こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫) - 2009/07

GE開拓日誌
カテゴリ
こんぺいとう
こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫)/一覧 (452)


引っ越しました

現行ブログ

こんぺいとう Vol.2

をご覧ください。

ブエンディーア家の人々

☆じじさま【エデュアルト】
初代ホセ・アルカディオ。ぼけぼけ。

☆大ばばさま【グラングマ】
じじさまの妻。一家のゴッドマザー。

☆船乗りホセの幽霊【ナル】
三姉弟の祖父。降霊術で蘇ってしまった。

☆レベーカ【アニア】
初代の養女で船乗りホセの妻。夫ラヴ。

☆大佐【クラウドボネ】
三姉弟の大伯父。不死身の反乱軍指導者。

☆メメ【クレア】
大佐の妻。親子ほど年の離れた14歳。

☆アミィ【セルバ】
大佐の妹。極度にわかりにくいツンデレ。

↓続きは下へスクロール

2009年7月
     
 

新着エントリ
引っ越しました (11/9)
9月9日 (曇り) レベル上げ/マス男さん (9/10)
9月8日 (曇り) グレイスマスター/キャストdeビンゴ (9/9)
9月7日 (晴れ) スタンスカンスト (9/8)
9月6日 (曇り) イベントミッション/秘密の塔 (9/8)
9月5日 (曇り) コロニー戦 (9/7)
9月4日 (曇り) ふたたびエラク放置 (9/5)
9月3日 (晴れ) 外郭放置 (9/5)
9月1日 (晴れ) エラク放置に挑戦 (9/2)
8月30日 (曇りのち雨) 地獄門/ヘルブレ/みふゆ、宮殿へ行く (8/31)
8月29日 (晴れ) ミフユスタンス上げ/コロニー戦 (8/30)
8月28日 (晴れ)  1キャラ火レイドガチバトル (8/29)
8月27日 (晴れ)  バトコロ (8/29)
8月25日 (晴れ)  結果は・・・ (8/27)
8月24日 (曇り)  インペリアルホイール (8/24)
8月23日 (晴れ)  古代地下鍾乳洞 (8/24)
8月22日 (晴れ)  コロニー戦 (8/23)
8月21日 (晴れ)  PVP大会 (8/22)
8月20日 (晴れ)  セルバさんカード (8/22)
8月19日 (晴れ)  バトコロ (8/22)
おまけ 三姉弟の子守り (8/19)
8月18日 (晴れ)  ポイズンヤード (8/19)
8月17日 (晴れ)  シャペン (8/18)
8月15日 (晴れ)  コロニー戦 (8/17)
8月14日 (晴れ)  ミフユちゃん (8/14)
8月13日 (晴れ)  火の島 (8/14)
8月12日 (晴れ)  助っ人 (8/14)
8月11日 (曇り)  ミフユクエ終了 (8/12)
8月10日 (雨のち曇り)  補給イベント (8/11)

ブエンディーア家の人々(続き)
☆アルカディオの幽霊【白虎】
三姉弟の父。ハイテンションな幽霊。

★ブエンディーア(ソフィア)【エミリア】
ブエンディーア家を取り仕切る嫁。ボケ。

☆ホセアルカディオ【ファイター】
長男。アウレリャーノとは双子。一応家長。

☆アウレリャーノ【ウィザード】
次男。ホセと双子。病弱。

☆レメディオス【スカウト】
ホセとアウレリャーノの姉。自由奔放。

☆アルカディオ【ロルク】
アウレリャーノの長男。やる気なし。

☆レナータ【ウォーロック】
アウレリャーノの長女。手厳しい。

☆マウリシオ【ガルシア】
レナータの恋人でビビの父。ヘタレ系。

☆アマランタ【マスケッティア】
アウレリャーノの次女。素直で元気。

☆ビビ【ビキ】
レナータの息子。アマランタが大好き。

人数が増えて入りきれなくなりました^^;
詳しいバラック紹介はこちらをご覧ください。

アーカイブ
2008年 (199)
5月 (25)
6月 (24)
7月 (23)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (23)
11月 (20)
12月 (34)
2009年 (253)
1月 (30)
2月 (35)
3月 (37)
4月 (30)
5月 (28)
6月 (25)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (8)
11月 (1)


アクセスカウンタ
今日:0
昨日:2
累計:289,342


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



▲ページの先頭へ
7月30日 (雨) ルミン変換機で学ぶプロジェクトマネージメント

 遅ればせながら、サブアカからルミン回収して変換機使ってみました。
いくつ変換したかは忘れましたが600kFesoほどかかったような。
成果は最上級スパ5個、最上級黒曜石2個。上々です。
いまは一時的にだぶついて値下がりしているので、少し寝かせて売る予定。

   * * *

 昨日は初めて100HC奮発して有料Dに入っていたサブアカですが、
今日はソホさんからもらったレロデ券で屋敷別館です。
うちも花見イベントのときのコス箱産のが1枚あったので、
一緒にイッジちゃん育てることにしました。
出血大サービスで、保護者はマスケ。
6時間を残して、Lv66→Lv99に。
ベテランになったら火の島にでも行ってみましょう^^b

 *今日のメンバー*

レナータ【ウォーロック】      エキスパ Lv2   29パーセント
カミーラ【グレイス】        エキスパ Lv3   56パーセント
ロミナ【ロミナ】          エキスパ Lv3    5パーセント

アマランタ【マスケッティア】    マスター Lv1   59パーセント
レメディオス【スカウト】      エキスパ Lv3   93パーセント
イッジちゃん【BSイッジ】     Lv86   


7月29日 (曇り) 武者修行っておいしいの?

ブエンディーア:ビビちゃん、武者修行に行きませんか?

ビビ     :武者修行?

ブエンディーア:特訓して強くなるのですよー^^

ビビ     :お姉ちゃんとお出かけできるようになる?

ブエンディーア:なりますとも^^

ビビ     :行く!

アウレリャーノ:ちょっ!母さん!
        こんな小さい子になんて危険なことを!

ブエンディーア:大丈夫ですよ。^^
        カタリーノさんとピエトロさんがボディーガードで
        ついていってくれますから。(にこにこ)

カタリーノ  :聞いてねぇ!


 ビキちゃんカードのあまりの売れなさに、自分で作ってしまいました。
サブアカで。^^;
新規家門は経験値100アップ中ですし、SGですぐ育つんじゃないかなー?という。
はい、好奇心です。思いつきで行動してます。
マスターまで育てて傭兵カード化して、本アカと差し替えたい、という野望。



7月28日 (曇りのち雨) アップデートの憂鬱

 アップデートがやってまいりました。
と、思ったらミフユさん来週なんですね。

我が家はルミンの変換もせず、新ボイスも聞かず、今日もまったり放置です。
で、少しはアプデを楽しもうかと公式サイトを物色。
マスターな格闘キャラはいませんし、有料ダンジョンは怖いところのようですし。
・・・お。亡者の部屋ミッション化。これいいかもしれません。
鍵作ったら行く人いますー?と、党員さんに声をかけ、骸骨の巣3階に集合。

ミッションって、部屋たくさん作れるんでしょうか?^^
なんて、わくわくしながら鍵投入。
さあ、ワープゲートが・・・え?えええ???
ゲートも出ずに、我が家1家門だけミッションに飛ばされました。
集まってくれた党員さんたち御免なさい><

ミッションの内容は普通の亡者と変わりませんでした。
メリットは待たないで済むだけ。
しかも1家門しか入れないからみんなで遊ぶのには使えません。
がっかり。
そして、fesoのつかいみちは増えたものの、入手経路は増えないという・・・orz

 *今日のメンバー*

レナータ【ウォーロック】      エキスパ Lv1   96パーセント
カミーラ【グレイス】        エキスパ Lv3   23パーセント
ロミナ【ロミナ】          エキスパ Lv2   72パーセント

7月26日 (晴れ) 超手抜きで皮算用を使いこなすためのヒント 

 一日放置で30パーセント。10日で3レベル、30日で9レベル。
途中で経験値30パーセントアップが終わるのでもう少しかかるとして、
1か月半くらいで3人カンストできそうです。

シャッフルで当たったり、星座の証と交換したりで
ホームプレミアムがいくつか手に入ったので、いつ使おうか楽しみ。
今は古代が混んでいるので=おかげで一般の鍾乳洞がすいているので
しばらくはこのままいきます。^^b

 *今日のメンバー*

レナータ【ウォーロック】      エキスパ Lv1   46パーセント
カミーラ【グレイス】        エキスパ Lv2   72パーセント
ロミナ【ロミナ】          エキスパ Lv2   21パーセント

これまでのおはなし

 昔々あるところに、ホセ・アルカディオというやたらにパワフルな男と、ウルスラ・イグアランという生真面目で働き者の従妹がおりました。二人は結婚しましたが、ひょんなことからホセ・アルカディオが人を殺してしまい、幽霊に悩まされるようになりました。

 幽霊さん、ごめんなさい。町を出て行きますから。というわけで、お友達数家族を連れて新天地を目指して出発。何もないところにマコンド村を作ったのでした。

 その後、問題児だらけながら見事な大家族となったブエンディーア家。村も発展していたのですが、ある日大雨で全部流されてしまいました。

 国境を越え、新大陸グラナド・エスパダへ。
コインブラの裏路地にある小さなカフェを借りて、ほそぼそと開拓生活開始です。


              * * * * * 


 GEを始めるにあたりいろいろ下調べをしていたのですが、名前のネタに困りそうな予感がありありと。
南米大陸風世界観で、かつ大家族ということで、登場人物の多い小説の名前と人物設定をほぼそのままお借りしました。結果、新大陸上陸前についてはどこの国の昼ドラですか?という濃〜いストーリーに。時々ちらちら出てくる過去話が気になる方は、別記事参照プリーズ。

バラック紹介

小さい文字は原作設定です。
*が赤い人物はキャラクター作成済。
名前だけ赤い人物は、原作と名前が違います。
全部赤い人物は完全捏造設定です。




家族



初代

ホセ・アルカディオ【エデュアルト】

 体格がよく、パワフルな男。従妹ウルスラと結婚。闘鶏の相手から負けた腹いせに妻とのことを皮肉られ、かっとなって決闘を申し込み、殺してしまう。幽霊に悩まされて友人たちと町を出、マコンド村を創設。働き者で公平な良い族長だったが、晩年は文明生活を夢見て錬金術にのめりこみ、暴走。錯乱して栗の木につながれる。
 力自慢で粗暴だが、独学で地動説にたどりついたり、錯乱後もラテン語で独り言を言うなど、意外と知的な面を持ち合わせている。


 通称じじさま。錯乱しているのでボケ発言連発のおじいちゃん。好物はもちろん3日煮込んだカレーと鯖の味噌煮。(グマさんの旦那さんにしてしまいました。エデュ兄ごめんなさい。)


ウルスラ・イグアラン【グラングマ】

 ホセの妻。近親婚によって豚の尻尾の生えた子供が生まれた前例があるため、親戚中から脅かされ、結婚を反対される。結婚したものの、すっかり心配になって夫を拒否。殺人事件の原因となる。父の名前がアウレリャー・ノイグアランなので、子孫はホセとアウレリャーノだらけに。生真面目で働き者。鼻歌ひとつ歌ったことが無い。お金の無いときは飴細工を売って家計を助ける。変人だらけの屋敷をまともな家にするのが夢。とても長生きしてだんだん体が縮み、玄孫のアマランタやアウレリャーノ(バビロニア)に人形代わりにされる。

 通称大ばばさま。豪放磊落で頼りになるお人です。






2代目

†ホセ・アルカディオ【ナル】

 長男。通称船乗りホセ。子供のころから体格がよくわがまま。少年時代ピラル・テルネーラを妊娠させ、旅回りのジプシーとともに姿を消す。船乗りになって世界を回り、刺青だらけの大男になって帰ってくる。せっかくきちんとした人と婚約中だったレベーカを横取りする形で結婚し、夫婦ともども勘当される。3代目アルカディオと結託して土地の登記を操作。町中の土地を自分の名義にし、税を取り立てる。密室内で銃で頭を撃ち抜かれ、自殺とも他殺とも分からない謎の死を遂げる。

 降霊術で地獄から蘇った男。エラクファッションは現在あの世でトレンディーらしいです。


レベーカ【アニア】

 養女。遠い町の聞いた事のない親戚が、遠縁の子だといって送ってきた子。持ち物は小さなトランクと揺り椅子、両親のお骨の入った袋のみ。土や壁の石灰を食べる癖があり、大人になっても指しゃぶりが直らなかった。美しい娘に成長し、自動ピアノ調整技師のピエトロ・クレスピと婚約までするが、アマランタの激しい嫉妬を受ける。相次ぐトラブルで結婚が延び延びになっていくうち、煮え切らないピエトロに失望。航海から帰ったホセ・アルカディオに魅かれ、結婚する。夫の死後はメイドのアルニヘダを唯一の友人に、思い出に浸ってひきこもり生活を送る。

 ピラル・テルネーラの降霊術の噂を聞いて、死んだ夫をあの世から呼び戻してしまいました。夫のとてつもない問題児っぷりに気付かないのも、大胆なエラク服を着てしまうのもたぶん愛するがゆえ。


大佐(アウレリャーノ)【クラウドボネ】

 次男。詩作が趣味の物静かな人物。町長モスコーテの末娘レメディオスを見初めて結婚するが、妊娠中の自家中毒で失う。自由党員となって32回の反乱を起こし、そのつど敗北。子供のころからの予知能力のおかげもあって、14回の暗殺と73回の伏兵攻撃、1回の銃殺刑の難を逃れた。逃亡中に17人の女性との間に17人の子供をもうけるが、一人を除いて全員夭折。自由党と保守党が和解した後は、魚の金細工を作って暮らす。

 外見はボネさん似ですが、落ち着いたやや内向的なお人。かつては反乱軍指導者でしたが、政治にすっぱり見切りをつけて、今はメメちゃんにめろめろ。


メメ レメディオス・モスコーテ【クレア】

 町長の末娘でアウレリャーノの妻。金髪に緑の目の美少女。まだおねしょの癖の治らない幼い少女の時分に、親子ほど歳の離れた大佐の心を捉えてしまう。まだ子供らしさを残したまま結婚するが、その明るさとやさしさで家中のものに愛される。妊娠中の自家中毒で死亡。享年14歳。

 大佐の妻。14歳^^;外見も年齢も釣り合わないわりにかなりラブラブ。


*アマランタ

 長女。気位が高い。ピエトロ・クレスピに恋をするが、まだ子供だったため相手にされず、生涯レベーカへの嫉妬を抱えて生きる。その負のエネルギーが多々のトラブルを呼び起こし(?)ピエトロとレベーカの結婚は延び延びに。何か恐ろしいことが起こって結婚式が中止になれば良い、と、強く念じていた矢先におこったレメディオスの死に責任を感じて自分の手を焼き、黒い包帯を巻く。
レベーカと別れたのちのピエトロ・クレスピや、大佐の部下から求婚されるが、高すぎるプライドからはねつけてしまう。生涯独身。



かとりぃぬ【召喚カトリ】
カトリーヌ【知能カトリ】

 クレスピの店特製人形。天才アーティスト、ピエトロ・クレスピ総合プロデュースにより、ドリームとファンタジーを盛り込んだ最高傑作。大佐が出資し、初代ホセ・アルカディオの錬金術のアイデアを職人イッジが組み込んでいます。衣装デザインはアンパロ・モスコーテ。大佐およびクレスピの店の人々からメメへの結婚祝いのプレゼント。


イッジちゃん【BSイッジ】

 かとりぃぬ作成の時じじさまの錬金術ノートを写させてもらった職人イッジが、感謝の気持ちをこめて作った開拓人形。なぜ制作者本人激似にしたのかは謎です^^;





3代目

†アルカディオ(ホセ・アルカディオ)【白虎】

 2代目ホセ・アルカディオとピラル・テルネーラの間の子。紛らわしいのでアルカディオと呼ばれる。戦争に赴く大佐から町を頼むと言われたのをどう解釈したのか、軍隊を作って町を統治する。父と結託し、土地の登記を操作。公金を横領して大きな屋敷を建てる。政府軍が鎮圧に乗り出すとの情報を得た大佐が密使グレゴリオ・スティベンソンを送って全面降伏を勧めたが、忠告を受け入れなかったため捕まって銃殺される。

 ピラル・テルネーラがブルーニの古書店で見つけた『できる!降霊術』という本に好奇心をそそられて呼び出してしまったアルカディオの幽霊。呼び出したはいいがあの世に帰せなくなってしまって現在にいたる。生前あまりに問題児だったため(そして人の話を聞かないKYっぷりは死んでも治らなかったため)家中誰からも歓迎されていないのですが、本人そんなことは気にしていません。ある意味幸せな性格。


ソフィア(サンタ・ソフィア・デ・ラ・ピエダ)【エミリア/ブエンディーア代理】

 ホセ・アルカディオの妻。三兄弟の母。ピラル・テルネーラ(2代目ホセの愛人で3代目ホセの母親)が、そうとは知らない実の息子に求愛され、困り果てた末に全財産はたいてソフィアに頼んで身代わりになってもらったといういわくつき。
清楚な美人で、子供たちにも逆らったことのないおとなしい女性。契約だからと割り切って、その人並みはずれた処理能力で、問題児だらけのブエンディーア家の家事・育児・介護すべてを淡々とこなす。高齢になったのと町の異変で屋敷の荒廃が急速に進んだのとで手に負えなくなり、すっぱり降参して屋敷を去る。そのときの持ち物は古着と娘のお下がり、わずかな小銭とアウレリャーノ・バビロニアから贈られた大佐の魚の金細工のみだった。


 中の人にもビジュアルが欲しいですよね、という理由で任命されたブエンディーア代理。人より斜め52度ほどずれており、1と5/8テンポほどスロー。ナチュラルかつ無自覚に隠れSらしく、微笑みながらさりげなくひどいことを言ってます。


*アウレリャーノ・ホセ

 大佐とピラル・テルネーラの間の子。叔母のアマランタへの恋情に悩む。大佐とともに戦場に赴くが、叔母との結婚は可能だと聞いて舞い戻ってくる。そして振られる。ピラル・テルネーラがとめるのを聞かずに外出して銃殺される。





4代目

レメディオス【スカウト】

 ホセとアウレリャーノの姉。空気中の残留フェロモン濃度で、何分前までそこにいたかがわかるほどの美女。彼女のフェロモンに当てられて、何人もの男が自殺騒ぎやら墜落事故やら起こして大変。本人は己の魅力に無頓着。快適さを求めて坊主頭にしてすとんとした麻の服を着て過ごす。寝たいとき寝て起きたいときに起き、作法など関係なく食事をする。いい歳して着替えも一人でできないので、皆からはちょっと頭が足りないと思われているが、大佐一人だけは「すごく頭がよくて大人を適当にからかっているだけだ」と主張。ある日天女さながらに洗い立てのシーツに包まれて天に昇っていく。

 無邪気でボケボケでちょっとミーハー。
実年齢はおばさんですが、中身は永遠の16才。


ホセアルカディオ(ホセ・アルカディオ・セグンド)【ファイター】

 アウレリャーノと双子。この双子だけはホセらしさとアウレリャーノらしさが混在。
無愛想。家になじめず、外泊ばかり。気が合うのは大佐だけ。水路を開発し娼婦たちを町につれてくる。そのせいでカタリーノの店は廃業。
バナナ農園の監督として雇われたが、辞めてストライキを扇動。軍隊が動き、三千人の死者を出す。事実は国によってもみ消され、何も起こらなかったことにされる。その後はメルキアデスの羊皮紙を解読しながらひっそり暮らす。


 女の子ファイターも可愛いのですが、女の子に打たれ役させるのはかわいそう。そんな理由で男の子ファイターになりました。頑張って打たれてくださいね。^^
 内向的で大人しく、比較的常識人。家族のズレっぷりはもうあきらめました。女性の強いブエンディーア家の一応家長。苦労してます。


アウレリャーノ(アウレリャーノ・セグンド)【ウィザード】

 ホセ・アルカディオとは双子。陽気で大食漢。
 愛人ペトラ・コテスのおかげで魔法のように家畜が異常繁殖するので、それを口実に愛人宅に入り浸り。大金持ちになり、自宅では良い父良い夫を演じ、愛人宅では飲んで食べて大騒ぎのパーティー三昧の日々を送る。カミーラと大食い競争を繰り広げ、温情で引き分けにしてもらう。
 町に異変が起こり、大雨が続いたころから家畜が子供を産まなくなり貧乏になるが、妻にはほとほと愛想が尽きていたため愛人宅で暮らす。
 代々家長はホセだったのが、彼の代だけアウレリャーノの子供が家を継いだ。双子なので赤ん坊のとき取り違えられたらしい。


 その胡散臭いルックスがアウレリャーノという名前にぴったりだったことから彼の不幸は始まった。(謎)偉そうなのに病弱なため、絶好のいじられキャラに。
 なまじ知性派なため、ズレた母の言動にいちいち突っ込みを入れずにはいられません。普段尊大な口調なのに、母に対してだけ敬語なのは、理屈で理解できないものへの恐怖心というかなんというか。でも実は本人もかなり変。
 にぎやか好きだけれど、根拠なく偉そうなのであまり周りに人が集まらない。基本女好きだけれどあまりモテない。年頃の娘が2人いるので気をつけているものの、時々セクハラ発言がこぼれる。娘たちには全然尊敬されない。最近の日課は、うさみみとしろくまスーツで変装した上での、かわいい孫のストーキング。・・・なんというか、冴えないおぢさんです^^;


(フェルナンダ)フェルナンダ・デル=カルピオ 【ヘレナ】

 アウレリャーノの妻。高地の陰気な町の零落した貴族の娘。修道院でいずれ女王になる人間として扱われて育つ。大佐と対立する人々にだまされて町へつれてこられ、カムフラージュに利用される。アウレリャーノはそのあまりの美しさに心奪われ、捜し歩いてようやく見つけ、結婚する。
 嫁入り道具として金のおまるを持って来る。上品ぶって気取った回りくどい口の利き方や、度の過ぎる実家自慢、堅苦しい作法を家族に押し付けることで、家中から嫌われる。






5代目

アルカディオ(ホセ・アルカディオ)【ロルク】

 アウレリャーノの息子。
賭け事、戦争、怠け癖と、ろくな育ち方をしないブエンディーア家の男の子たち。業を煮やしたウルスラが、この子は私が育てます!と宣言。バチカンに法王修行に出す。本人はやる気なし。さっさと修業をやめて、遺産の転がり込む日を夢見てぶらぶらしていた。ちょっと見上品でカリスマ性のある青年に成長。
父の葬儀に帰ってきて、実家の荒廃ぶりに愕然。ウルスラの隠していたお金を偶然見つけて放蕩三昧の生活を送るが、遊び相手にと屋敷に呼び込んだ男の子たちに殺され、お金も盗まれてしまう。


 ニート生活していることがばれて連れ戻されたものの、基本的にやる気なし。ロミナさんにちょっと気があるので、それをダシに開拓に連れ出されています。


レナータ(レナータ・レメディオス)【ウォーロック】

 アウレリャーノの長女。
クラビコードの名手。母親への反抗心から恋人とこっそり会っていたのがバレて、尼僧院に送られる。尼僧院で子供を産む。


 手厳しい。若くしてシングルマザー。最近やっと息子のビビを引き取って一緒に暮らしはじめた。


アマランタ(アマランタ・ウルスラ)【マスケッティア】

 レナータの妹。レメディオスの向こうをはれる美人さん。行動的で勝気。流行を先取りする能力あり。アウレリャーノ・バビロニアとは姉弟のように育つ。留学先のブリュッセルから夫を連れて帰宅。アウレリャーノ・バビロニアに魅かれ、夫と別れる。豚の尻尾の生えた子供を産み、出血多量で死亡。

 素直で元気。レナータとは年が離れているので、ビビとは姉弟のよう。





6代目

ビビ(アウレリャーノ・バビロニア)【ビキ】

 レナータの息子。本名はアウレリャーノ・ブエンディーア。尼僧院の院長がこっそりブエンディーア家へ送ってよこす。不始末を隠したいフェルナンダの思惑で、かごに入って川に流されていた捨て子として育てられる。アウレリャーノ・セグンドは孫の誕生を喜び可愛がっていたが、その死後は家からろくに出してもらえず、メルキアデスの部屋で幽霊に助けられながら羊皮紙を解読して過ごす。何でもわかってしまう千里眼的なところがある。留学から帰ったアマランタに恋をする。

 事情により生後まもなくテハドのおじいちゃんの家に預けられて育つ。そのため、基本的には鈍感と言っていいほどの純粋培養。アウレリャーノという名前の宿命で、千里眼系不思議ちゃん。世間知らずな部分と、変に物知りな部分が混在。アマランタのことが大好き。周りの大人たちは子供の無邪気発言だと思っているけれど、すごく本気です。





6代目


*名無し(アウレリャーノ?)
 アマランタとアウレリャーノ・バビロニアの子。ブエンディーア家の100年の歴史の中で、初めて愛によって生を受けた子。豚の尻尾が生えていた。アウレリャーノ・バビロニアがアマランタの死に動揺して赤ん坊を放置したため死亡。死体は蟻が運んでいく。それと同時に町はすべて大雨で流され、メルキアデスの羊皮紙の予言どおり「最後のものは蟻の運び去るところとなる」。




ご近所・居候のみなさん



カタリーノ【グラシエルロ】

 元酒場兼娼館の主人。ホセ・アルカディオは鬼門。賭けに負けたり、店をつぶされたり。哀れ負け組人生。

 居候のチンピラさん。でも、変人だらけのこの家では実は1・2を争う常識人。ビビちゃんのちょっとアブない恋心に気付いてやきもきする日々。


カミーラ(カミーラ・サガストゥメ)【グレイス】

 声楽学校の校長。わが子の食育を考えるうち、大食のコツをつかみフードファイターに。極度に大柄なため、象女と言うあだ名が付いている。顔立ちは美しく、所作も優美で繊細、人柄も魅力的。アウレリャーノ・セグンドと大食い競争をし、勝利は確実だったのだが温情で引き分けにしてあげる。アウレリャーノとしては大食い競争よりもむしろベッドでお手合わせを・・・(以下略)。

 元軍人さん。スパルタコーチ。みんなカミーラさんに鍛えられて育ちました。綺麗なお姉さんなのに、休みの日は2日も寝こけていたり、生ぬるいビール片手にカフェで雑誌をめくっていたり、中身はややオヤジかも。


ピラル・テルネーラ【海賊アデリーナ】

 14歳から22歳まで付き合った男が煮え切らないため、見かねた両親が別れさせようと引越しをする。以来不特定多数の男と付き合うように。口は悪いが男好きのする美人。トランプ占いが得意。2代目兄弟の子供をひとりずつ産む。なので、ひそかに4代目3姉弟の祖母。

 「世間並に孫の面倒でも見るかね」と開拓に参加。好奇心で始めた降霊術で、ブエンディーア家一の傍迷惑父子をよみがえらせてしまってさあ大変。でも本人は、「いい男が増えたねぇ^^*」とひそかに喜んでいるとかいないとか。


ドン・アポリナル・モスコーテ【ウォーロック】

 アンパロ・モスコーテとレメディオス・モスコーテ(メメ)の父。政府に派遣された名ばかり町長。

 大佐といい勝負の過保護パパ。


メルキアデス【ウンボマ】
 髭面のジプシーの大男。博識で正直者。町に文明の利器をもたらす。博識で正直者。初代ホセ・アルカディオの錬金術の師。死んだといわれていたが舞い戻ってきて、晩年はブエンディーア家に居候。ブエンディーア家の100年の運命を予言し、羊皮紙に暗号で書き残す。
死んでマコンドに埋葬されたはずだが、幽霊になって現れる



アルヘニダ【ウィザード】

 レベーカのメイドにして唯一の有人。


ピエトロ・クレスピ【アンドレ】

 都会からやってきたおしゃれな自動ピアノ調整技師。2世代目姉妹に三角関係騒ぎを巻き起こす。レベーカと婚約し、おもちゃとぜんまい仕掛けの人形の店を開く。何かと邪魔が入り結婚できずにいるうち、ホセアルカディオにもっていかれてしまう。成長したアマランタといい雰囲気になるが、どう口説いても撥ねつけられてしまい、絶望のあまり自殺する。

 新大陸に渡ってきてからは、オーシュのグラングマアーケードにおもちゃの店を構える。もとは自分で作っていたが、最近は主にプロデュース担当。人形の衣装には強いこだわりがある。インスピレーションがわくとなにかと暴走気味。


ブルーノ・クレスピ【グルトルデ】

 ピエトロの弟。都会からやってきて兄の店を手伝う。アンパロと結婚。

 店の経営・経理と営業担当。それ以上に大事な仕事が兄の暴走を力ずくで止めること。最近はイエガネー氏とROBO−Rのライセンス契約を結び、シリーズ化したいともくろんでいる。夢は演歌歌手。メジャーデビューを目指し、休みの日にはドサ回りをしている。


アンパロ・モスコーテ【カルヤライネン】

 ブルーノの妻。町長の長女でレメディオス(メメ)の姉。上品で働き者で気立ての良い、良妻賢母タイプ。

気が強く、女王様気質。人形の衣装デザインを手伝っているが、義兄ピエトロと意見が衝突し喧嘩活発に議論する毎日。


イッジ【イッジ】

 クレスピの店の職人。ちょっと見ただのお嬢さん風だが、実は凄腕。ピエトロの非常識な迸るインスピレーションを具現化するのに欠くべからざる存在。じじさまを師と仰いでいる。


ヘルネリド・マルケス【イエガネー】

 町の建設者の息子で大佐の友人。反乱軍で共に戦った戦友にして忠実な部下。大佐の妹アマランタに恋をするが実らなかった。

今は大工さんをしながら、政府に軍事恩給を要求中。


グレゴリオ・スティベンソン【ジャック】

 大佐の戦友。町の危機を救うため密使として送られるが、大佐の甥を説得できなかった。


ロミナ【ロミナ】

 大佐の戦友。元ジャングルの反政府ゲリラ。生真面目な性格で、やや人見知り。


ノゲイラ医師【スカウト】

 ニセ医者。実は超過激派革命家。めぼしい若者に声をかけては仲間に引き込み、同志の目印として偽薬が入ったビンを渡す。若かりし大佐もスカウトされたが、保守派皆殺しの過激すぎる方針が嫌で袂を分かつ。とらえられて裁判も受けることなく処刑される。

 新大陸に渡って来ても相変わらずニセ医者。錠剤と称してマーブルチョコレートを渡す偽物っぷり。大佐を革命に引き込みたい様子。


ガブリエル【ラミロ】

 ヘルネリドの孫。ヘルマンと一緒に古書店に入り浸ってインテリごっこしている。ゴキブリ談義に花が咲いたことから、ビビと友人に。

 生意気少年。大人に対しては礼儀正しい猫かぶり。祖父のヘルネリドや大佐には見抜かれています。


ヘルマン【ティビュロン】

 ガブリエルの友人。古書店に(以下同文)

 ガブリエルと違って大人に対しても等しく小生意気。


アルフォンシーネ(アルフォンソ)【カリュケ】

 同じく古書店に集う仲間。

 ツンツンと無愛想。


カタルーニャ生まれの学者ブルーニ【ブルーニ】

 他国から来た古書店主。学究肌で、店の中は古典や学術書だらけ。商売そっちのけで書き物をしている。入り浸ってインテリごっこをしている少年たちとは年の離れた友人。

 店に入り浸る生意気少年たちの言動は「あら、ちょっと面白いですね。」くらいのスタンスで余裕で流しています。


フランシスコ・エル・オンブレ【ビセンテリオ】

 吟遊詩人。(各地での出来事を詞にして歌って歩いている、移動人間電光掲示板みたいな感じ。)だみ声で調子外れの歌を歌う老人。昔悪魔退治をしたことで、エル・オンブレ(=人間様)という称号を得ている。

 昔マコンドによく来ていた吟遊詩人のお兄さん。いつのまにか新大陸でデビューし、「最近人気のヴィジュアル系アイドル吟遊詩人」になっていた。悪魔も気絶するほどのド音痴。演歌の素晴らしさに感動し、ブルーノさんの内弟子に。なのにブエンディーア家に住んでいるのは、ブルーノさんがアンパロさんに言い出せなかったからに違いない、と皆ひそかに思っている。


ビシタシオン【リサ】
カウタレ【アイラワン】

 グアヒロ族の姉弟。王女と王子であったが、健忘症を伴う伝染性の不眠症が蔓延したため村を棄てて山を降りてきた。商売に忙しかったウルスラが家政婦として雇う。すでに家を出ていたホセ・アルカディオを除く、大佐以下3人の子供たちの育ての親。


ハコブ【ナジブ】
 商魂たくましいアラブ商人。物々交換でコンゴウインコを仕入れるところからついにはホテルのオーナーにまで上り詰めた。

 ホテルが大雨で流されてもくじけず、新大陸に渡ってギガンテでアイス売りなどしていたところを大佐と再会。商才を見込んで家門に迎えられる。


マウリシオ・バビロニア【ガルシア】
 バナナ農園の職工。レナータとパトリシアがピクニックに行く際、運転手のピンチヒッターをしたことで出会う。人品卑しからぬ青年だが、貴族趣味なフェルナンダのお眼鏡にかなわず、交際を反対される。こっそり風呂場の屋根から忍び込んで密会していたのがフェルナンダにばれ、鶏泥棒として密告されて、屋根の上にいるところを警官隊に撃たれ、大けが。一生寝たきりで、村中から鶏泥棒とさげすまれるはめに。それでも一言の弁明もしなかった。

 レナータの恋人でビビの父親。テハドのウルリックの息子。両親が離婚し、後継ぎとして母の実家に引き取られる。父に会いたくて家出してきた新大陸でレナータと出会う。フェルナンダに交際を反対されてこっそり家に忍び込んで密会していたところを泥棒と間違えて撃たれ、大けが。必ず戻ってくる、と言い残して本国に送還される・・・が、戻ってきたのは9年後なヘタレだめんず。





カフェウミネコスタッフ



パトリシア・ブラウン【ファイター】

 バナナ農園に勤めるアメリカ人一家の娘。レナータとバビロニアの共通の友人。

 新大陸に渡ってくる前からのレナータの友人。頼まれてウエートレスをしている。

バンファルロ【パンファルロ】
 雇われコック。パンファルロさんの偽物^^;


アリシア【オーシュマスケ】

 ひょんなことからバイトすることになった画学生。オーシュマスケの制服は趣味で着ているだけ。





コインブラの人々



エミリア【賢者エミリア】

 道具屋さん。父親を捜しにエラクへ行きたくて開拓活動を始めたものの、弱ーいブエンディーア家を選んでしまったうっかりさん。頭いいはずなのに・・・。


アデリーナ【アデリーナ】

 武器屋さん。ピラルさんとしてカンストしたのち、アデリーナに改名。ストーリーに登場する日は来るのか・・・^^;


アレハンドロ【アレハンドロ】

 漁師さん兼魚屋さん。彼が持ってくるお魚でカフェのランチメニューが決まる。海が時化るとつけでご飯を食べていくため、時々カミーラさんに強制労働にかりだされる。


ホセ【ホセ】

 大砲マニアなコイン兵。大砲撃ち放題に魅かれて時々開拓に加わる。


ソホ【ソホ】

 強化屋さん。露店に立つ可憐な大ばばさま@サブアカに憧れてブエンディーア家にやってきたものの・・・。結婚すると女性はたくましくなるのです。^^;




7月25日 (晴れ) マスター2人目の浸透と拡散について

ブエンディーア  :ホセがマスターになりましたよ^^b
          気合いを入れて上げ始めたのが6月18日なので、1か月と1週間。
          記念に一言どうぞ。^^

ホセ・アルカディオ:長くて孤独だった・・・^^;

ブエンディーア  :あら。寂しかったのならそう言ってくれれば
          アウレリャーノつけましたのに。

ホセ・アルカディオ:(いらない・・・^^;)

    *  *  *

 引き続き、この3人で鍾乳洞放置。



一人とんでもない恰好なのは、これでも痛い、まだ痛い、と付け足した結果です。
かぼちゃ祭り景品の防御力付きコカコスとデビル羽で謎の生物^^;
次のメンテで強化に必要な粉減るのに、
このタイミングで防具+5にする気はさすがにおきませんでした。

そして、ひそかに念願のミルキーボブ入手。とりかえっこしていただきました。
コスが帽子前提でデザインされているのでちょっと白の分量多すぎる気もしますが、
それでもやっぱりかわいい^^*


 *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   マスター Lv1    0パーセント

レナータ【ウォーロック】      エキスパ Lv1   18パーセント
カミーラ【グレイス】        エキスパ Lv2   42パーセント
ロミナ【ロミナ】          エキスパ Lv1   91パーセント

7月24日 (晴れ時々曇り) シャッフルの嘘と罠

 なんとも中途半端な日程でやってきたシャッフル。
3周年記念ということで、少し参加してみたら龍散弾が当たりました。
でも、地味好きな私としてはあのデザインは恥ずかしくて使えません。^^;
マイクして良OPサペ散弾と交換していただいちゃいました。
あとはいつものごとくVisでロミナさんのサラサラストレート入手。
ELルブは、レイドミッション化で手に入りやすくなることを期待。

    *  *  *

 鍾乳洞で放置していたら、ちょっと目を離したすきに
アヴァリシアにノックアウトされていました。
誰かがアヴァリシア引きずりまわしたらしく、あちこちに死体が^^;
ccして戻ってくる途中、隅っこに放置されたアヴァさん発見。
れっつ☆リベンジ!



3人中2人に先日のステロイドが残っていたこともあり、
ギリギリで倒せました。
龍の心臓レシピが落ちてラッキー^^b

 さあ放置しましょう、と思ったら。
また放置全滅させられるのを警戒したのか、誰もいなくなっていました。
どさくさに紛れてガラガラな鍾乳洞でしばし移動狩りを満喫。
なんとも贅沢^^*

 *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv10  58パーセント


2009年07月24日(Fri)▲ページの先頭へ
家系図・人物相関図








"Granado Espada" ©2003-2007 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

▲ページの先頭へ
7月23日 (曇り) 「ネーミングセンスがない…」そんなあなたのための放置テスト

 まさに私のためにあるようなこのタイトル。
昨日に引き続きホッテントリメーカーのお世話になりました。
たぶん飽きるまで続きます。そしてきっと突然飽きます(B型)^^;

   *  *  *

 来週あたりから次のメンバーでの育成に入るため、
鍾乳洞で放置できるかどうかテストしてみました。
魚+グレ+ロミナでそこそこ安定して一安心。
火力×3だと一等地以外枯れ気味なので、
もう少し組み合わせを変えて試してみましょう。

   *  *  *

 イベント用ステロイドリカーを初めて使ってみました。
もったいないの半分、10時間は長すぎて使いづらいの半分でためこんでいたのです。
せっかくなのでエラクへ行ってみたら、かなりまったり狩っても大丈夫。
おかげで布がたまりました。ルーンはあまりでなくてがっかりorz

   *  *  *

 「暇ー」というざっさんの嘆きをきっかけに、秘密の塔行ってきました。



3家門で余裕^^b

   *  *  *

 公式サイトリニューアルで年代記を読んでいたら、衝撃の新事実がぽつぽつと。
以下ネタばれ。反転でどうぞ。


『ブルーにさんはプリッツ師匠の依頼で極秘調査をしている。』
 とか、
『ナジブさんは弟を救うためスパイとして新大陸にやってきた。』
 あたりはまだアレなんですが、
『カトリーヌは生きていた!』
 は、新キャラ作るために無理に初期設定曲げた感じ^^;
オタイトによる放射線障害(?)で死亡、のほうがしっくりきます。

一番の目玉がこれ。
『若かりしグマさん、本国で社交界デビュー。
 ↓
 貴族と恋に落ちる。
 ↓
 隠し子出産。
 ↓
 グマさんに片思いしていた鍛冶屋(ボネさん?)に預ける。』
若いころのグマさんは美人だったかも・・・?


 *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv10  18パーセント


7月22日 (曇り時々雨) もう一度「エキスパ10」の意味を考える時が来たのかもしれない

ホセ・アルカディオ:何?このR25風タイトルは。^^;

ブエンディーア  :いいでしょう?(にこにこ)
          ホッテントリメーカーでつけてみたのです。
          キャッチーでしょう?^^

アウレリャーノ  :「面白そうだと思ったのに、読んだらがっかり」になるのでは?

ブエンディーア  :じゃあ、『失敗するエキスパ10・成功するエキスパ10』
          のほうがよかったですかねー?

ホセ・アルカディオ:成功とか失敗とかあるっけ?^^; 

ブエンディーア  :『さあ早くエキスパ10の上に
           タンポポを載せる仕事に戻るんだ』とかは?

アウレリャーノ  :もはや何のことかわかりませんよ!

ホセ・アルカディオ:タンポポ野原で昼寝ならしたいね・・・。

 経験値アップのおかげでいいペースです。
そろそろ次のメンバーで鍾乳洞放置できるかテストしてみなくては。


  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv10   1パーセント



7月21日 (雨) ラティエラ

 この期に及んで初ラティエラバフもらってきました。
PVエリアは怖いので近寄らなかったのですが、
人いないよーという話を聞いて思い切って突入。



本当に誰もいませんでした^^b
3周年の30パーセントと合わせてマスターに向けてラストスパートです。


  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv9   50パーセント

7月19日 (晴れ) 天国の門

大佐       :今度は兄さんか・・・。

ホセ・アルカディオ:あれがじいさん?でかっ・・・。

大佐       :若いころ兄と比べて貧弱な体格がコンプレックスだったものだ。

ホセ・アルカディオ:比べる相手間違ってるよ。

大ばばさま    :一度死んだからといって勘当が解けたわけじゃない。
          うちの敷居はまたがせないよ!
          それに何だねその恥知らずな格好は。

2代目ホセの幽霊 :天国では今エラクファッションが流行中なんです。

レベーカ     :ワイルドでいいでしょう?

大ばばさま    :あんたが入れてもらえるとは、天国の門も広くなったもんだね!
          地獄の間違いだろうよ。

2代目ホセの幽霊 :天国はいいですよ。露天風呂入り放題。
          真っ赤なお湯で芯まで温まります。

一同       :(・・・それって血の池地獄なのでは・・・?)

7月18日 (晴れ) アニアさん/ナルさん

 放置してお出かけ。
帰ってきたら落ちていた上に、ネットにつながりません。
再起動したり、モデムの電源入れなおしたり、じたばたしてもどうにもならず。
サポートセンターも翌日10時までは開かないので、諦めて放っておいたら
なぜか夜中に復旧しました。何だったのやら^^;

   *  *  *

レベーカ    :お母さん。

大ばばさま   :レベーカじゃないか。
         いったいどうしたんだいその格好は。

レベーカ    :うふふ。ペアルックなんです。

大ばばさま   :・・・誰と・・・?

レベーカ    :それは勿論。

2代目ホセの幽霊:私です。

大ばばさま   :塩持ってきな!

  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv8   60パーセント
         

7月17日 (晴れ) Wiz子さん

 相変わらず鍾乳洞放置中。長剣に吸収ルミン入れたら安定しました。
合間に宮殿行ったりアヴァ見つけてマリーさんと倒したり。

   *  *  *

アルニヘダ  :お久しぶりでございます。

大ばばさま  :アルヘニダじゃないか。
        レベーカはどうしてる?相変わらず引きこもりかい?

アルニヘダ  :その奥さまのお使いで、ピラルさんにお会いしに参りましたの。
        御在宅でしょうかしら?

大ばばさま  :ああ、いるよ。

ブエンディーア:今お呼びしますね^^

大佐の兄嫁にして、大ばばさまの養女、レベーカさん。
ピエトロさんと婚約していたのを破棄して
血がつながっていないとはいえ兄妹で結婚したので
大ばばさまに勘当されてしまいました。
旦那さまの死後はメイドのアルニヘダさん以外とはほとんど接触せず
引きこも喪に服しています。

   *  *  *

ブエンディーア:二人連れだって出かけましたが・・・。

大ばばさま  :なんだか嫌な予感がするねぇ・・・。

  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv8   39パーセント

7月16日 (晴れ) カリュケクエ/ヘレナクエ

 カリュケちゃんが必要だとか、アニアさん連れてこいだとか、
エミリアさんでないと話さないとか、何かと注文の多いヘレナクエしてきました。

メインクエのストーリーの続きというか、
今後のアップデートへのつなぎのような内容だったのですが、
カリュケ編入した人限定にしちゃっていいのでしょうか。^^;
また同じ説明をメインクエの流れで聞くようにするのかしら。

  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv8   14パーセント



7月15日 (晴れ) 悩み中

ブエンディーア  :うーん。。。

ホセ・アルカディオ:どうしたの?珍しく真剣な顔して。

ブエンディーア  :ソソさんかヘレナさん2択なんですけれど、
          どっちにしようかと・・・。

アウレリャーノ  :また編入するんですか。

ブエンディーア  :アウレリャーノの奥さんを^^b

アウレリャーノ  :ちょ。
          まだしばらくはこのまま気ままな似非似独身貴族で・・・!

ブエンディーア  :レナータの彼を出すにはストーリーに絡んでくるんですよ。
          娘の幸せのためです。我慢してください。

アウレリャーノ  :orz

ブエンディーア  :全体の雰囲気はヘレナさんがぴったりなんですけど、
          ヘビーなエピソードをお茶目に変換できそうなのは
          ソソさんなんですよねー。
          アウレリャーノはどちらが好みですか?

アウレリャーノ  :それはもちろん胸の大きいほ・・・。

ブエンディーア  :・・・やっぱりこちらで決めます・・・。


 順当にいけばヘレナさんなのです。

でも、ヘレナさん編入のためにカリュケちゃんを入れてしまうと
育てたくなることまちがいなし。
いまさら感たっぷりですし、装備に苦労するのもまちがいなし^^;

見た目の割に中身は普通っぽいし、文章ではキャラ立ちしない気も。
どうしたものか・・・。


  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv7   84パーセント








7月14日 (晴れ) またまた/地下鍾乳洞へ

 朝駆け込みで食材を交換したら、



ラピエルオブグリム教本出ました@@
通算たぶん150回くらいの交換で3冊。当たりすぎです^^;
いずれじじさま育ったら覚える気満々だったので、これが一番うれしいかも。^^

     *  *  *

 鍾乳洞放置がしたいのですが、微妙に痛いのです。
なので、ロミナさんと防具を交換。金属にしてみました。
+4だったのであわてて+5強化。
OPも防御13でチップが尽きてそのままだったので、あわててエンチャ。
ちょっとだけ防御力上げました。
さらに防具には初のソケット加工。
1つめが1回で開いたそのウインドウに、イベント用ソケ剤の文字が。
あー。そういえばマッスルイベントでいただいたのでした。
ついでなので2個目にチャレンジしたらひょっこり開いてラッキー。
でもルミンはとりあえず1つだけ。^^;

これだけしてだめだったら諦めようと、鍾乳洞へGO!
うん、なんとかぎりぎり大丈夫・・・かもです。

  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv7   55パーセント

7月13日 (晴れ) 再びFT育成

 屋敷別館でサブアカが61→90に上がりました。
シークレットガード恐るべし^^;
Lvがどんどん離されていくので、キャラを変えながら未ベテ育成。
たまりにたまった食材はすべてバフ剤などの消費アイテムに化けました。

そして再びFT育成。
もうすぐ魔の沼が適正はずれ始めるので、
なんとか鍾乳洞で放置できないか模索中です。


7月12日 (曇り) ジャケン攻城戦/屋敷別館へ

 育成に飽きたので、14時のイベントミッション行ってきました。
野良部屋わずかに3名^^;
クリアはあきらめて、アイテム目当てで始めましたが、
なかなかいい線まで行きました。
わきわきで経験値入りますし、また行くかも。^^

    *  *  *

 お花見イベントの羽を回収箱に入れて手に入れたレロデ券があったので、
サブアカと一緒に屋敷別館に出かけてみました。
放置が安定していい感じです。^^b

7月10日 (曇り) もうほんとすみません^^;



2日続けて教本出ました。
ロミナ用ならすぐ使えたのですが、FTは習得済み、
コイン兵もリボ兵も作る予定なし。
ファイ子さんが育つまでお蔵入りです。

7月9日 (曇り時々晴れ) マッスル王決定戦

 このイベントはあんまりおいしくないんじゃないか、という見込みのもと、
基本こつこつ地味に手で拾っています。
たぶん100回目くらいの交換で、ついに教本が出ました!



FTは体力振りですし、カルヤさんは法衣しか着られませんし、
ここはやっぱりアンドレ先生ですか?^^;

新固有スキルで等級1アップ+魔法少女系アニメチックなキラキラ変身モーションで
自らデザインした斬新なお衣装(ランダム10種類)にお着換え・・・
とかだったら使っていて楽しいかもしれません。
あ。でもキューテ○ーハニーっぽい変身の仕方は勘弁してくださいorz


  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv6   68パーセント
カミーラ【グレイス】        エキスパ Lv2   13パーセント
ロミナ【ロミナ】          エキスパ Lv1   43パーセント

7月8日 (曇り時々雨) わきわきイベント

 とーっても久しぶりにモンスターわきわきイベントがありました。

とりあえずはフェルッチオジャンクションで待機。
開始のアナウンスでぐるりと走り回ってみたものの、
エリートエルノシスとファンタズマルユニコーン各1匹しかいません。^^;
珍しくもないユニコーンに3〜4家門群がっているのもなんだかつまらないので、
決死の覚悟でセレステ湖に移動。


雷レイドのボスさんとか


火レイドのボスさんとか

あとはグリフォンもいたのですがSS撮り損ねました。

会場はなにしろ重い><
モンスター表示されないけれど人が集まっているから適当に攻撃してみたり、
POT打てずに死亡してGMさんに蘇生していただいたり、
アイテム拾おうにも動けなかったり、
党チャが月面からの衛星中継ですか?っていうくらい遅れて表示されたり。
重くない方がもちろんいいですが、これはこれでめちゃくちゃで楽しかったです。

終盤にゃんこの群れを見てまねして少しペット出してみたら、
ELボンフレとELパンテラ拾ってびっくりでした。

カオスなエラクの様子も覗いてきました。
これまたぐるりと一周走り回ってみたものの、
いたのは到底倒せないレベルのグレイス(NPC)4〜5人と、N氏のみ。
当然全員がN氏に群がって、重さMAX。ろくに見物もできませんでした。残念。

   *  *  *

終了後、「記念撮影を行います。1キャラでどうぞ」というので、
ノーマルエミでイベントゾーンへGO。
まったり雑談ののち、

GM:モンスター召喚します!アイテムたくさん落ちますよ!


どどーん^^;

誰か:スカでどうしろと;

ぶえ:記念撮影だっていうから防具着てないです^^;

GM:あ。

GM:すみません救済します!

誰か:とりあえずsq組もう!

大混乱^^;

GM:それではそろそろ撤収しようと思いますが・・・

誰か:ちょw記念写真は?w



そして無秩序な記念撮影^^;



最後はあまりにも強過ぎるモンスター大量発生でパニック。


GMさんも参加した皆さんもお疲れ様でした^^


  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv6   48パーセント

7月7日 (晴れ) 願い事(その2)

ブエンディーア  :ビビちゃーん、願い事は書けましたか?^^

ビビ       :うんっ!
          『おねえちゃんがぼくのお嫁さんになってくれますように』!

ブエンディーア  :(うふふ、可愛いお願い事ですねー^^)
          で、アマランタは?

アマランタ    :「ルーンがたくさん落ちますように」にしたわ!

ブエンディーア  :現実的ですね^^;
          兄がアレだからでしょうか・・・。

アルカディオ   :え?これって定番だよね?『酒池肉林』

ブエンディーア  :どうでしょう^^;
          レナータ・・・

レナータ     :(くしゃくしゃっ)
           もうお願い事だなんて
           子供っぽいことするような歳じゃありませんわ!

ブエンディーア  :身も蓋もない^^;
          (彼のことでも思い浮かべちゃったんでしょう・・・。)
          あとは子供たち3人ですねー^^
          レメディオスは何お願いしたんですか?^^

レメディオス   :『おいしいものがたべられますように』!

ブエンディーア  :それはバンファルロさんに見えるところにぶら下げましょうね。
          ホセ・・・

ホセ・アルカディオ:うーん・・・(迷)

ブエンディーア  :来年まで迷っててください。^^(きっぱり)
          さて、最後はアウレリャーノ・・・

アウレリャーノ  : 『ウィザードの復権を!』

一同       :それは無い。











7月7日 (晴れ) 願い事(その1)

ブエンディーア  :今日は七夕ですねー^^

メメ       :タナバタ?

ブエンディーア  :短冊にお願い事を書くとかなうんですよ。
          みんなに一枚ずつ配りましょうね^^

ブエンディーア  :大ばばさま、書けました?

大ばばさま    :これで決まりだろ。
          『我が家がまともになりますように。』

ブエンディーア  :・・・かなうといいですね・・・(遠い目)
          じじ様は?

じじさま     :つ□(ずいっ)

ブエンディーア  :『鯖の味噌煮』・・・。
          今日の夕飯は決定ですね^^;
          メメちゃんはなんて書いたんですか^^

メメ       :『パパとずーっとラブラブでいられますように』だよー☆

ブエンディーア  :あらまあ^^*
          大佐は?

大佐       :・・・特に無い・・・。

ブエンディーア  :ま、メメちゃんと同じでしょうから、
          隣に名前だけ書き足しておきましょう。
          ・・・一応参考までにあなたのも見せていただけます?

アルカディオの幽霊:『世界征服』!まあ、俺様の力をもってすれば・・・

ブエンディーア  :あなた、まだLv22ですからね、念のため。

大ばばさま    :あんたはなんて書いたんだい?

ブエンディーア  :やっぱり私はこれですね。
          『悪霊退散』^^b

アルカディオの幽霊:何?!幽霊が出るのか!
          安心しろ、俺様が退治してくれる!

一同       :(いや、あなたのことだから。)











7月6日 (雨のち曇り) 折り返し



 FTがやっとエキスパ6になりました。折り返し地点です。

ソロ放置も飽きたので、見かけたアングラーをまったり叩いたり、
地下鍾乳洞に潜ってみたり。



マスターになれるのは今月の終わりごろかしら^^;


  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv6    6パーセント
カミーラ【グレイス】        エキスパ Lv2    5パーセント
ロミナ【ロミナ】          エキスパ Lv1   34パーセント

7月5日 (雨) ロミナさんで

 初めてロミナさんで宮殿に行ってみました。
先日作った金属を着て長銃持って後ろからもたもたついて行ったら、
エキスパでもあまり痛くありません。
でも、全然火力にはなっていない感じです^^;
蘇生係がいなくて、火力の足りているとき限定ですね。


ディスコポーズは花火の前のおまじない。
なかなか霊験あらたかです。^m^
全員でやったら意味ないんですけどねw


  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv5   83パーセント

7月4日 (曇り時々晴れ) コロニー戦

 2度目のコロニー戦に行ってきました。
3人で外側から攻めたものの、かなり厳しい。
で、懐に飛び込んでみたけれど、やはり人数差が痛い><

場所を変えてコロニー削り。LA争いです。



また負けちゃいました^^;
でも、懲りずに続ければきっといつかはとれる筈。
その前に仕様変更・・・?

2009年07月04日(Sat)▲ページの先頭へ
7月3日 (曇り) アヴァリシアリベンジ

 寝落ちから目覚めたらふーちゃんがアヴァリシアさんと戦っておりまして、

ふー:ぶえさん、アヴァリベンジします?

わーい。お誘いいただきました。先日の日記が哀れを誘ったらしいです。(ぇ

ふー:さあ
ぶえ:先日の恨みを(ぁ
ぶえ:ゲシゲシ
ふー:ゴリゴリ


(心の声:恥ずかしかったんだからっ><ノシペシペシ←やつあたり)

無事他力本願でリベンジを果たして満足^^b

   *  *  *

 毎日のように一緒に宮殿に行っていると、
どうしても党員さんたちの花火運が目についたり^^;

空気読め俺!とかいつもすみません;;とか、
思わずつぶやくほどツイてるのがつっきーと私。
マリーさんもかなり強い。
一方、おかしい、明らかに期待値より低いでしょ(´・ω・`)とぼやくほど
なぜかいいものが当たらないのがふーちゃん。
脳内をさだまさしの歌(←音量注意)がぐるぐるします^^;

  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv5   59パーセント


▲ページの先頭へ
6月29日 (曇り) 何か変だと思ったら

 ねこさん帽子、何か変だ変だと思っていたのです。
やっと気付きました。後足の関節の向きが変なんですね。
あれでは人間の足です^^;

 魔の沼放置に飽きたので、地下鍾乳洞に行ってみました。
アヴァリシアさんを見つけて叩いてみたのですが、6割から先が削れません。
党チャでヘルプとか出してみたのですが誰もおらず。

ふと気付くとささ窓が。
ドロップいらないのでお手伝いしましょうか?
というありがたいお言葉。
すみません、アヴァ叩きながら力尽きて寝落ちしておりました。(爆
申し訳ないのと恥ずかしいのとで、あとをお願いして逃げ帰ってきました。

2時間後
ふー:あ。
ふー:ネテマシタw

LapinAgile党はドジっ子寝落ち党です。☆


  *今日のメンバー*

ホセアルカディオ【ファイター】   エキスパ Lv4   37パーセント
アマランタ【マスケッティア】    マスター Lv1   38パーセント
ロミナ【ロミナ】          エキスパ Lv1   26パーセント