こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫) - 2009/09

GE開拓日誌
カテゴリ
こんぺいとう
こんぺいとう Vol.1(過去ログ倉庫)/一覧 (452)


引っ越しました

現行ブログ

こんぺいとう Vol.2

をご覧ください。

ブエンディーア家の人々

☆じじさま【エデュアルト】
初代ホセ・アルカディオ。ぼけぼけ。

☆大ばばさま【グラングマ】
じじさまの妻。一家のゴッドマザー。

☆船乗りホセの幽霊【ナル】
三姉弟の祖父。降霊術で蘇ってしまった。

☆レベーカ【アニア】
初代の養女で船乗りホセの妻。夫ラヴ。

☆大佐【クラウドボネ】
三姉弟の大伯父。不死身の反乱軍指導者。

☆メメ【クレア】
大佐の妻。親子ほど年の離れた14歳。

☆アミィ【セルバ】
大佐の妹。極度にわかりにくいツンデレ。

↓続きは下へスクロール

2009年9月
   
     

新着エントリ
引っ越しました (11/9)
9月9日 (曇り) レベル上げ/マス男さん (9/10)
9月8日 (曇り) グレイスマスター/キャストdeビンゴ (9/9)
9月7日 (晴れ) スタンスカンスト (9/8)
9月6日 (曇り) イベントミッション/秘密の塔 (9/8)
9月5日 (曇り) コロニー戦 (9/7)
9月4日 (曇り) ふたたびエラク放置 (9/5)
9月3日 (晴れ) 外郭放置 (9/5)
9月1日 (晴れ) エラク放置に挑戦 (9/2)
8月30日 (曇りのち雨) 地獄門/ヘルブレ/みふゆ、宮殿へ行く (8/31)
8月29日 (晴れ) ミフユスタンス上げ/コロニー戦 (8/30)
8月28日 (晴れ)  1キャラ火レイドガチバトル (8/29)
8月27日 (晴れ)  バトコロ (8/29)
8月25日 (晴れ)  結果は・・・ (8/27)
8月24日 (曇り)  インペリアルホイール (8/24)
8月23日 (晴れ)  古代地下鍾乳洞 (8/24)
8月22日 (晴れ)  コロニー戦 (8/23)
8月21日 (晴れ)  PVP大会 (8/22)
8月20日 (晴れ)  セルバさんカード (8/22)
8月19日 (晴れ)  バトコロ (8/22)
おまけ 三姉弟の子守り (8/19)
8月18日 (晴れ)  ポイズンヤード (8/19)
8月17日 (晴れ)  シャペン (8/18)
8月15日 (晴れ)  コロニー戦 (8/17)
8月14日 (晴れ)  ミフユちゃん (8/14)
8月13日 (晴れ)  火の島 (8/14)
8月12日 (晴れ)  助っ人 (8/14)
8月11日 (曇り)  ミフユクエ終了 (8/12)
8月10日 (雨のち曇り)  補給イベント (8/11)

ブエンディーア家の人々(続き)
☆アルカディオの幽霊【白虎】
三姉弟の父。ハイテンションな幽霊。

★ブエンディーア(ソフィア)【エミリア】
ブエンディーア家を取り仕切る嫁。ボケ。

☆ホセアルカディオ【ファイター】
長男。アウレリャーノとは双子。一応家長。

☆アウレリャーノ【ウィザード】
次男。ホセと双子。病弱。

☆レメディオス【スカウト】
ホセとアウレリャーノの姉。自由奔放。

☆アルカディオ【ロルク】
アウレリャーノの長男。やる気なし。

☆レナータ【ウォーロック】
アウレリャーノの長女。手厳しい。

☆マウリシオ【ガルシア】
レナータの恋人でビビの父。ヘタレ系。

☆アマランタ【マスケッティア】
アウレリャーノの次女。素直で元気。

☆ビビ【ビキ】
レナータの息子。アマランタが大好き。

人数が増えて入りきれなくなりました^^;
詳しいバラック紹介はこちらをご覧ください。

アーカイブ
2008年 (199)
5月 (25)
6月 (24)
7月 (23)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (23)
11月 (20)
12月 (34)
2009年 (253)
1月 (30)
2月 (35)
3月 (37)
4月 (30)
5月 (28)
6月 (25)
7月 (30)
8月 (29)
9月 (8)
11月 (1)


アクセスカウンタ
今日:4
昨日:2
累計:289,573


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



▲ページの先頭へ
9月9日 (曇り) レベル上げ/マス男さん

 レロデと外郭を行ったり来たり。
ひとまずLv100を目指し中です。

   *  *  *

マウリシオ:父さんに連絡取らないと・・・。
      ハードロックカフェ・・・ここか。

マスター :いらっしゃいませ。

マウリシオ:ガストンさんて方いらっしゃいますか?
      あ。あと、ホットミルクを三杯お願いします。

マスター :少々お待ちください。

ガストン :私がガストンです。
      (テーブルの上を見て)ああ、坊ちゃんですか。

マウリシオ:父がお世話になっています。
      あなたにお願いすれば取り次いでいただけると伺ったのですが。

ガストン :取り次ぎと言いますか、局留めで手紙を転送しています。
      間に何人かはさんでいるので、
      どちらにいらっしゃるのかは私も存じ上げないのです。

マウリシオ:え@@

ガストン :お会いになりたいのでしたら、
      場所と日時を指定した手紙を書いていただければお預かりします。
      返事が来るまで2週間程お待ちください。

マウリシオ:厳重なんですね。

ガストン :相手が大きいですから。
      返事が来たらお届けしましょう。どちらにご滞在ですか?

マウリシオ:う・・・。
      2週間もの宿泊費はないし、やはり戻るしかないのか。orz


 ひとりでホットミルク3杯は一種の合言葉です。気軽にぷらぷらお茶飲みにコインに来ている割に厳重に住所を隠しているウルリックさん。スパイ小説の読みすぎ?

 ガストンさんは親の代から縁があって信頼されて手紙の転送の要所を担当しています。お仕事はカフェでギター弾き。若造りですが、実は30台後半。田舎から出てきたおのぼりさんなので、素に戻ると一気に素朴かつ地味になります。

9月8日 (曇り) グレイスマスター/キャストdeビンゴ

 グレイスさんがマスターになりました。
マスケと装備がかぶるのでなかなかメインとしては活躍できませんが、
相変わらずかよわい子のお守り係としてお世話になりっぱなしです。

   *  *  *

 証ざくざくイベントも終わり、今度はキャストでビンゴだそうです。
公式サイトのイメージ画像を見ると、1枚にM・E・Vのマークが1つずつ。
人数だけはたくさんいる我が家としてはこれは楽勝^^bと
マスターのカードを選んだら・・・。



全員にマークが@@
何というマゾさ。
(チェックしたら消えてしまいましたが、ブルーニ・カトリ・エミはVでした。
 あとの3人は忘れました^^;)

とりあえずショックから立ち直ってしばし検討。
ソソ以外は全員編入済みですし、
サブで今育てているアンドレ先生の次は
Wiz→ソソ→カートにしようと思っていたのでその点はラッキー。

うーん。ひょっとしたらいけるかも?チャレンジしてみようかしら。
所持金もぎりぎりなんとかなりそうです。

覚醒書使って間に合わなかったら悲しいので、覚醒待ちの状態まで上げておいて、
最後にまとめて覚醒させることにしました。

まずは倉庫から経験値カードを出してきて連打。



赤い丸はあとは覚醒するだけのコです。


 *今日のメンバー*

カミーラ【グレイス】       マスター Lv1    1パーセント
アマランタ【マスケッティア】   マスター Lv1   82パーセント
ウルスラ【グラングマ】           Lv77 

9月7日 (晴れ) スタンスカンスト

 みふゆちゃんのハンギングガードがカンストしました。
とりあえず使えるので、エクイテスはゆっくりで。

これで魚育成に戻れます。


 *今日のメンバー*

カミーラ【グレイス】       エキスパ Lv10  97パーセント
ロミナ【ロミナ】         エキスパ Lv10  71パーセント
レナータ【ウォーロック】     エキスパ Lv8   33パーセント

9月6日 (曇り) イベントミッション/秘密の塔

 放置も飽きたのでイベントミッションに行ってきました。
実装時はイベントで賑わっていましたが、今は閑古鳥。
のらOKの部屋を作ったものの、もう1組党で来ていただけで
結局党員さんと3家門でGO☆



あのころと比べて強くなったのが実感できて嬉しいねー、と話してました。
強い人の足元に潜り込んでかろうじてFTだけ生きていたのが、
グルパクス盾できるようになりました^^*



コロニー削って無事クリア。
報酬がちょっとしょぼしょぼですが、たまには楽しいです。

   *  *  *

 スルーさんご提供で秘密の塔便乗してきました。



銀メダルを作るため、久々に白うさWizが飛びますw

3Fの鍵と呪文書があと1組しかないので
拾いたいなーというひそかな野望を胸に出発。

ちょっと気がそれるとエキスパロミナが焦げまくり。
ミフユを連れてくればよかったのでした^^;
どうもまだミフユ=蘇生というのがピンと来てません。

そして3Fで粘ったものの鍵も粉も落ちず。
来週も開けまーす、と予告してくださったので来週に期待。


 *今日のメンバー*

カミーラ【グレイス】       エキスパ Lv10  82パーセント
ロミナ【ロミナ】         エキスパ Lv10  56パーセント
みふゆ【ミフユ】         マスター Lv1   88パーセント

9月5日 (曇り) コロニー戦

 日中は外郭でヘレナさん育成。
夜は恒例のコロニー戦です。
でも・・・
党首であるねーさまのPCが不調、代理のマリーさんがお仕事。
浮き輪がまわってきちゃいました。
布告書ってどこで買うのか知らないんですけど。^^;
さらにつっきーも不在で戦力ダウンな今週。前途多難な予感です。

 PV萌えでない私は作戦指揮をセスさんに丸投げ。
もたもたと布告・停戦を担当です。

お遊び程度に防衛してからどこか攻めましょう・・・と思ったら、
数で押されてあっという間に陥落。
攻めに行った先ではあと1mmのところで削り負け、久々の宿なし1週間。
うーん、厳しい。

来週は頑張りましょう^^b

9月4日 (曇り) ふたたびエラク放置

 先日のエラク放置は、起きたら焦げていたものの、
弾丸の残り具合からしてそこそこ頑張れた様子。
寝ている間にT系ルーンを1個拾っていたりしたのに気を良くして、
今日もエラク放置寝してみようと思います。

Lvの上がり具合からすると地下鍾乳洞と同じくらいなので
鍾乳洞がおいしくなくなるまで向こうで粘った方が安全ではあるのですが、
そろそろ鍾乳洞も飽きたのです^^;


 *今日のメンバー*

フェルナンダ【ヘレナ】           Lv63
レナータ【ロミナ】        エキスパ Lv8   23パーセント
カトリーヌ【知能カトリ】     ベテラン Lv1   38パーセント

カミーラ【グレイス】       エキスパ Lv1   49パーセント
ロミナ【ロミナ】         エキスパ Lv10   9パーセント
みふゆ【ミフユ】         マスター Lv1   68パーセント

9月3日 (晴れ) 外郭放置

 お出かけの日の定番、外郭放置。
ヘレナ様がLv63になりました。
ざっさんとこのヘレナが『ヘレナ様』と命名されてからというもの、
もうヘレナさんではなくヘレナ様にしか見えません^^;


帰宅して再びミフユのスタンス上げ。
まだ21なのですが、宮殿で近接が足りなかったので再び連れて行ってみました。
こんどはそこそこ攻撃通ります。^^b
問題は中の人が近接の動かし方に慣れていないこと。
コロニーデビューまでに少し慣れなくては^^;


 *今日のメンバー*

フェルナンダ【ヘレナ】           Lv63
レナータ【ロミナ】        エキスパ Lv8   23パーセント
カトリーヌ【知能カトリ】     ベテラン Lv1   38パーセント

カミーラ【グレイス】       エキスパ Lv1   49パーセント
ロミナ【ロミナ】         エキスパ Lv10   9パーセント
みふゆ【ミフユ】         マスター Lv1   68パーセント

9月1日 (晴れ) エラク放置に挑戦

 みふゆちゃんのハンギングガードが20まで上がったので、エラクにお出かけ。
久々なので、3ch地下水路に片足突っ込んでしまってから慌てて戻りました。
(つながっているのは1chだけ)

通常攻撃で倒せるようになりましたー^^*と、感激していたら、
セスさんが放置場所をレクチャーしに来てくれました。
そんなわけで、初・エラク放置に挑戦です。
夜エラクでバフは1時間ステロのみで1時間生き延びたので、
調子に乗って10時間ステロイド投入。
・・・が、お風呂に入っている間に焦げ焦げ。
入りなおしたら昼エラクになってしまっているではありませんか^^;
ステロイドもったいないので玉砕覚悟で挑戦して寝ます。

 *今日のメンバー*

アマランタ【マスケッティア】   マスター Lv1   70パーセント
ロミナ【ロミナ】         エキスパ Lv9   94パーセント
みふゆ【ミフユ】         マスター Lv1   61パーセント