん (9/10)
9月8日 (曇り) グレイスマスター/キャストdeビンゴ (9/9)
9月7日 (晴れ) スタンスカンスト (9/8)
9月6日 (曇り) イベントミッション/秘密の塔 (9/8)
9月5日 (曇り) コロニー戦 (9/7)
9月4日 (曇り) ふたたびエラク放置 (9/5)
9月3日 (晴れ) 外郭放置 (9/5)
9月1日 (晴れ) エラク放置に挑戦 (9/2)
8月30日 (曇りのち雨) 地獄門/ヘルブレ/みふゆ、宮殿へ行く (8/31)
8月29日 (晴れ) ミフユスタンス上げ/コロニー戦 (8/30)
8月28日 (晴れ)  1キャラ火レイドガチバトル (8/29)
8月27日 (晴れ)  バトコロ (8/29)
8月25日 (晴れ)  結果は・・・ (8/27)
8月24日 (曇り)  インペリアルホイール (8/24)
8月23日 (晴れ)  古代地下鍾乳洞 (8/24)
8月22日 (晴れ)  コロニー戦 (8/23)
8月21日 (晴れ)  PVP大会 (8/22)
8月20日 (晴れ)  セルバさんカード (8/22)
8月19日 (晴れ)  バトコロ (8/22)
おまけ 三姉弟の子守り (8/19)
8月18日 (晴れ)  ポイズンヤード (8/19)
8月17日 (晴れ)  シャペン (8/18)
8月15日 (晴れ)  コロニー戦 (8/17)
8月14日 (晴れ)  ミフユちゃん (8/14)
8月13日 (晴れ)  火の島 (8/14)
8月12日 (晴れ)  助っ人 (8/14)
8月11日 (曇り)  ミフユクエ終了 (8/12)
8月10日 (雨のち曇り)  補給イベント (8/11)

ブエンディーア家の人々(続き)
☆アルカディオの幽霊【白虎】
三姉弟の父。ハイテンションな幽霊。

★ブエンディーア(ソフィア)【エミリア】
ブエンディーア家を取り仕切る嫁。ボケ。

☆ホセアルカディオ【ファイター】
長男。アウレリャーノとは双子。一応家長。

☆アウレリャーノ【ウィザード】
次男。ホセと双子。病弱。

☆レメディオス【スカウト】
ホセとアウレリャーノの姉。自由奔放。

☆アルカディオ【ロルク】
アウレリャーノの長男。やる気なし。

☆レナータ【ウォーロック】
アウレリャーノの長女。手厳しい。

☆マウリシオ【ガルシア】
レナータの恋人でビビの父。ヘタレ系。

☆アマランタ【マスケッティア】
アウレリャーノの次女。素直で元気。

☆ビビ【ビキ】
レナータの息子。アマランタが大好き。

人数が増えて入りきれなくなりました^^;
詳しいバラック紹介はこちらをご覧ください。

アーカイブ
2008年 (199)
5月 (25)
6月 (24)
7月 (23)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (23)
11月 (20)
12月 (34)
2009年 (253)
1月 (30)
2月 (35)
3月 (37)
4月 (30)
5月 (28)
6月 (25)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (8)
11月 (1)


アクセスカウンタ
今日:4
昨日:2
累計:289,573


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



▲ページの先頭へ
6月28日 (雨のち曇り) 巨人の内部

 党首サマがイカと格闘していたので押しかけてみました。
巨人の内部を走り抜けて、


イカとご対面。軟体動物なのにやたらと硬いです。


ボスのところまでたどり着いたものの、私は一撃で全滅。
セスさんも長くはもちませんでした。

セス:こんどは党イベントで・・・

ぶえ:みんなで絶望感を・・・

これを倒せる日は来るのでしょうか?
グランドマスター(?)とか実装されればいける・・・かな^^;


  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv4   23パーセント


6月27日 (曇り) ヨルムンリベンジ/何をしたかって・・・

党のみんなとヨルムンリベンジ行ってきました。


アヴァリシアさんがお出迎え


火ターレットがずらり


前回はこのあたりからかなりしんどかったのですが


ヨルムンガンドも余裕でクリア。

さあ、次は何を目標にしましょう^m^*

   *  *  *

ホセ・アルカディオ:ねえ、父さんに対するみんなの姿勢がかなりアレなんだけど、
          いったい何したの?

ブエンディーア  :軍隊組織して独裁制しいてたり、
          人の話聞かないで犠牲者たくさん出したりしてた以外にですね、
          権力握ってたどさくさに、公文書偽造というか・・・。

ホセ・アルカディオ:@@

アウレリャーノ  :そんな知能犯には見えないのだが?

ブエンディーア  :あの人の父親、大佐の兄にあたる2代目ホセ・アルカディオが
          「親父が作った村なんだから、
          ここの土地は当然全部我が家のものだ」なんて言い出しまして。
          二人で結託して村中の土地登記簿を書き換えちゃったんです。
          で、武力で脅して住民から税金だか地代だか
          取り立ててたみたいですねー。

ホセ・アルカディオ:はぁ・・・^^;

ブエンディーア  :二人ともすぐ死んでしまったので、
          大佐が膨大な手続き踏んで全部元に戻してくれたんですけど、
          私もレメディオスも相続人ですから無関係というわけにはいかず
          後始末が大変でした。

ホセ・アルカディオ:(ほどかなくてよかった・・・^^;)

アウレリャーノ  :いったいどこが良くって結婚したんですか?

ブエンディーア  :うーん、どこでしょうねー^^;
          (いや、実の息子に言い寄られて困り果てたピラルさんに
           頼まれただけなんですけどねー^^;)

ホセ・アルカディオ:最大の謎だね^^;


  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv3   97パーセント


6月26日 (曇り) 成仏してくださ(ry

ブエンディーア  :子供や孫やひ孫にも会いましたし、現世をお散歩もしましたし。

アルカディオの幽霊:ああ?

ブエンディーア  :そろそろお引き取り願えません?

大佐       :(がしっ)

アルカディオの幽霊:@@んぐぐ(さるぐつわ+椅子にぐるぐる巻き)

ピラル・テルネーラ:あらあら、もう帰しちゃうのかい?

大佐       :・・・何かしでかす前に送り返せ。

   *  *  *

ピラル・テルネーラ:んじゃあ、あたしの後に続いてー?
          『アブラカダブラ!』

一同       :アブラカダブラ!

ブエンディーア  :(今度はオーソドックスですねー^^;)

アルカディオの幽霊:もごもごふごふご

大佐       :・・・消えないぞ?

ピラル・テルネーラ:おかしいねー、もう一回。

一同       :アブラカダブラ!

アルカディオの幽霊:・・・んぐぐ?

ブエンディーア  :あらら、あの世に戻れなくなってしまったようですよ^^;

じじさま     :Exorcizamus te, omnis immundus spiritus,
          omnis satanica potestas,
          omnis incursio infernalis adversarii,
          omnis legio, omnis congregatio et secta diabolica...

アウレリャーノ  :ラテン語か・・・

ブエンディーア  :しかも、悪魔払いの呪文ですね^^;

アルカディオの幽霊:・・・??

大ばばさま    :やれやれ、だめか。しぶといねぇ。

ピラル・テルネーラ:なんとか帰す方法を調べるから、時間をおくれよ。

大ばばさま    :早いとこ頼むよ。

ブエンディーア  :あの世のことはメルキアデスさんが詳しかったりしますかねー?

アウレリャーノ  :じじさま、先ほどの呪文は・・・

じじさま     :・・・(ぼーっ)

(ワイワイガヤガヤと退場)

アルカディオの幽霊:んぐぐぐ、もごもごふごふご!!

ホセ・アルカディオ:ほどいてもいいのかな^^;

大佐       :・・・そのままにしておけ。


  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv3   71パーセント


6月25日 (曇り) 誰に似た?

ホセ・アルカディオ:アウレリャーノの黒い髪は父さん似だったんだね。

ブエンディーア  :ホセの突っ走るところもですね^^

ホセ・アルカディオ:あはは^^;

アウレリャーノ  :レメディオスは誰に似たんでしょうね・・・?

ブエンディーア  :それは・・・^^;

ホセ・アルカディオ:誰に似たんだろ・・・^^;


つっこんじゃいけないことってあると思います(ぇ


  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv3   44パーセント


6月24日 (雨) ハイテンションな幽霊

ブエンディーア  :おかえりなさーい^^

アルカディオの幽霊:おうっ。マコンド村もずいぶん発展したな。

ブエンディーア  :いや、ここマコンドじゃないですから。

アウレリャーノ  :向こうは山の中、ここは海辺だろうが!

ブエンディーア  :海を渡って新大陸にやってきたんですよ。

アルカディオの幽霊:はっはっは。さすが俺様の子孫だ。
          国一つ制覇して飽き足らず、さらに隣国に進出したか!

アウレリャーノ  :なぜそうなる!?

ブエンディーア  :大雨で全部流されたんですけれど^^;

アルカディオの幽霊:そうか。だが心配無用だぜ!
          この国を乗っ取ればいいだけの話だ!

アウレリャーノ  :@@

ブエンディーア  :(やっぱり疲れる^^;
           そして親子なのにアウレリャーノとの相性最悪^^;;)
       
遠からず父に対しても敬語で話し始めると思います^^;

6月23日 (曇りのち晴れ) コインブラシャッフル

 シャッフルがやってまいりました。

今回の収穫は、
トランプ鈍器 (作るより微妙にお得)
ペットのえさ (買い置き)
そして
ちょっと(?)変なねこさん帽子


以上、Visで購入^^;

たとえば宮殿に毎日3人で行ってクリアすると、
100チップ3枚 ベテチップ1枚or100装備1個 
3.5M×30日=105M

一部トップレアなもの以外なら、自分の欲しいものを
ピンポイントで1つ2つ買えてしまう計算に。

わざわざ課金するまでもないか、という雰囲気にならないように
景品を魅力的なラインナップにしないとですね。
運営さんがんばって^^b

6月21日 (雨) 白虎さん

ピラル・テルネーラ:さぁ、満月の夜だよ。準備はいいかい?

ホセ・アルカディオ:何の?

ピラル・テルネーラ:決まってるだろ、交霊会だよ。
          アルカディオの霊を呼び出すのさ。

ブエンディーア  :本当にやるんですか?

大佐       :やめておけ。

ピラル・テルネーラ:なんだい、冷たい家族だねぇ。

大ばばさま    :変人だらけのブエンディーア家の中でも
          ことさら厄介な子だったからね。

ホセ・アルカディオ:変人だらけって^^;

アウレリャーノ  :そうまで言われると気にならんでもないな。

ピラル・テルネーラ:だろ?ほらほら、始めるよ。

     *  *  *

ピラル・テルネーラ:さて、誰が霊媒になる?

ブエンディーア  :ピラルさんがやるんじゃないんですかー?

ピラル・テルネーラ:あたしがやったらアルカディオと話できないじゃないか。

ホセ・アルカディオ:霊媒って、霊に乗り移られるんだよね。いやだなそれ。

アウレリャーノ  :(うんうん)

大佐       :断る。

ブエンディーア  :これとかどうですー?(ずいっ)

一同       :藁人形@@

アウレリャーノ  :「ひとがた」だな。

ピラル・テルネーラ:あー。まあ、いいか。
          みんなテーブルについて、右手にナプキン持ってー。
          あたしに続いて呪文となえるんだよ。
          『ぷるぴれぱらー!』

一同       :ぷるぴれぱらー。

ブエンディーア  :(どこかで聞いたような呪文です^^;)

    *  *  *

☆・゚:*:゚ぽんっ.。.*:+☆

アルカディオの幽霊:俺様を呼んだか?

ブエンディーア  :うわ。(呼んだけど呼んでない・・・)

ピラル・テルネーラ:おっ、大成功。
          どうだい、なかなかいい男だろ?

ホセ・アルカディオ:この人が?

レメディオス   :パパ?!

アルカディオの幽霊:ああ?
          ふむ。なかなか美人だし、まあ、なってやってもい(んぐ

ブエンディーア  :☆〇* ̄д)oすぱーん

ホセ・アルカディオ:クリティカル。

アウレリャーノ  :幽霊も気絶するのだな・・・。
 
魔王(?)召喚してしまったブエンディーア家の運命やいかに。
謎が謎を呼び次回へ続く・・・かもしれない。

  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv2   56パーセント
ドン・アポリナル【ウォーロック】       Lv19
ノゲイラ医師【スカウト】           Lv19
†アルカディオ【白虎】            Lv19
  

6月20日 (曇り) 魚男さん/スカ男くん

メメちゃんが風邪をひきました。

ドン・アポリナル :アウレリト!君が付いていながら何てことだ。
          大切にしますというから泣く泣く嫁に出したのに!

メメ       :パパ(大佐)のせいじゃないよー。
          てか、何で風邪ぐらいでパパ(父)が駆けつけてくるのよー。

大佐       :しゃべるな、熱があがったらどうする。
          早く病院に、いや、往診を!

ドン・アポリナル :水枕、毛布、湯たんぽ・・・

ブエンディーア  :はい、どうぞ^^

ドン・アポリナル :ああ、すみません。

メメ       :そんなにぐるぐる巻きにしたら暑いってば。><

アウレリャーノ  :過保護ぶりにかけては似た者義父子だな・・・。

ホセ・アルカディオ:往診は俺が頼んでくるよ。

    *  *  *

大佐       :遅いな・・・。

ホセ・アルカディオ:お待たせ。
          インフルエンザが流行ってるとかで、いつもの先生いなくて。
          マケ前でやっと見つけてきたよ。

ノゲイラ医師   :こんばんは。おじゃまします。

大佐       :帰れ。まわれ右して今すぐ帰れ。

ドン・アポリナル :アウレリト、なんてことを!
          先生、この子なんですが。

ノゲイラ医師   :はいはい。じゃ、聴診器当てるから服脱いで・・・

大佐       :殺されたいか?!

ノゲイラ医師   :あー、じゃ、服の上からでいいや。背中むけてね。

大佐       :こいつは・・・(もごもご)

ドン・アポリナル :だまっていなさい!聴診器の音が聞こえないだろう。

ノゲイラ医師   :ただの風邪です。お薬出しておきましょう。

メメ       :苦いのやだー。

ノゲイラ医師   :粉じゃなくて錠剤だから苦くないよー。お大事にね^^

    *  *  *

家の前にて

ノゲイラ医師   :久しぶり。
          腰ぬけだと思ったらいつのまにか
          反乱軍指導者になってるんだもん、びっくりしたよ。

大佐       :昔の話だ。

ノゲイラ医師   :いやいや、まだいけるだろ。
          これ、渡しておくよ。

大佐       :要らん。

ノゲイラ医師   :捨てちゃダメだよ。
          風邪薬なんだから、毎食後ちゃんと患者に飲ませてね。
          じゃ、また来るよ。

大佐       :失せろ。二度と来るな。

    *  *  *

メメ       :ねぇ、このお薬、いろんな色してるよー。

ブエンディーア  :マーブルチョコレートみたいですねー^^
          あ。でも、噛んだらいけませんよ。
          苦いからこそ糖衣錠になってるんですから。

メメ       :またあの先生がいいな。注射しないし、お薬苦くないし。^^

ノゲイラ医師はニセ医者です。実は超過激派革命家。メメちゃんのパパも、保守派の人間だという理由で命を狙われていた時期があったのですが、知らぬが仏。^^;
偽薬が入ったビンは同志の目印です。かつて大佐もスカウトされましたが、保守派皆殺しの過激すぎる方針が嫌で抜けました。
大佐の心配もむなしく、メメちゃんにより主治医にご指名^^;


  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv2    8パーセント
ドン・アポリナル【ウォーロック】       Lv0
ノゲイラ医師【スカウト】           Lv0

6月19日 (曇り) ロドライトピース/腐敗した大地

 こつこつ貯めたロドライトピースがやっと50個になったので、
ハマン様に古代勇者の証を献上してきました。
すでに90パーセント以上進んでいて、ぎりぎりセーフ。
あと50個は、たぶん無理です^^;

    *  *  *

 トウモロコシが200本ほどあったので、ジャングルと腐敗した大地を10往復。
アコルアンバーを10個入手しました。
ついでなので、クエアイテムを探してお散歩。
次は巨人の内部突入です。


  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv2    8パーセント

6月18日 (曇り) 雪原クエ終了/新鮮食材/FT上げ

 ワープポイントがいつのまにか(課金しなくても)
10個まで使えるようになっていることに気がついて、
あちこち登録して回ってきました。
ついでに挫折していたノヴィアの封印に挑戦。



無事完了。1人焦げているのはたぶん気のせいです。
盾持ちエキスパFT+アウトレイジマスターマスケの2人でいけました。
賢者の首飾りは不使用。


    *  *  *


ブエンディーア:大佐、クイーンズゲートにお届けものお願いしたいんですけれど。

大佐     :・・・何だ?



ブエンディーア:カジキ10本^^



マッスル王ソホ:ありがとうございます。・・・冷たいですねぇ。

大佐     :雪原産、冷凍ものだ。

マッスル王ソホ:こちらはまた活きがいい。まだぴちぴち動いています。

大佐     :死者の台地で捕ってきた。

マッスル王ソホ:・・・アンデッド・・・?

産地は大切なのですよ。^^b


   *  *  *

 くじけて中断していたエキスパ育成を再開しました。
まずはFTを魔の沼ソロ放置。
合間に気晴らしにレビテ×2で雪原方面に行ったり、
エラクでロドライト拾ったりしながらマスターを目指したいと思います。


  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv1   81パーセント

6月17日 (曇りのち雷雨) 死者の大地

 スタンス上げのついでにピュアオタイトを作ってきました。
コス回収箱産のオタイト香水が9個もあるのでその消費も兼ねて。^^;
なかなか面倒ですが、売れてくれればよい金策になりそう。

  *今日のメンバー*

大佐   【ボネ】      ベテラン Lv1   48パーセント
カトリーヌ【知能カトリ】   ベテラン Lv1   37パーセント
エミリア 【賢エミ】     ベテラン Lv6   54パーセント

6月15日 (曇り) 魚エキスパ/ボネ・カトリスタンス上げ

 魚、カードでエキスパにしてしましました。

 党員さんから亡者ヘルプの声がかかったので
ボネと知カトで駆けつけてみたところ、痛くはないもののなかなか削れません。
あわててROEとマイティ教本を購入。
スタンス上げすることにしました。


  *今日のメンバー*

大佐   【ボネ】      ベテラン Lv1   19パーセント
カトリーヌ【知能カトリ】   ベテラン Lv1   10パーセント
エミリア 【賢エミ】     ベテラン Lv6   28パーセント
ロミナ  【ロミナ】     エキスパ Lv1   15パーセント
レナータ 【ウォーロック】  エキスパ Lv1    0パーセント
                (経験値カード使用)

6月14日 (曇り) 地獄門/沼放置/ELジズレシピ

 日付が変わってすぐ、Lonelinessさんの地獄門に便乗してきました。
ソロに挑戦する者あり、メインをバラックに置いてきた者あり(←私)。
結果は・・・聞かないでくださいorz

    *  *  *

沼放置がどうにも安定せず、ロミナさん交代。
またスタンスカンストが遠のきます^^;
    *  *  *

 宮殿でELジズレシピがドロップ。花火で当たった方からお買い上げ。^m^
頑張ってウインドストーン集めなくては。


  *今日のメンバー*

カミーラ【グレイス】      エキスパ Lv1   98パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv10  31パーセント
エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv6   13パーセント

6月13日 (曇り) 初・コロニー戦

 コロニー戦に初参加してきました。
王たちの庭園・ビア・埠頭と、3連続でLA争いに敗れ

セス:なんかくやしい。

ぶえ:カメさんにやつあたり

マリ:同じくw

ぶえ:やつあたりしてたらハントおわった^^

つき:www


そんなわけで、今度は戦争な気分を味わうべく奥田家さんに布告。

ぶえ:おおぜいいる

セス:しかも主力じゃんw

見事玉砕。
それでも党首からは「結構戦えることがわかった」という講評をいただきましたw

命知らずにも凡愚さんとかにねこぱんち繰り出してみたりして
これはこれでなかなか楽しかったです。

  *今日のメンバー*

レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv10  15パーセント
ロミナ【ロミナ】        エキスパ Lv1   11パーセント
エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv5   97パーセント

6月12日 (曇りのち晴れ) ロミナさんエキスパに

 ロミナさんをエキスパにしてみました。
フリントロックも覚えちゃいました。
でもトレポが足りない模様。
とりあえず今週はあきらめました。
来週は魚子さんに付き添って沼にでも置いてみましょう。

   *  *  *

 魔の沼に移動してスタンス上げです。
エキスパスタンスってなかなか上がりません。^^;


  *今日のメンバー*

アマランタ【マスケッティア】  マスター Lv1   27パーセント
ロミナ【ロミナ】        エキスパ Lv1    5パーセント
レメディオス【スカウト】    エキスパ Lv3   79パーセント

6月11日 (雨のち曇り) ロミナコス購入

 朝起きたら露店が売れていました。
そして夜マケをチェックしていたら、ロミナコスを良心価格で発見。



お買い上げ。^m^*

   *  *  *

 沼放置は順調です。コロニーするかも、とのことなので、
ロミナさんを経験値カードを使ってエキスパにしてしまおうか迷い中。


  *今日のメンバー*

エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv5   91パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv10   9パーセント
カミーラ【グレイス】      エキスパ Lv1   86パーセント

6月10日 (雨) また魚子さんコス/沼へ

 ご予算の残りの1回分を迷いつつ引いてみたら、また魚子さん夏コスでした。
露店を立てて寝てみましょう。

   *  *  *

 次なる放置場所を求めてバハマル沼にやってきました。
バフをかけて中身入りなら狩れますが、放置は無理。
エキスパスタンス上げを兼ねて、カミーラさんに保護者をしてもらうことにしました。
久々の出番です^^b

   *  *  *

 党の様子はLapinAgile公式HPへどうぞ。
ぬこたんと一緒にブログ書いてます。


  *今日のメンバー*

エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv5   74パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv10  14パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv9   92パーセント
カミーラ【グレイス】      エキスパ Lv1   78パーセント

6月9日 (晴れ) コス箱/古代骸骨

 コス箱を初めて買ってみました。
ご予算は2000HC。
3回引いて3回目で魚子さんの夏服が当たりました。
人気のお品ですが、あいにく私は極度の地味好き。
そしてうちのレナータさんは一時の母。
そんなわけで、売却すべくマケでお値段チェック。
現在価格45M・・・高過ぎ・・・?
でも神秘のパウダー3000HC分だと考えれば、
6回で欲しいものがズバリあたる確率は低いし妥当なのかしら?
で、マイクしてちゃっかり神秘75個と交換していただきました。
あと1回はまた明日。

   *  *  *

 コス回収箱産古代券の最後の一枚が残っていたので、古代骸骨に行ってきました。
エキスパに向けてラストスパートです。


  *今日のメンバー*

エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv5  39パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv9  92パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv9  61パーセント

6月8日 (曇り) 遺伝?



ブエンディーア  :にこにこ。^^



ブエンディーア  :にこにこ。^^

ピラル      :あー。何考えてるかわかるねぇ。^^

ブエンディーア  :え?

ピラル      :死んだダンナに会いたくなっただろ。

ブエンディーア  :ぶん(´・д・`=´・д・`)ぶん

ピラル      :いやだよ、照れちゃってさー。

ブエンディーア  :もういい加減免疫切れているので勘弁してください。orz

ホセ・アルカディオ:父さんて免疫必要な人だったんだ?^^;

アウレリャーノ  :生まれた時にはもういなかったからな。

レメディオス   :私も覚えてなーい。

ブエンディーア  :レメディオスもまだ赤ん坊でしたからねー。^^

ピラル      :ほら、子供達も会いたがってることだし。

ブエンディーア  :いや、会いたいとは一言も^^;

ピラル      :ここはひとつ、アタシが一肌脱ごうじゃないか。
          (ばさっ)



ホセ・アルカディオ:・・・『できる!降霊術』・・・?

ブエンディーア  :やってみたかったのですね・・・。^^;

人のいうこと聞かないところ(※1※2)は母親のピラルさんに似たのかもしれません・・・。

     *  *  *

 うちの党はベテランさんもがんがん宮殿連れて行っちゃうので、
少しでも焦げないように防具貸したりしてるのですが・・・

グラ:ぶえさんルノワ返すの忘れてた。ゴメンチャイ;;

ぶえ:エラクに行ってスカが焦げること3回目でやっと気付きましたw

回収し忘れて、しかも焦げてもなかなか気付かなかったりする私^^;


  *今日のメンバー*

エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv5  21パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv9  72パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv9  22パーセント

6月7日 (晴れ) エラク/古代の遺跡

 最近エラクでぽつりぽつり1時間くらいずつ中身入りで狩っています。
今日はちょっと気合いを入れて頑張ってみました。
やっとまともに狩れるようになったのが最近なのと、せん滅力が無いのと、
FTはエキスパ1なのでドロップ率が低いのと(?)で、
ロドライトピースはやっと32個。
通商交渉2が終わるまでに50個貯まるかしら?^^;

    *  *  *

古代遺跡にメインであたまから参加してきました。



強ーい人たちがいたおかげでゲレロ、ディアブロまでさっくり終わり、
ワープゲートをくぐったら・・・あらら?なぜか飛び地に出て行き止まり。
出直してもやはり同じで、結局終わってからバフだけもらいにいく結果に。
うーん、残念。


  *今日のメンバー*

エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv5   8パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv9  59パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv9   9パーセント

ホセアルカディオ【ファイター】 エキスパ Lv1  59パーセント
アマランタ【マスケッティア】  マスター Lv1  24パーセント
レメディオス【スカウト】    エキスパ Lv3  74パーセント

6月5日 (曇り時々雨) 初・古代の遺跡

 古代の遺跡(派閥レイド)に行く人たちがいたので、便乗してみました。
入場時間ぎりぎりだったので、あわてて育成メンバーのまま参加。
入ったらいきなり目の前にゲレロ。
このあたりはまだ無事でしたが、さすがにシャペンあたりで焦げました。
ふーちゃんに起こしてもらいまくり^^;
それでもちゃっかりクリアの場に居合わせ、古代バフをもらってほくほく。
放置が死ににくい感じです。
メインで行けば、エラクの狩が楽になるかも。
下準備なしで大きなものを叩けるのも楽しいので、
今度はちゃんとメインで来ようと思います^^b


  *今日のメンバー*

エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv4  81パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv9  32パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv8  82パーセント
                     (経験値カード使用)

6月3日 (晴れ) カトリーヌベテランに

 外郭放置でイッジちゃん61になりました。
MLで遊ぶ時、ボネ・魚・エミだったのですが、魚が育ってきてしまったので
知能カトリをベテランにしました。
ベテにしても覚えるスタンスがないのですね^^;


  *今日のメンバー*

エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv4  53パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv9   4パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv8  22パーセント

6月2日 (晴れ) BSイッジちゃん

イッジ    :こんにちはー!

ブエンディーア:あら。イッジちゃん、いらっしゃい。^^

イッジ    :師匠がお帰りになったと聞いてお会いしたくって!

ブエンディーア:師匠?

大佐     :父さんのことか。

イッジ    :はいっ!

ブエンディーア:ああ^^

     *  *  *

じじさま   :・・・。(ぼ―――っ)

大ばばさま  :ほら、口にクリーム付いてるよ!(ごしごし)

イッジ    :きらきら(尊敬の眼差し)

ブエンディーア:(さすがクリエイター、尺度が違います^^;)

イッジ    :えへへっ。今日はですね、
        先日のお礼に皆さんにお土産を持ってきたんですよ〜。

大ばばさま  :おやおや、義理堅いねぇ。

ブエンディーア:イッジちゃんのお土産と言うと・・・

イッジ    :じゃじゃーんっ!
        『開拓人形イッジちゃん』ですぅ!

一同     :@@





6月1日 (晴れ) ELシュバリエルアーマー

 金属鎧を作成しました。80開拓金属以来、久々の金属です。
エンチャしたけれどまだ真っ白だったり^^;
せっかくの体力振りFTなので、
いずれはぜひマスターにして金属着せて鈍器持たせたいところ。


  *今日のメンバー*

エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv4  44パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv8  93パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv8  11パーセント

5月31日 (曇り) 党クエその2

シャドーテンプルに行ってきました。
何やら余裕で拍子ぬけ。



ここでもまた迷子に。ふーちゃんまで私につられて道間違えちゃいました。^^;

   *  *  *

ホセ・アルカディオ:大佐!多数決の結果共和になったよ。

大佐       :・・・そうか。

ホセ・アルカディオ:あれ?喜ぶと思ったのに・・・。

ブエンディーア  :反乱に終止符を打ったのは、自由党の上層部が
          連立政権に参加してうまい汁吸わせてもらう代わりに
          信念を捨てたからなんですよねー。

ホセ・アルカディオ:大佐たちは信念のために命はっていたのに?

ブエンディーア  :はい。なのでもう政治なんてどうでもよいみたいですよー^^

ホセ・アルカディオ:そかー;;


  *今日のメンバー*

エミリア【賢エミ】       ベテラン Lv4  31パーセント
レナータ【ウォーロック】    ベテラン Lv8  79パーセント
ロミナ【ロミナ】        ベテラン Lv7  97パーセント